2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マリーゴールドとブラキカムの寄せ植え
2006/04/19(Wed)
CIMG0489.jpg
マリーゴールド、ブラキカム、クリサンセマム、グレコマ、シルバーレース。
マリーゴールドは初めて見る色で即買い。

CIMG0508.jpg

CIMG0502.jpg


寂しかったペチュニアの鉢に冬越をした八ヶ岳ペチュニアを足しました。
葉脈入りホフク性。
うちではドレスアップよりも花付きが良いので、今後の成長が楽しみ。
窮屈になりそうなので、いずれハンギングに植え替えるかも。
CIMG0498.jpg


何年目なのかわからなくなったスパティフィラムの大鉢。
右後ろは一昨年いくつか株分けしたなかのひと鉢で、
元株よりも先に開花しました。
これは 3月にぺちゃんこになったスパティ が復活したもの。

CIMG0511.jpg

スパティは観葉植物?花カテゴリに入れとこっと。


この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
- スパティ復活おめでとうございます♪ -
ドレスアップもキレイですよ~。
冬越ししたドレスですよね。
我が家のドレスは初の冬越しでひん死の重傷です。
いまだ短い葉っぱのみ。
以前寄せ植えが苦手だとおっしゃっていましたが、すごく素敵。
お花屋さんのようですね~。
2006/04/19 17:33  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
- さとさんへ -
これは八ヶ岳ペチュニアで、(生産者が八ヶ岳のかたなんだって、多分商品名らしい。)サントリードレスアップとは違う種類なの。
ドレスよりもホフクして花つき、花もちが良くて冬越可能です。ふつうのぺチュもドレスもうちでは冬越せないの。
寄せ植えねぇ・・・
ダメダメ相変わらず何回も掘り起こしてばっかりだもの~(*^。^*)
2006/04/19 23:27  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
- すってき~・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ -
ぉお!!(゜ワ゜屮)屮びっくり
すっごくすてきよっ^^
テンプレもきれいだし、画像も見やすくなって
すんばらしいわっ。
これが例のマリーゴールドね。珍しいわねー。
これだったらぴったりね。

すぱてぃーは一応観葉植物みたいね。^^
白い花(?)がく?がいいわよね。
2006/04/19 23:34  | URL | pannko #h/1ZVhMA[ 編集] ▲ top
- おはようございます~ -
テンプレ変えたんですね♪
素敵です♡
blueお姉さまの素焼き?の鉢が雰囲気があって素敵です♪
このマリーゴールド珍しいですね。


2006/04/20 08:26  | URL | tanchan #/.ML7x5s[ 編集] ▲ top
- とっても素敵に模様替えですね! -
blueroseさんのイメージにピッタリです。お花たちもスゴク綺麗。(^^)
こういうのをやってみたいなと思いますが、今ウチにあるのは10年越しのサボテンとユッカだけ…。
何もしていないのに、ナゼかサボテンがヒョロヒョロ伸び続けています。(^_^;)
2006/04/20 16:19  | URL | つー #oNNrX/jw[ 編集] ▲ top
-  -
新居に引越されたのですね。
とても素敵なホワイトハウスですね。
花がとても引き立ってますよ。
2006/04/20 16:49  | URL | Groovy Catの飼い主 #-[ 編集] ▲ top
- パンちゃんへ -
リニューアルしてみました^^
オプションも引越しめんどいわ。
でもどうも3カラムはこじんまりしすぎかなあ。2カラムに変えるかも。それに過去ログ見ると微妙に文字と写真の配置がずれてるし。

マリーゴールド、ねっ これめずらしい色でしょ。あの翌日行ったらもうなかったの。もっと買っておけばよかったぁ。
2006/04/20 19:14  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
- たんちゃんへ -
テンプレ、ちょっと慣れるまで使いにくいです。

この鉢、素焼きだよ~
ベランダ用は殆んど素焼き鉢つかってます。だから重い重い!
マリーゴールドは黄色やオレンジしかないと思っていたので、これはめずらしいよね。
2006/04/20 19:18  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
- つーさんへ -
サボテンって私は育てられないの。なぜかすぐだめになるです~
10年のサボテンってすごいよね!ユッカはうちのもひょろひょろしてる。室内で光線不足かも。
2006/04/20 19:20  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
- Groovy Catのおとうへ -
ありがとうございます。
ホワイトハウスで気分転換してみました。^^
タマの写真も映えるかしらん・・^^
2006/04/20 19:23  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluebossa07.blog49.fc2.com/tb.php/96-0c0008d5

| メイン |
