2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さえわたる正体不明犬ぶり
2008/06/19(Thu)
テンプレートをあちこち変えてみました。
ひさびさにスタイルシートと睨めっこしていたら目はちかちかです。


チャオはあいかわらず朝から深夜までハイテンション!
Aコッカーは陽気で誰とでも仲良くでき家庭犬にぴったり。 と言われますが個体差がおおいにあり、
チャオはどこまでもノー天気、どこにでもしゃしゃり出て首をつっこみ、チャオの一日はとっても忙しい。
ところが今朝は駒沢公園のドッグランに寄ったものの、暑さでいつものハイパーぶりがゼロだった。

耳バンドで風通しがよくなったこともあり、外耳炎がよくなったようだ。
今日もまた、
ミックスですよね? と言われ、説明するのがめんどくさくなり。
私はこれでもこのボッサボサ感がパピコらしくて、結構気にいってるのですが~(言い訳)。
それにしてもこのさえわたる正体不明犬ぶり!
すでにバリカンは購入済みなのに、夫とふたりがかりでやろうとしても手に負えなくて、
来週お顔のトリミングを予約してみた。
008.jpg

007.jpg 2008-06-18.jpg 006.jpg


以前のようなバトルもなくなり、
落ち着いてきたようにおもえるふたり。
06-15たまちゃお



お天気続きで朝のお散歩はモタモタしていると暑くなってしまい、チャオは歩かない!
それでも雨になるとお散歩ができなくなるので、先週から公園通いがんばりました。
ゴールデンのラブくんと沢山走ってよかったね~
チャオ1

017.jpg

0615011.jpg


じつは新種のコッカ-なんです。 (嘘
ちゃお1


この記事のURL | ちゃお | CM(20) | ▲ top
コメント
-  -
きゃーーひさびさ、いっちば~~~ん!

ど~んどん可愛い行動するようになってくじゃない^^
どこでも首をつっこむって、臆病よりぜんぜんいいわよ^^

そそ、雨が降らないうちにいぱいお散歩しなきゃ。。
2008/06/19 16:39  | URL | きらり #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
.+゚.(ノ*'ω)ノ+゚.オォ~♪

頑張ってお散歩行ってますね♪

幸せだねチャオちゃんは!
まだまだ、元気いっぱいで
色んな事に興味があるんだろうね(*・д・*)

雨続くと、行けなくなるから・・・
明日ぐらいまで天気もつといいけどな~
2008/06/19 17:38  | URL | チョコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ワンコは飼い主に似ると言われます。
実際、散歩の時すれ違う方々は、夢生を見たあと、必ず僕を見てぷ!って笑います....v-40

チャオちゃんはどちらに似てきてますか?(笑)
2008/06/19 19:04  | URL | どりい夢 #-[ 編集] ▲ top
-  -
★きらりちゃーん

ひさびさの1番ありがとう^^

どんどん変化するので今のうちにと写真が増える一方で、
整理どころかブログにはぜんぜん追いつかないのよー。
書きたいことは違うはずなのに、すっかりチャオのブログになっちゃってるわね。
一度お台場のドッグランに行きたいんだけど、案内してね!
2008/06/19 19:15  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★チョコさん

まいにちお散歩がんばってるのよ。
アメコカは運動量が多いので、
とくにチャオは半端なお散歩では足りなくて、沢山走り回らないとだめみたいなの。
時には一緒に走るんだけど、私の体力つづくんだろーか・・・(笑
2008/06/19 19:18  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★どりい夢さんへ

似てくるのはうれしいけど、
ぷっ と笑われるとうれしいやらなんやらですね!!v-16
チャオはうちに来た2ヶ月の時の顔が、
笑っちゃうくらい夫にそっくりだったのです!
そして今 夫は正体不明ぶりといい、
髪の毛の色までそっくりで、
大チャオ と呼ばれてますよ~v-8


2008/06/19 19:25  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
ペキニーズちゃんとも仲良しさんになれたのかな?
パピちゃんには吠えられてビックリしてる?

タマちゃんとはいい感じになってきたみたいですね(*^。^*)

うちも毎朝、いろんなワンちゃんと出会っては吠えられたり、ご挨拶、ちゃんと出来たり・・・。
おもしろいよ(^_-)-☆
2008/06/19 19:27  | URL | たまりん #t50BOgd.[ 編集] ▲ top
-  -
チャオちゃんの元気も暑さにはペースダウンしたようですね。
暑いですもんね~。。。
タマちゃんは猫だから少しは暑さに強いですか?
暑さにも寒さにも強いroseさん?(笑)

私はこないだから汗いっぱいかいてしんどいです。
でもかいてしまえばなんかすっきりしてるみたいですけど。
こちらも今日梅雨入りしました。
うちのアジサイも少し大きくなって花をつけています。
暑い夏がくるのも恐いけど
いっぺんに暑くなるよりまだ梅雨があっていいような
でもじめじめが長く続きませんように。
は~、年は取りたくない。
2008/06/19 19:59  | URL | tomohba #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ たまりん~

このペキちゃんは♂なんだけど、チャオは気にいられてずーっとお尻おっかけられてたの。
パピちゃんには遊ぼうとしてちかづいたら唸られてびびったチャオです^^
たまくんもいろんな子に会って社会性が育まれるね~
チャオはこの公園に寄るかドッグらんで走りまわらないと、
ふつうにお散歩だけでは運動量足りなくて、ときには一緒に走るだよ。自転車で走るほうがいいような気がしてるこのごろ。。。
体力もつかしらん。 私の。
2008/06/19 21:16  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★tomohba さんへ

