2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さむっ
2008/11/12(Wed)
ららちゃんままに撮っていただいた写真。
2008y11m12d_132021781a.jpg
2008y11m12d_125104109.jpg

風がぴゅーぴゅーのなか
先日ご近所の駐車場で出会った3コッカの中のららちゃんを連れて、
飼い主さんが来てくれました。
COCOちゃんと ららちゃんは同じ1歳で初対面。 コッカ友が広がりました。

COCOちゃん  と  ららちゃん
20081112 010a
20081112 024


COCOままに 
「すごいじゃん!3コッカ ゲット!!!」と 大笑いされた私。
見知らぬひとに声をかけるなんてあり得ないことなのに、アメコを見ると性格変わるんだなぁ、これが。
20081112 018a


小粒っこ ららちゃんはおうちで飼い主さんがトリミングされるのだそう。
おしゃれな洋服がとっても似合ってました。
20081112 002a


おだやかなCOCOちゃんはめったに怒らない。 最近のチャオは一緒に走りながらCOCOちゃんにガウガウ言ってしまう。チャオは楽しいのかなんなのか、そのうちしっちゃかめっちゃかになるので静止させる時の判断ビミョウ・・・・ 
「大人になればこの落ち着きのなさも少しは変わるんでしょうか?」と獣医さんに聞くと、
「チャオちゃんはこういう性格だから、ずっとこうでしょう!」とあっさり。
飼い主に似るとも言う犬だけど、このハイパーぶりっていったい。。。。。。。。。
20081112 003a
20081112 004a
20081112 013a
この記事のURL | ちゃお | CM(17) | ▲ top
コメント
-  -
わぉ~3コッカv-238

みんな楽しそうですね。
どれがチャオちゃん?

急に寒くなったので
風邪引かない様に気をつけた
お散歩して下さいね。
2008/11/12 23:36  | URL | チョコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
寒かったけどららのみで楽チンでした
チャオたんCOCOたんに会えとても幸せ
駐車場で声かけしてくれてありがとさま!
コカてほんと個体差ありありで別犬種じゃあるまいかといった違いがありますな ほんと写真見てるだけでにまにまします。
飼い主に似ると言えば、うちは人見知り乱暴犬の黒い子びょるんにそっくりと言われます
見た目なのかなんなのか正直嬉しくはありませんでした…。
COCOたんは飼い主さんにそっくりでしたな!
ほとんど同い年だったのがびっくり らら子ちいさー
2008/11/13 00:06  | URL | りりびょるらら飼い主 #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
-  -
いーですねぇ、ご近所にアメコカがいて!
羨ましいです。
なんでウチの近所にはいないのかなぁ・・・?

下の二枚の写真はオヤツで釣りましたか?
一番下はいいショットですね。
ららちゃん、超小顔!

2008/11/13 00:23  | URL | のじゃー #KD5XUSzs[ 編集] ▲ top
- そろってますね~ -
チャオちゃん、一緒に遊べて楽しいね~(^◇^)

ららちゃん、小粒ちゃん・・・との事だけど
何キロくらいあるんだろ~。
うちのたま、顔と身体はでっかいけど(^_^;)
ららちゃんとお顔が似てる~

ほんと、コッカっていろんなお顔がいて
見てるだけでなんか、嬉しくなっちゃうな~
2008/11/13 12:22  | URL | たまりん #6kj1WDX6[ 編集] ▲ top
-  -
★チョコさんへ

みんな似た色なのでどれか誰かわかんないよねー
一番下の写真、真ん中がチャオです。
それぞれ毛並みも顔もぜんぜん違うのよん。

寒くなってきたので、
特に朝はお散歩が苦痛になりつつあり。

2008/11/13 18:43  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★りりびょるらら飼い主さま

いっきにお友達が増えてうれしいです♪
COCOたんに初めてオットが会ったときにも、
ほんわかムードがままそっくりと言ってたの。
初めて会った時COCOたんは10ヶ月だったけど、すでに落ち着いてたのよ。
今のチャオっち11ヶ月になるのに、まったく落ち着く気配なしよね。
ちなみにチャオの風貌、髪型色柄オットにそっくり。

いただいた写真どれもかわいくてUpしました。
画像がきれいだわあ。
私のチビカメはピンボケの嵐でわんこ撮るには限界。

2008/11/13 18:59  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★のじゃーさん

コッカの飼い主さん皆さんがなかなか近所では見かけないと仰いますね。
うちのすぐ近所には別の3コッカがいるらしいのですが、
いまだ出会ったことがないんですよ。
お散歩時間が違うと会えないですしね。
コッカのシルエット、車に乗っていても見逃しません!
^^
わんこが揃った時にはおやつで釣って撮るのが良いみたいですね~全員上向いてしまいますが。
以前カフェで撮っていただいた時は、
ぱ~ぷ~♪ とおもちゃを鳴らしてカメラ目線狙ってました。
2008/11/13 19:09  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★たまりんへ

ららちゃんは7キロだそうです。
小顔でおめめぱっちり、お耳が長いの。
チャオも小柄だと思ってたけど、また急に太ってきたかんじで9キロ超えてると思う。
ガリガリで心配したことがウソのようだ!

