2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
増えまくるコッカーぐっず
2008/06/27(Fri)
最近のタマは、スピーカーの上で寝ていることが多い。
タマはとってもおとなしいので、こんな場所で置物みたいにおさまっていて、
こんなところにタマがいるとは、チャオも気づかず。
最適な避難場所を確保できてよかったねー^^
0613 たま1


もとは猫派で今まで何匹もの猫と過ごしてきたけれど、
今ではすっかりチャオのはちゃめちゃぶりにハマッてしまった。

夫婦で収集癖があるため、
いまでは見つけたらほとんど即買いになるコッカーもの、
ふたりで集めるのでいつのまにかどんどこ増えてます。
これまでの収集の「猫棚」があるので、近々「犬棚」ができるかも。
0626 085tyao




コッカーもの 第2弾^^   ふたりで集めたものたち。
洗面所にまでコッカーマット と 鉢カバー。   (クリックで拡大^^)
aaa文字色 コッカーマット aa コッカーグッズ1
コッカーグッズ2



衝動買いした おじょうさまふう白レース 丸襟にりぼんの清楚なワンピースがこれ。
あまりに似合わなくて着せないまま忘れていたけど、少しお姉さんになったので着せてみましたら、・・・

てへっ♪てへっ♪てへっ♪
0625 ちゃお2



なんか ちょーら~い♪

0625tちゃお3


無駄に明るいハイパーチャオっち  清楚とは程遠いキャラで、
恥ずかしいので外出には着せていけません!!
0625 ちゃお






この記事のURL | ちゃお | CM(27) | ▲ top
コメント
-  -
コッカー一杯だね~~~
羨ましいです♪♪

タマちゃん、気つかってるね?
チャオちゃん、大きくなったね~~
トリミングして、すっきりだね
2008/06/27 23:05  | URL | meme #-[ 編集] ▲ top
-  -
★めめちゃ~ん

このあいだメールしたけど届いてたかなあ。
コッカー集めが絶好調よ~ん
あれからまた増えてるからね^^

チャオは7キロ超えました。
顔ばかり伸びるのでトリミングはまめに行かないと、
またあちこちでミックスと言われちゃうよ~
2008/06/27 23:18  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
00FF]斜体]顔がさっぱりしたねv-238
かわいー♪

いつの間にやら、絵文字が使えるよーになったのねv-218
[/色]
2008/06/27 23:46  | URL | りっぴ #FiN.H6CI[ 編集] ▲ top
- 増えたね~ -
コッカーグッズ、又、増えたね~(*^。^*)
次は何が増えるのかな?

チャオちゃん、すっかりおねえちゃんだ。
あんよの毛がストレートでフワフワだねv-218

うちのはモコモコモップになっちゃう。(^_^;)
2008/06/27 23:58  | URL | たまりん #t50BOgd.[ 編集] ▲ top
-  -
コッカーグッズ凄いですねv-238

ネコさんの棚があることもだけど
犬さんの棚まで゚+。:.゚すごぉ~(〃▽〃 )~ぃ♪゚.:。+゚

白のワンピー似合ってますよv-218
カットしてお姉さんなったからかなv-238
2008/06/28 09:31  | URL | チョコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
あい~~っ^^
やっぱり増えたコッカーグッズ!
でもセンスの良さはグッズの並べ方にも表れてますね。
レースの服は涼しそうじゃないですか。
白とベージュでお嬢様一直線。
こちら今日はいいお天気で元気です(笑)
チャオちゃんの顔見てるだけで楽しい気分になりますね。
2008/06/28 14:57  | URL | tomohba #-[ 編集] ▲ top
- いいですね♪ -
猫棚から
犬棚へ
やきもちやいてませんかね
もう
あほらしくて
無視でしょうか♪

素晴らしい
素敵な
週末を
お過ごしくださいね♪

God bless you...
2008/06/28 19:09  | URL | Azumi #-[ 編集] ▲ top
-  -
タマちゃんの寝姿かわいいですね
ギュって丸くなっているんですね~♪

コッカーグッズって 手に取ってしまいますよね
私は友人からキャンドルのコッカーを貰いました
もちろんもったいなくって使っていませんが(笑)

チャオちゃん白レースのワンピすっごく
お似合いですよ♪ テヘ顔がキュート~
とっても美人さんです~♪
2008/06/28 21:16  | URL | pe- #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
すごいね~!
どんどんどんどんコッカーが増えてるよぉ(>∀<*)
そのうちお店が開けちゃうかも?

