2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
どこまで上がるガソリン!
2008/07/01(Tue)
20080630 011-1


ガソリン価格がまた値上げされた。
たかが数十円とあなどるなかれ。バイクと車を毎日使用する我が家では節約のための知恵を絞るといっても、間接的に値上げ影響を受けるものばかり!
今後の経済にどれだけの影響があるか対比効果を考えているのか疑問です。

あいかわらず夫は一日も休みなく仕事で、夫も車も不在なため、
犬との生活が始まりますますチャオ専用車が必須となり(犬連れで出かけなければ良いのだけど、そうもいかず)、
皆さん中型犬以上のわんことの移動でとくに一人の時は、車、車以外の場合、それぞれどうされてるのでしょう。
ハウス代わりのバリケンは車に入れるには大きすぎるため、車用のキャリーを購入したものの壊れてチャオが飛び出すようになり、運転中の私の膝の上にちゃっかり座ってしまうので一人の時は大変こまります。
チャオを連れて電車に乗ることはないとは思うけれど、お出かけ用のわんこカート(?)はコッカーも使えるのかしらん。
ハイパーチャオには無理か・・・?

大好きなクマちゃんのぬいぐるみ、ガシガシしまくるのでとうとうお目目も鼻も取れてしまった~
最近いつもクマちゃんを咥えているチャオです。
20080630 015 チャオ


てへ ♪ 
20080630 009-1





この記事のURL | ちゃお | CM(29) | ▲ top
コメント
- いちばんのり~ -
こんばんは。
わんちゃんカートは便利ですよ!!
タマタカやグランベリーモールは風太をカートに入れて買い物もできるし・・・。
でも、今のカートはひとり用なので、日向も一緒に入れる大きなカートを探そうと思ってます。
体重20kgまでOKというカートもあるので、チャオちゃんも大丈夫だと思いますよ。

それから、都筑のドックランのHPです。
私も先週、初めて行ったので詳しい事はわかりませんが、HP見てくださいね。

ドックラン B-WOODです。
http://www.wan-step.com/oyakudachi/shisetsu-contentsu/d-run/b-wood/b-wood.html
2008/07/01 23:02  | URL | futa #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは -
ガソリン代、暫く値上げが続きそうですね。
需要と供給によるものであれば、まだ仕方ないけど・・
先週末に田舎へ帰り、たまたま日曜日に満タンにしました。
でも・・?頭が痛い

チャオちゃんは車に乗るときはキャリーなのですね。
我が家のヒロは助手席のママさんのお膝か、マイシートです。
たまに、私のお膝・・・
やはり、甘やかし過ぎのようです。
もう少し勉強した方が良いようです・・
間に合うかな?(笑)
2008/07/02 00:47  | URL | C-lip #-[ 編集] ▲ top
-  -
ガソリン値上げ、痛いですよねv-12
ハイオク入れて、燃費の悪い車に乗ってる我が家は大打撃ですよv-406

わんこカート、私の周りのコッカー飼いさんたちはみんな使ってますよ。
ウチはパパさんが「犬は犬らしく歩け」という人なので、
買ってもらえないんですがv-356
カフェに行く時もカートに座らせておけばいいし、
カートならOKのショッピングセンターも増えてるし「買い」だと思いますv-363
2008/07/02 01:07  | URL | ラスティまま #w..7ztco[ 編集] ▲ top
-  -
ガソリン!昔50円ぐらいだった頃が懐かしい!(笑)

レギュラーが180円以上と言う事は、ハイオク200円突破は目の前?それとも、もう上がってるのかな??

ドライブなんて言葉は、無くなってしまうかも知れませんね....

こうなったら、後は自転車しか有りませんが、うちの夢生はおとなしく乗ってるようなワンコじゃないし、その前に大きくなりすぎて、前カゴじゃ入らない...(笑)
2008/07/02 01:07  | URL | どりい夢 #-[ 編集] ▲ top
-  -
オハ(´∀`σ)σ⌒YO☆

うちのコトも車の中ではじっと
してませんねv-91

バックの中にもおとなしくはしてないし
助手席で、窓の外をみてますねv-238
こっちが疲れますv-217

チャオちゃんかわいいよv-221
2008/07/02 08:24  | URL | チョコ #-[ 編集] ▲ top
- ちっこいケージ -
うちはお出かけする時は最初たまをペットショップから
入れてきたケージを車に積んで使用してます。
最初、屋根を外してたんだけど、今は屋根をつけてるけど
おとなしくベターッとしてるよ。
そうでなければ私の膝の上かな・・・?

