2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
虹の橋に行ってしまった たま
2009/03/01(Sun)
001.jpg


家族同然かわいがってきたたまが昨晩2月28日に急逝してしまった
チャオが吠えるので気づいた時には部屋の隅で冷たくなっていて、最期には立ち会えず

いったいどうして!?どこか痛かったの!?

あなたは幸せだったの? つらかったの?

あなたはチャオと仲良くなれるように一生懸命がんばったよ
あなたとチャオはこれからもずっとずっと一緒だとおもってたよ

元野良だったたまとは不思議な出会いで 不思議な関係で繋がってきて、
ひとに対して気遣いができるおりこうさんで
いいこにしてるから ずっとおうちに置いてね
といつもいつも私に訴えかけてきた

たまに対して思い入れが強かった夫は泣いてないて泣いてないて
私も 泣いてないて泣いてないて

そして火葬にでかけ
もう会えない 
もう抱きしめることができない 
もう声もきこえない
たまがいないことを受け入れることなどできない

天国の少し手前に虹の橋があります
その橋に たまは行ってしまった
虹の橋


20080824 005a

この記事のURL | たま | CM(20) | ▲ top
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/02 17:46  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
あんまし泣いてるとタマちゃんが天国行けなくなっちゃうじゃない。
と言っているあたしもなんだか泣けてきちゃうな~
ありがとう、タマちゃん。。。。。
2009/03/02 19:09  | URL | きらり #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
- ご冥福をお祈りいたします。 -
つらいですねえ....

いつか別れは来る物だけど、あまりにも突然の旅立ち、お二人のお気持ち、痛いほど判りますよ。

たまちゃん、色々楽しませてくれてありがとね、安らかに眠ってくださいね。
2009/03/02 19:55  | URL | どりい夢 #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/02 20:31  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
たまちゃん・・・きっと心配かけたくなくて静かに虹の橋にむかったんだよね。
と思います。
猫は人にきずかれない様にと言いますが本当かもしれませんね。
私が前に同居していた猫も私が外出から帰ってきたらお部屋の隅で眠っていました・・・。

最後くらい思いっきり迷惑かけてもいいのに・・・たまちゃんは本当にみんなのことが大好きで、最後まで優しいいい子だったんだな。って思います。
2009/03/02 20:58  | URL | やよ #-[ 編集] ▲ top
- At the Rainbow Bridge -
たまちゃんは
後ろを
何度も
振り返りながら
Rainbow Bridgeを渡っているのでしょうね
猫は最期は家人に見られないようにしますが
見守って星かったのでしょうね
生き物の死は辛いものがあります
元気を
取り戻してください
出ないと
Rainbow Bridgeを渡りきることが出来ませんよ♪

God bless you...
2009/03/02 22:42  | URL | Azumi #-[ 編集] ▲ top
- たまちゃん…(>_<) -
たまちゃん、幸せだったハズだよ!
みんなに優しくて、人なつっこい、おたま♪

もっと会いに行ってあげたかったよぅぅぅ。
半年以上会えてなかったから…。

このブログの昔の写真と、遊びに行った時にデジカメで撮ったウチのパソコンに保存してある写真見てたら、想いが込み上げて泣いた…(>_<)
猫は7~8年で下界に降りるみたいだから、また会えるよね♪

もし、仏壇もしくはお墓を作ったら線香あげに連れてってね。

追伸…昨日ではなくて一昨日だよね?
2009/03/02 23:53  | URL | りっぴ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ただびっくりして言葉がありません。。。

たまちゃん、舌をちょっと出した写真を
よく覚えています。。。

チャオちゃんに猫パンチしたりしながらも
だんだんといい感じになってたんだよね~

いつか又、逢えるよ、きっと。
はなちゃん、元気出してね(>_<)
2009/03/03 12:24  | URL | たまりん #t50BOgd.[ 編集] ▲ top
- びっくりしました -
びっくりしました。

1度しか会えなかったけど
キレイでかわいい顔していたのを思い出します。

チャオちゃんもお姉ちゃんの様子が
いつもと違うのがわかったんですね。
寂しがっちゃうかな・・・。
心配。。。

たまちゃんはもう天国にいって
はなちゃんファミリーのこと見守ってくれていると思います!!!
元気だしてくださいね。


2009/03/04 01:33  | URL | アメコのモモ #-[ 編集] ▲ top
- カギコメさん -
きてくれてありがとう!
いままでたまの記事楽しんでくれてありがとう。
お互いたのしかったよね!
コリンちゃんままがね
また皆で仲良くしたいね~~
って言うから
それにたまもそれを願っているし

