2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
咲きそろってきた大鉢のマーガレット
2006/04/09(Sun)
マーガレット 20060419111232.jpg

ブライトカーマインとマイカノン

唯一わが家で育ってくれるマーガレット。
40センチのコンテナに植えたもの。
咲きそろってきました。


         CIMG0446.jpgCIMG0442.jpg


大株に育ち植え込み部分がスカスカだったので、昨年春マイカノンを足しました。
すみっこに置いてあったためマイカノンを足したことをすっかり忘れていたけど、後ろがわで開花が始まってます。
冬の間ほっぽたままだったので、今年ここまで咲いてくれるとは思っていなくてビックリです。
どうやら水やりを忘れがちで乾燥気味だったのがよかったのかも。



この記事のURL | | CM(12) | TB(1) | ▲ top
コメント
-  -
わーー、すごいすごい!咲きそろいいましたね!!
blueroseさんのお宅のベランダって、サンではなくて、
ガラスになってるんですね。
日当りはいいとして風通しはどうですか?
でもマーガレットがこれだけ見事に咲くのだから、
風通しも問題ないということでしょうね、うらやましい!!
2006/04/09 23:51  | URL | ベランダー #-[ 編集] ▲ top
-  -
とっても綺麗♪
そうそう、水やりすぎて枯らしてしまうものってありますよね。
ほったらかしで手間いらずな花って好きかもー。
2006/04/10 02:21  | URL | tanchan #/.ML7x5s[ 編集] ▲ top
-  -
♪ベランダーさんへ

丸見えにならないガラスなんです。
日当たりは少し西に傾いてる南でサンルームみたいになるので良いですよ。
風通しは高層にありがちなビル風みたいなやつには
ちょっと問題あり。
2006/04/10 09:19  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
♪たんちゃんへ

水やりすぎで数々の失敗をしておりますー。
少々ズボラ気味のほうがよく育つ種類もあるしね。
ゼラニウムもほったらかしOKで、大株に育つの。
2006/04/10 09:22  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
ううう・・・花がたくさん!女性らしい!

うちの庭は【花より団子】そのもの^^;
じゃがいもが育つのを心待ちにしているきょうこの頃でございます(~_~;)
2006/04/10 09:58  | URL | あずき #2JSj2QtQ[ 編集] ▲ top
-  -
♪あずきさんへ

女性らしさからは程遠いわたくしですぅ
色気なしお料理しかできないし、
あずきさんのお料理記事は楽しみ~(*^。^*)
2006/04/10 10:10  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
きれいですね~ うらやましぃ♪
うちは海風びゅーびゅー、8階のベランダ・・・
春の嵐で植木鉢がころころりん(ーー;
きちんと手入れ出来ない私・・・ゼラニウムしか育てられなくなってますです。。
2006/04/10 17:03  | URL | 黒糖 #lMBqkpAs[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは!こんなキレイなマーガレット初めて見ました!こういう植え方もあるのですね。思わず、キャーキレイって言っちゃいました(笑)。
2006/04/10 19:31  | URL | DJナオミ #-[ 編集] ▲ top
-  -
♪黒糖 さんへ

うちはこのガラスのサンのおかげで、強い風も防げるようです。
でも高層階だとガーデニングやるうえでなにかと不便ですよね。
柵にコンテナをひっかけられないし、工夫をしなければ置けない状態だったり。
2006/04/10 21:55  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
♪ナオミさん

こんばんは♪
マーガレットは巨大化しやすいようで、コンテナも大型だし移動が困難で、
ベランダでは置き場に困るのよね。
でもこのくらい大株になると見ごたえあるのよぉ。
2006/04/10 21:58  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは
すっかり咲きそろっていたのですね♪
大迫力!これだけ大きく健康に育ってくれると
見ていて気持ちがいいですね~。
ウチでも育ててみたいです~
2006/04/11 23:58  | URL | 6630r #-[ 編集] ▲ top
-  -
♪6630rさんへ

うちでは唯一育ってくれるマーガレットなので、これだけ大きくなると貴重です。 でも場所がね~・・・隅っこで存在を忘れられてたわりに強健でした(*^。^*)

バラを育てたいのですが、何からどうすれば良いのかわからず・・
2006/04/13 10:58  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluebossa07.blog49.fc2.com/tb.php/84-129508fe

- 寄せ植え -
blueroseさんの赤いマーガレットを見てどーしても諦められずについに購入・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ブライトカーマイン。寄せ植えセンスゼロを自負し …
2006/04/10 19:05  pinkのshadow 猫とつれづれ
| メイン |
