2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
花が好きだったたま
2009/03/03(Tue)
373.jpg


お友達へ
心優しいお気遣いをいただきありがとうございました
レスできない日々が続きます
今もまだ たまがいつもの場所にいるようです



きらりちゃんとコリンちゃんからお花が届きました
チャオを飼うきっかけになった、アメリカンコッカーのコリンちゃん
コリンちゃんありがとう
あなたとの出会いには心から感謝します

たまの死を チャオが私に教えてくれた
たまは一生懸命チャオとなかよくなれるようにがっばった
やっぱりふたりの心は繋がっていたんだ

お花の下でひなたぼっこが好きだったたまだよ
きっと きっと 今も花に埋もれて お昼寝してるよね



377.jpg

375.jpg
この記事のURL | たま | CM(32) | ▲ top
コメント
-  -
お花の下で安らかに眠ってください。
いつもみたいに、気持ち良さそうにスヤスヤって。

天国に行ったら、またブルーローズちゃんみたいに優しい人とめぐり合えるといいね。
それから・・・ブルーローズちゃんの事をしっかり見守ってあげてくださいね。
         コリンより
2009/03/03 16:36  | URL | きらり #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
びっくりしました・・・。
たまちゃんの記事を読むのが大好きだった
主人も とてもショックを受けていました・・。

たまちゃんは、blueroseさん旦那様、チャガくんと出会えて、
すごくすごくシアワセだったと思います。。
そして、今も、天国からblueroseさんたちのことを見守ってくれてると思います。。

たまちゃんへ。たまちゃんの可愛らしい写真に 私たち夫婦は
いつも いっぱいいっぱい笑顔を貰いました♪ほんとうにありがとう♪
2009/03/03 17:30  | URL | mu- #p9t3R0Ck[ 編集] ▲ top
-  -
blueroseさん
たまちゃんのこと日記を読みました・・・
さみしいですね。
そして blueroseさんご自身のこと想像してます
私には様子はわかりませんが
どうぞ 少しずつ回復してください。
同じ日は続きませんから
少しずつ進めますように・・・祈っています。
mixiで仲良くさせていただいたakeminより
2009/03/03 17:54  | URL | #wiL6LuqU[ 編集] ▲ top
-  -
今ミクシィを開いてみて気づきました。
たまちゃんが逝ってしまったのを見て
とっても驚いてます。
急なことで私もなんだかショックです。

家族を失ってしまうのはすごく悲しいですね。
私も以前飼っていた猫が死んでしまった時はしばらく立ち直れなかったです。

たまちゃんの死を知らせてくれたチャオちゃん。
2人はつながっていたんですね。
きっとあとの事はチャオちゃんにまかせたのでしょう。
日記を読みながら涙が出てしまいました。
おりこうだったたまちゃん、ご冥福をお祈りします。



2009/03/03 17:56  | URL | モモ #-[ 編集] ▲ top
-  -
突然のことで、さぞ心を痛められていること
と思います。
タマちゃんの出てくるブログが大好きだったので
とても残念です。 
タマちゃんのご冥福をお祈りします。
どうか、お花に囲まれて安らかに眠ってください。
2009/03/03 18:48  | URL | MALLIKA #-[ 編集] ▲ top
-  -
家族との別れは辛いですよね
悲しみは愛情の分多くなることと思いますが
どうぞ たまちゃんとの楽しかった思い出を
大切にしてくださいね
たまちゃんはblueroseさんと出会えて
幸せだったと思います
チャオちゃんとも出会えて嬉しかった事と思います
皆から愛されて皆に愛情をくれたたまちゃんの
ご冥福をお祈りします
2009/03/03 20:07  | URL | pe- #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- ご冥福をお祈りしますm(__)m -
おたま宛にお花もらえたの良かったね。

