2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
収集癖が とまりませ~ん!
2008/05/03(Sat)
2008_05032007 夏0021

↑今朝のチャオ。

GWなど関係なく夫は海外へ~。土日祝日さえ仕事仕事な夫です。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

気にいったものはどんどん収集する夫、
ちかごろコッカーものが増える!増える!ますます収集癖爆裂~ 我が家には猫グッズが当然のことながら沢山あり、家中あちこちが犬猫のコラボ。
ハーレーのシャツは元はタマ用のもの、タマは嫌がるので今ではチャオ用に。
                 2008_05032007 夏0007
    2008_05032007 夏0011 2008_05032007 夏0017
       2008_05032007 夏0003



ハーレー好きな怪しげな夫のどんどん増えるブーツたち。何十足もあるブーツは靴収納庫に収まりきらず、室内に並ぶのでまるでお店です。その他のコレクションが山ほど詰まったこの部屋にチャオは入れませ-ん。
堂々と入ってしらんぷりして寝るのはタマだけね~。
2008_05032007 夏0030

2008_05032007 夏0026


少しこのこたちの関係もよくなってきたみたいかなあ。
チャオはまたボサコになり、すっかりおめめがなくなりまちた^^
2008_05022007 tamatyao 2008_05022007 たまちゃお

2008_05022007tyao.jpg

2008_05022 tyao






この記事のURL | わたし | CM(26) | ▲ top
コメント
-  -
わぁ~い、コッカーグッズが増えて良いなぁ~♪
ハーレー大好きなパパさん、これからはコッカーグッズの収集にハマるかな( '∇^*)^☆うふっ♪
我が家も年々増えて~部屋の中がいっぱいです(;-_-R;) アセッ

チャオちゃん、すっかり~コッカーらしくなって~
ますます可愛いくなったね\(*^▽^*)/

GW、海外~いいなぁ、我が家はし・ご・とですぅ
2008/05/03 21:54  | URL | ねねパパ&えりこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
おこんばんわ~
ニャンコにコッカーに、ハレーか~
なんかカッコいいわね。

我が家は夫が風邪でダウン!
どっこも行かない、思い出に残りそうなゴールデンウィークになってしまいましたとさ。
2008/05/04 01:14  | URL | きらり #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
ちゃおちゃん、おっきくなったね~
ついにタマちゃんを追い抜いたかな?

だんなちゃんのコレクションのお部屋にチャオちゃんは
出入り禁止なのね(^_^;)
だよね~、大事なものがたくさんあって眺めて
癒される(?)空間にチャオちゃんが入ったら最後
多分、ぶーつはかじられ、踏まれそう~・・・
タマちゃんはいたずらなんてしないから
堂々と入ってお昼寝出来るんだね
2008/05/04 06:51  | URL | たまりん #t50BOgd.[ 編集] ▲ top
-  -
★ねねパパ&えりこ さん

あはは~やっぱりコッカもの集めてしまいますね!!
他のわんこはいてもコッカグッズってあまり見かけませんが、見つけたらもちろん即買いしちゃいます~
夫の収集物がコッカーものにまで広がり大変ですぅ。

チャオはひところ産毛が抜けたのか、うちに来た冬至よりもだんだん貧相になってきてたけど、
足や胸の毛が増えてきました~

2008/05/04 17:54  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★きらりちゃ~ん

ご主人さまの風邪はだいじょうぶ?
うちもとんだGWだよ~
でもどこに行っても混んでるからいいのさーと自分に言い聞かせ・・・泣
チャオを置いてでかけることもできないし車は代車だし・・・・泣

二人で収集するからにゃんこっかだらけになりそうな我が家よ~~~

2008/05/04 17:58  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★たまり~ん

チャオは毛が抜けて貧相だったけど、最近ちょっと毛が伸びてきたのでちょっとふっくらして見えるようになったかな。
すでにタマよりもかなり重いです。
チャオを抱っこしたりが多いので重さの違いがはっきりで、タマがやせたのかと錯覚もする・・・・
でもよく見るとおなかメタボなタマ。ぜんぜんやせてない!

