2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お出かけ日和   深大寺でお蕎麦
2008/10/27(Mon)
いつもの公園のワン友 ココちゃんと、深大寺のドッグランで遊んだ。
神代植物園のバラを見てランチはお蕎麦 の予定だったのが、2ワンでお出かけに変更して正解、行くつもりだったバラ園は休日だったのダ~。
ほとんどの植物園は犬連れNGなので、バラ園廻りが難しくなってしまった。生田緑地のバラ園は犬はかかえていれば入園できるようになったのだそう。 抱っこで散策、チャオは無理むり。 おんぶひもで背負うしかないなー。
深大寺でのランチは予定どおりのお蕎麦で、立ち寄ったお蕎麦屋さんはなんと店内犬連れOK!!



↓ チャオがお散歩デビューまもなくの4ヶ月のころ。この時ココちゃんは10ヶ月。
すでに懐かしい写真。。。
ここちゃん


↓ そして今日のこの子たち。
あー かぁ~いぃ~~~!!!!
カメラバッテリ切れで、ココママが撮った写真をいただきました。
077深大寺b
074深大寺2
072深大寺3


深大寺にもかかわらず、ランで遊んだペキニーズちゃんは
偶然にも私たちの近くにお住まいで、会話はとってもローカルな話になって盛り上がった。
きっと近くの公園でまた会えますね! とお別れしたのでした。

犬連れ同士、顔見知りでなくても道ですれ違うだけでもご挨拶をして、初めてなのに話がはずんだり。
人間の子育てではこうはいかなかったな・・と思うこのごろ。
071深大寺5
この記事のURL | ちゃお | CM(16) | ▲ top
コメント
- こんばんは -
深大寺の植物園は、良く通いました。
ワンちゃんOKのお蕎麦やさんがあるのですね。
以前から、井の頭公園散歩を企画していましたが、
深大寺~井の頭公園散歩にトライしてみます。
2008/10/27 23:54  | URL | C-lip #-[ 編集] ▲ top
-  -
今日はすごく良いお天気でお散歩日和でしたね。
深大寺のドッグランは初めて知りました。
ネットで見たらあのバラ園テレビで見たことありました!
今日バラ園お休みで残念でしたね。
バラ園はわんこ同伴できるんですか?

昔の写真懐かしいですね~
チャオちゃんちいさーい ^^
ココちゃんのもしゃもしゃ加減はサリーに似てます。




2008/10/28 01:28  | URL | モモ #-[ 編集] ▲ top
- うわぁ -
ココちゃんとチャオちゃん、ちゃぁんとご挨拶してますね(*^。^*)

それにしてもパピちゃんからの成長具合・・・。小型のワンコは大きくなっても(大人になっても)ちっちゃくて
いつまでもパピちゃんのようですが、こうやってみると
コッカーはすっかり大きくなっちゃうから、パピちゃんの頃と比べると、全然違うよね~。。。

たまもパピちゃんの頃の写真見ると、懐かしくなる~

確かにワンコを連れていることで今まで特に話をしなかった方ともお話しするようになったりして、人間関係が
広がりますね~。。。
2008/10/28 06:33  | URL | たまりん #t50BOgd.[ 編集] ▲ top
-  -
海育ちのボクは内陸部に疎くて、そばで有名な深大寺って
てっきり信州方面にあるんだと勝手に思い込んでいました!
人前で恥かく前に知ってよかった・・・
最近変な思い込みが激しい・・・トシだな・・・
2008/10/28 22:34  | URL | のじゃー #KD5XUSzs[ 編集] ▲ top
-  -
★C-lipさん

この日は平日、そして植物園はお休みだったせいもあり、お蕎麦通り?もすいていてのんびりお散歩とお蕎麦がいただけました。
植物園に入らなくても自然がいっぱいで幸せな気分になりますよね~
是非おでかけくださいね。
でも C-lipさんちのおうちのまわりは素敵だから、今度そちらに出没しようかなあ^^
2008/10/28 22:51  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★モモさんへ

深大寺もドッグランがあるんですよー。
植物園にはわんこNGなので、せっかく出かけるんだからとワン連れで行ったら、植物園は休園だったの。
春はまだ犬子育てで忙しかったので、秋ばらは行こうと思っていたけど、やっぱり無理だわあ。