49日くらいまでは写真に映ってるのは置いてあるのかな?
近々、手を合わせに行くからね。

たまちゃん、あんまり会えなかったけど、人懐っこくて可愛かったね♪

おたまへ
スパイダーマンの服、あげたでしょ、覚えてるかな?
猫は洋服あんま好きじゃないみたいだけど、めっちゃ似合ってたよ~!
天国でも楽しく暮らしてね…
2009/03/03 21:43  | URL | りっぴ #zHAUYs2U[ 編集] ▲ top
-  -
タマちゃん、いってしまったんですね・・・
でもそれは定め、心の中ではずっと一緒ですよね!!
ねえさん、がんばれ!!
2009/03/03 22:32  | URL | びーぐる #fXLD3zsE[ 編集] ▲ top
- さびしい~ -
たま、ホントにいままでありがとう。
キミの写真を見るたびに、なんて健気で奥ゆかしいいい子なんだろうって思ってた。
なんで突然さよならしちゃうかな~・・・
突然すぎて涙しか出ないよ。

ぶるろずねえさん、哀しいね。すごくよくわかる。
たまの為にたくさん泣いてあげようよ。
2009/03/03 22:46  | URL | カルロス #-[ 編集] ▲ top
- はじめまして。 -
突然お邪魔してすみませんm(_ _)mたまちゃんの訃報に私もショックでついにコメントさせて頂きました。素敵な題名におびき寄せられ何気に除いたブログから実は数年前から隠れ読者になっておりました。気持ち悪い読者でスミマセンm(_ _)mまずこのブログを常に見る様になったのはたまちゃんのあまりにも可愛い写真がキッカケでした。無類の猫好きの私も実家に二匹います。私はクラシック音楽をやっていますが普段聴かないから知識は0ですがジャズも大好き、花も大好き。blueroseさんのブログは素敵な写真付きブログに普段の生活に潤いを与えてくれています。チャコちゃんも可愛いのですが、猫派の私はたまちゃんの出現をとても楽しみにしていただけに残念でなりません。最近、友達にあげた猫が白血病で亡くなったり、我が家の21歳猫の近々訪れるだろう最期を思うと、人事でない悲しみを覚え、涙が止まりませんでした。たまちゃんは見ず知らずの私をも幸せにしてくれたすんごい猫ちゃんでしたネ。言葉を話せない猫ちゃんのあまりに突然の死は本当に辛いものだと思います。何もお力にはなれませんが、こんな所にもたまちゃんファンがいたんだよ!という事をお伝えする事が何かしらの心の穴を埋めてくれる
2009/03/04 12:48  | URL | ふーみん #-[ 編集] ▲ top
- ご冥福をお祈りします。 -
たまちゃん。。。
日記見て本当に言葉になりません。。。

虹の橋の向こうで、元気にみんなと遊んでいることでしょう。
そして、きっといつまでもチャオちゃんファミリーを
見守っていてくれていると思います。

    やすらかに、たまちゃん。。。
2009/03/04 13:24  | URL | ねねパパ&えりこ #WWmjcuKY[ 編集] ▲ top
- たまちゃん、ご冥福を祈ります -
時を同じくして逝ってしまったうちのMieとたまちゃん。
roseさんの心の痛みの声が聞こえるようです。
私も毎日Mieの姿を家の中に探してしまいます。
もう居ないんだと思ったら胸が苦しくなります。
でもね、roseさんのこのブログにはとても穏やかでやさしいほんとに可愛いたまちゃんの姿が
素敵なインテリアと愛しい愛しい薔薇の花と共に写っています。
そしてね、楽しい思い出がroseさんの心の中に住み着いてるはずです。
涙を拭いてどうか心安らかに送ってあげましょう。
ひょっとしたら今頃たまちゃんは先に渡り始めたMieと虹の橋で出会っているかもしれない。
幸せだった思い出を抱いて元気にはしゃいでますよ。
何度も泣いたらその後は同じように元気をだしましょうね。
2009/03/05 01:00  | URL | tomohba #-[ 編集] ▲ top
- たまちゃん安らかに -
たまちゃん ご冥福をお祈りいたします

突然の事で驚きました
blueroseさん お元気になったかなと思っていたら
びっくりしました。
たまちゃんの日常 可愛さから始まり
チャオちゃんの成長も楽しみになり
我が家のアトムとウランの生活ぶりと比べながら
楽しみにブログを拝見していたのに
たまちゃんが逝ってしまったなんて・・・
blueroseさん 悲しいし 寂しいですが
きっと 絶対 たまちゃんは虹の橋の向こうで
お友達と会って楽しく過ごしていると思います
そしてお空の上から チャオちゃんや皆を見守ってくれる
たまちゃんとの素敵な思い出を大切にしたいです。