うちはあっちこっち収集ものが多くて大変っす。
コッカー集めはうれちいけど♪
2008/05/04 18:04  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
ほらほら♪
旦那さまもチャオちゃんのかわいさにやられちゃってワンコまみれ(^3^)~♪
ぜぇったいそうなるんだから!
うちもそうだったからね~。笑。
旦那さま、お一人海外なんて羨ましいねぇ。
行き先がアメリカだったら、アメコの国だからたっくさんコッカ土産があるかもね。

さっきメール送りましたぁ。
届いたかなぁ?
昨日のはね、送ったつもりが送れてなかったみたい。
ごめんちょ。
でね、PCのアドレスに送ったのだけど何度屋っても戻ってきちゃうから、携帯へ。
またまた届いていなかったら連絡おくんなまし~(-人-)
2008/05/04 21:48  | URL | やまぐちまい #LmMdU2V.[ 編集] ▲ top
-  -
チャオちゃんとタマちゃん 距離が近くなったようで
よかったですね♪
前回私、大失態をいたしました!!!
スミマセン!! チャオちゃんに君をつけてしまいスミマセン!!!

わんこグッズって知らないうちに増えているものですよね だって可愛いんですものね♪
ボサコのチャオちゃんかわいいですよ~
このフサフサ感私は大好きです☆
2008/05/04 23:12  | URL | pe- #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
★やまぐちまいちゃん

まいちん おぱよ~
夫もチャオのノー天気なかわいさにはまったらしい^^
犬まみれはいやだといいつつ、わんこものばかりふえてるのよ。
しかもアメコもう一頭いてもいい。と言ってますからあ~~♪

わんこものグッズって、他の犬種はあってもアメコはあまりないのね。見つけるのもまた楽ち♪
あれれ メルきてないっすよ~

2008/05/05 09:58  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★pe-さん

たまちゃおの関係は同じ部屋ではとても過ごせないというほどだったの。
これからどうなるかとおもってたけど、チャオが以前ほどちょっかいを出さなくなったのと、タマも警戒心がなくなったので少し落ち着いてきたようです。

チャオは産毛が抜けたのか、おなかや胸もツルツルだったの。やっと生えてきました~^^
顔ばかりボサコですがおめめが半分見えないので、またそろそろトリミングいかなきゃね。
2008/05/05 10:48  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
一番目のチャオちゃん可愛いですね~。上目遣いのお目目がたまりません~。
たまちゃんとの距離も縮まってきたんですね。

旦那さん大きいのですね。185CM!
ハーレーがマッチしますね~。ブーツのコレクションもかっこいいですネ。でもこの部屋には、チャオちゃんは入れないんですか~。(笑)
ハーレーの自転車最高です!欲しくなっちゃいました~。
2008/05/05 18:31  | URL | ボストンブル #-[ 編集] ▲ top
-  -
男はどうしても収集癖がありますね~
家にもいろいろと集めた物が、、、家を狭くしてます。

トリミングして可愛くなったチャオちゃんまたみせてね~
2008/05/05 22:55  | URL | はぐれ雲 #-[ 編集] ▲ top
-  -
先日は、拙ブログにご訪問いただきまして、ありがとうございました。
ブログ、いろいろ拝見させていただきました。
素敵なお住まいなのですね、羨ましいです。
チャオちゃん、かわいいですね。
まだパピーでいらしゃるみたいで、かわいいですけれど、手間のかかる時期ですね(^^ゞ
ドッグスクール、私も大変でした。
2008/05/06 19:30  | URL | sissi #fsI3ENSg[ 編集] ▲ top
- ワンコグッズ -
ご無沙汰してました。
一般的に、ワンコグッズって猫のよりたくさんありますよね。集めても良いんだけれど、ほこりがたまってしまうのが困るのです。
↓のハーレーのちゃりんこ、良い!
知人が、サミット会場になるホテルに遊びに行った所、レンタルの自転車に様々な価格があり、その違いはブランドによるものだったんですって。ハーレーもあったのかしら。
2008/05/07 10:41  | URL | nyankai #-[ 編集] ▲ top
-  -
収集癖ですかー、、、、自分の好きなものに囲まれてると幸せですもんね~!
あっちもこっちも手を出して集める人も居るようですがこだわりもややシンプルでクオリティが高そうだからいいじゃないですか(って完全に他人事です^^)
チャオちゃんもなんか仲間がいるみたいで楽しいのでは?(^m^
ついでにビジュアル的にもブログを飾ってくれて私もなんか楽しい気分ですよ。
近くでどきどきしてるroseさんも納得の収集癖?
2008/05/07 17:12  | URL | tomohba #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ボストンぶるさん