身体の大きさやお顔毛並みなど、
ほんとみんな違うからどの子見ても飽きないよ~
2008/11/13 19:18  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
- ちょり~す -
v-254cocoママ今頃コメント初登場!
いつもcocoたん載せてくれてありがとさんです
これからもチヤオママに付いていくわ~よろしくね
今日はパパとちびたとcocoと緑地と多摩川で遊んできたよ~v-22また遊ぼうね~
2008/11/13 19:47  | URL | cocoママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
★cocoママへ

コメさんきゅ^^
勝手に写真撮って無断で載せてるけど、大丈夫だったかな~(笑
このブログ、テーマが決まってたはずなのにすっかり犬ブログになっちゃったわぁ。
動きまわる犬たちの写真がブレブレしか撮れなくて、
お花もきれいに撮れないしチビカメラではもう限界なんだなあ。


2008/11/14 20:00  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
ご近所にコッカいてうらやましいです~。
川原?玉川ですか?
広くて良い遊び場ですね!
みんな女の子なのね~。
かわいい~。
ららちゃんはおめめおっきくて小顔。
美人さんですね!
2008/11/15 01:33  | URL | モモ #-[ 編集] ▲ top
-  -
★モモさんへ

チャオも小さめだけど、
ららちゃんさらに小粒で小顔なのよ~
この場所はうちから車で15分ほどなの。
わんこが遊べるとは今まで知らなくて3コッカの飼い主さんに教えてもらったの。
朝夕はわんこが沢山集まるようです。
寒くなってきたのでそろそろお散歩が辛いわね。
2008/11/15 19:43  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
はじめまして!!サリーままと申します。
我が家にもとっても小柄な1歳5ヶ月のアメコ(バフ、女の子、4.9キロ)がいます。
ららちゃんママから、こちらのブログにららちゃんのお写真が載っていると教えてもらって、覗きにきました。
と言うのも・・・ららちゃんと我が家のサリーは姉妹なんです!!
同じ日に同じお母さんから生まれた正真正銘の姉妹なん
ですよ。
まだ会ったことはないんですけどね・・・。

チャオちゃん、可愛いですね!!
まだ1歳になってないんですね。パピーちゃんだぁ~!!
また、チャオちゃんに会いにきますね~!!
よかったらサリーのブログにも遊びに来てくださいね♪♪
では、また・・・。
2008/11/16 19:36  | URL | サリーまま #.M3Y8y1k[ 編集] ▲ top
-  -
チャオちゃん一番最初の写真
    お姉さんらしく見えますよ
お友達も毛並みが似ているけれど
それぞれお顔は違うんですね
ワンちゃんを飼い始めると
同じ犬種でも違いがわかるようになりました。
2008/11/16 20:18  | URL | ウラン #HfMzn2gY[ 編集] ▲ top
-  -
★サリーちゃんのままへ

初めまして
コメントありがとうございます^^
ららちゃんままから姉妹のサリーちゃんのことはお聞きしてました。
チャオも小粒でうちにきたころガリガリでぜんぜん太れなかったけど、
ところが近頃このままいけばメタボ突入だといわれてます。
運動量はうちでも外でも半端じゃないほど多いのですけどねー ・・・

ららちゃんは小顔でおめめくりくりでとっても可愛いんですよ~。
姉妹ならきっと似てるのでしょうね!!
チャオは姉妹がいないので、親戚わんこが見つかっただけでも我が家では 似てる似てる~と大騒ぎ大喜びでした。
だけど元をたどればアメコはみんな親戚~^^

きまぐれ更新なブログですが、
ららちゃんの写真もまた登場すると思うので、また覗いてみてくださいね!





2008/11/22 00:03  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ウランちゃんのままへ

そうそう!
犬を飼うまえはみんな同じ顔に見えていたんだけど、
実際育ててみると、
同じ犬種でも毛並みも顔も性格もぜんぜんみんな違うのよね!
違いを見つけるのも楽しいですね。
猫も全部顔もなき声もちがうもんねー。




2008/11/22 00:12  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
- 今年もあとわずかですね -
bluerose様
今年もあとわずかですね。
来年も良い年である事を願っております。

楽しい犬&猫ライフを!そしてJAZZも!
2008/12/30 16:09  | URL | KAMI #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