2009/03/05 20:12  | URL | シャロン #HfMzn2gY[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます。

悲しすぎて言葉になりません。
隣で寝てるコトとダブって考えると
言いようの無い気持ちでいっぱいです。

涙が止まらない事だと
思いますが、きっと虹の橋の向こう側で
他の子達と遊んでると思います。

はなちゃんさん、早く元気になって
笑顔取り戻してくださいね。

たまちゃん やすらかにね(o-ω-)
2009/03/06 09:03  | URL | チョコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
たまちゃんはあなたのようなすてきな女性に出会えて助けてもらって、本当によかったのよ。ずっと一緒に暮らせたことをたまちゃんは喜んでいるよ。
いつ会ってもいつもひとなつこくて可愛かったたまちゃんが忘れられません。
あなたの今の心の痛みもわかってくれていたよ。これからは虹の橋の向こうから必ず助けてくれるし、ずっと見守り続けてくれるよ!
それにあなたのそのお人柄で周りには沢山の友達がいる、それを忘れないで強い気持ちでいてほしい。

いまは泣くだけ泣いてあげて。たまちゃんよろこんでるからね。
いつも一緒だったよねありがとう これからもだよ って。

2009/03/06 17:18  | URL | noko #-[ 編集] ▲ top
- きらりちゃん -
いつも優しい言葉を本当にありがとう。
あなたとはやっぱり離れられないね~
そしてたまも好きだったお花、
たまもよろこんでます。

まだまだ泣く日が続くけど、
きっとずっと私は泣けるだけ泣くんだよ。
それはたまはね、特別だったから、
たまと出会った時から私は泣いてたのよ
その時のことが忘れられない。



2009/03/06 19:53  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
- mu-ちゃん -
mu-ちゃん

お心づかいありがとうございます。
ご主人ともどもお世話になり、本当にありがとう。

最後に側にいてあげられなかったことが悔やまれ、
悲しみは消えることなく、
たまとの生活を忘れるはずもなく、
これからもたまとはずっと一緒だという思いでいます。
いつか元気になれたら、ジャズライブお供させてください。




2009/03/06 19:59  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
- akeminさん -
お心づかいありがとうございます。

長年いっしょにいたたまがいなくなってしまい、
ぽっかり空いてしまいました。
寂しいです。

まだいなくなったとは思えませんが、
泣くだけ泣いていつか元気になれたら
一緒にライブ行きましょう。
2009/03/06 20:02  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
- モモ さん -
お心づかいありがとう

最後にそばにいてあげられなかったことが悔やまれます。
それでもチャオがたまの異変を吠えて吠えて
私に教えてくれたのよ。
最初は苦労したものの、
チャオにとってはすでにまんざらでもない相棒だったようです。

それを思うとますます悲しいけど、
今は泣くだけ泣くしかないよ。

また是非にチャオと遊んでくだちゃい。
最近はほとんど遊んでいないので、
みんなに会うのが楽しみなチャオですよ。

2009/03/06 20:06  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
- MALLIKAさん -
お心づかいありがとう。

寂しいです。
突然でした。
チャオが吠えて教えてくれたときはもうすでに冷たかったの。

最後に側にいられなかったことが悔やまれるけど、
出会った時から一緒にいた数年は
忘れられない日々よ。
猫って飼い主が見てないときに逝ってしまうんだね・・・

2009/03/06 20:09  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
- pe-ちゃん -
2851お心づかいありがとう。

たまは特別だったの。
出会いのころから私は泣いてばかりいた子です

いつかはお別れがくることはわかっていたけれど、
心の準備もないまま突然で、
悲しすぎます。
チャオが知らせてくれたので、
チャオがいなければもっと気づくことがおそくなったことでしょう。
そう思うとチャオとたまは すでに繋がっていたんだなあと・・・
2009/03/06 20:13  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
- りっぴちゃん -
お心づかいありがとう。

たまに会いにきてやってね。
いつも見守ってくれてると思うから、
悲しいけど寂しくないって思うしかないよね。
2009/03/06 20:16  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
- びーぐるさん -
お心づかいありがとうございます。

ご無沙汰しています。
たまはいなくなりましたが、
いつもの場所にいて見守ってくれています。
いなくなったことは寂しいけど
今は泣くだけ泣くしかないという状況です。
2009/03/06 20:18  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
- カルちゃん -
お心づかいありがとう。