ココちゃんくるんくるんでかあいいのよ。
スヌードはパパの手作りなんだって!!!
私だって作んないのにうらやまし~
2008/10/28 22:59  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★たまりんちゃん

こうして数ヶ月まえの写真と比べると、
いつのまにかチャオちゃん成長したのね・・・うううっっ
何犬かわからない怪しげな風貌のチャオだったけど、
アメコらしくなってきたかなー

犬連れ同士のご挨拶ってふしぎねー
道行くぜんぜん知らないひとでも こんにちは、ができちゃうから、
(犬なしじゃ全く知らないひとにこんにちは言わないもん)犬の存在って大きいわね!
2008/10/28 23:04  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★のじゃーさん

あははっ
内陸部に疎い。。なんていうと、
のじゃーさん、
どこの離れ島育ちですかあ~~~~!!!^^
信州蕎麦と深大寺蕎麦 いっしょになっちゃってましたね!
そういう私もよくわかってませんでしたよ~~
2008/10/28 23:08  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
おひさしぶりです "^_^"
なかなか訪問できなくてごめんね~
でも読み逃げわしてたんだ~σ(^_^;)アセアセ...
チャオちゃん大きくなったな~
今度のオフ会であえるといいですね~
遠いけど親戚だし~(^^ゞ あいたいな~
ちなみにデュックって大きいからね~
札幌生まれの子って大きいのかな~
前 札幌に住んでた頃 大きい コッカーばかりだったかも・・・・・・

来月あえますよ~にm(__)m
2008/10/28 23:11  | URL | ひなやん(デュックママ) #1Nt04ABk[ 編集] ▲ top
-  -
チャオちゃん大きくなるの
早いですねv-238

うちのコトでも抱っこは重いですから
チャオちゃん・・ちょっと大変ですね。

お蕎麦屋さんで、犬連れ大丈夫なの
初めて聞きました。

2008/10/30 21:54  | URL | チョコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ちゃおちゃん すっかり大人っぽくなりましたね
パピーの頃のあどけなさは残りつつ
すっかりレディですね♪

神代植物園は昔に行った事があります~
話に出てくるとまた行ってみたくなりました♪

2008/10/31 21:08  | URL | pe- #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
★ひなやんさんへ


私も読み逃げ専門です。気にしないでね。
デュックくん、写真だけでも大きく見えますねー^^
チャオは小粒だけどおでぶになりつつあり。
それにしてもハイパーすぎて、
スカート付きのワンピースを着てても、
男の子だと思われるのが悩み・・・・


2008/11/01 23:15  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★チョコさんへ

あっというまに大きくなったというかんじです。
もう抱っこで歩くなんてできないので、おんぶですかねー^^
この時たまたま入ったお蕎麦屋さん、店内わんこOKだったの。
でもおとなりの方は ちょっと嫌そうだった。
2ワンともおりこうにおとなしくしていたけど、皆が犬好きではないので注意しなきゃね。
2008/11/01 23:22  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ pe-ちゃんへ

9キロになりましたよ~
避妊手術が終わってからまた太ったみたいで、注意が必要なの。
スカートはいてるのに男の子だと思われるほどハイパーで困ります。
うちでもどこでもひとりで走り回ってまーす。
運動量かなり多いのにどうして太るんでしょ。。。

神代植物園はバラば見ごろのようです。
いつもバラ苑はいろいろ回っていたんだけど、チャオがいるのでなかなか行動できなくなっちゃいました。
2008/11/01 23:29  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは チャオちゃん

ワー大きくなったね 耳がおさげのようです
そしてあんよに飾り毛 すごい豪華
素敵なレディーになっていますねv-344
小さかったときのチャオちゃん
なんだかウランに似てる気がします。
公園でお散歩 満足なお顔がまた嬉しいですね。
2008/11/02 21:27  | URL | シャロンです #HfMzn2gY[ 編集] ▲ top
-  -
★シャロンさま

大きくなりました~
あいかわらずタマとは微妙な関係なの。
ウランちゃんたちがうらやましいなあ。
なかなか増えなくてスカスカだった毛量も最近増え始めて、あちこち毛玉発生です。
ほぐし作業がこれが大変なんだなー。

ウランちゃんって 
うちでは前日まで名前の最終候補で、突然 チャオに決定したの。
次の子はウランちゃんだわあ~^^
2008/11/03 20:15  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
