2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
トリミングでお姉さんに
2008/06/24(Tue)
正体不明ぶりが日々パワーアップしていたチャオも、
このところミックスミックスと言われ続けていたので、トリミングをお願いしてみた。
私はこのボサリンが好きなのですが。。。
       0620 tyao2


チャオのトリミングは2度目になり、前回は老け顔になって不評だった。
今回も顔は半分の大きさになり(笑)すっかりお姉さんぽくなったチャオです。
0623 tyao5

鼻ぺちゃに見えてたけど、実は鼻すじすらっと小顔。
0623tyao4.jpg

0623 tyao3


0623 チャオ2


写真によってはとっても大人っぽく見え、その成長がうれしいとともに、
パピーで 可愛い~かあいぃ と言われる時期はあっというまに終わりそうなので、
ちょっぴり寂しい気持ちも。。
2ヶ月と1週間780グラムで迎え入れたチャオっち もうすぐ7ヶ月、7キロを超えた。


てへっ かあ~いくってゴメンね~♪

0623tyao5.jpg


この記事のURL | ちゃお | CM(30) | ▲ top
コメント
-  -
もう正体不明犬なんて言わせないっ!!
こりゃもう、どう見たってコッカーちゃんでしょ~♪
お顔がボサ子だとよくわからないけど、お顔カットするとめんめがパチクリコ(^◇^)
美人さんですぅv-238
2008/06/24 17:21  | URL | たまりん #t50BOgd.[ 編集] ▲ top
-  -
いやあぁ~、大人っぽくなるモンですねえ~(笑)

これだけ変わるんなら、トリミングしてもらう価値大ですね。

チャオちゃん、とってもチャーミングー!!
2008/06/24 18:31  | URL | どりい夢 #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちわ~"^_^"
チャオちゃん可愛いく大変身ですね~
まだ7ヶ月なんだ~ なんだか子供の頃が懐かしいです
やっぱり、女の子って小さいですね~
家のデュックは大きめコッカーです 11キロ~12キロです 
2008/06/24 18:39  | URL | ひなやん(デュックママ) #-[ 編集] ▲ top
-  -
あはは、どんどんかぁいくなってくだちゃい。。

ボサボサもかぁいくて好き^^

んもぉお^^
何やってもか~い~かぁいいって言われて、ほんとチアワセなワンコだこと(笑
2008/06/24 20:00  | URL | きらり #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
あら~すっきりしちゃって♪

お顔細かったんですね
お目目ぱっちりでかわゆぃこと
カワエェ゚.+:。(*'▽'*)゚.+:。♪

もう、7キロ超えたんですね。
コトより大きくなっちゃった(σ`・Д・)σヨ!
2008/06/24 21:39  | URL | チョコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
かわいい~♪
トリミングしたら すっごくお姉さんになりましたね
水玉のワンピースもお似合いですよ~♪

私もコッカーのボサリン好きですヨ
クマちゃんみたいでぬいぐるみみたいなので☆
うちのもーたんは常にボサリンです(笑)
コッカーカットが似合わないのもあるんですが・・・・

フフ またまたベロだしですね カワイイ~カワイイ~
私 チャオちゃんのベロ出しに弱いです~
2008/06/24 22:12  | URL | pe- #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
ほ~~!
トリミングでこんなにも洗練されるんですね。
お顔がはっきりして口元からお目目にかけてのラインが
きれいですね~。
やっぱり大人っぽくなってる。
前回そういえばリボンしてたんでしたっけ?
やっぱりないほうが私も好きです。
最後の開脚はいったい?
かぁいいけどー!(笑)
2008/06/24 22:31  | URL | tomohba #-[ 編集] ▲ top
-  -
変身~v-354
トリミングで顔がハッキリしましたね~
ボサリンのチャオちゃんもかわいいけど、お姉さんに変身したチャオちゃんも、かわいい~!

