2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初めてのドッグラン
2008/04/09(Wed)
2008_04092007 こまざわ9


恵比寿に出かけた帰りに晴れ渡ったので、駒沢公園のドッグランに寄ってみた。
小型犬のコーナーでは子犬や小型犬が沢山きていた。初めてのランでどうかなあと始めはリードのまま様子を見ていたら、特にぶるちゃんと気が合い大喜びで走る走る~!!うちではタマを追いかけると私に怒られるけど、今日は沢山走ってうれしかったね~
帰りがけ、トイプーちゃんたちが集まって来た時には吠えだして止まらなくなった。これほど吠え続けたことがなかったので、どうしたもんだろうか・・・

クリックで拡大
文字色2008_04092007 こまざわ3 2008_04092007 駒沢1


2008_04092007 こまざわ4

2008_04092007 こまざわ10


このドッグランでもアメリカンコッカーに会った。
こんなに大きくなるつもりじゃなかったのよ~
 とおっしゃる飼い主さん、このこは2歳の男の子15キロ。
2008_04092007 こまざわ6

 

今日のたまちゃお。
走って発散したからか、めずらしくタマを追いかけませんねー。
うちにきた時はタマの半分位だったチャオも、体長は同じ位になったかな。
最近夫の顔を見ると大喜びしながらクリクリと腰をふるようになった。発情期以外の腰フリの場合、自分のほうが上なのだと思っているらしく、やめさせたほうが良いと何かで読んだけれど、これ、どうなのでしょう???
どうも夫のことは 気が向くとおやつをくれるよそのおじさん、だと思ってるらしい~。

2008_04092007 たまちゃお

       
この記事のURL | ちゃお | CM(16) | ▲ top
コメント
-  -
チャオちゃん、フレブルちゃんと沢山走り回れて楽しかっただろうな~^^
ふたりの2ショットもかわい♪
プードルちゃんたちに囲まれちゃって、驚いちゃってワンワンしちゃったのでしょうね。
これからもドンドン沢山のワンちゃんとお友達になりましょうね、チャオちゃん^^

にしても、ホントに大きなコッカちゃんだこと!
お毛毛もモコモコだから、更に倍って感じですね。
2008/04/09 21:57  | URL | やまぐちまい #LmMdU2V.[ 編集] ▲ top
-  -
ドッグランは私も気になってました。
ドッグランで遊ぶのに何か決まりとか注意とかあるんですかね?
他のお子様たちと上手に遊べるか心配です。
(まだお散歩デビューもしてないのに(笑))
今度の日曜に3回目のワクチンしに行きます。

15キロとは大きいですね。
あんまり大きくなるとお出かけも規制ができちゃうので
難しいとこですよね。



2008/04/10 00:30  | URL | モモ #-[ 編集] ▲ top
-  -
blueroseちゃん、こんにちは~♪
チャオちゃん、かわいーー(=^_^=)

知らなかったけれどアメリカンコッカー、ずいぶん大きくなるのね。
無理とはわかっているけれど
チャオちゃんにはこのままで居て欲しいなぁ~。
2008/04/10 11:41  | URL | kaori #-[ 編集] ▲ top
-  -
うぉぉぉ~っ、おもっきり走っとる~(^◇^)
気持ちよさそ~♪
近くにドッグランがあるって、やっぱりいいねぇ~~
いいストレス発散になるよね、きっと。
この後、家ではちょこんとしてましたか?

うちのが家の中で大暴走するのは、やっぱり
普段、爆走できないからかなぁ・・・。

たまちゃお、いい感じです。今、ちょうど
たまちゃんと同じ位だけれど、そのうち、
たまちゃんよりでっかくなっちゃうんだろうね~(^_^;)
2008/04/10 12:41  | URL | たまりん #t50BOgd.[ 編集] ▲ top
-  -
チャオちゃん、色んなとこに連れてってもらってるのね~。

大きなコッカーちゃん15キロなの?
コリン、14キロ;;アハハ

ちっちゃなワンチャンは1回吠え始めると止まんなくなっちゃうのよ。
心配ないない。
2008/04/10 17:29  | URL | きらり #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
★やまぐちまいさん

いっぱい走って楽しかったようです~
ニコジルちゃんはふたりともひき締まってこじんまりまとまってるかんじよね!
この日会ったこの子はクリンクリンで毛量も多くてほんとに大きかったのよ。シッポがぼんぼんしっぽだった!
成犬で6キロ位の子もいるでしょう、倍以上違うんだもんね!!チャオは成長してもちびコッカーかなあ。

ドッグランっていろんな子がいるから、ノーリードで遊ぶのも難しいね。
チャオはほとんど吠え続けたことがなかったけど、トイプーちゃん達にとまらなくなっちゃって、ランでは何が起こるかわからないからお散歩以上に目が離せないわね。
2008/04/10 18:55  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★モモさん

ドッグらんでの使用はそれぞれ注意書きがあるようだけど、マナー違反もあったりでいろいろ問題があるみたい。
サリーちゃんもワクチンが終わるとあと少しでお散歩始まるね! 
ランは一度は行ってみて様子をみてみるのもいいと思うよ~お散歩ではなかなか子犬に会えないけど、ここは子犬だけコーナーだったからよかったです。

