2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
知人の新鋭映画監督
2006/04/03(Mon)
知人の新鋭映画監督、佐向 大さんの映画上映が決まりました。
(『ralph』には、管理人blueroseの友人も出演してまーす )
知ってるから私は笑いましたが、 ↑
笑う内容ではありません。


5月13日(土)より
池袋シネマ・ロサにて レイトショー。

HPはこちら。
http://www.palomine.jp/

                  『まだ楽園』
20060416164306.jpg



            
                 
                   『ralph』

               cinema_cate02.gif

             filmo_ralph.jpg





大鉢のマーガレットブライトカーマイン。
花は小ぶりのローズです。
重くて移動が困難なので、このコンテナはずっと隅っこにいたもの。

で、隅っこにあったのですっかり忘れていたけど、
ローズの後ろ側にいつのまにかピンクのマーガレットマイカノンが出てきました。
そういえば昨年の春、大株になったはいいけど植え込み部分がスカスカなので、
ひと株ピンクを植え足したんだったぁ。


40センチのコンテナ   ローズ色       後ろでひっそり開花のピンク
060404_1250~001.jpg   060404_1256~001.jpg   060404_1252~001.jpg



この記事のURL | お知らせ | CM(15) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
すごい立派なピンクのマーガレットですね!
うちでもピンクのマーガレットと白のマーガレット一鉢ずつあるんですが、ピンクのほうは枯れかけて、しおれてしまったので、母の家のほうへ持って行きました。
白のほうもあんまり元気がなくダメですね。。
なんだかマーガレットは手に負えません・・汗)
向いてないんでしょうね(>_<)
blueroseさんのは元気いっぱいで、鉢からこぼれんばかりに咲いてて素敵ですね☆
これだけ咲いてたら羨ましいけど、ほんと重たいかも・・(^-^;)

『まだ楽園』かっこいい写真ですね!
blueroseさんのお知り合いの方の作品なんですね。
すごいですね!
たくさんの方に知ってもらって見てもらえるといいですね♪
私は、子供ができてからずいぶんと映画館はご無沙汰なので寂しいです。
もっぱらビデオ鑑賞ですf(^-^;)


2006/04/04 15:23  | URL | らんちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
綺麗なマーガレット!!
40センチとは大きいですね~。
う~ん、直接見てみたい!
ピンクも大株に負けずにがんぱって、来年はさらに♪
移動は・・・絶対ムリですよね(^-^;。
2006/04/04 18:24  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
-  -
♪らんちゃんへ

うちではマーガレットは種類によって放任状態でも育つものと、全くだめなものがあります。
マーガレットは関東では巨大になるという話をよくきくのですが・・
うちでは、八重のものはぜんぜんだめ。
でも懲りずにまた今年もやってますが、やっぱり駄目みたい・・・

2006/04/04 20:26  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
♪さとさんへ

マーガレットは環境によって
育ち具合がぜんぜん違うようですね。
さとさん方面ではどうなのかなあ。
マーガレットもあまり巨大になると
可憐な花・・からは遠ざかってしまいますが、
この種類は小花なのでかわいいよ♪
2006/04/04 20:28  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
すっご~くきれい!!!
すっごくご立派~~~☆
私もマーガレットの大株欲しくなりましたよ^^
寄せ植えもいいけど1種類の大株も迫力があって素敵ですね~^^
2006/04/05 01:06  | URL | はな #-[ 編集] ▲ top
-  -
♪はなさんへ

マーガレットってこれだけ株が育つと迫力かもね。
しかしうちの場合おっきすぎて移動しにくいしじゃまかも・・
これは数年目の株です。この種類の挿し木は失敗したけどまんがいちのためまた挿し木に挑戦するつもり。
これは花期も長いし、この種類はうちにはあっていたみたい。
2006/04/05 11:33  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
roseさんは出ないのですか?

出るのでしたら、すぐにでも見たいのですが・・・
2006/04/05 11:42  | URL | hunter #jnRiruIs[ 編集] ▲ top
-  -
♪ hunterさんへ

うぷぷ。。。
出ておりませんです。
hunterさんも、テレビ出演まっさきにおしらせくださいませ。
2006/04/05 11:52  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちわ!
妹がマーガレット育ててますが、やはり丈夫なのとそうでないのがあるようです。
左の写真、素敵過ぎる~!!
マーガレットは持っていませんが、
大鉢でこんなふうにあふれるように
咲かせることが夢だな~♪

こちらのコメント欄にも書きましたが、日記リンクの件、OKです。
よろしくです。
2006/04/05 15:37  | URL | ベランダー #-[ 編集] ▲ top
-  -
立派なコンテナで重そうだけど、マーガレットは見事ね♪
私もローズさんのマーガレットを見て赤いマーガレットのブライトカーマインを買いましたよ。
ピンクのマーガレットは有りましたが、地植にしたらいつの間にか白になってしまったの(´ヘ`;)ハァ

まだ楽園、予告見ました。
なんだか気になるわ。
2006/04/05 16:18  | URL | pannko #h/1ZVhMA[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんにゃん。
花より団子のねこやでございます(笑)

今日は予定していた仕事が急遽キャンセルになったので猫抱いてPCです。

肌寒い雨の中出かけなくていいのはちょっと嬉しい(*^^)v

MIXIはこちらにリンクしちゃったのね。
私もそうしようかって考えてたところです。

MIXIだけの人、ブログだけの人、HPの人、みんな好みが違うんですね。



2006/04/05 18:12  | URL | あずき #2JSj2QtQ[ 編集] ▲ top
-  -
♪ベランダーさん

こんばんは。
マーガレット、同じ関東でもほんの少しの環境で育ち方が違うようですよね。
他のは失敗しましたが、うちにはこの種類があってるみたい。
かなり大株になりましたが、小花がいっぱいでなかなか可愛いですよ^^
2006/04/05 21:14  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
♪パンちゃんへ

名前間違えちゃったので、訂正しました。
花の名前、ややこしくて、ぜんぜん覚えられないわぁ。
パンちゃんも大鉢に植え替えるのかなあ?
2006/04/05 21:16  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
♪あずきさんへ

ネコだっこでパソってるのも、
こんな寒い時にはもってこいよね!
ブログ直通のほうが良いかもね。
あちこちウロウロしてたら集中できなくて
訳わかんなくなってたもの私。
2006/04/05 21:19  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
ローズさんの寄せ植えを見て自分も寄せ植えにしようと思ったんだけど、
大鉢になって動かせなくなるのも困るし、
置き場所にも困るし、中鉢になるかな(^◇^;)
なんだかどんぶり物みたいo(〃^▽^〃)oあははっ♪
2006/04/05 22:19  | URL | pannko #h/1ZVhMA[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluebossa07.blog49.fc2.com/tb.php/78-160693b8

| メイン |
