2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
愛嬌絶好調なり
2009/03/29(Sun)
014t.jpg
015.jpg018y.jpg


ぽっちちゃんとひさびさ代々木のドッグランで遊んだ
お散歩と公園を頑張ってがんばって、チャオは元気を取り戻したかなあ

011t.jpg003t.jpg
020t.jpg


どの写真もデレデレ笑ってるチャオ
あっちこっちに行っては お尻をプリプリっとふりまくり、愛嬌全開 絶好調
すっかり以前の ムダに陽気 なチャオだった
↓この時もお尻フリフリで、 かわいい~^^といわれると
もっともっと フリフリフリフリ♪
チャオに会ったかたは この腰フリに皆さんが笑うのだ~
009y.jpg

傍観者・・・・ 
少々のことでは動じない 冷静なぽっち
024y.jpg
026q.jpg


大型犬ともおっかけっこで、走りながら笑ってるチャオ!
ボルゾイが走る姿を見たのは初めて。
ご近所のボル君はなにしろ高齢なので走らないのだ。
華麗なる姿とその足音(パカパカと馬の蹄のような)には感動した。
あまりに早いので写真失敗・・・・・
031t.jpg
この記事のURL | ちゃお | CM(10) | ▲ top
美人揃いな  神奈コッカ!
2009/03/16(Mon)
お友達が、チャオに会いにきてくれた。

ぽっち 1歳
  013a.jpg

ココア 2歳
004a.jpg

チャオ 1歳
030a.jpg



ココアちゃんをトリミングちゅう
びっくりするほどおとなしい猫ふう性格のココアちゃん。
チャオは暴れるのでこのトリミングはとてもできないので、ずっとトリマーさんまかせ。
008cocoa.jpg
007a.jpg
031a.jpg
0261.jpg

nnnnnnnnnnチャオ ココア ポッチ

みんな可愛くてたまらない!!
チャオは沢山遊んで楽しくて、夜は吠えることもなくぐっすり眠りに。
飼い主 美人お酒だいすき強豪揃いだ。 
ありそうでなかった神奈コッカ、発足する?
 



この記事のURL | ちゃお | CM(20) | ▲ top
ワン友
2009/02/08(Sun)
コメントありがとう。
レスが書けませんがありがとう


ご近所のワン友が遊びに来てくれた
このところ
チャオはお散歩や遊びが十分ではなかったため、かなり興奮
何度も遊んだワン友なのに 
チャオは落ち着きがなく全然駄目
早くなんとかしなければ 凶暴なチャオになってしまう

チャオちゃん ごめん


頑張ったのに、
信じたいと思っていたのに
こんなことでがんばりたくはないのに
こんな心が壊れてしまっているときに
身体もがんばれないのに
がんばってね、のその言葉は言わないで




この記事のURL | ちゃお | CM(12) | ▲ top
情緒不安定なチャオ
2009/02/05(Thu)
チャオをかまってあげることができなくなってしまい、
家でもお散歩でも吠えまくるようになりました。
チッコも私の顔を見ながらあちこちでわざとしてしまうようになり・・・
前以上に私にぴたっと張り付き、情緒不安定で、
見ているとかわいそうで、涙がとまらなくなります。

夫「チャオが吠えまくるのなんとかしろよ!」
私「私の状態が悪くてかまってあげられないのはわかるでしょう、
そんな言い方しなくても・・・」 

傍で見ていても手を差し伸べてくれることはなく、
夫の言葉に心が凍ります。

チャオちゃん 
守ってあげなければいけないのにごめんなさい

この記事のURL | ちゃお | CM(10) | ▲ top
さむっ
2008/11/12(Wed)
ららちゃんままに撮っていただいた写真。
2008y11m12d_132021781a.jpg
2008y11m12d_125104109.jpg

風がぴゅーぴゅーのなか
先日ご近所の駐車場で出会った3コッカの中のららちゃんを連れて、
飼い主さんが来てくれました。
COCOちゃんと ららちゃんは同じ1歳で初対面。 コッカ友が広がりました。