でもそうすると窓の外を見たがってバタバタするの。
1回、窓から落っこちそうになったこと(>_<)があって
それからは念の為、リードをつけて抱っこしてます(^◇^)
2008/07/02 12:25  | URL | たまりん #t50BOgd.[ 編集] ▲ top
-  -
ガソリンの値上げ、切実ですよね。
うちなんか買い物に出るのに絶対必要なので毎日メーターとにらめっこ。
近所にもスーパーがあるので出来うる限りそちらで車使わずにちゃりんこだけど(苦笑)
歩けばいいのだけど、生ものなど不安だし(と言い訳)
でも無い物はしょうがない、車で行かなきゃ遠すぎる。
最高リッター220円くらいには上がる見込みって言ってますよね。
これじゃー買い物に交通費いくらかかるんだっつうの!ねぇ~。

あは、どうしようもないのはしかたないけど・・・・
せめて、ニャンたちと遊んで気晴らし気晴らし。
チャオちゃんもクマでストレス発散?
最後のすっきりした顔が救いですよね^^
ま、この際私の場やいダイエットにもいいから歩く事を考えます^^
2008/07/02 14:04  | URL | tomohba #-[ 編集] ▲ top
-  -
ガソリン 凄い値上がりですよね~
家は今年 車が壊れちゃったから 
廃車にしました(>_<)

だからワンコとお出かけの時は
いつもバギーで電車に乗ってます
5歳にして、バギーデビューしました^_^;
2008/07/02 19:47  | URL | ひなやん(デュックママ) #-[ 編集] ▲ top
-  -
7月からまたあがりましたね ガソリン・・・・
ちょっとでも安く入れたかったので 6月末に
満タンにしてきちゃいました(笑)
わんこ移動には車は必需品ですものね
一人で車移動する時はリードをシートに結んでます
本人(犬)は足元に座って顎をシートに乗せています
逆向きって事ですね
でも 落ちつきがなくって危ないかもしれません

チャオちゃんクマちゃんをガシガシ楽しそう~
もーたんは 遊ぶというよりか獲物獲得!!!
って感じでかわいく遊んでくれません・・・・(苦笑)

テヘ顔 かわいい~♪
この顔されちゃうと こっちもテヘってなっちゃいますヨ


2008/07/03 09:43  | URL | pe- #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
★futaさま~

いちばんのりでありがとう~^^
ふたり乗りのカートがあるんですね!
日向ちゃんも日々大きくなるから、ふたり連れてのおでかけはますます大変よね。
うちも2頭めの話がでてるけど、私ひとりで移動することを思うとさらに大きくなりそうなチャオを見てると、
できるんだろうかと思っちゃう。

ドッグランは都築のだったのね!
ドッグランを検索していてHPを見つけたところで、
これからは暑いし秋になったらいってみようと思ってたの。
チャオは体力ありあまってるので一緒にいこうね!
いつもの公園なら日陰も多いから涼しいもんね。
2008/07/03 22:34  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★C-lipさま

こんばんは~
ガソリンはどこまであがるんでしょうね。
うちはハイオクなので、痛いです~。
車用のキャリーをつかっていたのですが、壊れてしまいました。
膝のうえであばれるわけではないのですが、運転中は危険ですし、
だんだん身体も大きくなってきたのでひとりでおでかけの時はとても困ります。
たまに窓があいているのに大声で怒ってるのも恥ずかしい次第。。

でもおとなしく座って外を見ているときもあるんですよ^^


2008/07/03 22:41  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ラスティまま さん

うちもハイオクなのですー。
ちょっとそこまで、も使いづらくなってきたよね・・・

わんこカートってコッカーも乗るのね!
ちびわんちゃんだけかと思ってたけど、そういえばアメコの他のかたのブログで見たことがあるわ。
あれば便利なのかなあと思うんだけど、
チャオみたいにじっとしてない子はお互い格闘しそうだし、やっぱり無理だろうなあ。
2008/07/03 22:45  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★どりい夢さん

