2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
桜見ちゃいないチャオ
2009/04/05(Sun)
090405.jpg


ことしの桜さん
ひんやりとした空気になって
雨のきらびやかな夜がきて
現実の底で想いの果てで散らないで
今逃したら散ってしまう
同じ木に花を咲かせても
また君にあえたとしても
今とは別の君だから
もう今の君にあえないそんな刹那な想いで
ことしも会いにきました
荒んだ心も君のおかげでひとときほんのり光が射し
清々しい気持ちをありがとう

1年まえと同じ桜の木の前で
チャオはこんなに大きくなりましたよ


20090405 0221
20090405 041w


この記事のURL | ちゃお | CM(2) | ▲ top
桜におもう
2009/04/03(Fri)
摘みあげたら
潰れてしまいそうな小さな蕾

君がおしえてくれたその一瞬の
花咲く前の笑顔を見ていた
切なさに気付きもせずに
耐えていた頃

四月の桜は
綺麗に咲いているのに
もうみることのないあの笑顔


007055.jpg






この記事のURL | | ▲ top
ハッピーバースデー 命かがやく瞬間
2009/03/31(Tue)
ハッピーバースデー
青木和雄/著  吉富多美/著  金の星社

10数年前、子育て真っ最中に知人に進められ読んだ本を読み返した。
元は児童書だったのだが後に加筆されたもの。
人や自然との関わり、
そこから学ぶこと、
成長していくこと、
親になるということ…
人を傷つけて自分が傷ついて…そこから立ち上がることは
まわりの人の存在がどれだけ大切か
改めて認識しなおし沢山のことをこの本から考えた。

「いつだって人は変われる。そのために学ぶんでしょ」

主人公の言葉が心に響き
止まらない涙の後に勇気と優しさが湧き
子を育てた大人として子どもの叫びを、
多くの大人たちに、 子供たちに伝えたい
まだ読んでない方 子育て中のかた手にとってみて。
この記事のURL | わたし | CM(8) | ▲ top
今年も桜と
2009/03/30(Mon)
sakura2009.jpg


冬がすぎ 春がくる
君を追い越して 私を取り残して
ことしの春もまた咲きはじめましたね
今年の桜
去年と同じ場所で
それでも去年の桜とは違うから


はじめまして
ことしの桜さん


この記事のURL | | ▲ top
愛嬌絶好調なり
2009/03/29(Sun)
014t.jpg
015.jpg018y.jpg


ぽっちちゃんとひさびさ代々木のドッグランで遊んだ
お散歩と公園を頑張ってがんばって、チャオは元気を取り戻したかなあ

011t.jpg003t.jpg
020t.jpg


どの写真もデレデレ笑ってるチャオ
あっちこっちに行っては お尻をプリプリっとふりまくり、愛嬌全開 絶好調
すっかり以前の ムダに陽気 なチャオだった
↓この時もお尻フリフリで、 かわいい~^^といわれると
もっともっと フリフリフリフリ♪
チャオに会ったかたは この腰フリに皆さんが笑うのだ~
009y.jpg

傍観者・・・・ 
少々のことでは動じない 冷静なぽっち
024y.jpg
026q.jpg


大型犬ともおっかけっこで、走りながら笑ってるチャオ!
ボルゾイが走る姿を見たのは初めて。
ご近所のボル君はなにしろ高齢なので走らないのだ。
華麗なる姿とその足音(パカパカと馬の蹄のような)には感動した。
あまりに早いので写真失敗・・・・・
031t.jpg
この記事のURL | ちゃお | CM(10) | ▲ top
美人揃いな  神奈コッカ!
2009/03/16(Mon)
お友達が、チャオに会いにきてくれた。

ぽっち 1歳
  013a.jpg

ココア 2歳
004a.jpg

チャオ 1歳
030a.jpg



ココアちゃんをトリミングちゅう
びっくりするほどおとなしい猫ふう性格のココアちゃん。
チャオは暴れるのでこのトリミングはとてもできないので、ずっとトリマーさんまかせ。
008cocoa.jpg
007a.jpg
031a.jpg
0261.jpg

nnnnnnnnnnチャオ ココア ポッチ

みんな可愛くてたまらない!!
チャオは沢山遊んで楽しくて、夜は吠えることもなくぐっすり眠りに。
飼い主 美人お酒だいすき強豪揃いだ。 
ありそうでなかった神奈コッカ、発足する?
 



