2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2ヶ月ぶりのトリミング
2008/10/18(Sat)
車は修理ちゅうのため代車がきていて、これが快適な運転心地なのです。
右折車恐怖のトラウマも薄れつつありでこのままでは気が緩みそうなので、今後気分引き締めなきゃだ!

チャオは抜糸が終わり、40分ほどの朝晩のお散歩がまたはじまった。
お散歩にはとても良い気候だけど、犬の散歩これがなかなか大変。
チャオは沢山歩かなければ足りないのだ!しかも半分は走りなので私も走る!(体力もつんかな。わたし)
お散歩途中の川沿いではコスモスがいっぱいでした。
011b.jpg
001a.jpg


2ヶ月ぶりにトリミングをしたら、小顔になって半分ほどのお顔に!
どんどん顔が変わっているようで、2ヶ月まえよりもさらに大人顔。ほっぺが垂れた?
まだまだ甘噛みがなおらず。
009b.jpg
012a.jpg

かじりまくられ、とうとう持つところがなくなってしまったチャオのブラシと木のおもちゃ。
こんなもん食べてしまっても良いのだろうか・・・・
1018 001


この記事のURL | ちゃお | CM(14) | ▲ top
コメント
-  -
お久しぶりです。
チャオちゃん小顔ちゃんですっきりしましたね~v-10
今はどんどん顔が変わっていく時期ですもんね。
ますます美人さんになっていくのが楽しみですv-343

お散歩コース、素敵な場所ですね~。
ラスのお散歩コースは今は落ち葉がどんどん増えて、
ラスの「お土産」が毎回どんどん増えてきてますv-404
2008/10/19 01:47  | URL | ラスティまま #w..7ztco[ 編集] ▲ top
- チャオちゃん -
大人顔になってきましたね

素敵な
素晴らしい
日曜日を
お過ごしくださいね♪

God bless you...
2008/10/19 06:47  | URL | Azumi #-[ 編集] ▲ top
- きれいに♪ -
ちゃおちゃん、お顔はトリミングして小顔になったけど
手足、体はもしやフルコートを目指してる?
キレイです~♪
うちはムリムリ、こんなに伸ばせない~。。。
ブラッシングは毎日してあげてるのぉ?
ものぐさな私にはムリか(^_^;)

木のおもちゃ、たまもこんなにしちゃって、木のくずが
そこら中に落っこちちゃうので、木のおもちゃは禁止に
なりました。。。

その代わりといっちゃなんですが、鹿の角を重宝してます。

ガシガシ噛む割にすぐには減らず、結構もっています。
歯垢を取るのにもいいらしく、たまはあげて以来
気がつくと、ガシガシしてます。
まぁ、両端は段々と無残になり始めてますが・・・
2008/10/19 07:44  | URL | たまりん #t50BOgd.[ 編集] ▲ top
-  -
ホント、どんどん大人顔になっていきますね。
手足も伸びたように見えるのは気のせいでしょうか?

ウチの推定2歳半のロイもこのテのもの、よくかじります。
木のおもちゃは2/3ぐらいの大きさになってしまいました。
甘噛みではなくてワンコの習性なのでは?
↑鹿の角、ウチも試してみようかな。
2008/10/19 08:43  | URL | のじゃー #KD5XUSzs[ 編集] ▲ top
- こんにちは -
チャオちゃん、お散歩楽しそうですね。
こんな、素敵なエリアの散歩羨ましいです。
2時間くらい散歩が出来そう。(笑)
2008/10/19 12:01  | URL | C-lip #-[ 編集] ▲ top
- ワンコは噛む... -
やはり、チャオちゃんも噛むのですね~、ワンコだものねえ~(笑)

うちの子は、も3歳になったのであまり噛まなくなりましたが、それでも僕らが言う事聞かないと(笑)ストレスでもたまるのか、嫌味の様にあたりかまわず噛みまくります...(笑)

でもチャオちゃん、やっぱり良いとこの子の顔してるなあ~(爆)
2008/10/19 17:11  | URL | どりい夢 #-[ 編集] ▲ top
-  -
★のじゃーさん