いやぁ、タマっちの隅っこでスヤスヤ~♪がたまらないわぁ。
ビビも隅っこ好きだったっけなぁ・・・(遠い目)
2008/06/29 14:25  | URL | やまぐちまい #LmMdU2V.[ 編集] ▲ top
-  -
コレクションの早いこと早い事!v-12

コッカグッズは たくさんあるのね♪
いいなぁ~。
ボルグッズは 少なくて・・・・

それにしても チャオちゃん、トリミングしたら
一目で すっきり顔の『コッカ』になったね。
もう 「なに犬?」って聞かれないでしょ?
でも 確かに ぼさぼさ顔も可愛いv-344から
悩んじゃうね。

うちね、ベランダだけど いっぱ~い虫 出るよ。v-523
アレちん、お鼻の先で ダンゴ虫、つっついて丸くしてた。
2008/06/30 16:03  | URL | アレッサ #Eir2rIEs[ 編集] ▲ top
-  -
★りっぴへ

トリミングはまめにしないと、
またボサボサになって顔わかんなくなっちゃうね。

土曜は立ちっぱなしで疲れたよー
ご飯食べれなくて残念だったけど、こんど横浜で食べようね。
2008/06/30 19:49  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★たまり~ん

チャオはストレートで毛が少ないから、
たまくんみたいなモコモコちゃんがうらやますぃ~~
最近ものすごーく抜け毛がひどくて、
すぐに車が毛だらけになっちゃうの。
ただでさえ少ない毛なのにぃ~

コッカーグッズはあまりないでしょ、
少ない中で探すのも楽しいよ^^
2008/06/30 19:54  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★チョコさんへ

なんでも熱中するタイプなので、はじまるとしばらく続くんです~~^^
ところが、飽きたわけではなくても、ある時ぱたっと終わる時がきて、また再開したりするの。
コッカー集めは当分続きそう~

チャオはカワイ系が似合わないのでカワイ路線は諦めたと思ってたんだけど、やっぱり着せちゃってます。
どこでも男の子だと思われるので、なんだか変な気もする・・・
2008/06/30 20:00  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★tomohbaさんへ

犬ものを探しはじめたらコッカーものって少ないの。
少ないなかから見つけるのも楽しいけど、
ふたりで探すから増えるいっぽうよ^^
猫ものもたっくさんあるので収納どうしましょう~~

チャオの毛色にはデニムか黒赤のようなはっきりした色が合うようで、
白でもカワイ系がどうも顔に合ってないなあ~
2008/06/30 20:06  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★Azumiさんへ

なかなかおじゃまできないでおりますが
いつもコメントをありがとうございます~^^
チャオがきてからずいぶん生活パターンが変化しました。
わんこの存在って大きいですよ~

2008/06/30 20:09  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★pe-さんへ

なになに?!!
キャンドルのコッカーがあるの?それはもったいなくて、使えないよね!!
仕事でアロマ関係に携わったことがあり、キャンドルを沢山見てきて、これまた当然のことながら(笑)収集してしまったんだけど、
コッカーキャンドルは見たことがありません!
見てみたい~!!

白ワンピ、これとっても可愛いんです。
しかし可愛すぎてチャオの顔にはどうもなんかビみょ~・・・・

2008/06/30 20:15  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★やまぐちまいちゃんへ

たまっち かわいいでひょ^^
なんでも控えめちゃんですの。
オットは チャオのことかあ~い~と言った事がないのに、
タマのことはいつもいつも
かわい~ね~ かわい~ね~と言うだなあ。
チャオが私を独占してるから、タマのことが不憫らしい。
でもタマは寝るのは私と一緒、ごはんは一番だし、タマのほうがチャオより優遇、身分上なのよん^^

コッカぐっずってあまりないから、探すのも楽しみよ。
だんだん置き場がなくなってきたですぅ。

2008/06/30 20:24  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★アレッサさんへ

あっというまに増えたでしょう!!
ふたりで探すから増える増える~~~^^
探してみるとコッカものはあんまりないのよ。
ボルゾイくんはもっとないのかな?
少ないなかから探し出して見つけたら即買いよ^^

ベランダに虫ムシいるの?
ダンゴ虫いるとはびっくりだわっ!!もともと鉢の土の中にいたのかなあ。
うちは前のマンションではほとんどみたことがなかったのよ。
アブラーも見たことがなくて、植物たちほとんど被害らしい被害はなかったし。
今は鉢を動かすたびにうじゃっといるから、毎回だから多少慣れたけど、アリが歩いてるのもいやだあ~
これから虫との闘いになりそうよっ。

2008/06/30 20:33  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
タマちゃん、本当に置物のようになってますね~
安全な場所を確保したんですね!!