気に入るとなんでも収集なので、なんでも増える一方なんですよ~
いまではわんこものが増え始め、私はうれしいけど^^

ハーレーの自転車はバイクそっくりなのにペダルをこぐと動くんです。
恥ずかしいからとても乗れないですぅ~
2008/05/07 22:36  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★はぐれ雲さま

顔だけぼさこになってきたので、ちょっと見、何犬なのかわからない風貌です。
そろそろトリミングにいかないと、おめめが見えませんね。
私も気に入るととことん集めてしまうほうなので、あまり文句もいえず。。。です^^
2008/05/07 22:38  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★sissiさん

チャオは5ヶ月になりました。ワンコ育児ははじめてなんですよ~、
わからないことだらけでパピー教室に行ってみました。
多くのわんこに出会うのもこの時期大切かと^^
最近暑くて日中は歩いてくれなくなりました。
コッカーはお耳が長いし暑そうです!

2008/05/07 22:43  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★にゃんかいさん

わんもののほうが猫よりも多いのですが、犬種別に探すとコッカーものがとっても少ないんですよ。
せっかくだからわが犬のものを集めたいしね。
埃かぶるから屋外でガーデニング用のものか、室内ではほとんどガラスケースです。
自転車もブランドで値段がさまざまなんですねーうちのハーレーのこれはもちろん中古です^^
2008/05/07 22:49  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★tomohbaさん

好きなものに囲まれてると安心するらしいです。
ちょっとでも動いてたりするとすぐに気付くらしい。
シンプル? ってとんでもないない~ハワイでまとめた楽しいコーナーもありです。
私も収集ははんぱじゃないから(地味だけど)
お互い文句言えず。。。あははっ^^



2008/05/07 22:55  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
\(◎o◎)/旦那様のブーツ収集が凄いですぅ~!
収集癖かぁ..私も同じですが^_^;、狭いところに
住んでいるので限界で(*_*;物に埋もれて暮らしているけど。。
お気に入りの”物”に囲まれているとホッ!とするのよねぇ~♪。

チャオたんのボサコ☆かわいい~(´ ▽`).。o○♪
バフのボサッてる感じはたまらんねぇ~。
チャオたんはスレンダーで足が長い!(*∩.∩*)。
2008/05/12 10:46  | URL | える(HN) #-[ 編集] ▲ top
-  -
★えるさん

レスが遅れてごめんなさい。
えるさんも収集癖あり?
うちでは夫婦で集めてしまうので、収納場所が足りなくなって部屋にあふれてますよ~~

チャオは体は薄毛なのに顔ばかりボサコになっちゃって、お目目が見えなくなってきたのでそろそろトリミングに行かなきゃね。
なかなか太れなかったけど、この一ヶ月で一気に1・8キロも増えましたよ~メタボ注意と言われました^^
2008/05/14 15:18  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちわ~。以前もブログお邪魔させてもらってました。。
今日ドッグインクでお世話になりました。。。
トイプーのくるみです★

仔犬のコッカーはやっぱりかわいいですね~♪
なつかしく感じました。。。
次回又会えるといいですね~
でわでわ・・・
2008/05/17 21:46  | URL | RINA #-[ 編集] ▲ top
-  -
★RINAさん

びっくりしました~~~!!!!
探してくださったのですね!どうもありがとう!!!

ネットでお会いできると思ってなかったのでとってもうれしいです。
次回はキャンまちですが空きがでますように、
またくるみちゃんに会えますように!!
2008/05/17 23:09  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
先日のドッグインクではありがとうございました。
チャオちゃんほんとに可愛いっ♪
もう私、ぬいぐるみのようなチャオちゃんにメロメロでしたぁ~(笑)
次に会うときはもっと大きくなっているかな?
またあくあと遊んでね~、チャオちゃん!

2008/05/20 13:20  | URL | まりんママ #92eFZkuY[ 編集] ▲ top
-  -
★まりんママさん

こんばんは^^
こちらこそ先日はありがとうございました。
愛称があうような気がしましたがどうでしょうか?
お散歩ではなかなか子犬に出会うことがないので、

次回はキャン待ちなので参加できるかどうかわかりませんが、
またお会いしましたらどうぞよろしく♪

2008/05/21 21:39  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
