2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
たれ耳用の 耳バンド?
2008/06/06(Fri)
067.jpg



満6ヶ月。
たまに晴れると、お散歩では暑くて歩きません。
こんな日は木陰の多い公園がいいかなーと、きょうは久しぶりに公園に寄ると、ネットのお友達に会いました♪
カメラもって行けばよかったなあ~

夫が帰宅するとうれしすぎてウレションしまくり。

今日はフィラリアのお薬とフロントラインをもらい、体重測定では6.3キロ。
先月よりも1・4キロUP。
うちに来た2月には780グラムだったちびチャオも、
もしかしてこのままメタボ突入か!?
先月より少し赤くなって怪しげだった左耳が外耳炎になってしまいました。
夫が たれ耳ちゃんの耳の風とおし対策に 『たれ耳用 耳ゴムバンド?』を購入。 したものの、きつめに絞らないとすぐに外れるかな。
耳バンド

054.jpg


最近のお気に入りがディスク。
雨続きなときにも室内で遊べ~と催促され。
053.jpg


それにしてもデッキ、あつっ!
060.jpg

041.jpg



来客時にはうれしくてはしゃぎまくり、しっぽブンブン落ち着きまるでなしで、
犬の扱いに慣れていないかたは、うちに来るとどうしていいかわかりません~
ピンボケばかりで、カメラ目線な写真がまったく撮れません。
eri.jpg


懲りずに買ったランニング。すでに小さいなー。
066.jpg


たまちゃおの位置関係はこんなかんじ。
文字色たまちゃお


この記事のURL | ちゃお | CM(24) | ▲ top
コメント
-  -
うちも耳あやしいです。
昨日お掃除したのに今日もべったり茶色い。
最近サリーのニオイは耳の臭いになってきました・・・。
耳バンドどんなのが一番いいですかね~。

チャオちゃんとタマちゃん仲良し!
いい感じですね。
うちはモモ太くんが嫌がります。
サリーは少し大人になったようで、
モモ太くんに頭噛まれてもじっとしてます。
サリーも9日で満5ヶ月。
先月体重5。8キロでした。
かなりがっしりした体系ですね。
毛も伸びてボッサボサです(笑)
2008/06/07 03:52  | URL | モモ #-[ 編集] ▲ top
-  -
おぱよ~♪

なになに?耳バンドって!!!
そんな画期的(?)なものがあるんだぁ~。
知らなんだ・・・
ジルが外耳炎になりやすいから、ぜひとも購入したいわぁ。
ニコのムレムレ臭も解消するかなぁ。
ネットで購入できるですかぁ?

ジルもこのディスク使ってるよ!
チャオちゃんも一緒にディスクワンコになろう!

そうそう。
blueroseさんにバトン回しちゃいました^^
ぜひとも受け取ってくれたも~。
詳しくはブログでね☆
2008/06/07 08:13  | URL | やまぐちまい #LmMdU2V.[ 編集] ▲ top
-  -
おはよごじゃいます^^
今朝なんでか4時に目が覚めてPCをぼーっと見ていました。
只今2度寝から目がさめて、濃いコーヒーを飲んでテンション上がってきました。
どーも季節の変わり目は苦手です(苦笑)
ところで、ちゃおちゃん大きくなりましたね、もうタマちゃんより大きい。
へ~、耳バンドなんてあるんだ。
そいえばちゃおちゃん耳が髪の毛みたいだもんね。
なんかキャップかヘルメットみたいなものに耳を立てるものを取り付けて
うさぎさんみたいに出来ないモンですかね?
う~~ん、だれか開発して欲しいです(笑)
2008/06/07 08:50  | URL | tomohba #-[ 編集] ▲ top
-  -
たれ耳用 耳ゴムバンドとか
あるんですね( ´゚Д゚`)ンマッ!!

うちのコトは耳たれてないから
考えた事なかったけど大変ですね。

耳ゴムバンドなかなかかわいいですよ。

大きくなるの早いです(b・´∀`・ )ネッ
今コトと同じぐらいの大きさですよ。
5才9ヶ月ですコト

たまちゃんかわいいね
ちょうどいい距離感チャオちゃんと( ´∀`)人(´∀` )
2008/06/07 12:34  | URL | チョコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
チャオちゃん、大きくなったね~♪
すっかり、コッカーのパピーちゃんだわヽ(^____^)ノ
お耳大丈夫?!コッカーはお耳がたれてるから
弱いよね
梅雨の時季はとくに、気をつけてあげないと
いけないですね(*´∇`*)
我が家も、みんなお耳悪いです(ノ_・、)
耳バンド~いいですねぇ♪かわいいし~
何処で、買えるんですか?!

たまちゃおちゃんの位置関係~とってもビミョーで
面白いですねぇヾヾ(*^▽^*)〃〃
2008/06/07 18:54  | URL | ねねパパ&えりこ #WWmjcuKY[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんわぁ☆""""

耳バンド~知らなかったわぁ
スヌードより良いかも?
さっそく、ききにも作ってみよう。
見ただけでは分からないかも?

