2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
代々木公園のドッグラン
2008/10/20(Mon)
これが運転心地の良い代車。
修理に出ているのはこっちの→黄色 smart fortwo  cabrio   
夫の車の半分ほどのミニサイズに慣れて2年になるので、代車の運転大丈夫かと思いきや、視界の良さやどっしり安定感のおかげで、すっかり事故のトラウマも消えてしまいました。
20081020 025ab

チャオは車で待たされるのが嫌いです。
用を済ませて車に戻るとチャオの目が怒っていて、目をあわせようとしません。
固まって心霊写真のようになってる かわいそうなチャオちゃん。
     20081020 026a



代々木公園ドッグランにて。  
ドッグランではいつもなりふりかまわず爆走していたチャオも、すこし遠慮がちになってきたのでちょっと寂しいかんじ。
すこしずつ毛量が増え、このさい一度はフルコートをめざしたいものの、それにしてもお散歩で体中にくっつく枯れ葉やゴミ取りが大変!
そしてあちこちに発生する毛玉ほぐしとブラッシングに格闘の日々で、フルコートまで頑張れるかなぁ・・・
                20081020 008b
       20081020 006a
20081020 022a 20081020 013a
20081020 014a 20081020 016a




別の日  こちらは近くの公園。
ゆっくりお散歩ができる自然に囲まれた広大な公園で、平日でも写真を撮るひとや子供連れ、犬連れも多い、平日はうれしい駐車場無料。
しかしトイレに 下半身露出の不審者注意の張り紙が!!!しかも夏から3回も届けがあったようだ。
げーーーっ!!!
20081020 052a
20081020 045a
20081020 041a

変なもんに遭遇したくないのでさっさと帰ろうとすると、
このあとチャオは池に落ちて水びたしになる!
20081020 028a
20081020 080a


この記事のURL | ちゃお | CM(12) | ▲ top
コメント
- チャオちゃんかわいい☆ -
で~このあと、チャオちゃんは池に飛び込んだのね~∑(゜◇゜;)
水鳥追いかけたのかな~?!

代々木公園ドッグランは近くなんですか~?
公園も良いところなのに…不審者は困りますね!

チャオちゃん、大きくなったねっo(*^ー ^*)o
とつてもきれいで、かわいい~♪



2008/10/20 19:55  | URL | ねねパパ&えりこ #WWmjcuKY[ 編集] ▲ top
-  -
★ ねねパパ&えりこさん

代々木公園は渋谷なので、うちから普通に車で行って40分かかります~
ここのドッグランに入ったのは初めてだったの。登録が必要と聞いていたのでめんどくさいなあと思っていたんだけど、
現地でラン利用しているひとに聞いてみたら誰も登録してなくて、自由に使えるようでした。
上が代々木、下が近くの公園です^^

フルコートめざしたいチャオでっす。
2008/10/20 23:24  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
一番上の写真、よく見るとチャオちゃん写ってる~。
ほんと心霊写真みたい♪
でもおりこうにお座りして留守番できてるみたいですね。

フルコートにするのはお手入れ大変ですよね~。
うちはブラッシングが大嫌いなので
今の長さでも大変です。
ガブガブ噛んでくるので二人がかりでやってます。

お耳がだいぶ伸びましたね~。
お散歩のときスヌード付けなくて大丈夫ですか?
うちはヨダレが多いので
スヌード付けないと耳がベタベタになっちゃうんですよ~。

チャオちゃん池の飛び込んじゃうなんてすごい!
うちは近所の親水公園の小川に後ろ足が落ちちゃって
ビックリして尻尾丸めてましたよ^^。
2008/10/21 01:56  | URL | モモ #-[ 編集] ▲ top
-  -
チャオちゃん抜糸も終わりやっと普段どうりですね。
roseさんも元気になられたようでよかった!
しばらく見ないうちにチャオちゃん大きくなりましたね。
ふさふさの毛並みも走るたびにやや優雅になってきたのでは?
ちゃんとお散歩中も止まってポーズしてくれるようになったんですね^^
いい季節です、存分に楽しみましょう。
そうそう、たまちゃんの具合はどうですか?
2008/10/21 19:57  | URL | tomohba #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは。 -
blueroseさんもチャオちゃんも元気そうですね。

