2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
国分寺のローズカフェ
2008/06/01(Sun)
いつのまにか6月です。
毎年いくつもバラ園を回るのに、植物園は犬連れでは入れないため今年はまだ一度もいけないまま。
昨日は夫と国分寺に出かけ、 ENGLISH GARDEN ROSE CAFE でバラに囲まれてお茶などを。
昨年はバラの写真をとりまくったけれど、今年はハイパーチャオ付きなのでバラ写真どころではなくなりました。それでもカフェでのチャオはなかなかおりこうさん。うちでは不調のピエールがバラカフェでは満開で、小雨の中のバラも風情がありました。
洗面所用にバラの香りがいっぱいのサシェを購入。犬臭さ対策^^
002サシェ



おじょうさまふう白ワンピがあまりに似合わなかったのに、懲りずに買った黒ワンピース。
黒だろうが白だろうがカワイ系は無理なチャオで、このさい似合わないの承知でまた笑ってしまおう♪ 
後ろ姿のおちりがかわいい~。
034.jpg


タマ  
「へっ フリルが似あわにゃいわねっ」
001.jpg






この記事のURL | バラ | CM(26) | ▲ top
コメント
-  -
タマちゃん 舌出しちゃって チャオお嬢様に
なんて事を(笑)
シャロンもタマちゃんのそのお顔見て
噴出しちゃったわ だってタマちゃんのコメントと
表情ぴったりだもん

アトムの家にもウランちゃんが来たので
タマちゃんのすねたくなる気持ちわかるみたいだよ

ウランちゃんupしたから遊びに来てね
2008/06/01 22:16  | URL | アトム&シャロンでёす #HfMzn2gY[ 編集] ▲ top
-  -
水玉ワンピ、似合ってます~、可愛い!!
たまちゃん、嫉妬?
でもにゃんこだからお洋服嫌いでしょうに。。。
2008/06/01 22:20  | URL | MALLIKA #-[ 編集] ▲ top
-  -
かわいいじゃないですか~。
似合ってますよヽ(*^∇^*)ノ*:.
白ワンピの写真も見たいです。
できれば正面から。

チャオちゃんの奥に写ってる木のおもちゃ、
うちにもありますよ~。
2008/06/02 01:23  | URL | モモ #-[ 編集] ▲ top
-  -
(,,・∀・,,)ノおはぃょぅ!

チャオちゃん後ろ向いて
何してるのかな?

前から見たかったな~

たまちゃん置物みたいに
お行儀いいね。
お手手さわりたい!かわいい(*≧з≦)
2008/06/02 08:06  | URL | チョコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
おぴゃよ!
いつの間にか・・・6月か~

なに言ってるんですか!ちゃんと似合ってるじゃないチャオちゃん。。

そのうち、ペアのトレーナーなんか着始めたりして。。
うひゃ、たのしみだわ~(爆
2008/06/02 10:29  | URL | きらり #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
素敵なお店ですね
薔薇がこんなにも沢山咲いていてきっと
良い香りがするんでしょうね~♪

水玉のお洋服似合ってますよ
今度は是非正面から見てみたいです☆
2008/06/02 12:19  | URL | pe- #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
うふふ、かわいいです~
チャオちゃんのおちりと
タマちゃんの舌ぺろり・・・(^・^)

白ワンピもぜひ、見たいわん(^◇^)
2008/06/02 12:26  | URL | たまりん #t50BOgd.[ 編集] ▲ top
-  -
水玉ワンピ、似合ってますよぉ~♪
出来ることならお顔も見たかったわ。
白レースのワンピも是非チャオちゃんに着せてupしてくださいね(^_-)-☆
タマちゃんもお洋服着たい?
薔薇に囲まれての生活、憧れるぅ~。
2008/06/02 15:25  | URL | betty315mami #ZJmJft5I[ 編集] ▲ top
-  -
そちらにはローズカフェなんて素敵なお店があるんですね。
昔からバラは棘が嫌で母が少し庭に植えていたけど嫌いだったんです。
でもここ20年くらいはバラ自体に吸い寄せられてますよ^^
チャオちゃんワンピース着せられちゃってお人形みたいでは。
正面から見たいんだけど(笑)
あはは、タマちゃんも着せられてたよねかわいかったねー。
うちはミニバラが咲き始めました。
まだ全部開いてないけど写したので見に来てくださいね。