うちは2台ともハイオクです~~
ちょっとそこまですら乗れなくなります~
一番経済的にも健康にもいいのは徒歩か自転車ですねー
あははっ
前かごに入ってたらかわいいですね~~~~!!
チャオはまだ大きくなりそうだしあばれるから無理だなー
自転車でいっしょにわんこと走ってるひとも見かけるけど、
運動量が多いコッカーはそれもいいかなと思ったり・・
2008/07/03 22:50  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
お~!テンプレート変わりましたね♪
うちはガソリン値上げで車買い換えもちょっと考えてしまったほど。。
先立つお金がないので諦めましたたけど(汗)
愛車は満タン130ℓも食べてくれるもんだから、おまけにハイオク
燃費ℓ4kkmと大食漢なヤツで困り果ててます;;
てっちゃんとのお出掛けはほとんど車かなぁ
後部席後方の荷台にフリーで乗せてます
チャオちゃんお膝の上に来ちゃうんだ、甘ったれん子ちゃん♪
何か良い方法ないものかね・・
よくボルボの荷台なんかはメッシュがついてて後部座席に
ワンコが来れない様になっているけど・・
そういった市販のものを取り付けるのもありかも!

チャオちゃん少し見ないうちにう~んと可愛くなったね^^
2008/07/05 10:22  | URL | mayu #z1IqXUW.[ 編集] ▲ top
-  -
ほんとにガソリンの値段の高さにビックリです。
仕事で車に乗ってるのでどの地域が安いのか毎日チェックですヽ(^^)ノ

サリーもお気に入りはヒツジさん。
噛むとキューキュー音がします。
投げるとくわえて持ってきてヨダレでベタベタです。
そろそろ鼻が取れそうなの~同じですね。

家でもサリーを連れて電車で移動することはないと思うけど、
今度ベビーカーのようなカートを購入しようかと検討中です。
カートに入れて蓋?を閉めればショッピングもできたり、
ドッグカフェでも同じ高さで見てられるので良さそうです。
真夏の移動ではコンクリートは暑いのでやっぱ欲しいなぁ~。

お台場のビーナスフォートのペットパラダイスにかわいいカートが売ってますよ。
ネットでも見れますよ。


2008/07/06 03:42  | URL | モモ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ちょっとご無沙汰している間にテンプレ変わったんですねー。

ガソリン、こうなったらもう原付か自転車に乗るしか!
・・・チャオちゃんが大人しく乗っていてくれるとは思えませんが・・・(笑
2008/07/07 01:21  | URL | ジョン #GQp6vQXg[ 編集] ▲ top
- ぬいぐるみ -
ナンシーの子供の頃を思い出しました オグリキャップのぬいぐるみをぼろぼろにしてしまいました
ニニちゃんビビちゃんの所の画像は ファイル名がすべて小文字で設定するようです、一応入れてみました旨く行っているか見てください、、
2008/07/08 14:29  | URL | Kaye ナンシー #zRaRzYT6[ 編集] ▲ top
-  -
[★チョコさんへ

レスが遅くなってしまってごめんなさーい。
車移動も大変よねー。
お散歩デビューしたころはおりこうでしたが、
最近はぜんぜんだめです~
お買い物するときは車で待たせることも多いのですが、
泣きはらしてたのか、
戻ったら涙目、鼻水だらけでした~
2008/07/08 19:36  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★たまり~ん

レスがおそくなっちゃった!
えええっ
ペットショップからきたときのケージ?
まだ使えるんだね!
チャオは最初のころのはちいさくなってしまって
もう無理だわ。
車用キャリーを買ったんだけど、それももうちいさくなってしまって壊れちゃったし、
最近はリードをつないでキャリーなしで助手席に座らせることにしたの。
キャリーに入れるより暴れないみたい。
2008/07/08 19:40  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★tomohbaさんへ

レスが遅くなっちゃってごめーん。

うちはハイオクなので痛いですー。
買い物はほとんど週いちしか行かないんだけど、
うちも徒歩でいけるところじゃない所へわざわざ行って、さささーっとまとめ買いなの。
よくスーパーの入り口にリードをつないで待ってるわんこがいるでしょう、
チャオもあんなふうに待てるようになってくれると、お散歩がてら買い物もできるんだけどなー
最近犬の散歩で歩くから、買い物のために歩くのもやだ!

