2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
タマの M字開脚
2006/04/10(Mon)
私はFC2ブログしか知らないので、こんなものだと思って使っているので他はよくわかりませんが、他のところではいろいろトラブルもあるようですね。でも私も、写真アップする時に動きがおかしくてサクサクできなくなてイライラすることが多いです。それに文字入力時にも無駄に時間を費やしてしまうことがあり、書くのがいやになり中断することも時々あり残念です。

自宅ではほとんどPCは使わなかった私ですが、ブログを遅ればせながらも今頃始め、ネット上とはいえ共通項のあるかたとのコミュニケーションは楽しいもので、無理せず気持ちよく続けていければいいなあとおもいます。

タマがオスマシお座り中。いつものようにタマ得意の面白くないカメラ目線のままだとおもっていると いきなり M字開脚 。 なのにブレた。               
        060407_1923~001.jpg   060407_1924~001.jpg
どんなショットもブレない、花の接写ができ花色も正確に出るカメラが欲しい。と、写真なんてほとんど撮らなかった私が、タマや花写真を撮って最近つくづく思います。花の接写はデジカメよりも携帯のほうがまだきれいに撮れてる。というカメラ事情でやってます。





この記事のURL | たま | CM(17) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
なんだろ いっつも思うんですけど
タマちゃんって、ぽあんとした感じがしてとても可愛い♪♪
なで肩でM字開脚(あははは) ブレてるところが躍動的で素敵♪♪
2006/04/10 17:07  | URL | 黒糖 #lMBqkpAs[ 編集] ▲ top
-  -
いつもキュートなタマちゃんのお姿^^
何しても愛らしいのね~♪
ついクリックして「もっと見る」してしまうんですけど
拡大されないので少し残念だったわ。
でも、期待して良いのかな(*^。^*)
2006/04/10 17:19  | URL | pannko #h/1ZVhMA[ 編集] ▲ top
-  -
ノヽ口 ーヾ(^▽^*) いろいろなトラブル?

人間関係のこと?機能のこと?

前者ならネット上のこと・・・文字だけの世界だから色々な人がいるよね
僕も非常に難しい問題だと思ってます
後者なら、FC2の機能は他ブログよりシンプルで良いほうだと思いますよ

Blueroseさんの写真・・・いつも楽しみにしてます
キレイに撮れてます (* ̄▽ ̄ノノ゙☆パチパチ

女性らしい雰囲気のBlogと感じてますよ~
2006/04/10 19:14  | URL | BATU #RAa2TALo[ 編集] ▲ top
-  -
ご無沙汰しました。m(__)m
サクサク行かないときって、ホントいらいらしますよね…。(^_^;)
これは良い出来だーって時に限って、フリーズしちゃったりして…。
でも、素敵なblueroseさんのブログ、是非続けてクダサイね♪
タマちゃんのM字開脚も可愛いし、後ろのお花もとってもきれいです!
2006/04/10 21:54  | URL | つー #oNNrX/jw[ 編集] ▲ top
-  -
♪黒糖さんへ

あはは~
ブレまくり写真で失礼しました。
タマの開脚いかがでしょうか。
ブレなしカメラなら、くっきり撮れるのに~
と猫写真撮るたび残念ですの。
2006/04/10 22:01  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
♪パンちゃんへ

タマ、いくらカメラ目線が多いとはいえ、
やはり動いてくれると
おもしろショットを撮ろうとしても無理がある私のカメラ。
いままでそんなこだわりなかったんだけどねー。
2006/04/10 22:02  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
♪BATUどのへ

トラブルって
他ブログだとトラックバックがうまく届かないとか、
重くて動かないとか、カスタマイズできないとか、、、
入会だけさせて後々のフォローがされていないので
なんとかいう所のは幽霊会員が多いとか聞きました。

その点 FC2、
他はつかったことないからわからないけど、わかりやすいですよね。
でもサクサク動かない時あるです~。
2006/04/10 22:07  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
ランキング!!見ました~^^
じゃじゃじゃ~ん!!
10位入賞!!
すご~~~いです☆

