2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あつっ!!
2008/07/16(Wed)
2008071613.jpg


連日の暑さでたまちゃおも飼い主もバテバテです。
暑さでタマもノビてるし、チャオは夜になってもハアハアしているのでついにチャオ部屋もエアコンを回した。
電気代を気にしてる場合じゃない暑さだ!
お散歩も早朝を逃すとこの暑さでアスファルトは歩くこともできず。。

お友達の飼っているフラットコーデットレトリバーのてっちゃんと公園で遊んだ。
こうも暑いとお散歩は無理だけど、この緑多い公園の木陰は涼しいので元気いっぱい!
チャオの何倍も身体が大きいてっちゃんは、とてもフレンドリーなハンサムくん。
てっちゃんが大人でおりこうさんなので、
ハイパーでわからんちんなチャオとも適度な距離を保ちつつ仲良くできて、とっても楽しかった。

てっちゃんのパンダボールをひとりじめしているチャオ  ↓
大人なてっちゃんが我慢してくれたのね。ごめんね~~
200807163.jpg
200807164.jpg
2008071620.jpg


沢山遊んだあとでカフェに移動してランチの時間、
仲良く足元でお昼寝で、なんて手がかからないふたりだこと♪
涼しくなったらいっぱい遊ぼう!!
2008071617.jpg




ワン連れで入れる所を見つけると行ってみたくなるけど、
ワンOKの店はテラス席が多く、夏の日中は暑すぎてきついのだ。

休みがまったくなかった夫が、先週少し時間ができたというので、
気になっていたハワイアンなレストランにチャオと一緒に出かけた。

デッキテラスは結構広く、きっと日中はカンカン照りかもしれないけれど、テラス前が公園でとても良い雰囲気で、夜は快適!!
お料理にも満足でき、きっと私たちこのお店のリピーターになるでしょう。
20080713 036
この記事のURL | ちゃお | CM(41) | ▲ top
コメント
- いいですね♪ -
ちゃお Cyanと一緒に入れるなんて
ご主人さまの教えを
守っていたのでしょうか♪

God bless you...
2008/07/16 20:45  | URL | Azumi #-[ 編集] ▲ top
-  -
いいな~~
おしゃれですね~~~~

遊んでくださ~~~~い
ココアも、元気ですよー
ちゃおちゃん会いたいです♪
2008/07/16 22:04  | URL | meme #-[ 編集] ▲ top
-  -
チャオちゃんはまだ顔が幼くてかわいい~。
そんなに太って見えないですよ。

広い公園が近くにあって羨ましいです。
仲良く遊べて、仲良くお昼ね。
いいなぁ~。
2008/07/17 01:33  | URL | モモ #-[ 編集] ▲ top
-  -
オハ(´∀`σ)σ⌒YO☆

元気いっぱいのチャオちゃんだねv-238

パンダボールくわえて走ってる姿
めっちゃ楽しそう♪

この季節昼間は無茶ですね散歩!
朝早くか夜に行ってますコトラ

でも公園気持ち良さそうに
走ってますねてっちゃんもチャオちゃんもv-221
2008/07/17 08:10  | URL | チョコ #-[ 編集] ▲ top
- よかったね -
てっちゃんと一緒に遊べてよかったね。
大人で賢いワンコがいろいろ教えてくれると
いいよね~。

テラス席も夜風が渡ると、気持ち良さそうだね~♪
ワン連れで入れるお店があっていいねぇ~
2008/07/17 08:31  | URL | たまりん #t50BOgd.[ 編集] ▲ top
-  -
★Azumiさんへ

チャオはうちではハイパーなのですが、
カフェに入るといがいにもおりこうなんですよー^^
2008/07/17 19:54  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★memeちゃーん

お休みの日はココアちゃんどうしてるのかなあ。
暑くてデレッとしてるけどどこかで遊べるといいね。
チャオは急激に太りだして、モグラみたいになってきた。
獣医さんにはメタボ突入注意と言われたのよ(泣

2008/07/17 19:58  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★モモさんへ

いやいや、チャオの体系、急激にモグラ体系よ!
コロコロしてきて可愛いんだけど、
やっぱり背中までモコモコしてきたので、こりゃまずいわ!
くびれどころか背骨もあばらもどこにもみあたらないのよ~
暑くてお散歩どころじゃないけど、
木陰が多い公園は涼しいし、ワンコも多いので思い切りあそべるの。
2008/07/17 20:04  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★チョコさんへ