それにしてもここまでガソリンから何から何まであがってしまうと、
なんだか食品の宅配便つかったほうが安上がりな気がしてきたわ~

お散歩してると太るひまがなくなるかも~~~




2008/07/08 19:53  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ひなやんさんへ

レスおくれちゃいましたあ~
バギーデビューしたんですね!!
電車で移動しやすくなるのかなあ?
おでかけのときにはあると便利なようですね。
出先で歩いてくれないことも考えると、
持ってるといいかな、っとおもうんだけどね、
けっこうお高いわね!
2008/07/08 19:55  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ pe-ちゃんへ

チャオもリードをシートに結んで、
シートにお座りさせてみることにしました。
キャリーに入れると暴れて飛び出してしまったり、
運転席まで来てひざのうえに座っちゃったりで危険だったんだけど、
キャリーなしなほうがおとなしいんだと発見!!
放っておいたらそのうち寝てるし(笑
しばらくこの方法で試してみまーす!!

くまちゃんがボロボロになりつつあるので、
別のぬいぐるみ買わなきゃ~
今は噛むとキューキュー音が出る トマトがお気に入りなの~^^
2008/07/08 20:01  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★mayuちゃんへ

うちもわざわざハイオクなので、えらいことよ~
車買い替えなんて簡単にもいかずよねー。
キャリーに入れると暴れちゃって飛び出したりで、
運転席に来ると危険で困っていたのだけど、
キャリーなしでシートにリードを結んで助手席に座らせたら、
結構おとなしくできるようになったの。
ほうっておいたらそのうち寝ちゃうみたいだし、
しばらくこの方法でためしてみてうまくいけばいいんだけどねー。

チャオはみるみる大きくなりました^^
毎日見てるとあんまりわかんないんだけど、
タマと並ぶと顔の大きさ、タマは半分なんだよね。
2008/07/08 20:07  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★モモさんへ

うちではわざわざハイオクなのでちょっとそこまでも気がかりになっちゃいました。
アメコもカート使ってる子がおおいみたいですね!
あると便利かなーと思うけど、ちゃんと乗ってくれるんだろうか・・
私はまだカートに乗るワンコの実物をみたことがないんだけど、
折りたたみなら車にも積めていいかもね!

キューキュー鳴るトマトが最近ではお気に入りで、
転がして遊んでるとベトベト~~~~!!
2008/07/08 20:13  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ジョンさんへ

車つかうよりも健康のためにも自転車か徒歩が一番なんだけどねー^^

テンプレはひさびさに変更したの~
PCを新しくしてから画面が特大になり、いぜんのテンプレだと見づらくなってしまったんです。
ひさびさにスタイルシートとにらめっこしてあちこち変えてしまったけど、
巾を広げたのでPCによっては見づらかったりくずれてるかも?
2008/07/09 11:14  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ナンシーちゃんのパパへ

オグリキャップのぬいぐるみですか~^^
うちにもありましたよ~~!!
ニニちゃんビビちゃんの所の画像?
私はおじゃましたとき画像Upすることができませんでしたが、今度試してみますね。
2008/07/09 11:18  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんわんわん!
ちょーおひさしです^^

チャオちゃん、更新するごとにコッカーらしくなって
かわい~~!

うんうん、必ず好きなぬいぐるみとかボールとか
いつもくわえて行動するよね。
チャオちゃんはクマのぬいぐるみなのね(笑
2008/07/12 21:02  | URL | きらり #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/15 08:08  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
★きらりちゃ~ん

レス遅くなっちゃったごめーん。
こう暑いと具合悪くなっちゃうね~
チャオはチャオ部屋でひとりで寝るんだけど、
暑くてずっとハアハア言ってたから熱中症になるんじゃないかと心配で、
ゆうべはついにチャオ部屋のエアコン回したのよ。
みんな真夏の夜やお出かけの時ってどうしてるのかなあ。
近所のかたは留守番させるときにもエアコンつけっぱなしだと言ってたわ。
2008/07/15 19:59  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