タマは暑くても寒くてもほとんど様子がかわらないみたい。
チャオは毛むくじゃらになりつつあるので、夏は大変そう。
これからの時期、アスファルトのお散歩は厳しいです。
もっと早朝に、と思うけど、朝が遅い我が家ではそれがなかなか・・
このあいだ7時台にお散歩したらきもちよかったのに、1回で終わってしまったよ~

梅雨のじめじめはいやだけど、私はあまり汗をかかないの、
いつもソックスにひざ掛けが必要な職場だったので、すっかり冷え性に。
スポーツすれば別だけど、あまり汗が出ないのは代謝が悪い証拠でよくないのよね。
20代のころはそうでもなかった気がするけど、
ほんと、年齢、や~ね~。
2008/06/19 21:26  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
訪問&コメントありがとうございました"^_^"
チャオちゃんとデュックは親戚さんなんだ~v-10嬉しい♪
デュックは札幌から埼玉へやってきたんですよ
だから近い親戚はほぼ北海道にいるんですよ~

これからも仲良くしてくださいね~
都内はたまにうろうろしてます
今度 お会いできるといいな~v-352

リンクさせてもらってもいいですか???
2008/06/20 10:01  | URL | ひなやん(デュックママ) #o/vE4/HU[ 編集] ▲ top
-  -
うちのもーたん♀もかなりのハイテンションです♪
先代のももちゃん♂は落ち着いていました・・・・
もしかしたら ♀はテンション高いのかも???

mixですか? って聞かれるんですか??
どうみてもコッカーなのに~
たしかに度重なると説明面倒になっちゃいますよね

私はチャオちゃんのベロだし顔が好きですよ♪
パピヨンちゃんとのツーショットなんて
お耳がビヨ~ンってかわいい~
2008/06/20 11:10  | URL | pe- #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- 楽しそう~ -
チャオちゃんも、ミックスに間違われるんですか?
風太もたまに何のミックスですか?と聞かれるんですよ。

みんなで、遊べるのは楽しいですよね~
ここの所、公園にも行ってるのですが、時間が違うのか、お会いできなくて残念!!
また、遊びましょうねv-286
2008/06/20 20:16  | URL | futa #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ひなやんさんへ

コメントありがとうございました^^
ひなやんさんはフットワーク抜群ですね!
○十年も関東にいる私よりもすでに詳しそうですよ~
ますますこれからわん友が広がりますね。
それに親戚ちゃんが見つかるのはとってもうれしい♪
リンク了解です。更新頻度が遅いですが、どうぞよろしく^^
2008/06/20 20:22  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★pe-さんへ

もーたんは写真や日常の印象ではそんなテンション高そうに見えなかったです。きっとpe-さんの文面に品があるからだわあ~(笑
チャオは写真でみてのとおり、しっちゃかめっちゃかです^^
あーっ!
そういえばお友達ブログみていると♂のほうがおっとりしてるような気がしてきました。
疲れて帰宅する夫におかまいなしでしっぽとお尻ブンブンふりまくり、
このテンションなんとかならんのか!
といいながらも、
無駄に明るいチャオのテンションにはまってますよ~

ミックスですね。 と決めていわれるのはなんだかね。。。
2008/06/20 20:33  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ futa さま~

このところ日中は暑かったので、公園は夕方寄っていたの。
公園に着くとチャオはとっても楽しそうです。
風太くんとは時間があわず残念だったけど、またお会いたいですね。
そうそう!
なんのミックスですか、とミックスだと決めていわれてしまったら、これからは
新種のコッカーなんですぅ、と言おうかしら~~^^

ホタル見れるといいですね!
でも残念ながらワンコは 入れないのよね・・・


2008/06/20 20:46  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
あははっ、さえわたっちゃってるのね~v-354
「何と言う種類ですか?」とは 私も聞くことあるけど、「普通にチワワです」とか言われると焦る。v-356

えっ、チャオちゃん外耳炎だったの?
でも 良くなったようで何よりです!

この公園も いろんなワンコちゃんが集まるのね。
みんな仲良さそうで 楽しそう♪
ペキちゃん、真っ白で可愛いね~
パピちゃんに うなられたせい?
チャオちゃんのお耳が 水平になってるね。v-411
うちは緊張すると 立つ!
2008/06/21 15:00  | URL | アレッサ #Eir2rIEs[ 編集] ▲ top
-  -
★アレッサさんへ

外耳炎ね、病院のお薬でよくなっていたんだけど、
次は反対の耳が駄目みたいなの。
どうしてもコッカーは耳が長いから、とくにこの時期は蒸れやすくて皆さん悩むところみたい。
風通しをよくするためにときどき耳にゴムつけてます^^

この公園にいくと沢山わんこが集まってくるので、チャオはいつも笑って走るの。
楽しそうな顔をみると私も楽しい♪^^
2008/06/23 21:23  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
遊びにきました♪
元気に走り回ってるチャオちゃんは、パピーっこらしくて
かわいいですね♪♪
なのに「正体不明犬」って・・・(笑)
ウチもカラーのせいで、コッカーと思ってもらえないこと多々です。
親子連れには「牛」呼ばわりだし^^;
面倒くさいから私も「モ~モ~さんだよ」って言っちゃうし(爆)
2008/06/24 01:12  | URL | ラスティまま #w..7ztco[ 編集] ▲ top
-  -
★ラスティままさんへ

どこでも楽しくてうれしくてしょうがないチャオです^^

ええっラスティ君はどうみてもコッカーにしか見えないけど、間違われると説明するのがめんどくさいですよね。
うちは2頭目の話が出ていて、次のこはパーティにしたいと思ってるの。
ほんとうは白黒ちゃんがいいんだけど、♀だとすると女の子に見えにくいかなあ。
なかなかパーティのパピコは見つかりませんね。。
2008/06/24 11:17  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
