2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
どこでもハイパーチャオ
2008/05/21(Wed)
先週ようやくパソコンが新しくなりました。
微妙にキーが違うのでタイピングがしづらかったりで、環境の変化に即対応できないものの(私が)、このサクサク感はひさびさの感覚!!

先週末はパピコしつけ教室に参加し、あいかわらずのハイパーぶりを発揮。
この日はぷちドッグランとなり大型犬もまじえて遊べたので、体力が有り余るチャオは大満足だ。

130.jpg

140.jpg




日曜日、楽しみにしていた同じブリーダーさんのワンコ会。
日ごろあまりアメコに出会えないので、私は興奮~~~!!
アメコは皆お顔や毛並みがそれぞれ違うけれど、この日このモモちゃんと並んでチャオは鼻べちゃたれ顔だとつくづく実感した一瞬。
179.jpg


↑ストレートヘアのモモちゃんと、くりんくりんのココちゃん↓ は姉妹です。
チャオも姉妹に会いたいなあ。
149.jpg


この日もあっちこっちで爆走、ひとりノー天気に走り回ってました~~
ワンコってみんな笑いながら走り回るので、この顔をみるのがとってもたのしい!猫は笑わない気がするし。
155.jpg

148.jpg

      150.jpg   151.jpg
      153.jpg   157.jpg



この記事のURL | ちゃお | CM(36) | ▲ top
コメント
- 笑顔! -
ワンコは笑いますよね~
勿論うちの夢生もお散歩仲間と一緒だと、とてもいい笑顔を見せてくれます(笑)

何しろ笑った顔が印象的なので、第2の母国フランスではフレンチの事「ピエロ」って言われてるんですって、納得!(笑)
2008/05/21 22:05  | URL | どりい夢 #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは
この間は、とても楽しかったです。
又遊んでください。

写真可愛い♪♪
みんな可愛い
2008/05/21 22:47  | URL | meme #kNUhCMt2[ 編集] ▲ top
-  -
はなちゃん、復活したね~♪
待ってたよ~。

チャオちゃんも更におっきくなったねぇ(*^。^*)

でもチャオちゃん、度胸あります。
大型のバーニーズやボルゾイちゃんにも
ビビらず、ご挨拶に行くのねっ(^^)v

うちのたまにも耳の垢を煎じて・・・(^_^;)
2008/05/21 22:47  | URL | たまりん #t50BOgd.[ 編集] ▲ top
-  -
★どりい夢さん

フレンチって思いっきり笑いますよねっ!!!
なるほどピエロそっくりかも~
見てるとこちらもニンマリしちゃいますね^^
猫は笑う顔ってみたことがないけど、
わんこは楽しいと笑うんだ~と飼い始めて初めて知りました。いろいろ発見で楽しい!!
2008/05/22 10:01  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★memeちゃ~ん

楽しかったね~~!!
チャオはお散歩では足りなくてもてあまし気味の日々なので、また走らせたいなあ。
ドッグカフェは近いし気軽に行けそうなのでまた行ってみようと思います。
お休みの日また会いましょうね。

2008/05/22 10:09  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
おぴゃよ~

チャオちゃんか~い~~。
明るくて陽気でAコッカーの性格そのものじゃない。

ストレートヘアー羨ましいです。
コリン、クリクリですぐ毛玉になっちゃう。
ストレートの子って、コッカーカットすると、
走る時、フワンフワンってとっても優雅よ。
チャオちゃんもそのうちそうなるのね^^
2008/05/22 10:18  | URL | きらり #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
★たまりんちゃん

PC微妙に違うけどやっとサクサクに変わってうれしいよ~

チャオは5キロ超えて、ゴツゴツしていたお尻がむっちり~
太れなくて心配だったけど、獣医さんに成犬になったらメタボ注意といわれたし、コントロールなかなか難しいね。
大型犬がいるとうれしくてチャオは他の子を押しのけてますます張り切るのよ。
でもチャオよりおちびちゃんがいると(ちわわちゃんとか)追っかけまわすから、
さいきん対応微妙・・・


2008/05/22 10:19  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★きらりちゃん

おぱよ~
せっかくPC新しくなったのに、なかなか更新できなくって写真がたまってしまったの。

ストレートな子のほうが毛玉にならないのかも?
おなかがつるんつるんだったけどやっと生えてきたのよ。
チャオは毛量が少ないから、ふっさふさなフルコートは無理かもね。
体はだいぶしっかりしてきて、急に体重増えちゃったからメタボ注意といわれちゃったわん。
手のひら?がね、チャオはすごく大きいんだけど、あちこちで大きくなりそうだと言われてるのよ。
2008/05/22 10:29  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
パソコン復活おめでとございます!
チャオちゃんと大型犬の写真かわいい!ナイスショット!
だいぶ慣れたようですね。
チャオちゃんのいたずら減りましたか?

