2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ジョシュア・レッドマン
2006/03/29(Wed)
903.jpg
ジョシュア・レッドマン
timeless tales

最近奥から引っ張り出しては聴いて を繰り返しているのですが、今日聴いたのはこれ。

インテリで容姿私好みカッコ良すぎ。父親はサックス・プレイヤーの知ってるひとは知っているデューイ・レッドマン。ジョシュアは子供の頃にテナーを独学でマスターし、ハーヴァード大学を主席で卒業した頭脳明晰。初リーダー作「ジョシュア・レッドマン」以降多くの賞を受賞し、特にブラッド・メルドーのピアノとの組み合わせはセンセーショナルなものでした。

ジャズライブは歴史を重ねたアーティストを聴くのが好きで、ジャズの場合鉄火面のような形相でも巨体でも高齢でも、やっぱりカッコいいおやじは高齢でもカッコいい♪

出てきた頃のジョシュアは若くインテリ、容姿もカッコ良かったのですが、ふわふわした音が私はあまり好きではなかったです。ですが昨年ブルーノートで聴きました。最高にファンキーでありました。やはり時間とお財布と相談して、生で聴きたいのがジャズですね。このひと人気はあるのに評価は分かれるようなのですがいかがかしら。

このアルバムでは、スタンダードが並んでいます。インテリの彼がこの曲たちを選んだのは何故なんでしょう。

私の新しい音楽はほとんど増えていないのですが、ブログに誘発され、また収集したい病が出ると大変なことになります・・・でも持ってないやつ、欲しいなぁ。困ったなぁ・・・・

音楽好きなかたはどこで購入されるのでしょうか。今はネット購入が多いのかしらん。ひところは新宿渋谷の中古屋さんで探すこともあったのですが、これがいけません。レコードにも目がいってしまいます♪
    


今日の締めはタマ。
タマにはしっぽがありません060205_0037~001.jpg 
ウサギのようなボンボンしっぽです。
このしっぽがない後ろ姿、適度なヒップアップがキュート!! 

この記事のURL | Jazz  Sax | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
んふふ・・♪
タマちゃんしっぽ出ましたね^m^
はなこといい勝負です。同じくらい短いね。

ジョシュア・レッドマン・・・名前しか知りません。
ブラッド・メルドー、テクニシャンですね。
おやすみなさい(-_-)zzz
2006/03/29 21:33  | URL | あずき #2JSj2QtQ[ 編集] ▲ top
-  -
まあ♪お休み前にイケメンとキュートなタマちゃんのしっぽで良い夢が見られそう(⌒~⌒)
2006/03/30 00:00  | URL | pannko #h/1ZVhMA[ 編集] ▲ top
-  -
レッドマンも全く知りません。
ドラちゃんサーバーに川島智子さんという女性のHPがあって、
その中で、猫がロッドマンの帽子を被ってます。
ブルーノートで買ったと思われます。

外人から「ドラちゃん、シッポ切ったの?」と聞かれます。
勿論、切ってませんが、日本猫はシッポが短いのでしょうか?
「進化してるから」と全く根拠無しに返事してます。
2006/03/30 00:54  | URL | ozawa #k8hoI9U.[ 編集] ▲ top
-  -
♪あずきさんへ

猫はしっぽが長いものだと思っているから
初めて見るひとは 驚くよね。
長毛ふさふさしっぽのコだと
しっぽで床そうじしてくれるんですけどね~"^_^"


2006/03/30 09:21  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
♪パンちゃんへ

ヒミツみてくれたかなぁ
2006/03/30 09:21  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
♪ozawaさんへ

>ドラちゃんサーバーに川島智子さんという女性のHP

すてきなHP、最初にしっかり拝見してました^^帽子確認してみますね。

ドラちゃんもしっぽ短めですよねー^^。
でもドラちゃんはスイングできるからしっぽ確認できますねっ。
タマの場合、ほとんどないから、しっぽフリフリできないです。
2006/03/30 09:25  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
タマちゃんのシッポ可愛い~♪
保護された時、シッポの先に異常見られなかったなら
持って生まれた素敵な贈り物でしょう♪
(ごめんなさい・・悪戯で切られていた子を保護したことがあったので・・)

タマちゃんはこんなに可愛がられてとっても幸せ♪
blueroseさんと巡り会う運命だったのでしょうね♪



2006/03/30 21:01  | URL | 黒糖 #lMBqkpAs[ 編集] ▲ top
-  -
ジョシュア・レッドマン...すいません。全然わかりません...
昔のまだ聴いてないアルバムがまだたくさんあって、最近の人たちのことが全くわからないんです...
その辺の知識はblueroseさんから吸収させてください。

話は変わりますが、blueroseさんのblogをリンクさせてもらってもいいすか?
2006/03/30 22:40  | URL | turu #-[ 編集] ▲ top
-  -
♪黒糖さんへ

タマは最初からぼんぼんしっぽだったみたいです。
えーっ 悪戯で切られていただなんて、
かわいそうに・・・
放っておけないですね、そんなコに出会ったら・・(/_;)

タマは家のなかで私にくっついて歩いていて、
私がいすに座っているといつのまにか後ろにいたりして
背後霊のようです(#^.^#)
2006/03/31 00:16  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
♪turuさんへ

最近の新しいのは私もさっぱりわからないんです。
2年前くらい前で止まっちゃってます。

といって、古いやつもいまだによくわかってないのですけど。。。"^_^"
リンクありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。
2006/03/31 00:20  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluebossa07.blog49.fc2.com/tb.php/73-9dd20156

| メイン |