COCOちゃん  と  ららちゃん
20081112 010a
20081112 024


COCOままに 
「すごいじゃん!3コッカ ゲット!!!」と 大笑いされた私。
見知らぬひとに声をかけるなんてあり得ないことなのに、アメコを見ると性格変わるんだなぁ、これが。
20081112 018a


小粒っこ ららちゃんはおうちで飼い主さんがトリミングされるのだそう。
おしゃれな洋服がとっても似合ってました。
20081112 002a


おだやかなCOCOちゃんはめったに怒らない。 最近のチャオは一緒に走りながらCOCOちゃんにガウガウ言ってしまう。チャオは楽しいのかなんなのか、そのうちしっちゃかめっちゃかになるので静止させる時の判断ビミョウ・・・・ 
「大人になればこの落ち着きのなさも少しは変わるんでしょうか?」と獣医さんに聞くと、
「チャオちゃんはこういう性格だから、ずっとこうでしょう!」とあっさり。
飼い主に似るとも言う犬だけど、このハイパーぶりっていったい。。。。。。。。。
20081112 003a
20081112 004a
20081112 013a
この記事のURL | ちゃお | CM(17) | ▲ top
埼玉でコッカまみれ
2008/11/10(Mon)
日曜日、アメコのオフ会に誘っていただきココアちゃんと埼玉コッカオフ会に出かけた。
猫的性格でクールなココアちゃんの隣で、お尻ふりまくりで落ち着きゼロなチャオ。
車に乗ると楽しいところに行けると思っているので、うれしくてしょうがないらしい。
           20081109 015s
20081109 014a


そしていつもの公園のCOCOちゃんとは、現地で合流をした。
COCOちゃんはこのところ一緒に行動することが多かったので、ここでも息のあう走り~
ふたり必死におやつを食べてる最中には、さっぱりこっちを向きません。
COCOままが選んでくれた可愛いおソロの耳バンド姿。
20081109 066
20081109 047s
20081109 052a


50頭も集まったコッカたちにテンションあがりっぱなし~
ネットなどでそのコッカまみれな様子は見ていたけれど、本当に幸せな光景だ。
飼い主さんたちも皆フレンドリーで、ゲームなどで楽しく過ごせた。

親戚ちゃんのひな、はるちゃん、デュックくん、ラスティくん、さくらちゃん、ブログ交流させていただいているベティちゃん、メロディちゃんにも会えました。ネット交流のわんこに会うのは初めてなので飼い主感動!

コッカ わっさわっさでラブリィな光景。
お会いできた皆さんありがとう。また会えますように!
20081109 020a20081109 084a
20081109 078a20081109 023a
20081109 091a20081109 037a
20081109 039a20081109 107s
20081109 090a20081109 077a
20081109 040a20081109 055a
20081109 030abJPG20081109 095a


帰りの車中、ココアちゃんとチャオはぐっすり。
この後お食事をご一緒してとっても楽しい一日でした♪

それにしても埼玉、やっぱり遠いなあ。
神奈川でBBQなど計画して呼びかけたら沢山集まってくれそうね、 と話がでるものの話は止まってます。いつか実現するといいのだけど。
20081109 112


この記事のURL | ちゃお | CM(25) | ▲ top
うれしい出会い
2008/11/05(Wed)
素敵な出会いがありました。
時々行くHCの駐車場でアメコ3頭連れの方に出会い、あまりに可愛くて声をかけてしまった。
なにしろ散歩ではほとんど出会わないアメコなので、見かけたら黙って通り過ぎることができなくて~!
私がさわりまくったにもかかわらず、とってもなついてくれて大歓迎してくれた3わんたちに私は興奮^^ 
チャオ連れでお会いする約束をして、翌日さっそく河原で遊んだ。
お尻ぶりぶりで思い切り楽しんだチャオだった~~~。
また遊んでね!!!