タマちゃんのこの足と腰の角度がなんともいい味
出してますね~ぶれかたもいいかも??
2006/04/10 22:08  | URL | はな #-[ 編集] ▲ top
-  -
♪つーさんへ

つーさん、おひさしぶり。
しばらく更新されてなかったですね。
復帰したのかしらん。
タマねた、いつも同じパターンになり
行き詰まり中なのら。
2006/04/10 22:09  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
♪はなさんへ

こんにちは~
わたしほんとはタマ写真ブレるのが悲しいのですが・・
ほめていただき ありがとう♪
それに花写真撮るには無理がありすぎる私のデジカメと携帯。。。
スカッと撮れないし色が正確に出ない(;一_一)


2006/04/10 22:23  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
私は一昨年、ブログを始めたんですが、ブログポータルは、ずいぶん色々つまみ食いをしました。
goo、excite、Livedoor、Doblog、Seesaa、Yahoo、Geocitiesあたりです。
その残骸が今も残っています。削除せずに放置してあるんです。片付けろよ、オイ。^^
FC2にも残っていますよ。

http://xylocopal.blog6.fc2.com/

結局、どれもこれもピッタリ来なくて、最初に作ったエキサイトに固定してしまいました。
画像容量30MBという時代錯誤的なスペックですが、軽いだけが取り柄です。

室内猫撮りだったら、手ブレ防止機能付きのデジタル一眼レフに、明るい標準レンズというのが最強です。
以前だったら、コニカミノルタのα sweet Digital+50mm F1.7を勧めていたのですが、コニカミノルタ、デジカメやめちゃったもんな~。

2006/04/10 23:07  | URL | Xylocopal #21hgJebU[ 編集] ▲ top
-  -
♪キシロさんへ

あらら~そうなんですか。
FC2見てきましたわん。空き家状態ですねー。

カメラのこと、ありがとうございます。
眼デジ、見てきたのですが、フジのなんとかってやつにするかもしれません。
今つかってるもので一番悲しいのが、花の接写と色、猫の動きに耐えられないこと。
今までなら全然気にしなかったカメラですが、
キシロさんみたいなキレイな写真を見てると、三脚立てて。。。までできなくても(笑)せめてブレナイ、花の青紫を出したいって思ったりするのですぅ。
2006/04/11 01:15  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
M字開脚、素晴らしいですねぇ~
左の足がつりそう・・・。
2006/04/11 01:35  | URL | 愛子 #-[ 編集] ▲ top
-  -
♪愛子さんへ

むふっ 
ちょっと無理がある M字開脚でした(#^.^#)
2006/04/11 15:52  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
ネコは動きが早いのでブレずに撮るのは大変です。
先日岩合さんの写真展を見に行きましたが、A3位に伸ばした写真見ると1/3位被写体ブレしてました。
最近のコンデジは高画素化がわざわいして感度が低いので、室内でのネコ撮影は難しいと思います。
フラッシュはネコの健康に悪いので、使えませんし・・
若し機材を更新するので有れば、成るべく高感度設定出来る物を探してください。
私は銀塩派なのでネコ撮りはISO800か1600のフィルムを使う様にしています。
2006/04/11 16:07  | URL | TOM #-[ 編集] ▲ top
-  -
♪TOMさんへ

ありがとうございます。

>銀塩派なのでネコ撮りはISO800か1600のフィルム
  ↑ 申し訳ありません。
    わたしは ちんぷんかんぷんです"^_^"
猫の動きと花、せめてスキッとボケない写真を撮りたいのですが、被写体が私の場合はボケたほうが良いんです(爆)! 

2006/04/11 16:32  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
- どひゃー -
すごいショットですね~。タマちゃんさすが演技派
家のキキちゃんにはとても無理だわ・・・お嫁に行けなくなっちゃうよ!
2006/04/20 19:45  | URL | setukosan #Cwh7XGVA[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluebossa07.blog49.fc2.com/tb.php/87-e2aaf6ea

| メイン |