2008/06/02 15:48  | URL | tomohba #-[ 編集] ▲ top
-  -
★アトム&シャロンでёすさん

わんこ飼い始めたんですね。猫との同居はうまくいってるかなあ。
うちでははじめのころほどではないけど、まだまだ危なっかしい関係。
ランなどで犬同士でよくあそぶ「おっかけっこ」をタマにしてしまい、チャオがタマにかぶりついてしまうのが悩みの種。
2008/06/02 23:00  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★MALLIKA さん

タマ用の洋服もあるけど、タマはいやがるから着れないんだよねー
タマの服をチャオに着せてたけど、チャオはもうタマよりも体が大きくなったので、小さくなっちゃって着れなくなっちゃった。
2008/06/02 23:03  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★モモさん

ブラッシング用ブラシの木の柄が好きでガジガジしてしまうので、この木のおもちゃを買ったんだけど、
これはあまり好きじゃないらしくぜんぜん遊ばないのよ。

顔だけボサボサなのでそろそろトリミングかなあ。
バリカン買ったので二人がかりでやろうとしたんだけど、あばれまくって駄目でした。
ボサ顔でワンピはどうみても似合わないな~!
2008/06/02 23:09  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
- さすがにワンピは・・・ -
んんん・・・
お知りもかわいいし・・・ ツンとのぞいたシッポもかわいい・・・でも・・・
同じ男性として・・・やっぱ水玉ワンピは・・・しかもフリフリ付きは・・・
ムリかも・・・
2008/06/03 23:54  | URL | のじゃー #KD5XUSzs[ 編集] ▲ top
-  -
★チョコさんへ

タマはおりこうでいつも置物みたいにおとなしくて、ほとんど手がかからないんです~
チャオは暴れんぼうで♀には思えないです^^
タマとチャオのそのギャップがおもしろいですが、あれこれ大変!
2008/06/04 10:11  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★きらりちゃん

顔ばかりボサコでしょう!
ほとんど目がなくなっちゃったから、そろそろトリミング行かなきゃ。
どこでも男の子だと思われてるほどよ、
どうみてもこの手の洋服は似合わないわね!
おソロな服は恥ずかしいから着れないかな~
2008/06/04 10:15  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★pe- さん

このお店、テラス席はわんこも入れるんですよ。
高台なので眺望がすばらしくて、テラスとお庭はばらと季節の花であふれてるの。
今年は写真が撮れませんでしたが、機会あったらおでかけください。

カワイ系はどうも似合わない気もするけど、こんど写真とれたらのせますね~
2008/06/04 10:21  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★たまりん

あまりに似合わなくて、
今回は後姿のおちりだけでやめときました~
フリルはどうもダメ。
2008/06/04 10:23  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★betty315mamiさん

タマは洋服は嫌がるので着せられません。
チャオも嫌いなんだけど、皆さんかわいく着てるので無理やりきせちゃいましたが、
似合ってない~!