代々木公園のドックランも広いんですね~
写真で見たところ、とてもきれいで気持ちよさそうですねv-34

下の公園は私もよく行くのですが(もちろん駐車場無料の平日に・・・)不審者がでるんですか?
友人と近いうちに行く予定だったのですが・・・考えちゃいますね~

フルコートのチャオちゃん、きっとかわいいだろうなぁ
楽しみですv-344
2008/10/22 00:44  | URL | futa #-[ 編集] ▲ top
-  -
★モモさんへ

チャオはブラシを見るとかぶりついてガジガジしてしまって、
2~3本用意して取り替えながら、
そして毛玉が出始めてるのでほぐしながらのブラッシングなので、時間がかかってしまうの。
毎日はとてもできない~
サリーちゃんは毛量がチャオよりもずっと多そうだけど、
毛玉はどうかなあ。
フルコートはあこがれるけど、道のりは長く挫折しそうよ!!

チャオは今のところほとんどヨダレがでないので、そのために耳がよごれることはないみたい。
でもどこにでも顔をつっこんでしまうので、
お散歩から帰ると耳がゴミだらけだわ。
スヌード使いたいのだけど蒸れそうでしょう、
耳がすぐに赤くなるので今は使うのは控えてるの。


2008/10/22 20:01  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★tomohbaさんへ

タマね、
元気は元気なんだけど一時期食欲がなくてやせてしまったの。
猫ってフサフサだから忘れがちだけどタマも7~8歳になるのよね。
この夏の暑さのせいや チャオがいるためのストレスかとも思ってたんだけど・・
なにしろ自己主張の強いチャオと違って、タマはけなげで遠慮がちでしょ。

ぼちぼち食欲も出てきたので、様子みてるところ。
いつまでもご飯おいしく食べて欲しいなあ。
2008/10/22 20:41  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★futaさま

ふうたくん 日向ちゃんなかなか会えないねーっ
うちは最近行ってなかったんだけど、
このごろ日が暮れるのが早いので、
このあいだお昼ごろ緑地に寄ったらわんこ誰もいなかったあ~

代々木のドッグランは平日なのに沢山来てました。
ラン以外にもゆっくりお散歩できるからいいよ~
世田谷 環八沿いにラン見つけたですよ!
利用無料、登録は必要
ここもラン以外でも自然がいっぱいよ。
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/info007.html


そうなのよ! あそこ不審者出てるんですって~
昼間人が沢山だったときに行ったのだけど、
それでもあんな張り紙見ちゃって、怖くなったわ。



2008/10/22 21:00  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
お久しぶりです!
チャオちゃん、大きくなりましたね~
池に落ちちゃったの~?
鳥猟犬の血が騒いだのかな・・・?(笑)

コートも伸びましたね。
今の時期は、掃除機のように枯れ葉をくっつけてきちゃうので、散歩の後は大変ですね~
チャオちゃんのフルコート可愛いでしょうね。
2008/10/24 20:35  | URL | メロディ♪ママ #KcsfmW/.[ 編集] ▲ top
-  -
(*´ I `*)ノ コンバンワ-♪

お元気になられましたか。

チャオちゃんも大きくなって
毛もふさふさですねv-238

えっ、池に・・・大丈夫だったんですか?
2008/10/24 21:51  | URL | チョコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
★メロディ♪ママ さんへ

ごぶさたしております~
あっというまに大きくなりました^^
鳥に気をとられて池に落ちちゃいましたぁ。
公園でも鳥を追いかけて走り回るので大変です。

フルコート、いちどはやってみたい!
どこまで伸びてくれるかわからないけど、
出始めた毛玉処理が大変で、
ブラッシングもあまり好きではないので挫折しそうです。
2008/10/25 22:15  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★チョコさんへ

今リハビリに通ってるの。
痛みはずいぶんよくなったけど、
事故で相手があることなのでしっかり直しましょう、と先生がおっしゃるので、
足のサポーターを作ることになりました。

避妊手術後、チャオはひきこもっていたので、
今はお出かけ三昧してますよ~
2008/10/25 22:18  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