この記事のURL | ちゃお | CM(20) | ▲ top
花の中の タマ
2009/03/12(Thu)
192.jpg


友達からタマに沢山お花をいただいた。
花に埋もれて眠るタマです・・・・
みんなありがとう。

そしてチャオと遊んでくれたココちゃん、
ありがと
そしてお花もね。
また遊ぼう!
この記事のURL | たま | ▲ top
泣き続ける チャオ
2009/03/08(Sun)
20060729112317.jpg


タマへの沢山のメッセージやメールをありがとうございました。
今までタマを可愛がってくれてありがとう。

このブログは、もともとタマの記録を残そうと立ち上げたもの
チャオが加わり、手がかかるチャオ育てに追われ、
ブログの雰囲気が変わりましたが、
ブログへは開設当初からたいへん沢山の方に訪問していただきました。
皆さんにかわいがっていただいて
遊びにくる知人友人にも人気者のタマでした。

野良時代、
毎日外で出会って、仕事に行く私に付いて歩き見送ってくれた。
仕事から帰るとどこかから現れて、玄関先まで誘導してくれた。
ある時期死にそうになっていたこの子が私の所へ来てから、
助けたい、助けたい
一緒にいてあげたい
と泣き続けた悲しい思い出があります。

カメラを向けるといつもカメラ目線になり
得意の舌出しポーズをしてくれる可愛い子でした。

今もいなくなったことが信じられない日々をおくっており、
相棒がいなくなってしまったチャオも
寂しそうに悲しそうに 
うぉぉぉ~~~~~~ん うぉぉぉ~~~~~~ん
と泣き続けることが増え、その様子に心が痛みます。

この記事のURL | たま | CM(12) | ▲ top
花が好きだったたま
2009/03/03(Tue)
373.jpg


お友達へ
心優しいお気遣いをいただきありがとうございました
レスできない日々が続きます
今もまだ たまがいつもの場所にいるようです



きらりちゃんとコリンちゃんからお花が届きました
チャオを飼うきっかけになった、アメリカンコッカーのコリンちゃん
コリンちゃんありがとう
あなたとの出会いには心から感謝します

たまの死を チャオが私に教えてくれた
たまは一生懸命チャオとなかよくなれるようにがっばった
やっぱりふたりの心は繋がっていたんだ

お花の下でひなたぼっこが好きだったたまだよ
きっと きっと 今も花に埋もれて お昼寝してるよね



377.jpg

375.jpg
この記事のURL | たま | CM(32) | ▲ top
虹の橋に行ってしまった たま
2009/03/01(Sun)
001.jpg


家族同然かわいがってきたたまが昨晩2月28日に急逝してしまった
チャオが吠えるので気づいた時には部屋の隅で冷たくなっていて、最期には立ち会えず

いったいどうして!?どこか痛かったの!?

あなたは幸せだったの? つらかったの?

あなたはチャオと仲良くなれるように一生懸命がんばったよ
あなたとチャオはこれからもずっとずっと一緒だとおもってたよ

元野良だったたまとは不思議な出会いで 不思議な関係で繋がってきて、
ひとに対して気遣いができるおりこうさんで
いいこにしてるから ずっとおうちに置いてね
といつもいつも私に訴えかけてきた

たまに対して思い入れが強かった夫は泣いてないて泣いてないて
私も 泣いてないて泣いてないて

そして火葬にでかけ
もう会えない 
もう抱きしめることができない 
もう声もきこえない
たまがいないことを受け入れることなどできない

天国の少し手前に虹の橋があります
その橋に たまは行ってしまった
虹の橋


20080824 005a

この記事のURL | たま | CM(20) | ▲ top
ECの2009年Japanツアー
2009/02/28(Sat)
40122747_214.jpg40122747_2.jpg


電車に乗れないわたし・・・
友人たちと参戦
2/21
埼玉スーパー・アリーナにエリック・クラプトンとジェフ・ベックのジョイント・ライブ
世界初 歴史的ライブ
それぞれステージを見せた後共演の3部構成。
クラプトン&ベックファン同年代ならずとも身震いの競演!!!
2/27
武道館クラプトンライブ
アリーナ席♪全席全体的に落ち着いて座って聴いていて
レイラが来たらアリーナ総立ち!!!
座ってられるか!の元ミーハーたちだ!!!

