2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年のバラ
2008/05/28(Wed)
PCがXPからVistaに変わり、大画面そしてサックサックでうれしいけれど、XPに慣れまくった分これがあっちこっち使いづらくて・・・・・・・SEの谷口くんお世話様でした。
ぶつぶついわずに慣れるしかない!と夫に言われる。

すっかり遅れてしまったバラ写真。連休明けからいっせいに咲きました。イングリッシュが絶好調だったのに満開時の写真撮りのがす・・・・・
チャオとでかけることも多くなり、なかなか写真をとることができなくて、PCが不調だったこともあり撮った写真をUPすることもできずでした。 いまごろ遅っ。

今年購入のつるバラ ドンファン
3.jpg



クリック拡大^^ 
    074.jpg 062.jpg

    040.jpg 2008_05042007 3
 
    115.jpg 113.jpg

    みに1 027.jpg

    108.jpg 052.jpg

    031.jpg 036.jpg

文字色エブリン 2.jpg

文字色3 5.jpg

文字色112.jpg 025.jpg



一昨年暮れに植えた期待のピエールがあまり大きくならずに不調で、地植えにしたほうがよさそうです。それよりも年末に購入したつるバラはいまだポットのまま、とくに日陰にも強いと言われるバフビューティさえちゃんと育つのか心配でまだ植えることができません。
2階窓まで届いた4~5メートルはあるかと思われるつるバラたぶんカクテル、写真は咲き始めた5月はじめのころ。満開時は見事でしたが、先日の雨風で散りまくり。 我が家は階段を上がって玄関なので、散りまくりのはなびらのお掃除が大変だけど、これも楽しい時間です。

↓2年前の一株190円のミニバラ、数株寄席うえた鉢がいまモリモリに~
2020.jpg

2008_05042007 2

2008_05042007 1


4年ほど前のぺラルゴニウムが忘れたころ開花。
104.jpg



夫が買ったピンクの花柄とカルピス柄のスヌード。
チャオはなに犬なのか不明なボサボサ風貌で、まるであざらしかカワウソ!
チャオにピンクやおんなのこ服は絶対似合わないよね。と話していたのに、ピンクを買ってしまった夫、なんで~?? 
そういう私、ドッグランでレースワンピを着ていたトイプちゃんが可愛くて、どうせ似合わないと思いながらもおじょうさま風 白レースのワンピース(もちろんチャオに)を買ってしまい、めちゃくちゃ似合わなくて爆笑しました~  写真はそのうちに。
094.jpg 097.jpg


この記事のURL | バラ | CM(38) | ▲ top
コメント
-  -
バラきれいですね。
うちの近所の公園のバラも今満開です。
今日の散歩はバラの香りが心地よかったです。

先日新しいスヌードまた作りました。
前に作ったやつはもう小さくなってしまって苦しそうだったので・・・。
みんなお風呂上りのようになりますね(笑)
私もフリフリの洋服買ったんですよ~。
フリフリすぎてちょっと恥ずかしくて
まだ外出はしてないです。
帽子も付いてるんですよ~。
2008/05/29 02:03  | URL | モモ #-[ 編集] ▲ top
-  -
待っておりました♪
今年も見事ですね
有難うございます♪

God bless you...
2008/05/29 07:00  | URL | Azumi #-[ 編集] ▲ top
-  -
バラだぁ♪ちれ~(*´∀`*)
お花は良いよねぇ、癒しだよねぇ。
でもね、虫さんが怖くて鉢植えが置けません・・・

カルピス柄スヌードカワイイね!
うちもピンクは似合わないよぉ。
ジルなんておカマちゃんみたいだもん!!
まだねチビッ子の頃にお友達ダックスちゃんのスカート付きのお洋服を試着させてもらったのだけど、あまりのおかしさに大爆笑だったよ(>∀<、)

2008/05/29 08:49  | URL | やまぐちまい #LmMdU2V.[ 編集] ▲ top
-  -
ステキなお庭なんですね。
バラたち見事ですぅ~
お手入れ大変でしょうね。