この暑さ、お散歩は無理だよねー。
木陰の多い公園なら涼しいけど、暑くてとても歩いちゃいけない!
朝はモタモタしてると暑くなっちゃって、朝のお散歩なしだったりするの。
近所のかたは真夏は朝5時台だと言ってたけど、私は絶対無理だ~
2008/07/17 20:08  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★たまりんへ

ワンコ連れOKのところがけっこう近辺にいろいろあるの。
いつも出先で食事してもチャオは足元であんがいおりこうにしてるので、助かるのよ~
てっちゃんは大人でしっかりしてるので、一線置きながら遊んでくれるの。
っていうか、チャオが一人勝手にはしゃぎまくってるだったけど!あははっ
2008/07/17 20:16  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
(*´ I `*)ノ コンバンワ-♪

うふふ、行って来ちゃいましたランチv-271
暑かったです~

後で日記アップしますねv-221
2008/07/17 20:27  | URL | チョコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
毎日、暑い日が続いてますね~
公園も木陰で遊べば大丈夫ですか?
実は、日向、風邪をひいてしまい、まだ散歩デビューができなかったんです!!
でも、今日、やっと先生からオーケーがでました。
最初は朝か夕方から徐々に散歩にならしていこうと思います。
ちゃおちゃんと遊べるのを楽しみにしています。

また、素敵なお店を見つけたんですね。
今度、場所を教えてくださいね。
2008/07/18 00:58  | URL | futa #-[ 編集] ▲ top
-  -
毎日暑いですよねー(*_*)最近はお散歩も短めですよー、公園は木陰があって涼しいですよねー家も連れて行くけどやっぱりもう五歳なのかすぐヘトヘトです
カフェ良さそうですねー♪涼しくなったら連れて行ってあげたいです
2008/07/18 09:40  | URL | デュックママ #1Nt04ABk[ 編集] ▲ top
-  -
★チョコさん

昼間はやっぱり暑いのね。
夜は雰囲気あってなかなかよかったよぉ。
こんどご一緒しませう^^
2008/07/18 21:08  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★futaさま

風邪は大変でしたね。
お散歩も無理しないでね。

チャオも初めての夏だけどあまりの暑さで、
うちにいても暑さでハアハアゼエゼエでグッタリ。
扇風機とエアコン酷使しちゃってるけど、だいじょぅぶだろうか・・・
最近は早朝散歩を逃してしまうと日中は暑くて歩けないでしょう、
かわいそうだけど夜までお散歩なしです~
でも公園のベンチ下の木陰はとても涼しかったです。
暑くて歩けない時でも木陰なら快適よ!

2008/07/18 21:16  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★デュックママさま

チャオは初めての夏なのでまいってまーす!
日中はお散歩どころの暑さじゃないけど、
最近は夜のお散歩になっちゃいました。
日中でも公園の木陰が沢山ある場所でなら大丈夫よね。
2008/07/18 21:20  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
ちょびっとご無沙汰でごじゃります~(・∀・;)
毎日毎日ホントに暑いね。
朝7時でももう暑いから、うちも最近朝のお散歩見送りがちだよぉ。

チャオちゃんフラットのてっちゃんくらい大きい子とも仲良く遊べて羨ましいよ!
黒くて大きい子はニコジルの天敵。汗。
見つけるとものすごい勢いで吠えるの~。
ジルなんて、自分が黒いことを忘れてるもんね。笑。

今から涼しい秋が待ち遠しいなぁ。
2008/07/19 07:57  | URL | やまぐちまい #LmMdU2V.[ 編集] ▲ top
-  -
毎日暑いですね~
どうやら関東も梅雨明けしたみたいで・・・・
ますます暑くなりそうですね

てっちゃんと 仲良くあそんで楽しそう~
チャオちゃん てっちゃんのパンダさん
とっても気に入ったようですね
くわえている姿がかわいいです♪

これから夏本番 お互いに暑さに注意しましょうネ☆
2008/07/19 20:20  | URL | pe- #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
ご無沙汰でした!
チャオたまさん、お元気そうでなによりです~
こんな暑さなのに、うちのかめは、日向ぼっこを楽しんでいます。
もうすっかりおじいちゃんだからかしら??

このカフェの向かいの公園、
桜の季節に行きました。
とてもきれいでした。
このカフェも、気になりつつ、まだ入った事なし。
前を通った時は、テラスはワンコ連れでいっぱいでした。
夜は素敵な雰囲気ですね。
お味はいかがでしたか?