この記事のURL | ライブ | CM(4) | ▲ top
ワン友
2009/02/08(Sun)
コメントありがとう。
レスが書けませんがありがとう


ご近所のワン友が遊びに来てくれた
このところ
チャオはお散歩や遊びが十分ではなかったため、かなり興奮
何度も遊んだワン友なのに 
チャオは落ち着きがなく全然駄目
早くなんとかしなければ 凶暴なチャオになってしまう

チャオちゃん ごめん


頑張ったのに、
信じたいと思っていたのに
こんなことでがんばりたくはないのに
こんな心が壊れてしまっているときに
身体もがんばれないのに
がんばってね、のその言葉は言わないで




この記事のURL | ちゃお | CM(12) | ▲ top
情緒不安定なチャオ
2009/02/05(Thu)
チャオをかまってあげることができなくなってしまい、
家でもお散歩でも吠えまくるようになりました。
チッコも私の顔を見ながらあちこちでわざとしてしまうようになり・・・
前以上に私にぴたっと張り付き、情緒不安定で、
見ているとかわいそうで、涙がとまらなくなります。

夫「チャオが吠えまくるのなんとかしろよ!」
私「私の状態が悪くてかまってあげられないのはわかるでしょう、
そんな言い方しなくても・・・」 

傍で見ていても手を差し伸べてくれることはなく、
夫の言葉に心が凍ります。

チャオちゃん 
守ってあげなければいけないのにごめんなさい

この記事のURL | ちゃお | CM(10) | ▲ top
今年の私
2009/02/01(Sun)
お正月から体調を崩し、
45キロから38キロになってしまいました。
今はとにかく体力を取り戻すため、
チャオとのお散歩がんばることにします。

大切なお友達たち、支えてくれてありがとう。

この記事のURL | わたし | CM(11) | ▲ top
少しおやすみ
2008/11/23(Sun)
チャオっちがコードをかじったらしく、写真の取り込みができなくなってしまいました。
このブログは本当に気まぐれで、数ヶ月更新ゼロだったりがよくあることだけど、
そんなわけでまたまた暫くおやすみしますがご心配なく^^




           緑地2




この記事のURL | わたし | ▲ top
さむっ
2008/11/12(Wed)
ららちゃんままに撮っていただいた写真。
2008y11m12d_132021781a.jpg
2008y11m12d_125104109.jpg

風がぴゅーぴゅーのなか
先日ご近所の駐車場で出会った3コッカの中のららちゃんを連れて、
飼い主さんが来てくれました。
COCOちゃんと ららちゃんは同じ1歳で初対面。 コッカ友が広がりました。

COCOちゃん  と  ららちゃん
20081112 010a
20081112 024


COCOままに 
「すごいじゃん!3コッカ ゲット!!!」と 大笑いされた私。
見知らぬひとに声をかけるなんてあり得ないことなのに、アメコを見ると性格変わるんだなぁ、これが。
20081112 018a


小粒っこ ららちゃんはおうちで飼い主さんがトリミングされるのだそう。
おしゃれな洋服がとっても似合ってました。
20081112 002a


おだやかなCOCOちゃんはめったに怒らない。 最近のチャオは一緒に走りながらCOCOちゃんにガウガウ言ってしまう。チャオは楽しいのかなんなのか、そのうちしっちゃかめっちゃかになるので静止させる時の判断ビミョウ・・・・ 
「大人になればこの落ち着きのなさも少しは変わるんでしょうか?」と獣医さんに聞くと、
「チャオちゃんはこういう性格だから、ずっとこうでしょう!」とあっさり。
飼い主に似るとも言う犬だけど、このハイパーぶりっていったい。。。。。。。。。
20081112 003a
20081112 004a
20081112 013a
この記事のURL | ちゃお | CM(17) | ▲ top
埼玉でコッカまみれ
2008/11/10(Mon)
日曜日、アメコのオフ会に誘っていただきココアちゃんと埼玉コッカオフ会に出かけた。
猫的性格でクールなココアちゃんの隣で、お尻ふりまくりで落ち着きゼロなチャオ。
車に乗ると楽しいところに行けると思っているので、うれしくてしょうがないらしい。
           20081109 015s
20081109 014a


そしていつもの公園のCOCOちゃんとは、現地で合流をした。
COCOちゃんはこのところ一緒に行動することが多かったので、ここでも息のあう走り~
ふたり必死におやつを食べてる最中には、さっぱりこっちを向きません。
COCOままが選んでくれた可愛いおソロの耳バンド姿。
20081109 066
20081109 047s
20081109 052a


50頭も集まったコッカたちにテンションあがりっぱなし~
ネットなどでそのコッカまみれな様子は見ていたけれど、本当に幸せな光景だ。
飼い主さんたちも皆フレンドリーで、ゲームなどで楽しく過ごせた。

親戚ちゃんのひな、はるちゃん、デュックくん、ラスティくん、さくらちゃん、ブログ交流させていただいているベティちゃん、メロディちゃんにも会えました。ネット交流のわんこに会うのは初めてなので飼い主感動!