実際見たいらもっと
感動しそうです。

チャオちゃんかわいい゚.+:。(*'▽'*)゚.+:。♪
うちは男の子だから
かわいい服はなしだけどね

次回の楽しみにしてま~す.+:。♪
2008/05/29 09:08  | URL | チョコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
blueroseちゃん、こんにちは♪
チャオちゃん、相変わらずかわゆい~♪♪
白レースワンピ姿の深窓のご令嬢に
早くご対面したいです~(@^m^@)

バラはいいにゃぁ~
写真たくさんで見ごたえあって幸せです。
blueroseちゃん、カクテル持ってたのね☆
我が家もぼちぼち咲き出しました♪
2008/05/29 14:44  | URL | kaori #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~♪
roseさんのバラきれいですねー。
淡い系のお花がこんなにきれいに咲くのは素敵!
それでいろんな種類があるんですもんね。
ちょっとバラらしくないお花もあったりして。
え?最後のはベラルゴニュウムっていうんですか?
すいません、バラじゃなかった^^;
チャオちゃんお耳が隠れて別ワンになってますよ。
わんぱくチャオちゃんは何処へ~~~!(笑)
2008/05/29 15:26  | URL | tomohba #-[ 編集] ▲ top
-  -
きゃ~~今年もきれ~に咲きだしたんだ~。

近隣で有名にならない?これだけ立派にしかも沢山咲いてると。。。

スヌード、きゃわいい~~ぃ(笑)
いやがらないのね。おりこーおりこー(笑)

ブルーちゃんちの箱入り娘ちゃま、
そのうち、フリルたっぷりのピンクのお洋服で
ヒラヒラ歩く姿が想像できるわよ。(笑笑笑
2008/05/29 16:37  | URL | きらり #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
★モモさん

あはは~フリフリやっぱり買っちゃったのね^^
チャオには似合わないとはおもってたけどついつい買ってしまい。。。。
フリフリスカート、おかしくて笑うしかなかった~~~
トイプーちゃんってフリフリが似合うのよねー。

スヌードってひとつあれば次回からは作れそうなので、次回はやってみます。

2008/05/29 16:41  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ Azumiさん

転居やわんこが増えたりで落ち着かなくてお手入れなにもしてなかったせいか、
ほとんど咲かないものもあったりするんです。
半分以上は写真が撮れませんでしたが
これ以上増やさないでじっくりやらなきゃね。

2008/05/29 16:46  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★やまぐちまいちん

まいちんちはマンションでしょう。
高層での鉢栽培はそれほど虫はつかないと思うよ。
うちは今の家に来る前のマンションでは、乾燥しやすいこと以外はほとんど虫などで困ったことがなかったけど、
いまはねぇ、 
ヤモリ? トカゲ? みたいなヤツが走り去っていくのら。
初めて横切ったときはゾッとしたわあ~~~~!!!
それにアリさんや団子むし歩いてるし・・・チャオが食べそうになるし・・・
私も植物は好きだけど虫がいたりすると土いじり自体がほんとは苦手なのだ とこのごろ思うです。

カルピス柄ね、可愛いけど、
スヌードってどうもチャオがつけると 農家のおばちゃんが首に巻いてる てぬぐいみたいなんだけどね!!!
ジルちゃんはそのまま 素のまんまのリーゼントがいちばん可愛いよ~♪
2008/05/29 17:06  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★チョコさん

お手入れはけっこうほったらかしです~それでも育ってるのでバラって強い子が多いです。
でもほったらかしだったおかげで、ほとんど咲かなかったものもあったりで・・・(笑)

チャオは女の子な洋服は似合わないとわかっていながら買っちゃいました。
やっぱりぜんぜん似合わなかった!!
せいぜいTシャツ止まりにしたほうがよさげ。・・・・
2008/05/29 17:11  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★kaori ちゃん

