2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
チャオ 4ヶ月に
2008/04/06(Sun)
ここちゃん

チャオは4ヶ月検診を受け、同時に狂犬病の接種をすませ保健所の登録も手続き完了した。
うちに来た2ヶ月の時には750グラムだったのが 2.9キロに。痩せ気味だけれどこの調子で今後も太らないように管理を、との指導だった。
おなかに湿疹ができてしまって痒がるので、薬をいただきしばらくはエリザベス生活に。身動きが取れにくく不自由なので、実は今はエリザベスは使わずに様子を見ているところ。アメコは皮膚が弱い子も多いときくので、ちょっと心配・・・・・


先月夫と一緒に出かけた近くの公園で出会った、10ヶ月のアメコのココちゃん
桜が散り始めた公園で2度目の対面ができた。全身くりんくりん~!
シャンプー後3日でもう犬くちゃいチャオなのに、ココちゃん無臭なのだそうです。
この写真の後にチャオは唸り出し吠えまくってしまった。ワンコに出会って相手に唸られることは何度かあったけれど、チャオが唸って吠えたのは初めてです。なんだったのかなあ。

  2008_04052007 夏0013
  2008_04052007 ここちゃん ちゃお



一見 仲よさげな たまちゃおの後姿も、あっというまに追いかけっこになってしまう。
いつもこんな光景なら楽ですのに~!
2008_03262007 たまちゃお


2008_04062007 桜



この記事のURL | ちゃお | CM(12) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは★
チャオちゃん~住民登録終了ですね。
おめでとう(*^。^*)
Aコッカーちゃんは皮膚が弱いのですか?
シーズーもアレルギーが多いです。
お腹のまわり、早く治ると良いですね。

ま~ぁ♪ココちゃんと仲良くできたと
イヤイヤ~自己主張しちゃったのね。
相性があるのかな?

キャーァ。タマちゃんと仲良くお外を。。
微笑ましい姿ですね。
2008/04/06 20:48  | URL | reku #b0ZaVwQc[ 編集] ▲ top
-  -
チャオは
だんだん自己主張するようになったのでは♪

God bless you...
2008/04/06 20:51  | URL | Azumi #-[ 編集] ▲ top
-  -
この間獣医さんに
女の子はおしっこでお腹がただれちゃうので
おしっこの後拭いてあげてと言われました。
チャオちゃんの湿疹の原因は何かな?
チャオちゃん早く良くなるといいですね。

10ヶ月のココちゃん大きいですね~。



2008/04/06 21:09  | URL | モモ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんわん。

アメコカ、皮膚が弱い子いっぱいいて、
皮膚が弱いと、足の裏もやられちゃうみたいだから、ちょっと見てあげてくだちゃい。

チャオちゃんみたいにちっちゃめのコッカーもチョーかわいいわね~。
吠えちゃったんでちゅか~
チャオちゃんが~?
あはは、それもまたかわいいわね。
2008/04/06 21:51  | URL | きらり #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
★rekuさん

唸って吠えてしまうのは自己主張したのかなあ?
チャオが唸りと吠えるの2セットは初めてなのでびっくりでした!

アメコは皮膚が弱い子が多いみたい。
シーズーもそうだったのですか、ききちゃんはどうなのでしょう。
痒がる姿はかわいそうで、お薬があうといいんだけど・・・

たまちゃおが二人並んで仲良く、、、というのはほんの一瞬の写真で、この状態が持続することは有り得ないんです~~。
早くチャオが落ち着いてくれるといいんだけど、
このまま小さいままのほうがいいな~とも思ったり^^

2008/04/07 10:28  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★Azumiさん

自己主張したのでしょうか??
これからはこんなシーンも増えるのかもしれませんねー。
2008/04/07 10:29  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★モモさん

湿疹は急に出たみたいで、原因はおちっこかもしれないし、
お散歩で草むらにも入るからそれでかぶれたかもしれないし。。。と言われました。
おちっこが原因ならこまめに拭いてあげるしかないですね。

ココちゃん大きいのよ~おなかもお尻も背中もぽよんぽよんだったです~~
10ヶ月だからまだまだ大きくなりそうな雰囲気よ^^
2008/04/07 10:38  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★きらりちゃん

皮膚が弱い子が多いとは聞いていたので、おなかに湿疹を見つけて気になって即診てもらったの。
耳の裏も拭き拭きしてあげなきゃだけど、耳ひっくりかえして拭き拭き 嫌がるし~

私の車で移動しずらくなるから、あんまり大きくならないほうがいいんだけどね(笑)
脚が大きいと皆さんに言われるの。
同じ月例のアメコのことがわからないけど、
成犬のキャバリアと並んでもチャオの脚のほうが倍位大きかったよ~!!
2008/04/07 10:46  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
公園っていいですよね。
犬連れてる人同士だとすぐ仲良くなれるし。
ああ、大阪に居た頃のベッキ友達はどうしてるんだろう・・・?
2008/04/07 13:16  | URL | Takuya #CQhtubf.[ 編集] ▲ top
-  -
チャオちゃん、ほんとにスマートさんだね。
タマちゃんと並んだ後姿・・・いい感じです。

皮膚が弱いコが多いってのはあるみたいだよね・・
うちで行ってる動物病院の先生も ジャーキー類は
添加物とか入ってるから、基本的におやつは
あげなくてもOKみたいな事を言ってたよ。
ただ、あげたい時はキャベツの芯とか
お芋とか・・・とにかく無添加の方が
いいらしいよ。

うちのたまは相変わらずのポテポテぶりです。。。
散歩もしてるし、ごはんも少なめにしてるんだけど。
メタボはまずいわっ!!

アメコの足・・・大きいらしい。友達がたまが
まだちびこの時に見に来て「足、おっき~い!!」
と言ってたなぁ~。
言われてみれば、小型のわんちゃんのあんよは
みんなスマートだもんね
(チワワ、パピヨンとか・・・)
2008/04/07 17:24  | URL | たまりん #t50BOgd.[ 編集] ▲ top
-  -
★Takuya さん

そうそう!わんこの飼い主さんは皆さんフレンドリー~
お散歩で出会っても全く知らないひとに話し掛けられたりご挨拶したり、
猫生活では考えられなかった日々かも~
2008/04/07 20:43  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★たまりんさん

他をしらないけどアメコの脚っておおきいらしいのね!
10キロだというキャバリアよりもチャオのほうが脚がおおきかったのよ~

湿疹かわいそうで、エリザベスを夜ひとりになるときはつけるようにしたの。
キャベツの芯?おいも? 今はフードと煮干とおやつのボーロ、たまにガムみたいなやつだけだけど、
4ヶ月でも野菜とかはあげてもいいのかなあ??
キャベツだなんて、残り物食べてくれると助かるんだけどね~~~^^

太りやすいから注意と言われたのよ。
今はガリガリで心配だからもっと太らせようとおもったけど、フードは1回3~5秒で食べ切る量に、と言われたの。
じょじょにフードも増やしたけど、50グラム食べるのに1分はかかるんだけど・・・・
ネット見てたら、子犬時代は食べたいだけ食べさせろという獣医さんもいて、どうすりゃいいんだろうか。
2008/04/07 20:53  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
