2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
PC不具合つづく
2008/04/28(Mon)
6年ほどになるPCの不具合が続き、強制終了も頻繁jで更新もレスもサクサクできないでおります。買い替え検討中です。
いただいたコメントへのレスが大変遅れております、ごめんなさい~。

日ごろ車、バイク中心で、ほとんど歩くことがない夫は(私も)、運動不足解消のためこれからはチャオと散歩をするそうだ。いい傾向ですわん!!(続けばいいけど)

2008_04282007 ちゃお



先週お散歩で出会ったおしゃれな黒コッカーくん。小顔、小粒でスタイルの良さにびっくり! 大型コッカーばかり見ていたのでコッカーは皆大きいと思っていたけど、この子は7キロくらい、おじいちゃんになって白髪が増えたのだそうで白髪まじりなモヒカンがハイセンス~~。
2008_042320072.jpg
2008_04232007 

2008_04232007 1


ご近所は大型犬が多いと思われるのに、お散歩ではあまり大型犬に出会わない。お庭で遊ぶので足りてるんでしょうか??我が家は朝の散歩が遅すぎのせいもあるなあ。
何度かご挨拶していたご近所のボルゾイくんは、とってもハンサムなぺぺくん。
いままでワンコにあまり縁がなかったので実物ボルゾイに初めて会った時は、高貴な姿とその大きさに感動だった!
今日は玄関先でお会いして一緒にお散歩に行きました。チャオは大型犬も平気で、うれしくてずっとおおはしゃぎ~。 飼い主さんより大きいです!! ^^
2008_04282007 ぺぺくん2

2008_04282007 ぺぺくん




この記事のURL | ちゃお | CM(16) | ▲ top
コメント
- お久しぶりです! -
ますます可愛くなってきましたね、チャオ君。

この頃うちのワンコの散歩も僕の日課になりました。
当然、第一の理由は御宅様のご主人と同じ、僕の運動不足解消!(笑)

毎日3,40分ぐらいの物ですが、それでも行かないよりはマシ(笑)
頑固な子なので、結構疲れます(笑)
2008/04/28 21:31  | URL | どりい夢 #d/CpiV46[ 編集] ▲ top
-  -
黒い、じいちゃんわんこ、良い歳のとり方してますね。
かっこいいです。チャオちゃんもカッコいい男を
めざしてね!!

実は私、犬は飼ったことないのに、ボルゾイや
サルーキに強く惹かれます、でも家、ちっちゃいし
一生無理で~す。

ハワイの知人はグレートデンとゴールデンレトリバーの
ミックスを飼ってるんですが、1歳前にしてすでに巨大
でした。でも頭は子どもなんで喜んで飛び掛かってくる
だけで恐怖! 小柄な女性なら跨ってお散歩できそう
でしたよ。でも可愛かったなぁ。。。
2008/04/28 22:24  | URL | MALLIKA #-[ 編集] ▲ top
-  -
ちゃおちゃん、大型犬にもビビらないのねっ。
それにしてもボルゾイ君、かっこいいのぅ、
ほれぼれだわん。毛が長いし体もおっきいので
お手入れが大変そうだけども・・(笑)
大人しそう・・・、すばらしいっ!!
お散歩で会うハスキーのおじいちゃん・・・
すんごい良い子なの。。
この間会った時に、落ち着いてて良い子ですねぇ
と、何歳ですか?って聞いたら 10歳っていうんで
あ~、大人だからか~?落ち着いてて素敵~、みたいに
言ったら、「いえいえ、この子はちいさい頃からボーッとした子だったのよ~、ただ、家に知らない人が来た時だけは吠えるけどね~」なんて言ってた。。。

全然リードもひっぱらず、飼い主さんを見ながら、のんびり歩いてる。
一緒にトイプーちゃんも飼っているので、2頭を連れて
散歩してるんだけど、片方のトイプーちゃんはこっちを見るやいなや キャンキャンッ!!吠えまくり・・・。
「こっちはうるさいのッ」とは飼い主さんの弁・・・。
ワンコの性格ってあるんだな~。