わかっていたけど白レースはまったく似合わなくてちょっとがっかり、、、、爆笑よ~!!
チャオの毛色や顔立ちではデニムや黒が一番無難らしい。

ほったらかしだったせいで、わっさわさに大きくなったくせにいまだ開花してない鉢もありよ。
植えてから2回目の春のピエールは、期待してたのにそれほど大きくならなくて、ぽつぽつ開花しただけなの。
去年のピエールはよく咲いてたけどなあ・・・
カクテルは前オーナーのだよ。満開時はすごかったけどお掃除が大変~
2008/05/29 17:22  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
すごーい綺麗~(^◇^)

お庭にいるだけで癒されるねぇ~。
ここまでキレイにいっぱい咲かせるの
大変だったでしょ~、いいなぁ~

ちゃおちゃん、おっきくなったね~
白レースのワンピ姿、楽しみにしてまぁす
2008/05/29 17:30  | URL | たまりん #t50BOgd.[ 編集] ▲ top
-  -
★omohbaさん

他の植物のじゃまにならない薄いピンクで大輪が好きだけど、イングリッシュってどうも散るのも早い気がする。しかもボテッと 落ちる!
やっぱりオールドローズの赤がいちばんいいかなあ。
年末に植えようと思って買ったつるバラたちがまだポットのままで、開花しちゃった。
ぺラルゴニウムはゼラニウムの親戚みたいなやつで、一期咲きなの。
この黒まじりみたいな色が好きで以前挿し木で増やしたの~

チャオはカワイ系はどうしても似合わないわね。
水玉もなんだか農家のおばちゃんふうよ~~
2008/05/29 17:32  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★きらりちゃん

あははっ!!チャオのスヌード、農家のおばちゃんみたいでちょ。
花柄にピンクなんてチャオに絶対似合わないのにねえ。。。
レースのワンピもまったく似合わないのわかっててなぜか買ってしまった。
フリフリ自体選ぶのはどうも私らしくなくて、だいたいチャオに似合わないから恥ずかしくて着せて歩けないわね~。
チャオには黒Tシャツが無難かなあ。
2008/05/29 17:41  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★たまりん

白レースがねえ、・・・
ぜんぜん似合わないから笑うしかないのよ~
黒なら合うかとおもったけどフリフリ自体が似合わない!!
チャオの顔と毛色には黒Tシャツかランニングがいちばん合ってるかなあ。
スヌードは農家のおばちゃんがてぬぐいかぶってるみたいだしっ!!!!!

バラの手入れはなんにもしなかったおかげで、いまだにほとんど咲かないのもあるのよ。
なんか最近は写真撮ってるどころじゃないしなあ。。。
2008/05/29 17:47  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
薔薇♪♪
いいよね~~~
素敵すぎる暮らしです。
又見に行かせてください。

ちゃおちゃん、きょとーんとした顔可愛い。
うーん・・かわうそはいい表現かも??
ココアはさらに、グレードアップして、わんこには見えません。
2008/05/29 20:22  | URL | meme #-[ 編集] ▲ top
-  -
お久しぶりです
私の方もPCビスターに変えたり
ワンちゃんを飼う事になったりで
毎日てんてこまいに過ごしていました
だからブログuPがおいつきません

バラの花今年も綺麗に咲きましたね
香りが漂ってきそうで~す

チャオちゃん大きくなったね
アザラシかカワウソ・・・(笑)違うよ 違うよね
可愛いわよチャオちゃん 
ワンちゃん表情 表現がありますよね
     =^_^=

 
2008/05/29 20:46  | URL | アトム&シャロンでёす #HfMzn2gY[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは★
素晴らしいバラをお腹いっぱい鑑賞させていただきました。花の女王様です。
お庭のある方羨ましいです。
私もバラずくしにしちゃいますよ。