ところでそろそろバラの花が咲き乱れる時期ですが
roseさんちのバラはいかがですか?
うちはまだミニバラは咲きませんがオールドローズが咲きましたよ。
2008/05/22 12:10  | URL | tomohba #-[ 編集] ▲ top
-  -
チャオちゃん、しつけ教室でも大きなワンちゃんも
なんのそので、ハイパーぶりを発揮してますねぇ~
いろんなワンちゃんと出会えて~経験豊かになっていくね♪
今がいちばん、可愛い~時だわ☆
羨ましいです♪

6月の終わりに、伊豆旅行するんですが~
近くだったら~また、ご一緒したいですねぇ~♪
2008/05/22 12:44  | URL | ねねパパ&えりこ #WWmjcuKY[ 編集] ▲ top
-  -
わんこは笑うんですね~!!
猫は、うれしい時も嫌な時も顔は余り変わりません
もんね。
チャオちゃんは大人になると、耳がもっと長~く
なるんですか?
2008/05/22 14:05  | URL | MALLIKA #-[ 編集] ▲ top
-  -
PC 新しくなったのね、おめでとう~~!!
いいな~、うちも時々フリーズしちゃったりする。
サクサク感、羨ましい。(*^_^*)

パピー教室、楽しそうね♪
一枚目にはバーニーズさん、それに
二枚目にいるのは ボル?! 大きそうだけどパピーなの?
やっぱり同犬種の 集まりはワンたちも楽しそうでしょ?  同じって解るみたいですよね。

薔薇の様子は いかか?
2008/05/22 14:44  | URL | アレッサ #Eir2rIEs[ 編集] ▲ top
-  -
初めまして
ミクからですが、可愛いですね。

家も
2匹  ハナとネネのお茶目なのが、います。
これからもよろしく
2008/05/22 19:22  | URL | おしりかじり虫 #-[ 編集] ▲ top
-  -
★tomohba さん

新しいPCにまだ馴染めなくって~
画面がでっかくて離れないと見えないし、微妙にキーボードも大きいから手にあわなくて・・・・というと夫に怒られたあ。

バラね、ミニバラがまだ?tomohbaさんちオベリスクのはきっと見ごたえありそうね。うちのはミニは冬もずっと咲いてたのよ。
前オーナーの庭ばらがどっさり咲いた!
これがまたおうちのまわりに散りまくるから、うちの横は階段なので階段そうじがえらいこっちゃなの!!
いっきに咲いたのやぼちぼちやらで開花バラバラなの。
写真は撮ってたんだけどPC使えなかったからUPするタイミングずれちゃったわ。
この数日雨風がすごかったから散っちゃったのも多いけど、写真まとめて出すかも。

2008/05/22 20:07  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ねねパパ&えりこ さん

チャオはどこでもハイパー、同じくらい元気なこだとよく遊べるんだけど、
そうじゃない場合あやまりまくりです~~~!!
おっかけっこしながらいろいろ学習していくのだと思うけど、それがいやな飼い主さんもいたりしますね。
犬世界、対応が微妙・・・・

次は伊豆ですかっ!!!そのフットワークのよさ学びたいです!
どこかでお会いできるといいですね。
2008/05/22 20:12  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ MALLIKA さん

アメコって毛質や顔はみんな違うんだけど、お耳も微妙に違うみたい。
チャオの耳はまだまだ伸びると思うよ~
そうそう!わんこって楽しいと笑うのよ~^^
猫の世界しか知らなかったからびっくりよね!!
いろんな表情するから面白いよ!!
2008/05/22 20:17  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★アレッサさん

