2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
怖かった蜂の巣の駆除
2009/09/18(Fri)
お隣の奥さんから フェンスに蜂の巣があることを指摘された。
30センチほどの蜂の巣に気付いたのは お隣の息子くんだった。

幸いスズメバチではなくミツバチの巣。
巣の周囲は当然蜂まみれで、このまま放置するわけにもいかず、
フェンスと木に張り付いたこの巣をどうすればいいのか、業者に連絡すべきなのか素人でもなんとかなるものなのか、
なすすべもないまま右往左往してしてしまった。
その後 蜂の巣退治スプレーを購入し、友人と一緒に長袖に手袋の重装備にて蜂の巣に下からスプレーを噴射させた。

すると、巣からボトボトと蜂たちが落ちてきた!!
そのスプレーの速攻威力に驚いた。

ご近所さんたちに見守られつつ蜂の巣退治をしていたら、
さらに数件先のお宅の庭にも蜂の巣があり、奥さんはどうすることもできないまま数日放置しているという。
その後このスプレーで退治できただろうか・・
自力で駆除に成功しましたが、巣を発見後 駆除に自信がなければ、必ず蜂退治業者や役所に相談しましょう!!
素人がスズメバチの巣を退治しようと迂闊に手を出すことは厳禁です。






ベルくんがお泊りにきていた。
自分を犬だと思っていないベルくんはお留守番が得意で独りが大好き。
チャオは何度会ってもベルくんを犬だと認識せず、
まったく交流をもたない不思議なこの2匹。

20090916 010q

20090916 006w


         20090916 008w
この記事のURL | ちゃお | CM(2) | ▲ top
コメント
- こんばんは -
我が家には「ツチバチさん?」が、巣を作って住んでます。
害がないので静観しておりますが・・(笑)

チャオちゃんとベル君の距離、とても不思議・・良い感じ・・です。

素敵なお庭ですね、チャオちゃんが羨ましい。
2009/09/18 23:48  | URL | C-lip #-[ 編集] ▲ top
-  -
ご無沙汰しております。
うちのデッキの植木に、たまにアシナガバチが巣をつくります。
ワンコが刺されると大変なので早々に取り除きますが、スズメバチほどではないものの、ミツバチの倍以上あるハチなので
けっこうビビリます。

素敵なベンチですね。
ウチの庭に置いたら、すぐ錆びるだろうなぁ・・・

2009/09/22 11:02  | URL | のじゃー #KD5XUSzs[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
