2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
朝晩 秋の気配
2008/09/13(Sat)
またまた廃墟ブログになっているあいだに秋の気配を感じるようになりました。

チャオはまたお顔がぼっさぼさで、毛量も増え全身ムクムクちゃんに~
顔はとくに伸びるのが早くあっというまに目がなくなってしまうので、月いちのトリミング必須。
20080906 021. 2

トリミング直後。
かぁいいでひょ。
      20080823 062a


タマとチャオの関係は、
すっかり落ち着いたふうに見えるのも実はこれ、ほんの一瞬のできごとなのだ。
そうそう!最近、タマのうんPをくちゃくちゃ食べてしまうことが続いて目が離せず、大変こまってます~!!
20080824 005a

それにしても酷暑だった今年の夏!
朝が遅い我が家、もたもたしてるとあまりの暑さでチャオはお散歩もできないので、
夏のあいだは就寝が1時2時でも5時起床で、早朝散歩を続けた。 (めずらしく継続)
ハイパーゆえに朝の散歩ではおさまらず一日忙しいチャオ生活で、私は今後も散歩時間との戦いはつづく。
早起きなおかげで体調がいいやらなんやらな私・・・・
20080801 022d20080801 027
   20080801 054a



ことしは土日祝日もなしで 仕事仕事仕事、帰宅は連日深夜0時1時をすぎる夫。
一日だけ夏休みが取れるというので、8月は軽井沢にでかけてみた。


チャオは初めての外泊で、タマはもちろん留守番。
この別荘地ではノーリードで早朝散歩、荻窪からわんこの団体が来ていてみんなで走って楽しかったね!
仕事が休みなくハードな夫は、最近全く散歩に付き合わなくなってしまった。
軽井沢でもぎりぎりまで寝ていて、早朝散歩が快適なのにここでも散歩なんてしないのだ。(つ、つまらんー!!)
↓お世話になった浅間マンサード             ↓マンサード看板犬の かりんちゃん
20080823 08520080823 101b
20080823 099b20080823 090a


レイクタウンのレマン湖とローズガーデン。バラは今一歩というところでちっと残念。
わんこと入れるレストランあむーるのオーナーご家族は犬が大好きで、マスターがポラロイドカメラ?で記念写真をとってくださいます。マスターに抱っこしてもらいました。
               20080823 113a
20080823 07620080823 079
200808 あむーる20080823 063a


こちらは軽井沢アウトレットに近い、是非寄ってみたかったミスアナベラ。看板犬のアメコがいます。
とても上品な奥様が出迎えてくださいました。
こちらのオーナーご夫妻は芸術家で、おふたりの作品の油絵やリトグラフが店内壁に展示されていて、センスの良いインテリアとお庭にため息~  
↓めちゃ可愛い アメコの ななちゃん。ハイパーぶりがチャオに劣らず、チャオと一緒の記念撮影が無理なのでした。
200808 ななちゃん20080823 103


最近わんこカフェでは、まわりの状況により吠えまくることがあり、
私はあせりまくり汗びっしょりに!!
20080719 011e


見るたびにおおきくなるわねー。と皆さんに言われます。
チャオは9ヶ月になり、現在9キロほど。
くびれがなくなってしまい、これ以上太らせないように大変タイヘン。。
そろそろ避妊手術を考える時期なのに、いまだ決心がつかず・・・
20080913 223b
20080913 176a


パピーの頃からの首輪のままだったので、本革にターコイズで首輪とリードをおソロでオーダーした。
仕上がり大満足で、色違いデザイン違いをオーダーしたいね!と言うと、
夫  「タマのはないの?かわいそうだよ。」
う~む・・・・・・・・・・・・次はタマ用をオーダーしなきゃダ。
           20080913 067a
20080913 チャオ
033.jpg


この記事のURL | ちゃお | CM(24) | ▲ top
コメント
-  -
お久しぶりで~すv-222

日記のアップがあまりないので
心配してました。

元気そうで良かったです。

チャオちゃんとたまちゃんの2ショット
めっちゃかわいいですv-238

素敵な首輪ですv-22
是非、たまちゃんのもね。
2008/09/13 23:06  | URL | チョコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
チャオちゃん、伸び放題のときとトリミング直後で別人別犬になりますねー(笑

しっかし、本革にターコイズとは、おねーさまもいいセンスですなぁ。
2008/09/14 01:07  | URL | ジョン #GQp6vQXg[ 編集] ▲ top
-  -
久しぶりです。
最近チャオちゃんはどうしてるのかな~?
なんて思ってました!