うちは引越して環境が変わったせいもあり、バラはいまいち元気がないの。来年こそ!
2008/06/04 10:26  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★tomohbaさん

今年はバラカフェの写真撮れなかったけど、バラ好きさんは必ず行くお店らしいです。
メディアでいろいろ紹介されたりしているので、ピーク時は予約でいっぱいで入れないとか。
そのせいか最近は品がない。とバラカフェ近くのおともだちが言ってたけど。。。
私もバラはトゲやら消毒やら手がかかるから苦手だったの。開花時期以外は寂しいのに、そのための手入れ期間が長いしねー。
うちの母もお花が好きでとくにバラきちがいなのよ。
2008/06/04 10:34  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★のじゃーさん

のじゃーさ~ん!!
チャオは暴れん坊で、赤いリードに首輪をつけていてもいつも男の子と思われますが、 
女の子でっす!!!^^
それにしてもフリル似合いませんよねー。
アロハが似合ってたのですが、チャオにはサイズが合わず小さくてパツんパツんでした。残念~
2008/06/04 10:38  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
多摩川の河原の おチビワンコちゃんたちも みんな
可愛いお洋服着てくるの~。
中には手作りっていうのもあるし・・・すごいよ~!!
音の子なのに女装趣味の子もいるし 面白い♪
チャオちゃん、セーラーカラーなんか似合いそうだなぁ。(*^_^*)

↓ バラは最近の雨で すっかり散ってしまったでしょ? でも これから二番花が楽しめるね!!
2008/06/04 15:15  | URL | アレッサ #Eir2rIEs[ 編集] ▲ top
-  -
早くも梅雨入りですね。
近場のバラ園にも忙しさにかまけて
まだいったいません。
遠くまでお出かけしてきたのですね
チャオちゃんもごいっしょで・・
犬を飼うと制限されるお出かけでです。

チャオちゃんお似合いです。
ドットのお洋服は好きです
フリフリ素敵なおちりです・
タマちゃ~ん♪ナイスショットよ。
2008/06/04 20:30  | URL | reku #b0ZaVwQc[ 編集] ▲ top
-  -
★アレッサさんへ

手作りなお洋服着てる子いるよね!
チャオはやせていそうに見えて着丈が合ってもパツンパツンだったり、
気に入ってるのがあってもすぐにきれなくなっちゃったりで。
成長早いから本当は今は買えないんだけど、これが買っちゃうんだなあ~^^

以前のマンション外壁工事でお花処分して以来バラばかりにしちゃってたから、バラが終わると寂しいのよね。
なんだか最近はまたナチュラル系植物を集めつつありよ。
2008/06/06 09:42  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★rekuさんへ

バラ園行きたいですよね~
時間が合えば近場ご一緒できるんですけどね・・・・
わんこは入れないとなると出かけるところも限られちゃうので、いままでとは行動が変わりますね、

私も水玉のお洋服好きなので無理やりですぅ^^
ききちゃんはカワイ系が似合うけど、
チャオはいまいちかな~? 
2008/06/06 09:47  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
今日は楽しかったです!!
チャオちゃん、かわいい~
会えてよかった。
ガウガウ風太ですが、懲りずに遊んでくださいね。

早速、情報ありがとうございます。
私が話していたたまプラのうどんカフェ
メニューが変わってしまったみたいなんですけど、
送りますね

マリブカフェ
http://www.postnavi.com/malibucafe/pc/

無料のドックラン
東京でした。
http://www.asobi-map.com/jyounanjima.htm

ここは、私もまだ行ってないのですが、新しくできたところです
http://higashiougijima.fc2web.com/higashikouen/

桐蔭学園の近くの貸切無料ドックランはホームページがみつからないのですが、K`sペットというところがやってます。
涼しくなったら行こうと思うので声かけますね。
2008/06/06 22:48  | URL | futa #JalddpaA[ 編集] ▲ top
-  -
★futaくんのままちゃん

今日は楽しかったです~
雨続きだったり暑すぎたりでなかなか公園にはいけませんが、またお会いしましたら、そしてご一緒だったお友達にもよろしくね。
チャオは誰でもOKよ~今のとこ^^
ドッグランにお出かけのときは是非お声かけくださいませ~ 
その前にまた会えるといいんだけれど。

情報ありがとう!!
行ってみますね。
もしかしたら、うどんカフェはよく通る道のような気がします。^^


2008/06/07 00:27  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