大型犬の方が穏やかな性格のコが多いのかな~?
大型犬で性格が激しいコには今まで会ったことがないぞ。(会ったことはないけど、土佐犬とかはちょっと怖いけど・・・ルックスが(^_^;))
2008/04/29 05:45  | URL | たまりん #t50BOgd.[ 編集] ▲ top
-  -
おぴゃよ!
ちょー早起きのきらりです(笑

ひとりで歩くのは続かないけど、チャオちゃんといっしょだったら楽しく歩くんじゃないかなあ・・

お料理、おいちかった^^
今度は一緒に行けるといいね。
2008/04/29 06:44  | URL | きらり #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
- (*゚∀)ノ.。・:オハヨウゴザイマス*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・ -
(*゚∀)ノ.。・:オハヨウゴザイマス*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・

PCはデスクですか?ノートですか?
デスクだったら埃が溜まってたりして調子が悪くなる事ありますよ(私のもそうでしたから・・・)
強制終了とかなっちゃったりで・・・。
本体を開いて掃除するとOKでした。
ってデスクの場合ですけどね(汗)

チャオちゃん・・・ホント小さくて可愛い♪
お散歩も楽しいでしょうねぇ。
我が家の海響は、30~40分ほど歩きます。
(私のダイエットもかねて?)
我が家の近所は、あまり犬を散歩させてる方っていないので・・・他のワンちゃんに会うって事がありません。
でも もし会っても海響が威嚇しちゃうだろうしなぁ。
(ホント凶暴ですから・・・・)
2008/04/29 10:51  | URL | 海衣 #WZAQo8Ek[ 編集] ▲ top
-  -
こんちゃ♪
すごいね~、チャオちゃんはちっちゃいのからおっきいのまでド~ンとこいなんだぁ。
羨ましい!
しかしさ、ボルゾイクラスになると子馬だよね。笑。
代々木公園のランにもいたよ。
オットと『お~、馬だぁ。』なんて言いながら眺めてました^^
代々木公園といえば、会えなかったね~(-ω-、)
残念だったわぁ。
またいつか、機会があったらお会いしとうございます!
2008/04/29 16:43  | URL | やまぐちまい #LmMdU2V.[ 編集] ▲ top
-  -
roseさんこんにちは。
チャオちゃんかわいい!
今朝テレビでビデオ大賞をやってて見てたんですけど
チャオちゃんにそっくりな仔がカマキリと戦ってました。
チャオちゃん動画でみるとこんなだろうなって思いましたよ。
めちゃくちゃかわいい!

PC調子悪そうですね。
わたしのPCも6年目で不調になり今は父ちゃんのノートパソコンのユーザー切り替えで使わせてもらってます。
メーカーは大体6年目安で部品の保障期間を終えるので直してもらうにも部品がなくちゃしょうがない。
結局買い替えを迫られるんですもんね。
PCはリサイクルに出したくないし増えてしまうのもじゃまだしね。
やっとXPに慣れたのに今度はVISTAってことでしょうか・・・めんどくさっ!

2008/04/29 19:25  | URL | tomohba #-[ 編集] ▲ top
-  -
★どりい夢さん

運動不足解消にはお散歩はもってこい?
ひとりでは歩くことってまずなかったけど、犬連れなら結構あるけちゃいますね~~~!
でもこれからは暑いですぅ 
早朝にいかなくちゃ暑くて歩けませんね。
2008/04/30 10:06  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★MALLIKAさん

ボルゾイくんとか大型犬はカッコいいけど、とてもとても私には無理!
躾の大変さは大小同じなのだと思うけど、お散歩はかなり体力つかいそうよ!
アメコは特に運動量が必要らしく、時には一緒に階段や坂道もダッシュなの。
私は散歩から帰るとぐったりだよ~~~!!体力もつかしらん。。。。。
チャオはどのくらいの大きさになるのかわからないけど、あまり大きくなると行動範囲も決まってくるので気になるところだなあ。
2008/04/30 10:14  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★たまり~ん

大型犬ね、唸られたりほえられたりも何度かあったので、皆がおだやかなわけではないのよね。
穏やかだとおもっていたゴールデンは、家の前を歩くだけでいつも吠えまくってるよ~いい番犬だなあ。
チャオは番犬には絶対無理ね。
ドッグランの大型犬コーナーで大型犬同士が遊んでる姿(喧嘩してるようにも見えた)、その迫力にはびっくりだったよ。