今回の日記、うちといろんな事が一緒でびっくりです。
うちは今月末に軽井沢にお泊りに行きます(^-^)
サリーを連れて初めてのお泊りなので
おりこうに出来るかドキドキワクワクです。

先月ぐらいからサリーの吠えが激しくなりました。
吠えるときと落ち着いてるときの差があるので今は様子見です。
走ってる人が近くを通ると吠えたり・・。
最近では家でも吠えるようになってしまって
(モモ太くんにやきもちを焼いてるみたいです)
お泊りもちょっと心配なんですよね~。

ターコイズの首輪素敵ですね。
うちもオーダーで作ろうと思ってたんです。
ハーフチョークがいいかな~って思ってて(^-^)
白の首輪もかわいいですよね~。
うちの黒子ちゃんに似合うかな?



2008/09/14 01:21  | URL | モモ #-[ 編集] ▲ top
- おひさしぶり~♪ -
更新がしばらくなかったので
どうしてるかな~?と心配してました。

忙しそうだけれど、元気そうで安心しましたv-218

チャオちゃんもしばらく見ないうちに大きくなったね~。
おやせちゃんだったのが、毛もふっさふさになって
・・・もう、立派なコッカーちゃんね(*^。^*)
タマちゃんを軽く追い抜いちゃったね~。。。
2008/09/14 04:46  | URL | たまりん #t50BOgd.[ 編集] ▲ top
-  -
ごぶさたしています。
チャオちゃん、本当に大きくなりりましたね。
まだ、まだ成長するんでしょうか。
ターコイズの、首輪、すごく素敵!!
きれいだわ~。
ワンちゃんは、色々とおしゃれが出来るからいいなぁ。

ニャンコはせいぜい首輪‥‥その首輪も、うちは
してないから自分でネコグッズを持ち歩くしか
ないんですよね~(笑)
2008/09/14 09:04  | URL | MALLIKA #-[ 編集] ▲ top
- お久しぶりです -
ご無沙汰してまーす。
お元気そうですねv-221
チャオちゃん、とても素敵なレディーになりましたね。
それにレディーにぴったりのターコイズの首輪・・・
おしゃれですe-420

ミスアナベラに飾ってある絵は、動物画ですか?
素敵ですね
私も見てみたいです。

全然、余談ですが、この間、風太・日向の食器を買おうと思って探していたらアメコのボールを見つけちゃいました。
かわいいかどうかはわからないのですが、アドレス送りますので見てくださーい

http://www.rakuten.ne.jp/gold/image/

涼しくなったので、また遊んでくださいね
2008/09/14 20:55  | URL | futa #-[ 編集] ▲ top
-  -
お久しぶりです。
ちゃおちゃん、ちょっとの間にずいぶん成長して素敵な
レディになりましたね。びっくりです。
白にターコイズのカラーがとっても似合いますよ。
小顔のせいか太っているようには見えませんが・・・

2008/09/15 08:21  | URL | のじゃー #KD5XUSzs[ 編集] ▲ top
-  -
★チョコさんへ

更新とまっちゃってご心配おかけしましたー。
あまりに暑くて、お出かけしても写真も撮らなくなってたの。
このリードしっかりしていて、
色や石やデザインなど選べるのでとってもいいですよー。
タマのもオーダーしようかなあ。
2008/09/15 10:36  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ジョンさんへ

