2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もしかして猫屋敷?
2006/03/25(Sat)
娘が飼っている猫たち。
5匹全員部屋猫です。

マル 
メインクーンハーフ三毛ロン毛。
保健所行き寸前だった2歳のころ、私がひきとり一緒に暮らしていました。
現在推定11歳。
猫トイレが時々うまく使えません。
かなり大型でおっとり美形。
     060324_2207~01.jpg
              
     060324_1846~001.jpg  060324_1858~001.jpg

モコ
メインクーン純血
生後2カ月の時にブリーダーから購入。
先住猫のマルがとてもよく可愛がり、
このこはマルに育てられました。
精悍な風貌ですが、おとなしい女の子。
      060324_2209~01.jpg

      020614-002001.jpg 060324_2023~001.jpg

 
元野良のナツ
別名マル2号^^
三毛のロン毛マルがスマートになった感じのコ。
      060324_2025~001.jpg 060324_2027~001.jpg


元野良のチー
カギしっぽで白ソックスがキュート。
向こう側に最近新入りのクーちゃん。
      060324_1900~001.jpg 060324_2018~001.jpg


クー
ごはんだけ食べに来ていた元野良の子猫。
家に遊びに行った私を見つけると、階段をソロリソロリと上がってきて止まっちゃいました。
人見知りで、机から半分顔を出して覗いてます。
尿毒症で入院通院し、治療代が50万!!!!!
    060324_1946~001.jpg 060324_1905~001.jpg

全てのコ達に幸せになってほしいです。
この記事のURL | たま | CM(32) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
また、まとめコメントになっちゃいました(^^ゞ

う~む、猫屋敷とまでは行かないけど、もしかして一歩手前?(笑)(^▽^*)

私もかわいそうな子を見ると、ほっとけないの。
今いる小鉄(コテちゃん)も5年前に事務所の外で鳴いてたときはヒドイ状態でした。
一時はダメかと思ったけど、小さくても生命力ってすごくて、回復して今にいたっています。

クーちゃんの「半顔」がいいなぁ(^ー^*)
いざというときの治療代負担の軽減のために、健康保険に加入しようかなと思う今日この頃です。
2006/03/25 16:09  | URL | candytuft #4eK3JEwY[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちわーー!
猫ちゃん達かわいいですね♪
ジャズのページもちらっと読ませていただきましたが、
すごく興味あります。
自分が持ってるCDについても書いてあったから、
猫が寝ているときにでもゆっくりお邪魔したいと思います(笑
いま帰って来たばかりで猫が遊べとうるさくて、、。
どうぞよろしく♪
2006/03/25 17:14  | URL | ベランダー #-[ 編集] ▲ top
-  -
むふふ・・・猫屋敷ですね。
あとは一匹二匹増えても大差ない!なんて言ってるとうちみたいな状態になること間違いなしです(笑)
2006/03/25 17:35  | URL | あずき #2JSj2QtQ[ 編集] ▲ top
-  -
どの子もかわいいですね♪
保護されて、一緒に幸せに生活している姿を見せて頂くと、
こちらもとても幸せな気持になります♪♪
皆いい表情してるね、クーちゃんの半分顔出しかわいいな♪
2006/03/25 19:21  | URL | 黒糖 #lMBqkpAs[ 編集] ▲ top
-  -
w(=^‥^=)w Oh My Cat !! 

BATUは年寄りなったらネコ爺なるんだ!!

家じゅうネコだらけ・・・毛だまっち(謎)
2006/03/25 19:24  | URL | BATU #RAa2TALo[ 編集] ▲ top
-  -
おぉ~羨ましい数
北海道に住んでいたら
猫ソリレースに出場できますね。
2006/03/25 20:38  | URL | Groovy Catの飼い主 #-[ 編集] ▲ top
-  -
♪candytuftさん

むぷぷ(^^♪
ほっとけない性格、私とおんなじですねー^^
ブログに猫出しが始まると、止まらなくなってきましたぁ!!
2006/03/25 22:14  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
♪ベランダーさん

帰宅したときって、猫ちゃんやっぱりうるさいですか???
うちの場合、今はタマが1匹ですが、
まずご飯あげて、そしていーこいーこ♪
このように5匹もいると、ウヨウヨしてる感じですけど、みんな可愛いですよ。
2006/03/25 22:16  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
♪あずきさん

ほんと
5匹いたら、あと数匹へーき!って
なっちゃいそうですねー。
拾ってくるこもみんな可愛いから、今後の猫数、どうなることか・・・
2006/03/25 22:18  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
♪黒糖さん

ありがとう^^
みんなかわいいよ。
ブログを書いてたら、全員の猫たちを登場させたくなって、写真を撮ってきました。
2006/03/25 22:20  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
♪BATUさん

あはは~~~
>ネコ爺なるんだ!!

そうなった場合
猫婆~がそばにいたほうが安心ですよね♪
2006/03/25 22:21  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
♪Groovy Catの飼い主さん

あらっ
猫ソリレース。。
聞いたことありますが、
猫って思うように走ってくれないから
この子達無理ですわね。
2006/03/25 22:23  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
豪華絢爛、よりどりみどりですね!