PCサクサクでうれしいんだけど、画面がすごくでっかいの、離れて見ないと見づらいのよ~
キーボードも大きくて微妙に私の手にあわず。。。と言うと夫に怒られた。

このこはボルちゃんだよ!8ヶ月とか。
ボルちゃんって皆白いんだと思っていたけど、こういうカラーの子もいるのね。やっぱり品があって美人ちゃん~。

バラは庭ばらがこないだの雨風で散っちゃって、うちに入るとこが階段なんだけど花びらがすごいことになって、階段そうじが大変だったの。
今まで育ててきたばらたちは開花はバラバラなの。
一番がんばったのがアブラハムダービーとバタースコッチ、
ピエールがまったく不調!!いまだ大きくならなくて3輪ほどしか開花せず、。。。一番期待してたのになんでかなあ。
イングリッシュたちはこないだの風で大半散っちゃった。

2008/05/22 20:28  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★おしりかじりむしさん

コメントありがとうございます。
初めてのわんこ育児で奮闘してます。猫との同居でなかなか大変です。
またあそびにきてくださいね。
2008/05/22 20:30  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
この前はとっても楽しかったです♪
チャオちゃんの走りは最高!でした。

あととっても素敵なご自宅に感動~。
バラ&花器・小物がとってもいい感じで
憧れちゃいます。
またワンコと一緒に遊ぶの楽しみにしています。
2008/05/22 23:09  | URL | みすず #Q8zXXIsk[ 編集] ▲ top
-  -
★すずちゃんへ

日曜は楽しかったね!
写真たくさん撮ったのにほとんどブレブレで残念。

ほえまくるかと思ってたんだけど、同じ犬種どうしだからかうちでも何気に静かだったわね!
アメコに会う機会がないのでまた遊んでね。
2008/05/23 01:03  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
久しぶりのチャオちゃん、待ってました!
相変わらず元気全開ですね。

私もワンコを飼ってみて「笑う」というのがわかりました。
笑ってる顔が見たくてかまっちゃいます。
あと、話かけると首をかしげるんです。
調べてみたら一生懸命聞いてる姿のようです。
耳が髪の毛のようでかわいいですよね。

サリーのお気に入りのおもちゃを2つ左右に持って
「こっちとこっちどっちがいい?」
と目の前に出すんです。
そうすると左右見比べて考えるんです。
その姿がかわいい!
(親バカですね・・)

出先でアメコに会うとなんだか嬉しくなりますよね~。
まだまだ犬見知りだけど、チャオちゃん今度遊びましょ!

2008/05/23 03:29  | URL | モモ #-[ 編集] ▲ top
-  -
★モモさん

PC不調つづきだったのでついに新しくしました^^

やっぱり~!ワンコが笑うというのは、飼い始めてはじめてわかったことよね!!
モモさんも親ばか全開だよね~~~うちも一緒いっしょ♪
犬まみれがいやだったはずなのに、犬グッズでいっぱいになり、もう一頭いてもいい、という話が出てるのよ!!
首をかしげるポーズもするする!!
猫はほとんど表情を変えないので、猫にはないかわいさだよね^^

お散歩でひっぱり癖がつきつつあり、すごーい力でぐいぐい行くので、直さなきゃお互い疲れて歩けないのよ~。
サリーちゃんはどうかなあ。

チャオはほとんど犬見知りはないけど、
その子によってうれしくて追い掛け回したり吠えちゃったりしてしまうかも~。どこかで遊ぼうね!

2008/05/23 21:00  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは

ワンちゃんかわいいです。
気持ちよさそうに走って遊んで!

大きいワンちゃんとも仲良く
なれるんですね。
2008/05/23 21:49  | URL | チョコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
★チョコさん

コメありがとう^^
ドッグランではうれしそうに走り回ります~
今日も駒沢にいったのですが、今日はあまりに暑くて
伏せて動かなくなっちゃいました。
チャオは大型犬も大好きです。
2008/05/24 02:10  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
パソ復活おめでとー!!
これでスイスイネットライフじゃね♪

それにしても、チャオちゃんは本当にどんなワンコちゃんとでも仲良く出来るんだね~。
羨ましいよぉ。
社会化バッチリだね!!