そうそう。
ずうっと前の記事ですが、
「愛犬と一緒の旅行で楽しかったところは?」という
バトンの質問ですが・・・
うちは、今年、白馬にわんこ友達4家族で行きました。
そこでのわんこ連れのスノーシューハイキングにすっかりはまって。
とても楽しかったです。
その後、群馬のたんばらに2回も行ってしまったほど。
かめはお留守番なんですけど。涙。

それと、伊豆バイオパークも楽しかったです。
中にミニ動物園があり、ここ、ワンコOKなのです。
ワンコ連れでキリンに会えるなんて!と興奮。

裏磐梯の方は、ワンコを連れてきれいな景色の中ハイキングができるらしく、
近いうちに行ってみたいと思っています。

ぜひぜひ、チャオさんと楽しい旅行をたくさんしてくださいねー。

長々、失礼しました!



2008/07/19 21:49  | URL | appi #UXV3faoI[ 編集] ▲ top
-  -
たいへんご無沙汰しておりました。
まったく暑い毎日が続いておりますね。
この緑が多い公園はご近所ですか?羨ましいです。
浜辺は砂漠のように灼熱化していて散歩などできません。
この時期、休日・平日問わず海水浴客がバーベキューを
しており、匂いに敏感なワンコどもは遠吠えする毎日で
ございます。
リードフリーも当分できません。

2008/07/21 10:21  | URL | のじゃー #KD5XUSzs[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/21 20:15  | | #[ 編集] ▲ top
- 元気いっぱいね -
blueroseさん、暑いですね。
たまちゃん&チャオちゃんも暑さに弱いかな?
夕方もアスファルトがいつまでも熱く
やはり早朝お散歩になりますね。

木陰で遊ぶ2匹は絵になってます。
こんな姿が拝見できるの楽しみにしています。
2008/07/22 13:38  | URL | reku #b0ZaVwQc[ 編集] ▲ top
-  -
他のワンコと遊ぶの楽しそうだねv-10

毎日暑くて、早く夏終わって欲しいv-12
2008/07/28 22:57  | URL | りっぴ #FiN.H6CI[ 編集] ▲ top
-  -
毎日毎日あっついですが、おねーさまお元気ですかー?
こうも暑いと、日中はアスファルトなんて歩けないですよね、チャオちゃん。熱中症に気をつけて!
2008/08/02 23:56  | URL | ジョン #GQp6vQXg[ 編集] ▲ top
-  -
ご無沙汰です。
お元気ですか~???
チャオちゃん、大きくなりましたね。
まあるいお目目と、毛の感じが
たまらなく、可愛いです~。

↑このお店は、知ってますワン。
(入ったことありませんが・・・)
この近くのテラスカフェは、たまに
行きます!!
いつか、お逢いできますように・・・。
2008/08/06 21:14  | URL | HUKUHUKU #-[ 編集] ▲ top
- 暑中お見舞い -
bluerose様、暑中お見舞い申し上げます。
いつもタマちゃんとチャオちゃんの記事を楽しく読ませていただいております。
動物って本当に良いですね。
私も我が家の猫たちと遊ぶ時が一番幸せです。

しかし、それにしても暑いですね。
夏バテしないよう、マイペースで過ごしてくださいね。
2008/08/07 21:51  | URL | KAMI #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
★ やまぐちまいちゃん

お返事遅くなってごめんなさーい。
暑いあつい~~~!!
ニコジルちゃん元気かなあ。
チャオはあいかわらずハイパーで、
公園で爆走してるよぉ^^
この暑さで毎日みんなワンコはどう過ごしてるのかなあ。

2008/08/11 19:46  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★pe-ちゃん

お返事遅くなってごめんね~~~
暑くて暑くて、
日中チャオはゼエゼエハアハア言いっぱなしですぅ~
昼間は暑くてわんこはとてもとても歩ける状態ではないので、
朝のお散歩は5時台にがんばってるの。
早く涼しくなってほしいね!!!

お花はほったらかしだけど、
今サフィニアとアメリカンブルー、ハイビスカスがたっくさん咲いてますよ♪
2008/08/11 19:52  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★appiさん

ご無沙汰してます~
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

チャオは初めての夏なので、今年のこの暑さまいってます~
それにしてもかめちゃんはこの暑さで日向ぼっことは。。。!!

えっ
このカフェの前の公園しってる?
関東のかたではないような気がしてたんだけど、
もしかして近いのかも???
カフェでのお料理、なかなか良かったですよ。
このお店、昼間はめちゃくちゃ暑かったです。
夕方から夜にかけてが雰囲気もあっておすすめ。

わたしはわんこ連れの旅行は未経験なので、楽しみです。
いろいろ情報ありがとう。
白馬のおともだちワンコとの記事は冬に拝見したかな。
コッカぷーちゃんたちがみんなでおそろいのお洋服きていた記事かなあ。
伊豆も近くてたのしそうだね。
是非行ってみたいです!!!

