2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
横浜アリーナで浜あゆライブ
2008/06/10(Tue)
どうも更新がリアルタイムになかなか追いつかず・・・写真ばかり溜まってるのですが。。
日曜日、娘と横浜アリーナの浜崎あゆみのライブに行ってきた。
昨年につづき娘からチケットをもらい、行く予定だった夫は仕事だったため、今回同行は娘と。私と夫はファンではありません、念のため。
チケットは即日完売らしく、満席になった会場は大人なジャズライブでは考えられない雰囲気ではじめからオールスタンディング!
あゆのパフォーマンスもさることながら、今回はオペラグラスで(←娘の)しっかり見れた女性ダンサーの割れた腹筋! 脇を固めたダンサーがこれまた凄い。
特別ファンでなくとも、また行きたいな~。と思えるライブだった。 
ちなみに前回このライブでは、全員がスタンディングのなか夫は腕組みで座ったままだったのでした。
夫婦でジャズ好きなので、浜あゆライブにいくこと自体がまったく似合いませんですね~



雨で散ってしまうかと思っていたけど今朝のエブリンの2番花。
バラが増えすぎてしまい、最近ではまたナチュラル系のお花欲しい病!
20080609 えぶりん2



さてさて更新がいつになるのかわからないようなブログにバトンをいただきました。
バトンは2ワンのニコジルちゃんとメダカとの生活を楽しむ やまぐちまいさんから。

バトンルールは、
1.バトンを回してくれた人の質問に答える。
2.次に回す人への質問を3つ考える。
3.バトンを回してくれた人へのメッセージを書く。
4.次に回す3名を指名する。

マイちんからの質問
1: 愛犬との絆を感じるときはどんな時ですか?
6ヶ月のチャオとの絆は・・・まだ意識したことがないとても難しい質問です。
外でアイコンタクトができたり呼び戻しができる時などは、信頼関係が出来始めたかな。と感じます。
愛情が犬を育て絆を結ぶと思うので、日々のコミュニケーションが大切だと思ってます。
2: 雨の日の愛犬と何をして過ごしますか?
リビングでディスクあそび (といってもすぐ終わる) 
ドッグカフェ
ワンコがカートに乗れるペットショップやお花屋さんでチャオも楽しむ。(カートは犬にとってかえってストレスか?)
これからの雨の季節にはパピー教室の室内ドッグランを利用したい。
3: 愛犬と行った旅行で最も楽しかったのはどこですか?
まだ未経験。
看板犬としてアメコがいるところに是非行ってみたい!

バトンをまわしてくれたマイちんへ
文章写真ともにとっても楽しいブログで、ワンコライフ満喫のおしゃれなご夫婦。
マイ口調に毎回大笑いさせていただいてます!
どうやら同年代だと思っていただいてたようですが、
マイちゃんは娘と同じ世代じゃなかろうか、とはじめから思ってたのら。
ブログを読んでるとついついマイ語がうつるのら~
同年代じゃなくてゴメンよ~
今後ともよろちく。ドッグランで会いしましょうね!!

バトンタッチの方は
どうしても3名だけを指名することができませんでした。
皆さんと楽しく交流させていただいておりますので全員にまわしたいのですが・・・・
今回のバトンはここで切れてしまいますが、

私も知りたい  
1・絆  2・雨の日  3・旅行先 
について、
皆様 教えていただけるとうれしいです。




ピンボケしか撮れなくてなかなか良い写真が撮れないまま・・・
あっというまにチャオはタマを追い越し、今では倍ほどの大きさに。
2008 0610 1


これは3月のふたり。
まだチャオのほうが小さいころ。最近はずいぶんタマが小さく思えてしまいます。
2008_03252007 たまちゃお

この記事のURL | わたし | CM(16) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんはっ(@@v
こんな時間までPCやってるなんてやっぱり私は季節の変わり目は変!
また浜崎あゆみのライブ行ってきたんですね。
彼女の自我を超越したプロ根性に頭が下がります。
周りのスタッフもきっとそんな姿に引っ張られるんでしょうか。
本物を聴いて本物を見るってとてもいいですよね。

バラちゃんのほかに楽しいお花是非育ててください。
きっとroaeさんの世界が広がる気がする。
2008/06/11 01:05  | URL | tomohba #-[ 編集] ▲ top
-  -
あゆ又行けたら行こうね♪

CIAOちん用(人間用ヘアバンド)に耳に付けたら可愛いかなと思った物があるから、あげるね~(=^・^=)
2008/06/11 05:26  | URL | りっぴ #-[ 編集] ▲ top
-  -
オハ(´∀`σ)σ⌒YO☆

娘さんがファンなのかなあゆ♪
私も特別ファンなわけじゃないけど
チケットあったら行くかな。

前回も行ったんですよね
特別ファンじゃないのに?

でも生のライブに触れられて
良かったですね(●´∀`)b OK!!!

チャオちゃんたまちゃん
仲良いねBest☆⌒(。・_・。)人(。・_・。)⌒☆Friend
2008/06/11 08:46  | URL | チョコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
おぴゃよ!