チャオちゃん~風太&日向ちゃんとお逢いしたんですね
おそび友になれたかな?
之から暑くなるとお外はつらいよね!

ウーン、たまちゃんとの距離もすっかり近づき
でも~上下関係は・・・
2008/06/07 21:02  | URL | reku #b0ZaVwQc[ 編集] ▲ top
-  -
★モモさんへ

耳の悩みは皆さんあるみたいだね。
耳バンドはネットで購入です。
お散歩でこれを使ってる子に会ったことがあるので、たぶんペットショップでも買えるのかもね。
つくりは単純なので、自分で作れそうよ。

サリーちゃんのほうが毛がモコモコなので大きくみえるよね。
チャオはほっそりしてるようでズシッと重いんだけど、毛が薄いのに手のひら?(肉きゅうのトコ)がずいぶん大きいの。
成犬アメコよりもおおきくて皆に
大きくなりそうだよーといわれてるけど・・・
先々月あたりから体重が一気に増えすぎてるのでちょっと心配な気配も。。


2008/06/07 22:01  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
スヌードやシュシュは知っているけれど、この耳バンドは初めて見ました。
これは良いかも(^^)v
これからの季節、気をつけないといけないですものね~。
チャオちゃんの体重、ベティと変わらないかもよ。
2008/06/07 23:06  | URL | betty315mami #ZJmJft5I[ 編集] ▲ top
-  -
★やまぐちまいちゃん

耳バンドね、つけるのを嫌がらなければ、風通し対策には良いかもね。
わっか部分がしぼれるから、耳の大きさに合わせられるけど、しぼりすぎると耳が痛いかも。
構造は簡単なので自分でも作れそうよ。

みたみた!写真!ニコジルちゃんとおソロだよね、ディスク!
チャオはぜんぜんうまくキャッチできないのら。
ディスク追っかけて拾って咥えて持ってくるだけなんだけど、公園で遊んでるわんこ見たら、ばっちりキャッチしてるのよね!

バトン少々おまちくださいまし。
2008/06/07 23:46  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★tomohbaさん

よっ四時起き?
私ね、仕事していたころはたまにめちゃ早く起きちゃって、一度おきてしまうと寝れなくてウロウロしたりしてたけど、最近はだめだ~~、すっかりねぼすけでっす。
もっと早起きできてれば、チャオも早朝さんぽができて気持ちいいんだけんど・・・

アメコは耳が悩みらしく、とうとうチャオも外耳炎に!
耳が蒸れるということは猫にはなかったから、
これから耳対策はきちんと考えねば。。
ほんと、もっと快適に耳の風通し良好になるものがあればいいのになあ。



2008/06/07 23:56  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
チャオちゃん、偉いじゃんか~。
ちゃんとディスク持って来るんだね。

うちのはボール遊び(?)してても、取りに行って
咥えるまではするけど、持って来やしません(^_^;)
その場で座ってガジガジです。
おいで の声にも反応せず、オヤツを見せても
チラ見だけ・・・。
2008/06/08 07:35  | URL | たまりん #t50BOgd.[ 編集] ▲ top
-  -
チャオちゃんのGENDERをミスってしまい申し訳ありませんでした!<(_ _)>
何でそう思い込んじゃったんだろうなぁ・・・
思い込みオヤジの戯言だとお許しくださいませ。

ウチの2ワンズも外耳炎持ちです。
『たれ耳用 耳ゴムバンド』、耳の風通しによさそうですね。
問題は2匹ともかぶりモノが大っ嫌いなこと。
爆睡中にそっとつけるしかないかな。
2008/06/08 11:42  | URL | のじゃー #KD5XUSzs[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは
耳ゴムバンドてあるんや~チャオちゃん、はよ外耳炎がなったらええのにね。
ディスクと戯れるチャオちゃん可愛いなぁ~とても素敵な写真ですよ♪


2008/06/08 22:52  | URL | はぐれ雲 #-[ 編集] ▲ top
-  -
★チョコさーん

こんにちは~^^
コトちゃんと同じくらいですか?
チャオはまだまだ大きくなりそうです。
どこでもチャオはフレンドリーなので、一緒に遊べるといいですね!!

垂れ耳ちゃんはお耳の病気は宿命のようでもあり、、、チャオも今後気をつけねばなりません。
耳バンド、うさぎちゃんみたいになってなかなか可愛いですぅ^^

2008/06/09 12:23  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
チヤオちゃん大きくなったね
いつの間にかタマちゃんより大きくなったみたい
1kなかったのに 4ケ月で今6.3kに育ったのね
耳バンド 可愛いわ おさげしてるみたいで
とってもお似合いよ
それにランニング姿も可愛いワン
タマちゃんが隣で見守るように寄り添って
とも仲良く並んでパチリだね
そんな姿またまた可愛いわ


 
2008/06/09 12:25  | URL | シャロンでёす #HfMzn2gY[ 編集] ▲ top
-  -
★ねねパパ&えりこ さんへ

やっぱりみんなお耳悪いのですね。
耳そうじなど気をつけていたつもりだけど、やっぱりだめでしたあ。
これからどう気をつけたらいいんでしょう・・・
耳バンドは簡単なつくりなので、自分でも作れるかもね。
私はつくんないけど!!