パーチー楽しそう♪
いつかチャオちゃんの兄弟にもご対面できると良いね^^
2008/05/24 08:23  | URL | やまぐちまい #LmMdU2V.[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
初めてコメント入れさせていただきます。

ウチの近所もアメコカがぜんぜんいなくて
アメコカのブログ拝見して癒されております。

ウチの2ワンズは、ほかのワンコを無視するか
ケンカ売るかの両極端。
でも、ニャッと笑うのはふたりとも得意ですよ。

2008/05/24 13:10  | URL | のじゃー #KD5XUSzs[ 編集] ▲ top
-  -
★やまぐちまいちゃん

パソ さっくさく~~♪

チャオはたまに苦手な子がいるの。
どういう風のふきまわしかわかんないけど、
吠えまくってとまらなくなるときがあるんだよね・・・
それにランなどでチャオはうれしくって追っかけっこして走るでしょう。
でも追っかけられたくないわんこや飼い主さんもいるから、そこらへん対応が微妙。
2008/05/24 21:55  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★のじゃーさん

こんばんは
コメントありがとうございます^^

アメコにはなかなか出会えませんね。
運よく出会えたらうれしくて写真撮りまくっちゃいます!

2ワンでお散歩は大変だけど楽しさ倍増かな?
ワンコの笑顔って、飼い始めてお散歩がはじまってから初めて知りました^^
笑いながら走ってしかもお耳ぴょんぴょんで、たまりません♪

2008/05/24 22:03  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは~
パソコン新しくなって良かったですね。

ワンコが笑顔ではつらつて良いですね。みんなすぐに仲良しになるのですか?素敵ですね!

どの写真も躍動感がとても伝わって来てええですね!
とても楽しませてもらいました。ありがとう♪
2008/05/24 22:41  | URL | はぐれ雲 #-[ 編集] ▲ top
-  -
★はぐれ雲さま

XPからVistaにかわり、サクサクはうれしいけど微妙につかいづらいです。
慣れるしかないですけど~

わんこって笑うんですね!!タマはほとんど表情が変わらないので、
チャオを飼い始めて驚くことばかりです^^
写真ほめてくださってありがとう。
いっぱい撮ってもほとんどぼけぼけです。
猫を撮るのも大変だけど、チャオみたいに動き回る子はますます大変~

2008/05/25 20:39  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/28 12:30  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
お久しぶりぶりですっ♪
チャオちゃん嬉しそうだね~!
大型犬ともちゃんと挨拶が出来てなんて社交的なの^^
ワンコって嬉しい時ってほんと笑いながら走ってるよね
で、その姿を見てる飼い主も嬉しくて笑ってるのよね(笑)
2008/05/28 13:47  | URL | mayu #z1IqXUW.[ 編集] ▲ top
-  -
★mayuちゃん

ちょっとおひさね~^^
チャオはいつでも陽気で元気いっぱい、
大型犬にもビクともせず、
このノー天気ぶりには笑っちゃいます!
猫の笑顔って見たことがないけど、ワンコって笑うのね!!
初めてのお散歩でチャオが走ったときに、すごく楽しそうに笑ってたので、
そのときワンコは笑うんだ~ と発見したの。
たくさん笑わせてあげたいなあ。

2008/05/28 20:29  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★カギコメちゃん

そっか~ 
チャオは出遅れたけどたまたまあいてたみたいだけど・・残念だね。
また次回はがんばってみて!!!
2008/05/28 20:31  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
新パソおめでとう♪
VISTAですか、同じ仲間が増えたんですね。

大きなワンコと仲良くしていて
大物です、チャオちゃん素晴らしい
Aコッカにもこんなにお顔も毛並みも
違いがあるのですね(ビックリ)
チャオちゃんはストレートぽいね。
2008/05/28 22:12  | URL | reku #b0ZaVwQc[ 編集] ▲ top
-  -
★ reku さん

rekuさんもVistaなのですね、XPに慣れたせいもあり微妙に使いづらくないですか?

チャオは大型犬でも平気のようです^^
たまに吠え出すととまらないこともあるのですが、
どうしたもんかなあ。
Aコッカはほーんと、体格からお顔も毛質もちがうんですよ~チャオはお耳だけちょっとウエーブですがほとんどストレートです。
私は実物成犬コッカーを初めて見たのが大型で毛質はストレートな子だったので、
コッカは大きくてストレートなのだと思ってたんだけど、
くりんくりんちゃんや小ぶりな子もいてそれぞれみんなかわいい~♪
2008/05/29 13:40  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