素敵なレディーになっていくんですね。
2008/06/25 00:18  | URL | futa #-[ 編集] ▲ top
-  -
★たまりんへ

輪郭がわからないほどボサボサになっていて、
タマの倍ほどの顔だったけど、
ほんとはチャオって小顔なんだよね。
顔は伸びるのが早いから、自宅で顔は切れないし、
もうすこしこまめなトリミングに行けるといいんだけど。
アメコはトリミング次第で変わるから面白いね。^^
2008/06/25 09:43  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★どりい夢さんへ

鼻べちゃだったけど、以外にも鼻すじとおっちゃってます!!^^
トリミングで雰囲気が変わるのでアメコは楽しいです~
それにしても子犬時代は少ししかないので、なんだか寂しい・・

2008/06/25 09:47  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ひなやんさんへ

まだ6ヶ月なので、これからもまだ大きくなると思うのですが、どのくらいになるかなあ。
あまり大きくなると行動などが制限されそうですし、
ちびコッカーのままでいてくれるといいんですが・・・

ガリガリにやせていたけど近頃は急にコロコロしてきちゃって、メタボ注意かも~
2008/06/25 09:51  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★きらりちゃん

おばよ~~
今日は涼しかったので朝のおさんぽがらくちんだったわ~
今はくつろいでいて平和でーす。

トリミングで雰囲気が変わるから楽しみよね。
チャオは毛量が少ないけど、いつかはこりんちゃんみたいにかっこよくなれるんだろうか・・
2008/06/25 09:57  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★チョコさんへ

アメコはトリミングが必要なので、大変です。
バリカンは買ったのですが
うちでは暴れるのでなかなか顔はできなくて、。。。
顔ばかり毛が増えてる気がします~^^
2008/06/25 10:06  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★pe-さんへ

あまりにミックスと言われ続けたので、顔出ししてみました^^
前回のトリミングは4ヶ月くらいの時だったのですが、
急に老け顔になって不評だったの!
今回はチャオも少し成長したからか、そのときとは雰囲気が違うかんじ。
もーたんはトリミングなし?ウェーブな子のほうがお手入れ楽なのかなあ・・・
チャオはやらないとクマちゃんだけど、
ミックスと言われても私はクマちゃんがけっこう気にいってました~。
2008/06/25 10:24  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★tomohbaさんへ

アメリカンコッカーはトリミングが必要なので手がかかるのよね。
カットでかなり雰囲気変わるみたいね。

チャオは毛量が少ないのでまだらくちんだけど、
それでも足はボアスリッパみたいなのですぐに汚れちゃう。
前回のはまだ子犬なのに急に老け顔でおかしかったよね~
ちょっとお姉さんになったかなー^^

2008/06/25 10:29  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★futaさん

クマちゃんみたいなボサリンが好きだったけど
昨日はやっとアメリカンコッカーだと言われました~~~^^
カットで雰囲気が変わるので楽しい♪
子犬時代はあっというまなので、
どんどんお姉さんになっていくのもうれしいやら寂しいやら・・・^^
2008/06/25 10:33  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
だんだん、わんわん物語のレディーに
近づいてきましたね~v-238

ボサボサモフモフも可愛いですけどね。
2008/06/25 10:45  | URL | MALLIKA #-[ 編集] ▲ top
-  -
ちょっとちょっと~!!
チャオちゃん、超お姉さんでないですかぁ(>∀<*)♪
えっらいかわいいすけどぉ!!!
これで”なんのミックスですかぁ~?”の説明はしなくて済むね~^^
どっから見てもコッカだもんね~。
2008/06/25 13:09  | URL | やまぐちまい #LmMdU2V.[ 編集] ▲ top
-  -
★MALLIKAさん

あははっ
美形のレディちゃんにはほど遠いですけどね~
もっさもさが子犬らしくて好きだったけど、
ちかごろ何犬なのかますますわからなくなってたでしょう。
なんだか急にお姉さん顔でっす^^
2008/06/25 19:44  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★やまぐちまいちゃん