そっか。かめちゃんはお留守番だったのかあ・。。
タマも連れていくのは無理なので何泊もするのは難しいけど、
わんこは一緒に行動できるから楽しいね♪


2008/08/11 20:03  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★のじゃーさん

お返事遅くなっちゃいました。
暑くて暑くて、皆さんのわんこたちはどのように過ごしてるんでしょう~~

この公園はうちの近くです。
日中は暑くてわんこは外は歩けないけど、
木陰が沢山あるので、この公園なら日中でも結構遊べるんですよ。
のじゃーさんは海が近いからうらやましいですが、
そうか、夏は海水浴客ばかりだし、
砂浜も暑くてわんこは歩けないですね。
早くノーリードで走り回れるようになるといいですね。
2008/08/11 20:09  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★rekuさん

今日もキキちゃんに会えてよかったです♪
いつも手作りお洋服がかあ~いくてたまりませんね!!^^
最近朝のお散歩は5時台にがんばってるのですが、
いままでほとんど起きたこともない早朝で、
お散歩だけで疲れてる私です~~~
今後どうなるやらぁ。。。。
2008/08/11 20:14  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★りっぴちゃん

暑くてタマはのびてるよ~
でもチャオは体力有り余ってるみたいで、
日々のお散歩が暑くて大変!!
2008/08/11 20:26  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ジョンさん

チャオは初めての夏で、毛皮を着てるのでさぞかし暑いだろうなあ。
日中は暑くてわんこは外に出られないので、
体力が有り余っているため、夕方から夜にかけて公園に行くとハイテンションです~
2008/08/11 20:28  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★HUKUHUKUちゃん

おひさしぶりぶり~~~
チャオ大きくなったでしょう!!
毛量も増えて、ガリガリで心配だったけど今ではこのままいくとメタボ突入かもしれませぬ・・・・

そうそう このカフェ、あのお花やさんの近くなんだよね!
ふくちゃん、お近くだから是非会いましょうね!
あのあたりいくつかワン連れで入れるところがあるんだよね~
2008/08/11 20:32  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★KAMIさん

書中お見舞い申し上げます。
今年のこの暑さ、猫もぐったりですね~
タマは毎日のびちゃってますが、なんだかひとまわり痩せてしまったみたいです。
犬家族が増え生活が少し変わりましたが、
大きくなってきたので最近では少しは楽になりました。
まだまだ暑い日が続くと思われますが、夏バテされませんように!
2008/08/11 20:36  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
最近更新してないのねv-15

忙しいのかしら?
2008/08/15 01:44  | URL | りっぴ #FiN.H6CI[ 編集] ▲ top
- お元気ですか -
涼しくなりましたね。
うちのミニ薔薇ちゃんが初めて夏に2度目の花を咲かせています。
枝を切り戻して少ししか咲かなかったけど
なんで~?なんです^^
2008/08/23 10:00  | URL | tomohba #-[ 編集] ▲ top
- お久しぶりです -
お久しぶりです
お元気ですか?
ワンちゃんは写真で見る限り暑さに負けずですね
この所天気が不安定です
お体ご自愛くださいね!!
2008/08/28 23:34  | URL | azmo #-[ 編集] ▲ top
-  -
★りっぴへ

少し涼しくなってきたから、
そろそろ
チャオに会いにきてね~~
2008/09/14 13:03  | URL | #-[ 編集] ▲ top
-  -
★tomohbaさんへ

大変レスがおくれてしまってごめんなさーい。
あまりの暑さでうんざりだったけど、
チャオは暑さにもかかわらずどこでも元気いっぱいでした。タマは一日寝てるかんじ。

そちらのほうでは8月にもバラ咲くのね!
うちはミニバラがぽつぽつっと咲いてたけど、
他はほとんど葉っぱだけ、
8月後半ころから四季咲きのものが少し咲き出しましたよ。
まだ植えて2~3年目なので花付きよくない!
2008/09/14 13:09  | URL | #-[ 編集] ▲ top
-  -
★azmoさんへ

ひさしぶりのコメントありがとうございました!!!^^
犬猫ともども元気です~
今年は突然の豪雨が多くて犬連れでのお出かけではずぶぬれ状態で、
犬用レインコート買いました!
これからはさらにアクティブライフ~

2008/09/14 13:15  | URL | #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