チャオちゃんのスヌードがこれまた可愛い
アザラシやカワウソは可哀想ね。
白いワンピも是非に♪

XPからVISTA~慣れない内は困ったけれど
近頃は私のお部屋にあるXPは遅くって使いずらいです
2008/05/29 21:27  | URL | reku #b0ZaVwQc[ 編集] ▲ top
-  -
バラの花~とっても綺麗ですね♪
お家の周りに、色とりどりのお花が咲いていて
本当に~理想ですよねぇ
あんなに綺麗なバラを育てられるって~尊敬しちゃいますヽ(^____^)ノ

チャオちゃん、カルピス柄のスヌードとってもかわいい
似合ってますよ~♪

2008/05/29 21:31  | URL | ねねパパ&えりこ #WWmjcuKY[ 編集] ▲ top
-  -
★memeちゃ~ん

お忙しいのにコメありがとう~
またゆっくり遊びにきてね~呑みがあるから運転手つきで~^^

毎年バラ園まわりが必須だったのに、チャオはバラ園には入れないので今年はどこにもいけずよ。
さっさと行かなきゃバラ終わっちゃうなあ。

チャオがスヌードすると、なんか農家のおばちゃんみたいでしょ。あははっ
2008/05/29 23:00  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★アトム&シャロンでёすさん

おひさしぶりです^^
PCが使えなかったので、ブログも放置しっぱんしでした。
Vistaどうですか?
最初はとまどったけど、早い早いさっくさくよね!!

あれっ わんこ飼い始めたの?
にゃんこと同居、いろいろ大変かもです~~
うちは少しはよくなってきたものの、いまだに危なっかしい関係よ。
にゃんこだけ生活とは全く生活が変わるから、何かと忙しいでしょう。でもとっても楽しいよ!
写真撮ってもブログに追いつかないけど、マイペースマイペース!
2008/05/29 23:08  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★rekuさん

おこんばんは~
Vistaすこし慣れてきました。でも踏み外しがちょっとストレス。
画面が大きすぎて最初は見るのも疲れたんですが、
動きがスルスルでしょう、
慣れてしまうとこっちのが快適ね。

白ワンピは予想どうり みごとに似合わないのです~
チャオは黒のランニングあたりがいちばんぴったり。
おりぼんが似合うききちゃんはいろんなのが似合いそうですね。
2008/05/29 23:14  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ねねパパ&えりこ さん

あはは~
カルピス似合ってますかあ^^

なんか 農作業する農家のおばちゃんがタオル巻いてるふうな顔になってます~
チャオの顔てきに、カワイ系はどうも無理があるような。
ピンクが絶対あわないのでせめて白ならと・・・
しかしレースにフリルなんて、もー笑うしかなかったです!
2008/05/29 23:20  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
わぁ~ 素敵~
こんなに沢山の薔薇を咲かせているんですね
うっとりしちゃいます♪

チャオちゃん大きくなりましたね
手足が長くってスタイル抜群~☆
白レースのワンピのUP楽しみにしています
絶対に似合いますよ チャオちゃんなら
なんでも着こなせますって♪
2008/05/30 10:10  | URL | pe- #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
★pe-さん

おはようございまーす^^

バラばかりになっちゃいましたが、
以前はナチュラル系が多かったの。

チャオは毛が少ないからか手足が長くみえるかな?
子犬のアメコに会う機会がないのでよくわからなかったけど、
手のひらが(肉きゅうのとこ)成犬のアメコよりも大きかったの。
大きくなりそうだと言われるけど、どうなのかなあ。

白レースワンピはすごく可愛いんだけど、チャオの顔には合わなくて爆笑よ~!
2008/05/31 09:47  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
見事なバラですね!
ウチでは庭の紫陽花が少しずつほころび始めました。

スヌード姿のチャオくん、「あざらしかカワウソ」には
笑いました。ソックリ!
2008/05/31 11:54  | URL | のじゃー #KD5XUSzs[ 編集] ▲ top
- こんにちは -
こんにちは、素敵なバラですね。
実は我が家もバラが好きで、庭へと思っているのですが、
消毒が・・・、踏み出せずにいます。
虫に強い品種があれば、教えていただくと嬉しいです。

