2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぷちアメコ軍団
2009/04/06(Mon)
先週、チャオが人間の薬を一瞬で3錠食べてしまった。
かかりつけ獣医に大急ぎで連れて行った。
食べてしまったのは胃薬で犬にも使用するものと同じものとのことで、
それでも9キロのチャオには量が多すぎ、排出しやすくするために点滴をした。
大事に至らずホッとしたのだが、最近連れてこられた犬で、
バファリンを20錠食べてしまった子が内臓出血で死亡してしまったそうだ。
頭、血圧、心臓などの薬は注意。
なんでも咥えて持っていってしまうチャオなので細心の注意をはらわねば。



りり、らら、びょるん君ご一家?と、チャオ
少し距離がちぢまりつつあり、こうしてみると一見平和そうなのだけど
しかし誰かがガウガウがはじまると、全員一斉にガウガウの嵐!
りりららびょる 20090406 022a
りりららびょる 20090406 007d


4頭揃うとおやつで釣るのも至難の業 
この間チャオはお尻フリまくり
   りりららびょる 20090406 019a

そしてあせりまくりの まったく空気を読めないチャオなのだ
りりららびょる 20090406 013




桜ハラハラ舞い散るなかで
この時がいちばん好きな桜
今しかないと思うから人々は桜をみたいのだろう


zz文字色 2009y04m06d_1844185621.jpg
2009y04m06d_184111828q.jpg
りりららびょる 20090406 038q
りりららびょる 20090406 041

この記事のURL | ちゃお | CM(10) | ▲ top
コメント
-  -
ぽかぽかしたいい一日でしたよね。
2枚目のチャオちゃんのでへ顔最高!
桜ほんとに綺麗だった。
またがるがる達に懲りずにチャオたん遊んでくださいませ!
2009/04/06 22:41  | URL | りりびょるらら母 #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
-  -
うちのサリーも今9キロです。同じ!
最近お天気もいいので散歩日和ですね。

チャオちゃんの写真はみんな表情豊かですね。
2枚目の写真笑ってるみたいでかわいいし、
あせりまくりのチャオちゃんの顔も笑えました^^

桜は今満開で一番きれいな時ですね。
この短い時を楽しみたいです。
2009/04/06 23:26  | URL | モモ #-[ 編集] ▲ top
-  -
バファリン食って内臓出血ですか!
おーこわ・・・
ウチの近所で大型犬が湿布薬食べて死んだそうです。
薬物中毒なのかのどに詰まらせたのかは不明ですが。
食いしん坊コッカーと出会ってしまったサガです。
お互い気をつけましょう。

チャオちゃん、表情豊かですな。
あせりまくりとその上のれろれろ顔の写真は微笑ましい。
まだ子供っぽさが残っているようですね。

2009/04/07 01:22  | URL | のじゃー #KD5XUSzs[ 編集] ▲ top
-  -
チャオちゃん、顔笑ってるね。
楽しそうでかわいいです。

そしてあせりまくりの顔も
なかなか、愛嬌があって良いよ。

お薬で大変な事になるんですね。
気をつけなきゃ・・・

桜も満開できれいですねv-252
2009/04/07 15:59  | URL | チヨコ #-[ 編集] ▲ top
- りりびょるららのままへ -
桜きれいだったね!
チャオもとってもうれしそうだったし、そんなチャオを見るのが私はうれしい。
昨日の様子では、きっと皆で仲良くなれるような気がするよ。


2009/04/07 19:19  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
- モモさんへ -
サリーちゃんも9キロ!チャオと同じくらいね。
チャオは今後この大きさで落ち着くのだと思うけど、
最近毛量が増えたので一回り大きくなったように感じるの。
ガリガリで毛もスカスカだったのが嘘のよう、
これからの季節は暑苦しそうだし、トリミングどうしよっかなあ。

桜満喫ちゅうです~
2009/04/07 19:24  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
- のじゃーさんへ -
食いしん坊なので目が離せませんね~
これ、アメコの宿命?
湿布薬食べて・・・って、こわっ。
うちも湿布薬あちこちにありますよ
そのへんにあるもの ささっと咥えてもっていってしまい、時には隠してしまってますし、
薬はじゅうぶん注意しなければいけませんね!!

チャオはまだまだ子供っぽく目が離せませんが、
チャオ本来の性質を潰すことなく成長してほしいものです。
これも飼い主次第なんですけどね。


2009/04/07 19:30  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
- チョコさんへ -
犬と人間は同じ薬なんだそうで、
それでも量が過ぎると大変なことになるので、
気をつけなければね。

チョコさんも桜満喫だね。
一緒にいけるとよかったな~
2009/04/07 19:31  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
おぉ~っ!見逃していたっ!!
チャオちゃん、又、一回りおっきくなったねぇ~(^・^)
・・・と言っても、9kgだったらそんなにデカコッカー
じゃないもんねぇ~。
(↑たまなんて、スリム化成功し、やっと11kgになりました(汗))
りりびょるららちゃん達はチャオちゃんより小柄ちゃん
なんだね(*^。^*)
皆、かわいぃ~♪
おやつを囲んで真剣なコッカーちゃん、かわいくて笑える♪
薬、大変な事になるんだね。気をつけなくっちゃ!!
2009/04/08 12:59  | URL | たまりん #t50BOgd.[ 編集] ▲ top
- たまりんへ -
一回り大きくなったってみんながびっくりするのよ~
毛量が少なくてスカスカだったのが急に増えてきたから、
そのせいで大きく見えるみたい。
毛玉と格闘してるわよ。
たまくんスリム化成功おめでとう。
ワンコのダイエットは半端なく大変よね。
チャオも要注意だから気をつけなきゃ。

ららちゃんはチャオより一回り小さいけど、
びょる、りりはチャオよりも大きいけど、
ままがご自分でトリミングしてるからすっきりしてるの。
今度トリミングやってもらう魂胆です、うちのこ^^
2009/04/10 21:57  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