コッカ わっさわっさでラブリィな光景。
お会いできた皆さんありがとう。また会えますように!
20081109 020a20081109 084a
20081109 078a20081109 023a
20081109 091a20081109 037a
20081109 039a20081109 107s
20081109 090a20081109 077a
20081109 040a20081109 055a
20081109 030abJPG20081109 095a


帰りの車中、ココアちゃんとチャオはぐっすり。
この後お食事をご一緒してとっても楽しい一日でした♪

それにしても埼玉、やっぱり遠いなあ。
神奈川でBBQなど計画して呼びかけたら沢山集まってくれそうね、 と話がでるものの話は止まってます。いつか実現するといいのだけど。
20081109 112


この記事のURL | ちゃお | CM(25) | ▲ top
うれしい出会い
2008/11/05(Wed)
素敵な出会いがありました。
時々行くHCの駐車場でアメコ3頭連れの方に出会い、あまりに可愛くて声をかけてしまった。
なにしろ散歩ではほとんど出会わないアメコなので、見かけたら黙って通り過ぎることができなくて~!
私がさわりまくったにもかかわらず、とってもなついてくれて大歓迎してくれた3わんたちに私は興奮^^ 
チャオ連れでお会いする約束をして、翌日さっそく河原で遊んだ。
お尻ぶりぶりで思い切り楽しんだチャオだった~~~。
また遊んでね!!!

びょるん君  ららちゃん                りりちゃん
20081105 087a20081105 091a
20081105 069s


なんてらぶり~な後ろ姿!!! どれが誰だかわかりませんが。
右がチャオ。
20081105 088a

最後にやっと撮れた集合写真
みんなお顔が違います。(あたりまえだけど)
20081105 093s
この記事のURL | ちゃお | CM(20) | ▲ top
たびたび代々木
2008/11/02(Sun)
出没が続く代々木のラン。
ランでは遊ぶうちに自然におとなしいグループとハイパーグループに分かれ、元気な子がいるとチャオはいてもたってもいられず~~ いっしょに走った子は猛ダッシュで走る元気な子たちで、チャオも負けていません。
走るスピードが速くちびカメラでは追いつかなくてピンボケのあらしには悲しくなる。
チャオはブルーの洋服。スカート付きワンピースを着ていてもハイパー故にたいてい「男の子ですか」 と言われてしまい、おとなしく可愛く遊ぶ子たちがうらやましい私。
20081030 016a
20081030 022a


この日一緒にランにおでかけしたブリーダーつながりのココアちゃん。
ココアちゃんは周りの子たちが走ろうが騒ごうがほとんどマイペースで、時々ヨチヨチ歩いてみたりでまったく手がかかりません。なんでこうも違うんだー!
そういえばチャオのお友達は、信じられないほどのおっとりちゃんが多い。
チャオのようにテンションが高くてお調子もので何にでも首をつこむ子って、今後の成長はいったい・・・・
20081030 017s
20081030 010a



コッカものがまた増えてます。
フォトフレームの写真は軽井沢のカフェで撮っていただいた写真です。
   コッカーグッズ 023
コッカーグッズ 012 コッカーグッズ 018
コッカーグッズ 005 コッカーグッズ 009


タマを探していたら、こんなところに。
ハウスとケージを連結したチャオの庭付き一戸建て。ケージの屋根をつけてないので飛び越えて侵入したようで、こんなところでくつろぐタマに笑ってしまった^^
20081103 002




この記事のURL | ちゃお | CM(14) | ▲ top
うちのバラと 生田緑地のバラ苑
2008/11/01(Sat)
無残にも虫食いでいっぱい、葉っぱがスカスカになってしまったうちのへっぽこバラたち。
唯一がんばったエブリンとアブラハムダービー。
それにしても他の四季咲きたち、咲いても一株に2~3輪でぽつんぽつん。。。 剪定は適当、お手入れ怠っていてはやっぱりバラは咲きません。
0628 エブリン 011
20081101 032s




バラを見たくてウズウズしていたので、今週が最後のチャンス、生田緑地のばら苑にさささっと寄ってきた。苑内は三脚をたて撮影するひとやスケッチする人もいっぱい。
つる系のものは束ねてあり春の華やかさはないものの、秋バラのひかえめな感じだいすき。鉢バラが多い自宅ではこんなに咲かせるのはとても無理だ~。
春の様子→ 昨年春に訪れた時のバラ苑
ボランティアで支えられているこのばら苑は入園無料。募金で新たにイングリッシュローズコーナーが新設された。ずっと維持していただきたく、募金箱にお金を入れてきました。

苑内ではしっとりジャズライブちゅう。
「もっと楽しい音楽を演奏すればバラに似合うのにさぁー」と 若い女性たちがブツブツ言っていた。
 おいおい、楽しい曲っていったって、ジャズはばら苑にぴったり♪と思うんですけど。
20081101 063 20081101 036
20081101 030 20081101 025
20081101 039
20081101 086a



この記事のURL | バラ | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