アメコってトリミング代がかかっちゃうのです。
でもカット後は別顔よね!
今はまだ毛量も少ないけど、きっとこれからもっと大変になりそう~
2008/09/15 10:38  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★モモさんへ

あまりに暑くて、お出かけでも写真撮らなくなっちゃってました。
サリーちゃんも軽井沢にいくのね!初めてのお泊り楽しんできてね。
チャオはまあまあおりこうにしてくれたけど、寝る場所が変わると落ち着きがなくて、寝不足だったようよ。

チャオは最近うちで吠えるようになり困ってるの。
おとなりにバーニーズがいるんだけど、
以前からその子が吠えるとマネして吠えてみたりしてたんだけど、
最近ではうちのベランダからその子の姿が見えると吠えたり唸ったりで、
おとなりの玄関先にいるんだけど顔あわすとお互いに吠えまくるので困ってるの~~~~
それと、夏のあいだ早起き散歩が続いていたのでその癖がついてしまったのか、
朝ゆっくりしたくても同じような時間になるとふにゃふにゃ鳴くので、どうしたらいいものか・・・
もう散歩との戦いになりそうだわ!!

サリーちゃんも首輪作るのね!赤や白が絶対似合いそうね。
ハーフチョークにしようか迷ったんだけど、アメコにはどうなんだろう?
毛が長い子は毛が挟まって毛玉になるとかも聞いたので、普通の形にしたの。もしハーフチョークにしたら使い心地教えてね。
毛量が増えてきたので、脇の下に毛玉が出始めて時々ほぐしてるけど、これまたお手入れ大変です!

2008/09/15 10:59  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★たまりんへ

暑くてPCも開かず、出かけても写真も撮れなかったのよ~
散歩時間を工夫してがんばったんだけど、早起きの癖がついたらしくチャオは決まった時間になると クンクンはじまるのでゆっくりしていたくても寝てることもできずよ。
なんだかだんだんおバカになってきたような・・・
っていうか、しつけのやり直しかなあ。

ぐんぐん大きくなって毛量も増えてきたの。
このままじゃメタボになりそうだ。
最近は脇の下などに毛玉が出始めて時々ほぐしてるんだけど。
これからもっとお手入れ大変になりそうね。

2008/09/15 11:07  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★MALLIKA さんへ

おひさしぶりぶり^^
チャオはぐんぐん大きくなりました。
スカスカだった毛量も増え、お手入れが大変になりつつありよ。
今9ヶ月なので、もうちょっと大きくなるかもしれないけどこれからは太るほうに要注意なの。

ワンコは洋服を着せられるから楽しんじゃってます。
お散歩でも身体の汚れ防止になって着せてるほうが良いような。。
2008/09/15 11:13  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★futaさま~

こんにちは~
タイミングが合わなくてぜんぜん公園で会えないね~~~
チャオは行き始めると続くんだけど、いかないとしばらく行かないけど^^
涼しくなってきたので遊べるといいなあ。

動物の絵があるのは れすとらんあむーる で^^
息子さんが画家でお店の中にはワンちゃんの作品が沢山あって、お店の1階にはワンコグッズのお店もあって楽しめるのよ。
チャオはわんこメニューを食べました~

情報ありがとう。アメコボール欲しい!

2008/09/15 11:24  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★のじゃーさんへ

更新とまっちゃってたのに見てくださってありがとうございます^^
チャオはぐんぐん大きくなり、スカスカだって毛量も増えてきました。
増えたら増えたで、最近では毛玉の悩みが・・・・
メタボ要注意と言われているので、食事気をつけなければ!
上から見るとくびれなんて見当たらずモグラみたいな形してます。
2008/09/15 11:27  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
お久しぶりです。お元気でなによりです♪
僕もブログを2ヶ月以上放置しました、、、
今また放置しかけております(笑)