鹿の角、よさそうですよ。
木製は害がないとしても、木くずが散らかってしまいめんどくさいので、鹿の角 うちでも試してみようと思ってます。

足伸びたですか? 
長くみえるとしたら、避妊手術後で、お腹にぜんぜん毛がないせいもあるかもね。
また太って、首がドーナツ状になりつつあります。
2008/10/20 19:06  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ C-lipさん

ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
こんどゆっくりおじゃまさせてください。
どうも目の調子が良くなくて、PCから遠ざかってしまいました。ドライアイかも?
お散歩はかかさず行ってますが、同じ道だと私が飽きるので、コース変えつつ楽しんでいます。
適度に田舎で近辺には自然も多いですが、 C-lipさんちの周りのようにノーリードじゃやっぱり無理~
2008/10/20 19:11  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★どりい夢さん

あははっ 
嫌味のようにあたりかまわず。。って、わかります~~~
犬って怒られるのわかっててわざとやってくれますよね!!!
猫はおバカなので、わかっててわざとやる、ということはないけど、勝手に無意識にやってしまうってかんじ。
チャオは甘噛みもまだ直らないんです~ 
噛み付くことはないものの、誰にでも 手をかぷかぷです。
お散歩ちゅう声をかけてくださるとうれしまくりでまたかぷかぷで、私はヒヤヒヤしてます。
2008/10/20 19:19  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ラスティまま さんへ

おひさです~
トリミングでお顔が半分になりました。
いままで気づかなかったけど首周りもモコモコになっちゃって、2重顎に見えちゃうの。
次回は首もトリミングしたほうがよさそうな感じ。
毛が伸びてくると、お散歩のあとのお手入れが大変ですね。
フルコートめざしたいけど挫折しそう・・・
2008/10/20 19:23  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★Azumiさんへ

いつもありがとうございます~
チャオはずいぶん大きくなり、
お散歩は体力勝負です!!^^
2008/10/20 19:25  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★たまりんちゃん~

遊びにいけなくてごめんね~
お目目の調子が悪いの。ドライアイかも? 
さいきんすっかりPC長時間無理になっちゃった。

コッカを育てるからには一度はフルコートを目指したいんだけどなあ。
フルコートには2~3年かかるらしいし、お手入れ大変なのでそれまでに挫折しそうだわ。
なかなか毛量が増えなかったけど、すこしずつ増えてきて、そして毛玉も増えた!
毎日ほぐしてるけど追いつかずだよ~

鹿の角使ってるってまえにも言ってたね。
木製だと木屑が散らかって困るので、うちも鹿の角 試してみたい!
ホームセンターにあるかなあ。探してこよっと。
2008/10/20 19:32  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
朝晩40分の散歩ですか、すご~い。
うちは夜長くて30分ぐらいです。
サリーも体力がある子なんで
走らないと気がすまなくて、
散歩の最初は一緒にダッシュです^^

チャオちゃんお顔が大人になりましたね。
毛並みもきれいでふっさふさ。
お洋服着てかわいい。
サリーは最近洋服着るのをすっごい嫌がって
着させてくれなくて困ってます。
着させようと手を持つとガウガウ本気?で噛み付いてきます。
なんかとっても悲しいです・・。

コスモスきれいですね~。
近所にきれいな散歩コースがあったり、
大きな公園があったりいいですね。
うちはいつも同じ散歩コースなんで
週末は車で大きな公園に連れて行ってあげてます。

それにしてもブラシすごいですね^^



2008/10/21 02:10  | URL | モモ #-[ 編集] ▲ top
-  -
★モモさんへ

お散歩は歩きとダッシュ含めて40分はしないと足りないです。
コースは大半が住宅地なので変化に乏しいけど、行く方向変えないと私のほうが飽きちゃって・・・
だから行ける時には車で連れ出すことも多いの。

夏に早朝散歩していたときに朝のお散歩のお友達ができて、
公園に寄ったりプラプラとよそのおうちのお庭のわんこと遊んだりしちゃって、
朝から1時間半なんてこともありよ~~(笑)

チャオも洋服着せるときは大騒ぎです、洋服に噛み付いてくるの。
枯葉やゴミがくっつきまくって足のお手入れだけでも大変なので、
身体の汚れ防止のためにも公園や草むらに入るときにはなるべく着せるようにしてまーす。


2008/10/22 21:19  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