日々正体不明ぶりがパワーアップしていたでちょ。
説明するのも面倒になってたし。。
でもすぐにまたボサリンになるんだなあ、これが。
やはり月いち程度のお顔のお手入れは必要ね。
今回のカットは微妙に前回のおっさん顔と違って、
チャオはおねぃさんに!^^
2008/06/25 19:51  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
トリミングするとチャオちゃんお姉さんになりましたねぇ~v-353
オメメもクリクリして美人さんですこと。
水玉のお洋服も可愛くて、とっても似合ってますよぉ~v-426
1枚目のお写真のチャオちゃんも愛嬌があって私は好きですv-347
2008/06/25 22:16  | URL | betty315mami #ZJmJft5I[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは、チャオちゃん可愛いですね。
ミックスと間違われるのですか?
実は、我が家のヒロはプードルとワイヤーのミックス犬です。
我が家に越してきてからずいぶん長い間愛犬探しが続きました。
でも、ヒロは僅か30分の衝動買い、きっと赤い糸で結ばれていたのだと思います。
2008/06/25 22:45  | URL | C-lip #-[ 編集] ▲ top
-  -
すっかりご無沙汰しています。
は~ちゃんのことではご心配おかけしました。
ひとまず手術を避けられてホッとしましたぁ~
この調子でいい方向に向ってくれることを願いつつ。。。
ご心配、ありがとうございました(^^)

チャオちゃん、トリミングしてすっかりコッカーらしくなりましたね。
とっても美人さんです (*^^*)ポッ
そういえば、チャオちゃんとひなはる親戚さんなんですか?
なんだか益々親近感わいちゃいますね♪
いつかお会い出来る日を楽しみにしています。
2008/06/25 23:33  | URL | みかりん #-[ 編集] ▲ top
- ますます♪ -
女ぽくなりましたね♪

God bless you...
2008/06/26 06:40  | URL | Azumi #-[ 編集] ▲ top
-  -
★betty315mami さんへ

ボサコ時代はお目めがなかったのですが、本当は案外ぱっちりなんですぅ^^
こまめにカットしなければコッカーに見えないよね~
前髪を伸ばしてベティちゃんみたいにチョンチョロリンにしたいのだけど、ぜんぜんのびずヨ・・・
水玉も白レースもかなーりムリがあり、
まだ外出では恥ずかしくて着せられないのです(笑

2008/06/26 21:40  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★C-lipさま

コメントありがとうございます~♪
このところお顔がボザボサだったので、たびたび
何と何のミックス?ときかれていたんです。
ヒロ君がプードルとワイヤーのミックスだということは、過去ブログのプロフィールで拝見しました。
両方のいいとこ取りでとっても可愛いですね!!
チャオが来てからわんこは楽しいと笑うのだと知り、
笑顔のためには沢山楽しませてあげたいと思う日々です。
2008/06/26 21:46  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★みかりんさんへ

は~ちゃんご心配でしたね。
順調に良い方向に向かうことをお祈りしています。

親戚サイトでひなはるちゃんを見つけたときは興奮してしまいましたよ~
以前からおじゃまさせていただいていたので、とってもうれしいです。
チャオもひなはるちゃんのように美人ちゃんになれるんだろうか~(笑
どこでも暴走ハイパーぶりを見てると、とても女の子だとは思えないチャオです。
そちら方面に行きましたらお会いできますように♪
2008/06/26 21:53  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★Azumiさんへ

ご無沙汰しておりますー。
あははっ 
これを女っぽいと言えるのかどうか・・・
実物はまったく落ち着きゼロ食い意地張ってるのです~
2008/06/26 21:55  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
チャオたん かわいい~v-207
脱・正体不明犬ですね(笑)
どこから見てもかわいいコッカーですv-344

何なに?? 2頭めはパーティーですと!?
パーティーは独特ですよ~。
バフっことは全然性格も動きも違いますから面白いですよ。
でも戸惑いも多いと思いますv-356
パーティーを飼うならぜひ信頼できるブリーダーさんを
探して直接交渉をオススメしますv-290
2008/06/27 01:19  | URL | ラスティまま #w..7ztco[ 編集] ▲ top
-  -
★ラスティままさんへ

そうなんです~v-7
以前から2頭目はパーティ と話がでているの。
あまり大きくならないうちに、と1件ブリーダーさんに交渉ちゅうです。実現するといいのだけど。

パーティは独特?バフと動きが違う?
先日のラスティ君と美女たちとの雰囲気を拝見すると、微妙に距離感があるようでしたね。
チャオはめちゃハイパーで無駄に陽気ですが^^、
アメコ同士だとつかず離れずトラブルもなく仲良くできてるみたい。
パーティちゃんとは相性が気になるところですが・・・
2008/06/27 20:33  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