チャオちゃん、可愛いですね!
気を使っていただいてありがとうございます。
でも、同世代はウソですよ。(笑)
2008/05/31 16:24  | URL | C-lip #-[ 編集] ▲ top
-  -
綺麗ですねぇ~♪
写真もとってもお上手!!
私も来年こそ庭の植木を整理して薔薇に挑戦したいと思います

カルピス柄のスヌード夏っぽくて可愛いですね
白レースのワンピも楽しみだわ!
チャオちゃんは我が家のお星様になったさすけちゃんと親戚だったんですね
会えないのが残念です(涙)
2008/05/31 16:39  | URL | Flickまま #MdI5O1vc[ 編集] ▲ top
-  -
なぜか、下の記事の画像が見れないんだけど、どうしてだろう?

更にその下の記事も見れない・・・。

いつもは見れるのに、このページのバラ写真しか出ないよ。

うちのパソコンが悪いのかしら。
2008/05/31 22:55  | URL | りっぴ #zHAUYs2U[ 編集] ▲ top
-  -
★のじゃーさん

紫陽花いいですね~
育てたことがないのですが、毎年咲くのが楽しみですよね!
まずは鉢花からはじめようかなあ。

チャオは顔ばかりぼっさぼさになってしまって、おめめがなくなりました。
そろそろトリミングにいかなきゃね。
2008/05/31 23:04  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ C-lipさん

こんばんは^^
うちのバラは以前の住まいのマンションベランダで鉢栽培をしていたものばかりで、
マンションではうどんこくらいで虫被害はほとんどなかったんです。
ところが今年はかなり虫くいされてしまいました。
お庭だったら消毒は手が抜けないかもしれません。
病気に強いバラはオールドローズかなあ。ズボラな私でも咲かせられるので大丈夫!

チャオはゴールデンにまちがえられることも多くて、
顔はトリミングしないととてもアメコに見えないんですよ~
2008/05/31 23:13  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★Flickままさん

写真ぜんぜんダメですぅ。コンパクトでは花写真もわんもにゃんも限界!
バラ はじめてくださいね~
私はいっきにバラにはまりました♪
バラにはまると置き場も植える場所もないのにもっと欲しい病 になるんです^^

ネットの力ってすごいですね。親戚がみつかって、しかもおじゃましていたブログのFlickままさんでびっくりでした。
会えないのは残念だけど、今後ともどうぞよろしく^^
2008/05/31 23:19  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★りっぴちゃん

あれっ
こちらのパソコンでは下の記事の写真もぜんぶ見れるよ~
また時間おいてからためしてみてね。
下の記事は同じアメリカンコッカーといっしょに写真とったの。チャオは顔がボッサボサでおなじ犬種と思えないほどぜんぜん顔ちがうよ。
2008/05/31 23:23  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
見れた見れた。

Ciaoちゃん成長したね♪
2008/06/01 03:01  | URL | りっぴ #FiN.H6CI[ 編集] ▲ top
-  -
いや~綺麗なバラ達エエですね~
ほんまにいろんな種類があるのですね!
水滴をまとった絵が素敵ですね。花て写真見てても癒されるのに
実際に育てて観ると楽しいでしょうね~

チャオちゃん、、、ちょっと笑てもうたごめんね~(笑)
2008/06/01 19:09  | URL | はぐれ雲 #-[ 編集] ▲ top
-  -
★りっぴちゃん

見れてよかったー。
明日だっけ。買い物しなきゃあ。
2008/06/01 21:29  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★はぐれ雲さん

う~ん花写真あいかわらず納得いかず。。ですぅ
バラは好きになると皆さんハマリますが、
観賞時期ってわずかなのに、そのための労力が長いですね。労力も楽しみなのだとおっしゃるのですが、私はまだまだ中途半端、ズボラでとてもとてもできない、。。

あははっ チャオの顔
思い切り笑ってくださいませ~^^
2008/06/01 21:34  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