びょるん君  ららちゃん                りりちゃん
20081105 087a20081105 091a
20081105 069s


なんてらぶり~な後ろ姿!!! どれが誰だかわかりませんが。
右がチャオ。
20081105 088a

最後にやっと撮れた集合写真
みんなお顔が違います。(あたりまえだけど)
20081105 093s
この記事のURL | ちゃお | CM(20) | ▲ top
たびたび代々木
2008/11/02(Sun)
出没が続く代々木のラン。
ランでは遊ぶうちに自然におとなしいグループとハイパーグループに分かれ、元気な子がいるとチャオはいてもたってもいられず~~ いっしょに走った子は猛ダッシュで走る元気な子たちで、チャオも負けていません。
走るスピードが速くちびカメラでは追いつかなくてピンボケのあらしには悲しくなる。
チャオはブルーの洋服。スカート付きワンピースを着ていてもハイパー故にたいてい「男の子ですか」 と言われてしまい、おとなしく可愛く遊ぶ子たちがうらやましい私。
20081030 016a
20081030 022a


この日一緒にランにおでかけしたブリーダーつながりのココアちゃん。
ココアちゃんは周りの子たちが走ろうが騒ごうがほとんどマイペースで、時々ヨチヨチ歩いてみたりでまったく手がかかりません。なんでこうも違うんだー!
そういえばチャオのお友達は、信じられないほどのおっとりちゃんが多い。
チャオのようにテンションが高くてお調子もので何にでも首をつこむ子って、今後の成長はいったい・・・・
20081030 017s
20081030 010a



コッカものがまた増えてます。
フォトフレームの写真は軽井沢のカフェで撮っていただいた写真です。
   コッカーグッズ 023
コッカーグッズ 012 コッカーグッズ 018
コッカーグッズ 005 コッカーグッズ 009


タマを探していたら、こんなところに。
ハウスとケージを連結したチャオの庭付き一戸建て。ケージの屋根をつけてないので飛び越えて侵入したようで、こんなところでくつろぐタマに笑ってしまった^^
20081103 002




この記事のURL | ちゃお | CM(14) | ▲ top
お出かけ日和   深大寺でお蕎麦
2008/10/27(Mon)
いつもの公園のワン友 ココちゃんと、深大寺のドッグランで遊んだ。
神代植物園のバラを見てランチはお蕎麦 の予定だったのが、2ワンでお出かけに変更して正解、行くつもりだったバラ園は休日だったのダ~。
ほとんどの植物園は犬連れNGなので、バラ園廻りが難しくなってしまった。生田緑地のバラ園は犬はかかえていれば入園できるようになったのだそう。 抱っこで散策、チャオは無理むり。 おんぶひもで背負うしかないなー。
深大寺でのランチは予定どおりのお蕎麦で、立ち寄ったお蕎麦屋さんはなんと店内犬連れOK!!



↓ チャオがお散歩デビューまもなくの4ヶ月のころ。この時ココちゃんは10ヶ月。
すでに懐かしい写真。。。
ここちゃん


↓ そして今日のこの子たち。
あー かぁ~いぃ~~~!!!!
カメラバッテリ切れで、ココママが撮った写真をいただきました。
077深大寺b
074深大寺2
072深大寺3


深大寺にもかかわらず、ランで遊んだペキニーズちゃんは
偶然にも私たちの近くにお住まいで、会話はとってもローカルな話になって盛り上がった。
きっと近くの公園でまた会えますね! とお別れしたのでした。

犬連れ同士、顔見知りでなくても道ですれ違うだけでもご挨拶をして、初めてなのに話がはずんだり。
人間の子育てではこうはいかなかったな・・と思うこのごろ。
071深大寺5
この記事のURL | ちゃお | CM(16) | ▲ top
どこでもテンション高め
2008/10/25(Sat)
タイトルからかけ離れてしまい、最近すっかり犬ブログ。

友人の飼う パグのベルちゃんとお散歩をした。
横浜ベイクォーターのペットカフェが閉店してしまい、別の店舗になっていてがっかりでした。
11歳のベルちゃんは自分は犬だと自覚してなくて、他の犬にも全く興味を示さない子。
10ヶ月のチャオとは体力とテンションともに違いすぎ、
お互いあまり興味がない様子でそっぽを向くふたり・・・・・
こういう違いすぎ距離感も、なんのトラブルもなく平和でいいかも~  
20081025 016a


ひさびさに山下公園。
山下公園のバラは終わりかけです。
20081025 02820081025 021a
20081025 035aベル20081025 002a