あゆ、あたし好きだよ。
最近のじゃなくって、初期の頃の。

今でもたまに聴いたりします。

Who。。。とかはオケ使って歌える~♪
2008/06/11 10:41  | URL | きらり #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
エブリン、キレイ~♪
形も色も素敵ですぅ~。

たくさん咲いていいな~(^◇^)

チャオちゃん、ホント大きくなったよね。
3月の頃は、やせてたけど、少しふっくらしてきたねっ
タマちゃんという比較相手がいるから、わかりやすいね~(*^。^*)
2008/06/11 17:26  | URL | たまりん #t50BOgd.[ 編集] ▲ top
-  -
★tomohba さんへ

朝の6時まで起きてたの?
私はこのごろ寝ても寝ても眠いんだなあ~
あゆの曲むかしのしか知らないけど、知らなくても楽しいよ。
はじめからずっと立ってるから疲れるけど^^

前のマンションで外壁修繕の時に植物たちを室内に入れて大半だめにしちゃったでしょ、
でも宿根草なんかは処分しなきゃよかったと思うんだよね。
バラはすきだけど、開花時期以外は花がないのがやっぱり寂しいよー。
これからはまた他の植物も増えちゃうかも。
2008/06/11 19:14  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★りっぴへ

楽しかったしご飯もおいしかったね。
今日からいないからまた遊びにおいでね!
人間用のヘアバンドって、サイズあうかなあ。
2008/06/11 19:16  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★チョコさんへ

おこんばんは~^^
特別ファンじゃなくてもチケットがあればやっぱりいくよね!
あゆの曲なんてほとんど知らないもんねー私。
はじめから全員が立つから、初めてのときはびっくりだったのよ。
2時間以上立ちっぱなし体力いるかも。あははっ

今日もお散歩でクタクタです~
2008/06/11 19:21  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★きらりちゃん

おこんばんは~~~
晴れたら晴れたでお散歩がいそがしいよね。
リードをぐいぐいひっぱるので、お互いすっごく疲れるんだけど、
ひっぱり癖なんとか直さなきゃ私はクタクタ~

あゆの曲は初期のしか知らないけど、いい曲ばかりよね。私はうたえないけど~
2008/06/11 19:27  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★たまりんへ

エブリン、大輪ですごくきれいだよ。四季咲きなので秋にも咲くし。
お手入れしなかったわりにはこの子はよく咲いてるの。
これからバラはじめるなら、この子おすすめ!

チャオね、あんなガリガリだったのにあの面影どこえやら~ 
最近は後姿が別犬みたいにお尻おっきい!!
毎日見てるとわかりにくいけど、タマと比較すると成長がよくわかるわ。
2008/06/11 19:31  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
- 風太の飼い主のfutaです。 -
こんばんは。
ライブよかったですか?
特別にファンではなくても、生のライブは楽しいですよね。
チャオちゃん、大きくなりましたね~
たまちゃんとくらべるとすごーくわかりますね。
この間、教えていただいたたまプラのお店、行ったことがありまーす!!
ペットOKになったんですね。
日向がお散歩できるようになったら行ってみまーす!!
2008/06/11 22:38  | URL | futa #-[ 編集] ▲ top
-  -
いやいやぁ~、ホントに驚いたよ。
でもねぇ娘ちゃんと同年代ってぇのはナイと思うよ(;^3^)
結構な大人ですもの。笑。

たまちゃんとチャオちゃんが並ぶと、チャオちゃんの成長っぷりがはっきり分かるね^^
ずいぶんと大きくなって。
とは言ってもまだまだチビッ子な後姿がかわゆすなぁ。萌。
2008/06/12 14:39  | URL | やまぐちまい #LmMdU2V.[ 編集] ▲ top
-  -
★futaさんへ

ライブは行きはじめると続くのですが、チャオがきてからそれどころじゃない日々だったので久々だったの。生ライブはなんでも楽しい~~

やせっぽちだったチャオもいつのまにか
アレっ?と思うほど丸くなっちゃいました。
運動量は十分だと思っていたけど、太るってことは運動が足りないのかなあ。

たまぷらのお店知ってたのね!こんどご一緒しませう~
うちは休みの日はランチによく行きますよ。
数年前から通ってますが、以前からデッキにはいつもワンコがいたみたいよ。
風太くんと日向ちゃんとのカフェデビュー たのしみだね!

2008/06/12 20:39  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★やまぐちまいちゃん

まいち~ん、ええええっっ
そっ そんな驚いたの???
まえはたまに娘の話題も出してたんだけど、最近チャオのことばかりだったしなあ。
あのね、娘も結構な大人ですの。おほほ~♪

チャオは毎日みてると成長がわからないけど、
タマと並ぶとずいぶん大きくなったなーと思うのよ。
ガリガリだったのに今ではおなかがポテポテなチャオで、すでにメタボな気配。
耳ゴムのおかげか、お耳の赤いのがよくなってきましたよ^^
2008/06/12 20:48  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/12 21:27  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
★カギコメちゃんへ

了解でーす!!!^^
2008/06/13 20:34  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