それに皆が助けてくれるのも
たまのおかげだし
そんなわけでおじゃましました
2009/03/06 23:10  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
- きらりちゃん -
いつも心優しいきらりちゃん

きらりちゃんのおかげでいつも元気になっていた私です
こりんちゃんがいたからチャオがきたし

また皆で仲良くしたいね
っていうのも心に滲みたよ。
たまもそれを願っているから、
だからこれからもずーっとよろしくね。
2009/03/06 23:12  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
- どりい夢さん -
お心づかいありがとうございます

突然でした
今でもいつもの場所に座っているみたいで
現実を受け止められないままです。
今は泣くだけ泣くしかない。
もう会えないけど、それでも
ずっとたまはこれからも一緒だと思います。
2009/03/06 23:14  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
- カギコメさん -
お心遣いありがとうございます

コメントはいただいて読ませていただいていたのですが
なかなかお返事を書ける状態ではなく
ご心配おかけしてごめんなさい。
たまはいなくなってもずっと一緒だという思いは
消えません。
また連絡するのでその時はよろしくね。
2009/03/06 23:16  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
- やよちゃん -
お心づかいありがとう。

やよちゃんには
たまに会ってほしかったんだけど実現しなくてとっても残念です。
たまは特別な存在だったの。
今でもいなくなった現実が受け止められないままだけど、
ずっとたまはチャオと一緒だという気持ちでいることにしたよ。

いろいろ心配かけてごめん。
なかなか連絡ができる状況ではなかったけど、
今度また皆で遊ぼう!

2009/03/06 23:19  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
- Azumiさん -
お心づかいありがとうございます

猫はほんとうに家人の目に触れないように
逝ってしまうんですね。。。。。
以前いた子もそうでしたが
たまは特別思い入れがあったので、
いまだ現実が受け止められないでいます。
たまの異変をしらせてくれたのはチャオなので、
これからも
チャオとはずっと離れられない
たまです。
2009/03/06 23:22  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
- りっぴちゃん -
お心づかいありがとう

また連絡します。
いまはまだ出かけることもできないけど、
あいに来てね。
2009/03/06 23:23  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
- たまりんへ -
お心づかいありがとう。

ご心配おかけしました。
突然だったので今でも信じられないの。

たまの異変をチャオが私に知らせてくれたので
最初はいろいろあって大変だったふたりだけど
ふたりはいつのまにか繋がってくれていたんだなあ
って。。。。ね 思えた。

また連絡します。
2009/03/06 23:25  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
- アメコのモモ ちゃんのままへ -
モモちゃんのままへ

お心づかいありがとうございます。

すずちゃんにはもっと沢山会ってあげて欲しかったです
たまはとっても人間ずきで、
沢山ひとがいることが大好きだったの。

今でもいつもの場所に座ってるようで、
泣くだけ泣いて、
それでもチャオとたまはこれからも一緒なんだから、
と思うようにしました。

次はチャオと遊んでやってくだちゃい!!!
2009/03/06 23:28  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
blueroseさん、こんばんは。
優しいお言葉有難うございました。
ぽんたろうに掛かりっきりで、ご無沙汰してしまいました。
昨夜、たまちゃんやチャオちゃんを見せて貰おうと来て見たら・・本当にびっくりしました。
たまちゃんもぽんたろうも虹の橋で遊んでいるといいね。
沢山花が咲いていて、にゃんこもふぇれも
みんなで仲良く元気に遊んでいるよね。

たまちゃんのご冥福をお祈り致します。
2009/04/01 21:26  | URL | ポポミント #aeoAUbTM[ 編集] ▲ top
- ポポミントさんへ -
たまはきっとぽんたろうくんと会って虹の橋ではしりまわってるでしょうね。

動物や花と会話ができればいいのに、
と思うこのごろです。
お花はね、すっかりお手入れができなくなっちゃった。。。
日陰でも頑張れるもの中心に昨年集めてみたんだけど、
これがなかなかいける、
ビオラパンジーシクラメンアネモネなど日陰いけます!
北側で日照ほとんどなしな場所でも 今わっさわっさなのよ!!!

2009/04/02 22:18  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