20081025 039ベル
20081025 022a

やっぱりチャオはハイテンション!!
20081025 005a






今週の別の日。
近所のお散歩友達の チョコタンMダックスのママの運転で出かけて、代々木公園のランで遊んだ。
Mダックスのココアちゃんはドッグランに慣れてないので、ノーリードになるとどうしていいかわからずに棒立ち状態。

緊張して固まるココアちゃんと、
その周りでひとり勝手に ここでもハイテンション!!
20081023 013a
20081023 0191

よその人が大好きで、誰でもどこでもスリスリ♪
           20081023 023a1
20081023 031A20081023 015a

アメコのパピーに会いました。
20081023 020a


この日は3頭のアメコに会い私は興奮♪
アメコ同士不思議な輪で繋がってクルクルと遊んでいた。
残念なことに写真ピンボケの嵐 。 
20081023 046a20081023 039a
20081023 048a20081023 018a
20081023 03320081023 038a1
この記事のURL | ちゃお | CM(8) | ▲ top
代々木公園のドッグラン
2008/10/20(Mon)
これが運転心地の良い代車。
修理に出ているのはこっちの→黄色 smart fortwo  cabrio   
夫の車の半分ほどのミニサイズに慣れて2年になるので、代車の運転大丈夫かと思いきや、視界の良さやどっしり安定感のおかげで、すっかり事故のトラウマも消えてしまいました。
20081020 025ab

チャオは車で待たされるのが嫌いです。
用を済ませて車に戻るとチャオの目が怒っていて、目をあわせようとしません。
固まって心霊写真のようになってる かわいそうなチャオちゃん。
     20081020 026a



代々木公園ドッグランにて。  
ドッグランではいつもなりふりかまわず爆走していたチャオも、すこし遠慮がちになってきたのでちょっと寂しいかんじ。
すこしずつ毛量が増え、このさい一度はフルコートをめざしたいものの、それにしてもお散歩で体中にくっつく枯れ葉やゴミ取りが大変!
そしてあちこちに発生する毛玉ほぐしとブラッシングに格闘の日々で、フルコートまで頑張れるかなぁ・・・
                20081020 008b
       20081020 006a
20081020 022a 20081020 013a
20081020 014a 20081020 016a




別の日  こちらは近くの公園。
ゆっくりお散歩ができる自然に囲まれた広大な公園で、平日でも写真を撮るひとや子供連れ、犬連れも多い、平日はうれしい駐車場無料。
しかしトイレに 下半身露出の不審者注意の張り紙が!!!しかも夏から3回も届けがあったようだ。
げーーーっ!!!
20081020 052a
20081020 045a
20081020 041a

変なもんに遭遇したくないのでさっさと帰ろうとすると、
このあとチャオは池に落ちて水びたしになる!
20081020 028a
20081020 080a


この記事のURL | ちゃお | CM(12) | ▲ top
2ヶ月ぶりのトリミング
2008/10/18(Sat)
車は修理ちゅうのため代車がきていて、これが快適な運転心地なのです。
右折車恐怖のトラウマも薄れつつありでこのままでは気が緩みそうなので、今後気分引き締めなきゃだ!

チャオは抜糸が終わり、40分ほどの朝晩のお散歩がまたはじまった。
お散歩にはとても良い気候だけど、犬の散歩これがなかなか大変。
チャオは沢山歩かなければ足りないのだ!しかも半分は走りなので私も走る!(体力もつんかな。わたし)
お散歩途中の川沿いではコスモスがいっぱいでした。
011b.jpg
001a.jpg


2ヶ月ぶりにトリミングをしたら、小顔になって半分ほどのお顔に!
どんどん顔が変わっているようで、2ヶ月まえよりもさらに大人顔。ほっぺが垂れた?
まだまだ甘噛みがなおらず。
009b.jpg
012a.jpg

かじりまくられ、とうとう持つところがなくなってしまったチャオのブラシと木のおもちゃ。
こんなもん食べてしまっても良いのだろうか・・・・
1018 001


この記事のURL | ちゃお | CM(14) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