沢山沢山たまをかまってくれてありがとう。
あまりに突然で
いなくなったことが現実とは思えず・・・
たまは特別な存在だったから・・・

泣くしかないよ今はね。
いつもの場所に
今でもたまがちょこんと座ってるようで、
ついついあのこの名前を読んでしまうんだよね。



2009/03/06 20:22  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
ブルー姉さん、ご無沙汰しております。
ブルー姉さんに拾われた、たまちゃんは幸せだったと思います。誰の手を煩わせる事もなく天国に召されたたまちゃん。えらいじゃないですか、姉さんへのせめてもの恩返しじゃないのかな。「ありがとう」って言ってますよ。
2009/03/06 20:25  | URL | Groovy Catの飼い主 #-[ 編集] ▲ top
- ふーみんさん -
お心づかいありがとうございました。

いつも見てくださっていたのですね。
とてもうれしいです。
たまのためにコメントを書いてくださってありがとうございます。

このブログはたまの記録を残そう、
たまの生活を綴ろう
と思い、立ち上げたブログです。
たまは特別な子でした。
出会ったころから病弱で、私は泣くことが多かった。
猫の生活なんてたいした変化もないのですが、それはそれは可愛くて、沢山写真を撮りました。

皆さんがたまを見て楽しんでくださったとお聞きすると、たまも喜びます。

いまはまだそこに座っているようで、
もう会えないと思うと泣くしかない日々です。
またお立ち寄りいただけるとうれしいです。
2009/03/06 20:31  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
- ねねパパ&えりこ さん -
お心づかいありがとうございます。

たまは特別な子だったので寂しい。
たまの異変をチャオが私に知らせてくれたの。
最初は大変だったふたりだけど、
ふたりは繋がっていてくれた、
そう思えると、チャオがうちにきてくれたことは間違いではなかった。

いない寂しさ、悲しみは消えることはないけど、
これからもずっと一緒だという思うことにしたよ。。。。
2009/03/06 20:35  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
- tomohbaさん -
お心づかいありがとうございます。

いつも優しいお声かけを本当にありがとう。

たまは出会ったときから特別な存在だった。

なのに寂しい思いもさせてしまった。
もっともっと抱きしめてあげるべきだった。
もっと鰹節沢山あげればよかった。
もっと大好きなモンプチゴールド買ってあげればよかった。

そんな思いがぐるぐる回って消えないの。
たまは最後まで幸せだと思えたのかどうか
私は自信がなくなってしまってるよ。。。
2009/03/06 20:42  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
- シャロンさん -
お心づかいありがとう

突然だったので、いなくなってしまったことが
現実なのかなんなのかわからなくて、
今でもいつもの所に座っている気がします。

猫と犬の同居で感じたことは、
動物と一緒に生活するって楽しくもあり大変なこと、
でもいなくなった生活に慣れるのはもっと大変なこと。

そんな思いです。
シャロンさんのおうちの子たちも、健康で仲良く育ってくれるといいね。
それが飼い主の一番の願いだね。
2009/03/06 20:47  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
- チョコさん -
お心づかいありがとうございます。

今までいた子が突然いなくなる寂しさはたとえ様がなく悲しいです。
特に思い入れがあった子なので・・・・

なのにあんなこともこんなことももっとしてあげればよかったと悔やまれ・・

コトちゃんとは沢山たくさん 飽きるほどあそんであげてください。
2009/03/06 20:50  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
- nokoさん -
お心遣いありがとう

いつもたまを可愛がってくれて感謝です。
もっとしてあげたかったことが山ほどあったはずなのに、
うちに来て幸せだったのかなあ と自信がなくなってしまった。
たまに会いにきてやってね。

2009/03/06 20:54  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
- Groovy Catの飼い主 さま -
お心遣いをありがとうございます。

たまに会いにきてくれてありがとう。
沢山思い出つくってくれたので、たまも喜んでます。

最後に一緒にいてあげられなかったのが悲しくて悲しくて。。。
たまは幸せだったのだろうか、
足りなかったことはなかったのだろうか、とか、
もっとモンプチゴールド買ってあげるべきだったなんて思ってます。
まだそこに座ってるんだよ・・・・たま。

2009/03/06 21:01  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
