2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
タマと同席
2006/03/16(Thu)
タマは私が食事中には、必ずといっていいほど毎回私の椅子に上がってきて、私の横に座ります。

これはその時同席のタマです。
     060224_1825~001-1827.jpg        

こんな顔でテーブルのお皿をみたり私の顔をのぞくのですー^^
ご飯くれも言わないし、テーブルに魚があってもいたずらもしないでずっと座って見ています。

何も言わないでチョコんと座って見上げているので、
もーもー可愛くて、
私は食事をしながらタマの頭もナデナデしてるので、忙しいです。

その後、タマは自分の席で慎ましくお食事。
          
    060219_1057~002.jpg   060219_0039~001.jpg

この記事のURL | たま | CM(14) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
タマちゃんとお食事、癒される食卓ですね~
猫の後姿って好きなんです。
かわいいですぅ♡
2006/03/17 07:53  | URL | tanchan #/.ML7x5s[ 編集] ▲ top
-  -
わあ タマちゃん♪
優しい目をしているね。
ニャンコも言葉が話せたらいいのにーっていつも思っちゃう。
ローズさんはタマちゃんに愛されてますねー。

うちは...ベビーシッターか何かと思われてる感じ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2006/03/17 08:33  | URL | pannko #h/1ZVhMA[ 編集] ▲ top
-  -
食卓でおとなしくしている猫、いいですね~!

うちで食卓に猫が来るときは必ず目的(魚)があるときなのでゆっくり食事できません。

なんとか自分の食べる物を死守しようとする私、どうしても”そこにあるいいにおいのするもの”が欲しい猫・・・闘いです(笑)
2006/03/17 10:19  | URL | あずき #2JSj2QtQ[ 編集] ▲ top
-  -
♪たんちゃん

猫の
首から肩からお尻のライン
可愛いんです(^^♪
タマは最近おでぶになったから、肩はありませんが。
首からすぐ胴につながります^^


♪パンちゃん

そうなのー^^
タマはおとなしく見てるだけなんだけど、
何を言いたくて見てるのかしらね。
おとなしく座ってるから
ついつい食べながら
いーこいーこ♪ してあげます。


♪あずきさん

テーブルに魚があっても、
こんなにおとなしく座ってる猫って珍しいんだと思うんです。
唯一、タマはかんづめを開ける音がしたときだけは、
すっ飛んできます!
トマト缶開けてても(笑)

2006/03/17 18:08  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
はじめまして♪あずきさんちから遊びに来ました♪

タマちゃん、いい子ですね♪
bluerose さんに保護されて、こんなにしあわせになれて、
嬉しいです。
缶詰の音に反応するんですね、うちもですよ~。
これ違うからって言っても自分で確認するまで信じてくれません(^^;(私全然信用されてないんですネ)
また遊びに来させて頂きますね。
2006/03/18 00:14  | URL | 黒糖 #lMBqkpAs[ 編集] ▲ top
-  -
♪黒糖さん

ようこそー^^

缶詰の音に反応するこって結構いるみたいですよね。
どんな缶詰でもすっとんでくるんですよ、
缶切り持っただけでも反応しますしー^^

また来てくださいね。

2006/03/18 19:47  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
足跡から来ました。
はじめまして。
タマちゃんとっても可愛いですね!
うちのにゃんも元野良なので親近感あります。
猫のいる生活っていいですよね。

また、時々お邪魔します。
2006/03/18 20:14  | URL | みゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
♪みゃんさん

はじめまして。
訪問ありがとうございました。
元野良ちゃんの飼い主さんなのですね。
タマはすっかり部屋猫となり、外の世界を忘れてしまいました^^
2006/03/18 21:03  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
タマちゃんのアップの写真、超絶かわいいっ!!
もう、ほんまにカワイイ!!!

もう、こう、「ガッ」と顔つかんで
オデコくっつけて、グリグリグリグリってしたい(笑)

これやると間違いなく嫌われます(笑)
2006/03/19 05:11  | URL | いなみ #5g1iefGg[ 編集] ▲ top
-  -
タマちゃん、お行儀がいいんですね。
写真もいい表情しています。

ドラちゃんはワサビも平気で食べます。
家に来た頃は、寿司で取り合いになりました。
パーテイで寿司が残ると、包んで持って帰りますが、
ドラちゃんは、大トロから値段の順に食べて行きます。
2006/03/19 17:48  | URL | ozawa #mJxP.Gqk[ 編集] ▲ top
-  -
♪いなみさん

あは~
わかるわかる それ!
あまりにかわいい顔のときは 
ぐりぐりしたくなりますね~(#^.^#)
そうするとイヤそうに顔そむけますー^^
おもいきり可愛がってあげてるのにね。

2006/03/19 22:35  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
♪ozawaさん

タマはほんと お行儀がいいです^^
今まで何匹かの猫と生活してきましたが、
タマほどおとなしくて 手がかからないコは初めてです。

お寿司のワサビ、平気なんですかー。
お寿司取り合いは大変ですね~
タマはお刺身でもじーっと見てるだけです。私の顔見上げて、何か言いたそうな顔してますけどね。
大トロ。。やっぱりよくわかってらっしゃるドラちゃんすごいっ!

 
2006/03/19 22:36  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
タマちゃん、かわい~い!
そんなかわいいことされたら、タマンナイよねぇ。
わかるわかる!

タマちゃんのお皿もかわいいね(^ー^*)
2006/03/23 18:14  | URL | candytuft #4eK3JEwY[ 編集] ▲ top
-  -
♪candytuftさん

タマ用のこのお皿、
テラコッタで 
犬柄なんです。
犬ってとこがちょっと気になる私。
猫がなかった。
2006/03/23 20:36  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluebossa07.blog49.fc2.com/tb.php/59-d628d8b4

| メイン |