コッカーグッズ、いっぱいですね。
ノーリッチグッズはほとんどないんですe-263
唯一のグッズは、友人が作ってくれたステッカーのみです。

お嬢様風、白の洋服、チャオちゃんにとっても似合ってますよ~e-266
2008/06/30 23:37  | URL | futa #-[ 編集] ▲ top
- はじめまして★ -
はじめまして!^^
いきなりコメント失礼しますm(._.*)m
だいぶ前から覗かせてもらってました★

うちも2007/12/7生まれのコッカー(ブラック)がいます★
成長っぷりがチャオちゃんと同じで(誕生日2日違いですもんねv-238)いつも楽しみに読ませてもらってます♪♪

チャオちゃんの着てる服がいつも可愛いなぁ~~~(*´ェ`*)って思っててもしよろしければどこで買われてるのか教えて頂けませんか??(o^∇^o)

お暇あれば宜しくお願い致します★


2008/07/01 00:26  | URL | 鞠 #-[ 編集] ▲ top
-  -
コッカーグッズ、増えましたねv-352
コッカーものって、探してもあまりないんですよねぇ~v-356
白ワンピ、チャオちゃん似合ってますよぉ~v-426
チャオちゃんも可愛いお洋服を着せてもらって嬉しそうな感じがしますv-344
お外に行くと汚れちゃうかもしれないけれど、着てお出かけしてねv-392
最後のv-212の表情、好きやねんv-347
2008/07/01 01:37  | URL | betty315mami #ZJmJft5I[ 編集] ▲ top
-  -
★futaさま~

そうかふうた君ぐっずもないんですね。。
犬ものを探し始めてからきづきましたが、コッカーものも少ないんですよー
見つけたら買ってしまいますが、だんだん置き場がなくなってきました^^


なんだかね、わんこの洋服見ていたらついつい買ってしまって、フリフリなんて絶対選ばない私なのに、
なんだかだんだん違う方向になっちゃいそうで、
やばっ!



2008/07/01 21:53  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★鞠さま

はじめまして!
コメントありがとうございました。
見てくださってありがとうございます^^

チャオの服は、うちの猫のタマ用のものか、
近くのショップか、ネットで見つけたものです。
この白は似合いませんけれど ネットで800円です~^^

12月7日生まれの黒コッカちゃんですか!!
同じくらいのコッカに会ったことがないのですが、ハイパーぶりはいかかでしょうか。
チャオはごらんのとおり、ノー天気ますますパワーアップです(笑
HPかブログをおもちの方でしたらお知らせくださいね。
またおたちよりくださいませ^^
2008/07/01 22:04  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★betty315mamiさま

コッカーものって少ないでしょう。
だから見つけるとうれしくてついつい買ってしまうんです。
なにしろ夫婦で収集癖ありですから、こっかもの集めるのも当然といえばとうぜんで・・・^^
白ワンピはチャオにはかなり無理があるですー。
フリフリにしてもレースにしても選ぶことじたいがまるで私らしくなく、
なんだかだんだん違う方向にいってるような.....




2008/07/01 22:09  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
お返事ありがとうございます(*^^*)
800円!!???
めちゃチープですねv-10
よければURL等教えて頂けないでしょうか(・_・;

実はあたし一人暮らししてて実家にいてるんです。
で、うちのワンは2代目でして、先代のワンもブラックコッカーだったんでコッカー歴は長いのですが、
先代が歳とって落ち着いてるのに慣れてしまってたので
仔犬のハイパーぶりに最初はとまどいました(^▽^;)
先代には服は全くきせてなかったし、あたしも興味なかったのですが、イロイロ可愛いのが出てきて物欲が果てしないです(笑)


実家はそれほど遠くないので週末暇みつけては
帰ってるんで遊んでくれるお姉ちゃんぐらいには
思ってくれてると思います(^▽^;)
てな感じで離れて暮らしてるのでBLOGはやってないんですが、mixiに写真のっけてます★
mixiやられてますか???v-238


2008/07/01 23:21  | URL | 鞠 #-[ 編集] ▲ top
-  -
★鞠さんへ

こんばんは^^
白ワンピはヤフオクで 未使用新品600円でした!
調べましたら同じものは今は出てないようですが、
ヤフオクを利用されますでしょうか。
hammer_price_jp_2115 という方で、何度かわんこ服も出品されてます。
ショップでは何千円もするワンコ服ですが、ヤフオクでは可愛いくてリーズナブルなのが見つかりますよ~。

コッカーは2代目なんですね!
子犬のハイパーぶりってすごいですよね!!
とくにチャオはどこに行っても目立ちっぱなしで、いいやらなんやら・・・^^

mixiはほとんど放置してますが、コッカーコミュにいくつか入ってまして、ブログ名でひっかかるかも~
2008/07/01 23:50  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
mixiで探させてもらったんですが見つからず・・・(T.T)
よければ検索して頂いて絡んでもらえたら嬉しいです(*´∇`*)

そっかぁ!!オークションって手がありましたね★
確かに安く買えるしあたしもイロイロ見てみます★
ありがとうございます(^o^)
チャオちゃんは他のワンコとも仲良くできてるみたいでいいですね~★
うちの子は近所に犬がいないってのもあって
たまに他のワンコに出会っても興味はあるのだけど
ちかづけなかったり吠えまくられたりしてます(笑)

実家恋しな毎日です(^▽^;)
2008/07/03 00:37  | URL | 鞠 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