初めてのランでは震えて固まる子も多いみたいです。
チャオは暴走しちゃって何が起こるかわからないし、
イケナイ、おいで、マテなどの指示語は完全にマスターしておかなきゃ、と思いました。
日ごろはちゃんとできていても、いっぱいワンコや人に取り囲まれた中では本人も興奮してしまい、飼い主の声が聞えなくて事故につながったりするようです。
2008/04/10 19:15  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★kaoriちゃん

アメリカンコッカーは中型犬なの
体や毛質は個体差があるけど、今まできいたなかでは成犬で6キロ位~18キロまであったのよ。
早く大きくなって落ち着いてほしいという気持ちと、
でも大きくなるといろいろ制限もでてくるし、このままのほうがいいとも思っちゃうわ~
2008/04/10 19:20  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★たまりんさん

チャオはタマと同じくらいになったけど、お尻の大きさは半分だわ~

ドッグランは沢山走れて本人はとっても楽しいけど、ノーリードなだけに危険もいっぱい。
特にチャオはまだまだちっちゃいし暴走しやすいし。
ランのようにいっぱい犬や人に囲まれると興奮して止まらなくなりそう。
昨日は何事もなくいっぱい楽しめたけど、
3ヶ月のまだお散歩も始まってないチワワちゃんがきてて、ずーっと震えてたの。いきなりランはかわいそすぎね!!

たまりんちはお庭がひろいんだから、ドッグランみたく走り回れるからいいよね~~~~!!
2008/04/10 19:32  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★きらりちゃん

雨がつづくよね~雨つづきだとワンコもつまんないよね。
これから梅雨などは外に出れなきゃどうするの~と心配。
ストレスたまりそうだし、レンコートは必要だね!
今はまだちっちゃいからいろいろ連れていけるけど、大きくなったら車移動も制限がでそうで、無理よねきっと。

コリンちゃん14キロなんだね!
昨日の子は今まで会ったこの中で一番大きかったよ!!
2008/04/10 19:38  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
タマちゃんと 大きさが変わらなくなりましたね♪

チャオちゃん、おもいっきり走れてヨカッタですね!

猫は 寝るのが仕事。。犬は お散歩(走るの)が
仕事。。
室内で、しかも自由に走り回れる機会がないワンちゃんたちは
ストレスが溜まってしまいますもんネ☆
チャオちゃん、すっごく楽しそう♪
2008/04/10 21:32  | URL | mu- #p9t3R0Ck[ 編集] ▲ top
-  -
★むーちん

大きさ同じくらいになりましたよ~でもお尻の大きさはタマの方が倍以上大きいでーす
ほんと 猫は寝るのが仕事でしょ、
タマはほったらかしでも勝手に寝てるけど、犬はそうはいかないので生活一変です。
タマもいっしょにおさんぽできるといいんだけど、絶対無理だわね。
2008/04/11 10:09  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは(^^) -
blueroseさん、こんにちは(^^)
mixiでメールさせて頂いたMieです。
今日は、こちらに初コメントさせてもらいまぁ~す。

チャオちゃん、ドッグランデビューされたんですね?!
他のワンちゃんと走り回って楽しそう~♪
我が家の先日、2アメコを連れてドッグランへ行きました。
我が家の子達は、なかなか他の犬たちと遊ぶって事をしないんですぅ(^^;)
親子一緒に私の側から離れようとしません(汗)
チャオちゃんの走ってる姿・・・ホント可愛いです。
遊びたい盛りですもんねぇ。

って突然のコメント
m(*_ _*)m ゴメンナサイ
2008/04/11 12:33  | URL | 海衣 #WZAQo8Ek[ 編集] ▲ top
-  -
★ 海衣さん

こんばんは~コメントありがとうございます~~

Mieさんから離れられないのですね。でも2わんでいつも一緒だからいいなあ~。
チャオはタマと遊びたくてちょっかい出すんだけど、タマが嫌がるので発散できずです。
ランではたまたま追いかけっこが好きな子がいたので、チャオも楽しかったみたいだけど、追いかけられるのが嫌いな子もいるし、それでもチャオはしつこいから嫌われそうだ~
チャオは大型犬たちに囲まれても今のところ平気のようだけど、たまに小型犬でも苦手な子もいたりで、
何がダメなのか観察してるんだけどさっぱりわからず~。
2008/04/11 21:59  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
うちのサリーも暴走するのが想像できます・・。
今日ドッグランを検索してたら
けっこう事故とかあったりしてるのを見ました。
他のわんこにケガさせるのも怖いし、
うちの子もケガして欲しくないです。
最初は様子見たり、リード付けたほうがいいですね。
ほんと、喜びすぎて飛びついちゃうかもしれないし(笑)
子犬コーナーがあるのは珍しい。
いいですね。


2008/04/12 02:27  | URL | モモ #-[ 編集] ▲ top
-  -
★モモさん

サリーちゃんもきっとチャオと同じくらい元気なんだろうね!
猫といっしょにいるからほかの動物に対して恐怖もなさそうだし。
ドッグランではいろんな子がいるから社会化のお勉強にもなるけど、
相性があう子に会えればいいけど全員おとなしい子ばかりだとひとりで爆走しちゃってチャオは空回りになっちゃう。
チャオは大型犬に取り囲まれてもへーきなの。
といって成犬はチャオみたいなのは相手にしてくれないし、結局いつも空回りだ~~
2008/04/12 14:04  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