暑くなってきたので今朝の散歩きつかった~!
もっと早朝散歩にきりかえなきゃ中途半端な時間は暑くて歩けないわ。
最近のチャオは暑くてハーハー言いながら歩いて、帰宅するとうちに入る前にホースから水をガブガブ飲んじゃって、
全身びしょびしょになっちゃって喜んでます!
お風呂のシャワーはきらいなのにだ。なんでかなあー。
2008/04/30 10:31  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★きらりちゃん

おいちくてよかったね~~
行けなくて残念だったけど、また次よろちく^^

今まで一人で歩くことってなかったけど、特に公園なんてまず寄ったこともなかったし、
でも犬連れだと遠くまで歩いちゃうのねー。
朝のお散歩遅すぎるからもっと早朝にしなきゃ、これからは暑くて歩けないわね~。



2008/04/30 10:36  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★海衣さん

パソコンはデスクなのですが、う~ん埃なのかなあ。
2年ほどまえから2~3回修理に出したりしてるけど、
埃となると本体開くってのは自分じゃわかんないし~
調べてみまっす。

チャオも最近は30分以上歩くんだけど、時には一緒に走り、力強いし暑いしで帰宅すると私はぐったり!
チャオは散歩のあとでもうちで走り回ってます~~~!!!
2008/04/30 10:46  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★やまぐちまいちゃ~ん

わーん代々木行けばよかった~!
にこじるちゃんなら遠くからでもきっとひとめでわかるよぉ♪
そういえばなんとか会って、ベティちゃんとか他のかたのブログでも何度かみたけど。
もしかしてミクのアメコオフ会のことかしらん??

ほんとボルゾイくん仔馬ですよ~かっこいいよね~~
チャオはうれしくてはしゃぎまわってたけど、あちらは大人なので相手にせずってかんじ^^
シャンプーなんて絶対おうちではできないね。
だいたいうちのお風呂めいっぱいであの大きさだと方向転換すらできなさそうだし、
ボルゾイクラスを飼うのは絶対無理だ!

2008/04/30 10:58  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★tomohbaさん

チャオはもうタマの大きさを超えたのよ~ちょろちょろ動き回り日々忙しいです~^^
タマの半分ほどだったのでタマがとても大きく感じてたけど、最近では
タマやせたの?  って勘違いするほどタマが小さく見えるの。
しかしちっともやせてない!

パソコンね、調子がいい時にぱぱぱっとやってしまわないといけないので長時間できないの。
以前から不調だったけど、ずっとだましだまし使ってるでしょう、
特にブログやってると更新するにも時間がかかって写真もアップできなかったりで不便だわあ。
夫のパソコン使ってみたりしてるけどそれはキーの感じがいまいち使いづらくて、やっぱり使い慣れた機種のほうがいいんだよね。、、、
って、私に順応性がないだけだ、と言われるけど!
2008/04/30 11:08  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
黒コッカーちゃんと挨拶したんですね♪
比べるとチャオ君との大きさの違いが
わかりますね~ ちっちゃくってかわいい~
お散歩でいろいろなわんこと挨拶できるって
わんこにとって重要な社会活動なんですよね
うちのもーたんは 犬が苦手で・・・・

私のブログにリンクさせてもらってもよろしい
でしょうか??
2008/04/30 22:14  | URL | pe- #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
★pe-さん

こんにちは。
チャオはもうすぐ5ヶ月なの。まだまだちっちゃいけど、成長が楽しみでもあり、でもこのままのほうがよかったりもします~^^

ブログの過去記事もよませていただきました^^
お引越しをされたようですが、今ももーたんはご実家なのかな?
もーたんは犬が苦手なのですね。
チャオは大型犬でもたいてい平気なのですが、ドッグランではうれしそうにはりきりますが、ガウガウいいながら走り回ることもあり、喜んでいるのかいやがってるのかいったいどっちなのかわからないことがあるの。
猫のタマとは未だあぶなっかしい関係です。
沢山経験しながら学習していくのでしょうね。

リンク了解いたしました。
沢山わんこやお花のお話したいですね♪




2008/05/01 13:50  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