スヌードはいっそうお耳がふさがれて蒸れてしまいそうだけど、このゴムは風とおし対策に良いかも。
うさぎちゃんになるのでかわいいです^^

たまちゃおはまだまだ微妙な関係で、
いまだ時々チャオがタマのおしりにかぶりついてます!

2008/06/09 12:29  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★rekuさん

こんにちはあ~~~

ききちゃんも垂れ耳ちゃんだから、本人がいやがらなければこれいいかもです!!
ゆるすぎると外れるし、きつくしめると痛そうだから調節微妙だけど、
風通しばっちりよ!
構造は簡単なのでrekuさんなら即作れちゃうね。私はつくれませんですぅ。
お散歩のときなどつけてるので、今度お会いしたとき見てみてね。

ききちゃんはお耳の病気は大丈夫でしょうか?
チャオはおそうじなど気をつけていたつもりだったけど、
耳の病気は宿命のようですがやっぱりだめでした。
これからどうすればいいものか・・・
2008/06/09 12:37  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★betty315mamiさん

ベティちゃんはお耳だいじょうぶでしょうか。
スヌードだとまだお耳が短いチャオはすぐにはずれちゃうし、かえって蒸れそうだけど、
このゴムは調節もきくのでいいかもです。

もうベティちゃんと同じくらいになった?
チャオはいっこうに太れなくて心配だったけれど、
いつのまにかタマより大きくなりました~
2008/06/09 12:41  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
チャオちゃんの耳大丈夫ですか?
たれ耳わんこは耳の病気多いですよね
うちのもーたんも 先日まで外耳炎で薬を
塗っていました!!!

お散歩時に耳を上げて空気を入れてあげると
じめじめ防止になるとの事ですよ♪

チャオちゃんスクスクと大きくなりましたね
もーたんは10キロ前後です
獣医さんはもう少し増やしても良い と言いますが
ジャンプが激しいので関節を痛めないためにも
10キロあたりをキープさせています♪
2008/06/09 12:42  | URL | pe- #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
★たまりんちゃーん

そっかあ
たまくんは持ってこないのね。
その場でカジカジ、それもかあ~い~!!
チャオはおやつでつらなくても拾ってもってくるのよ。
公園でほかの子がディスクやってると、
ちゃんとキャッチもできないくせしてチャオはしゃしゃり出るの!!!

たまくんは耳大丈夫?
チャオはいまのとこ薬がきいたみたいで真っ赤だったのがよくなったみたい。

2008/06/09 12:47  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★のじゃーさん

あははっ
チャオは外でも男のこだと思われますし、
写真でも男の子っぽいですからね。
ほかのかたもチャオは男の子だと思っていた方がいましたよ~~~^^
イブちゃんなら似合いそうですが、チャオに無理やりカワイ系着せても無理ですわん(笑

のじゃーさんちのふたりともお耳悪いのですね。
垂れ耳ちゃんの耳の病気は皆さん悩みのようですね。耳のお掃除だけではどうしようもないのかなあ。
耳の風通し対策にはこの耳バンドいいかもです。
チャオもつけるときは暴れるので二人がかりですが、
つけるとウサギちゃんみたいでかわいいです~
どうしても可愛くまとめたい飼い主でっす^^
2008/06/09 12:55  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★はぐれ雲さま

こんにちは~
わんこの垂れ耳ちゃんはお耳の病気が多いらしいのです。
気をつけていたつもりでしたが、やっぱりだめでした。
猫にはなかった耳対策、これから要注意なの。
最近タマの写真が減ってしまいましたが、一緒に収まることも難しく。。。。

2008/06/09 12:58  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★シャロンでёすさん

こんにちは^^

まだまだ微妙な関係のたまちゃおで目が離せない日々です。
あっというまに大きくなって着れなくなるので、しばらく洋服は買わないと決意。。
耳の病気は垂れ耳わんこの宿命のようで、
気をつけていたつもりだけどなかなか耳そうじだけではふせげませんでした。
お薬で少しよくなったみたいだけど。。。。


2008/06/09 13:03  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★pe- さん

こんにちは~
もーたんやっぱりお耳わるくなったのですね。
チャオもお薬で少しよくなってきたみたいだけど、
垂れ耳ちゃんの宿命のようだけど、気をつけていても外耳炎なっちゃいました。
今後も要注意ね~~~。
お散歩のとき、この耳ばんどはめてます。

もーたんは10キロですと、ちょうどいい感じだなあ。
アメコは食欲旺盛なのでキープも難しいらしいですね。
チャオはぜんぜん太れなかったけど、最近急に大きくなりました。
あまり大きくなると行動も限られそうだけど、(車移動用のチャオキャリーが小さいし)、
お散歩でいっしょに走るととってもうれしそうなんだけど、チャオに体力ついてゆけず~
ドッグランいかなきゃー!!



2008/06/09 13:14  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