来週ピアノの今田勝氏のライブに招集されてますが、
昨夜は息子のあきら氏の出番で、終了直後出火あり。
全員避難して無事だったそうです。(ヤレヤレ)
私は行きませんでしたが、外から野次馬してました。
あきら氏の愛猫は25年生きて、ペペという曲になっています。
皆さん(人も猫も)も幸せな日々がいつまでも続きますように。
2006/03/25 23:29  | URL | ozawa #k8hoI9U.[ 編集] ▲ top
-  -
たくさんの猫ちゃんが見れて幸せです。
クーちゃんの治療費にびっくり!今はもう大丈夫なのですか?
我が家は現在2匹です。二猫(ふたり)の性格が対照的なのでそれが元でいろいろ起こって楽しいです。パパやママを取り合って拗ねていたりもします。

きれいなお花と可愛い猫ちゃんの話題でいっぱいのブログですね。また伺いますのでよろしくお願いします。
2006/03/25 23:51  | URL | marcel #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
管理人の娘です。

クーではなくて、一応正式ネームは、空(Qooクウ)なんだよ。他の4匹がカタカナの名前だから、勝手に漢字に・・・。

又、写真のっけてね(^^)v
2006/03/26 01:38  | URL | 管理人の娘です #-[ 編集] ▲ top
-  -
♪ozawaさん

わあ、出火、大変でしたねっ
全員避難で良かったです。

>ピアノの今田勝氏のライブ

横浜のジャズ祭で聴いたことがありますよ~(^^♪

>あきら氏の愛猫は25年生きて、ペペという曲になっています。

25年ってものすごく長生き猫ちゃんですね!びっくり!!
へえ、曲ができてるのはペペちゃんも喜こんでますね^^

2006/03/26 08:57  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
♪marcelさん

動物の治療代には驚きますよね~。
タマも昔入院をしましたが、軽く20万を超えました。

性格が対照的な2匹飼いは楽しそうですね。
5匹いると、仲良しと合わない子とはっきり別れるみたいで、それなりに大変みたいです。
またごらんくださいね。
2006/03/26 09:01  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
♪エリへ

おはよう(^^♪

>正式ネームは、空(Qooクウ)
へえ、そーなんだぁ。可愛いなまえだね。
チワワの名前のまねっこかとおもってたよん。

ちょっと画像わるくてごめんね。

2006/03/26 09:07  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
おお、お嬢さんまでブログにご登場!!
すばらしい、親子愛♪

どの子もかわいいですが、ロン毛のマルちゃん、美形ですね~。
面食いな私!(笑)
でも、タマちゃんのほのぼの寝姿も好きだす(*^ー^*)
2006/03/26 10:08  | URL | tanchan #/.ML7x5s[ 編集] ▲ top
-  -
♪たんちゃん

おは。
むぷぷ。猫写真放出ですぅー^^

たんちゃん、面食いなのねっ!!
マルちゃん、うちに来た頃昔はもっと美形だったのよん。


2006/03/26 10:34  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
可愛いですね・・・

みんないい場所で飼ってもらい、幸せでしょうね(*^_^*)!
2006/03/26 11:10  | URL | hunter #OQeYo0z6[ 編集] ▲ top
-  -
あっ、娘さん登場!^^
いいですねー、別宅?にもねこちゃんがいるなんて。
Qooちゃんめちゃくちゃかわいいですねー♡
なんか賑やかで華やかで楽しそうですねー。
2006/03/26 16:54  | URL | tomohba #-[ 編集] ▲ top
-  -
モコ
2006/03/27 03:12  | URL | 管理人の娘 #-[ 編集] ▲ top
-  -
(~▽~;)ナント!?ラブリー!!
お嬢さんのニャンコちゃん総出演♡
ほっとけない優しさはDNAなんですね~。

livedoorにIDが無いので出直します(×_×;)

2006/03/27 09:00  | URL | pannko #h/1ZVhMA[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/27 09:37  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
♪hunterさん

色柄豊富に
よりどりみどりでいますよ!


♪tomohbaさん

>Qooちゃんめちゃくちゃかわいいですね

そう、色や毛並みがめっちゃかわいいですー^^
机から半分顔だしてこちらをずーっと見てるとこが
また可愛いのよん。
色柄豊富に放出してみました(^^♪
2006/03/27 10:14  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
♪パンちゃん

livedoorにID私もないので見れなくて、コピーしました。

2006/03/27 10:17  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/27 21:59  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
可愛がられてると、
みんないい顔になりますね!
とっても穏やかないい顔してます。
2006/03/27 23:42  | URL | みゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
もしかしなくても、充分、猫屋敷(笑)
そして、うじゃ素質あり(笑)ということで。

いや~かわいいですね~っ
1枚目のマルちゃんの姿に、ハートを射抜かれましたよ…
娘さん、ものすごくステキ!!
なんだか、うらやましくなっちゃいました。
ああ、ここは本当に癒されるブログだ・・・

また、5ニャンズを見せてくださいね!!

前の記事のたまちゃん・・・
見たら顔が緩みました。
2006/03/28 04:51  | URL | いなみ #5g1iefGg[ 編集] ▲ top
-  -
♪みゃんさんへ

そうそう、
別々にきたコでも元野良でも
やっぱりみんないい顔してますよ^^

2006/03/28 09:55  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
♪いなみさんへ

あははー
これは うじゃ素質ありますかっ!!
野良猫放っておけない親子なもので(*^。^*)

5ニャンズ同時に撮りたいんだけど
なかなか全員揃った写真はむずかしそうです。



2006/03/28 10:02  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluebossa07.blog49.fc2.com/tb.php/68-aebb2208

| メイン |
