2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ロンカーター jazz &bossa       
2009/04/13(Mon)
5099922906250_170.jpg al0000012481_large.jpg
jazz bossa        ...................................When Skies Are Grey   


これからの季節には聴く機会が多い大好きなボッサ。
久しぶりJAZZ 復活。


以前サントリーCMにも出演していたけれど、
ロンカーター何をやっても様になりかっこよすぎ。
オリジナルにはボサ・ノヴァの名曲が多い。これもボサ・ノヴァオリジナルが5曲収録.
ブラジル公演においては何度も成功させているのだそうだ。
ジョビンの名曲「Wave」が入っていて
ジョビン自身のアルバム「Wave」でも  ロンが参加している。
来日が多いというのは日本人好みであるからですし、
彼のベースの音色は歓喜に踊るよう、
時には泣いてるよう、
そして優しく語りかけてくれたり。
70歳を越え一層輝いて、心底音楽が好きなんだなぁと思うロンカーターだ。




突然勝手に付きはじめた
この下の ↓  スポンサー記事の削除のしかたがわかるかたいましたら
ご連絡ください。





この記事のURL | Jazz  Bass | CM(4) | ▲ top
コメント
-  -
お久しぶりです。
ロン・カーター、一昨年生で見ることができたのですが、まだまだいける感じでしたね。
でも、残念ながらまだリーダー作品を聴いたことがありません。


>スポンサー記事の削除のしかた

環境設定の中の「ブログの設定」のところに「アカマイの設定」というのが新設されてまして、そこで変えられますよ。
お試しください。
2009/04/13 13:22  | URL | piouhgd #-[ 編集] ▲ top
- 久々の -
Jazzもの
これからも期待していますよ
Ron Carter はお洒落ですよ
演奏も服装もね♪

下部の広告削除方法piouhgd Samaが述べられている通りですが
削除すると
Pageの表示速度が落ちます
あげるために
Sponsorをつけたわけですよね
いずれは
無料のblogも有料化になるかも知れませんね
元(Mirror)の雨風呂は一部有料化になっていますね
まぁ
気にするか
無視するか
どちらかですね♪

God bless you...
2009/04/13 21:18  | URL | Azumi #-[ 編集] ▲ top
- piouhgd さんへ -
お久しぶりです!

ロンカーターの記事以前かかれてましたよね。
まだまだ現役、私はいくつかリーダー作を持ってますが、
べつにリーダー作じゃなくて良いかもね(笑)
でもね、気になると集めたがりな私ですから~

アカマイの設定やっておきました。
どうもありがとう~^^
2009/04/14 22:50  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
- Azumi さんへ -
広告がじゃまでどうも気になっていたのですが、
解決しました^^
ブログの表示速度?
それほど気にならないようですけど
どうなんでしょうかね・・

最近音楽聴く気分じゃなかったのですが、
復活しました。
2009/04/14 22:54  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