チャオちゃんしっかりとした顔立ちになって来ましたね。
1枚目の絵、とてもええですね!
チャオちゃんの居てる風景がとても素敵ですね。
2008/09/15 11:30  | URL | はぐれ雲 #-[ 編集] ▲ top
-  -
お久ぁ~時々お逢いしますので、チャオちゃんの
レディ振りは感心していました。
すっかり~イッチョマエのAコッカになりましたね。
毛の伸びるワンコはお手入れ大変よね
で^^^何時もチャオちゃんは綺麗です。
お~ぉ♪タマちゃんとツーショット可愛いです。

避暑に軽井沢にーーーGOでしたか♪
涼しい中でノーリードで思いっきりあそんで、
素敵なカフェでv-273して
早起きの疲れ~静養できましたね。

ターコイズのカラーが素敵よ
そ~ぅ*タマちゃんにも欲しい~よ。
2008/09/17 10:58  | URL | reku #b0ZaVwQc[ 編集] ▲ top
-  -
廃墟だったら、最近のあたしも負けてません(笑

ちょっと見ないうちにずいぶん大人のおかおになったのね^^
2008/09/17 19:32  | URL | きらり #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
★はぐれ雲さん

雲さん またまたご無沙汰してまーす。
あまりに暑くて写真もあまり撮れずにいました。
雲さんもお元気でよかったあ!チャオは多きくなりましたよー。
ブログは私も放置しはじめると延々とほったらかしになっちゃいます~
こんな放置気味のブログで
これからもお互い元気を確認しあいましょうね~~あははっ
2008/09/18 00:30  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★rekuさんへ

今日はお会いできてよかったです^^
落ち着いたききちゃんがうらやましい限りですが、
最近チャオはぺたっと私にへばりついて、ひところに比べ走り回らなくなりました。
公園に行ってへばりつかれてもねぇ・・・・

スカスカだったチャオも毛量が増えたので、ちかごろ毛玉発生で、毎日ほぐし作業です!
毛質もかわってきたようで、だんだんお手入れ大変になりそう。
今日は帰りがけにツルツルにトリミングしたコッカーちゃんに会いましたが、やっぱり毛玉だって!
チャオも要注意だわー。
2008/09/18 00:36  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★きらりちゃんへ

どうもまた放置癖がついてしまったわ~
チャオは9キロになりました。
顔はどんどん変わるのね^^
2008/09/18 00:41  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
お久しぶりで~す。
チャオちゃんに会えなくて心配してましたが、更新されていて良かったぁ~。
昨年、ベティも初お泊りはマンサードでしたよ。
ナナちゃんとも会いました~。
軽井沢はワンと行きやすい所ですよね。
チャオちゃん、9キロなの?
9キロあるようには見えないなぁ。
2008/09/19 01:00  | URL | betty315mami #ZJmJft5I[ 編集] ▲ top
- 大きくなったね♪ -
ご無沙汰してま~す♪

チャオちゃん大きくなったねぇ~☆
めちゃめちゃ可愛い~~!
軽井沢にお泊りも出来て良い子ねヽ(^____^)ノ
これからも、もっともっと~楽しんでねっ☆
2008/09/24 19:25  | URL | ねねパパ&えりこ #q4eqsSIE[ 編集] ▲ top
-  -
★betty315mami さま

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
信州方面は以前からよくでかけてるのですが、ワン連れは初めてで、
まずはワンOKな所を調べておかないと動けないよね。
マンサードはやっぱり行かれるかたが多いですね。

できればワン友と一緒に行けると飼い主ともども楽しいだろうなーと思いました。

このままいくとメタボだと獣医さんに言われ、いくらでも食べてしまうので少し食事制限と運動量ふやしてるんだけど、8キロ台です。
2008/09/28 09:27  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ねねパパ&えりこ さま

おひさです~
わん連れおとまりは初めてで、楽しみにしていたのですがあいにくなお天気でした。
ワンコは一緒にお出かけできるので、大変ではあるけど今後楽しみです。
ねねパパ&えりこさんご一家と、
いつかどこかで合流できるといいなあ~~~!!
2008/09/28 09:29  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
