2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年もバラ 楽しみ!!
2008/04/02(Wed)
2008_04012007 アメコ 2008_04012007 タマ

   2008_04012007 ネームプレート


国分寺のアンティークショップでオーダーした たまちゃお付き真鋳ネームプレート。
チャオはまだ迎え入れる前だったので、ネットからいただいた よそのアメコ写真を参考に作っていただいた。

マンション時代の植物、チャオがかじってしまうので特に室内では置き場や種類に制限がでるようになってきた。小花もかじるし、バラはトゲが心配だなあ。
マンションでつるバラは無謀だと言われながら育てたつるバラたち。大型コンテナのERやつるバラは移植しようと思っていたものの、植え替えで失敗するのが怖くてまだそのままの状態。 昨年2種類ほど枯らせてしまったけど、放置していたバラ なんとか健在だ!玄関は日当たりが不足なのでバラはミニだけ。
年末にバラ大苗5種が増え、現在ミニも含めたぶん50種くらい。剪定も手入れも適当にしていたけれど新芽がかなり動き出した。今年咲くんだろうか~

2008_04012007 夏0026

2008_04012007 コンテナ

2008_0402200mini.jpg


うまっうまっうまっ!!2008_03252007 ちゃお2
この記事のURL | バラ | CM(20) | ▲ top
コメント
-  -
きゃ~~いいちば~ん!
送信~~~~

も~ビックリよ~
開けたら新しい記事になってるんだもん。

さてと、ゆっくり見させていただきまっす。
50種類もあるのね。
鉢もセンスいいし、咲いたらみごとだな~。

あはは、チャオちゃんウマウマしちゃうのね。
うまいか~ぁ?
2008/04/02 16:05  | URL | きらり #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
★きらりちゃーん

あははっ めちゃくちゃな更新なのに一番にありがと~~!!
バラは50種くらいになっちゃったかも。
引越しのドサクサやチャオが来てからほったらかしだったんだけど、新芽が沢山出てきたのよ。
でも咲くのかどうかは不明(笑)

お花たべちゃうんだけど大丈夫なのかなあ。
室内の観葉植物もボロボロにしちゃってるし、困る~!

2008/04/02 18:44  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
ネームプレート素敵!!オリジナルで作ってくれるん
ですか? タマちゃんがぶら下がっててチャオちゃんがひょっこり覗いてて、
可愛いデザインですね~。

ご存じだとは思いますが、観葉植物には動物には毒なのが
結構あるので、いたずらっこのチャオちゃんは気を
つけてあげて下さいね、また、そんなのばっかりに
ちょっかい出したがるでしょ?
2008/04/02 19:59  | URL | MALLIKA #-[ 編集] ▲ top
-  -
とうとう出来てきましたねっ、ネームプレート。
かゎいぃ~♪
ハンギングバスケットもついているの?

なんかこれからの季節、楽しみですね~♪
チャオちゃん、食べちゃうのねっ(^_^;)

でも、油断大敵だよね。うちもお散歩途中で道端で
咲いてる花にカプッとしそうで、ヒヤヒヤしますぅ
2008/04/02 22:00  | URL | たまりん #t50BOgd.[ 編集] ▲ top
-  -
blueroseちゃん、こんばんは~♪

秋田より季節が一ヶ月早いから
みどりがわさわさしてきてるね(=^_^=)
ほったらかしとは言うものの
ちゃんと元気にそだってるし咲きそうだね。
テラコッタもいい味出してるし
さすがblueroseちゃん、花台もセンスがきらりん♪です。

チャオちゃんのうまうま顔もたまりましぇーーん☆
おやつかと思ったらお花食べてたのね・・あはは
2008/04/02 23:27  | URL | kaori #-[ 編集] ▲ top
-  -
先日買ったミニバラ。
ベランダに近い部屋に置いておいたら
サリーがバラに向かってダッシュ!
食べちゃうからびっくり!
やっぱりトゲが心配ですよね。

ピンクのミニバラなんですが、
最近花びらの先端が黄色くなってきちゃったんです。
栄養が足りない?日光?エアコンが悪い?
初めて育てるのでわからなくて・・。
お花をキレイに咲かせる方法あったら
おしえてくださいヽ(*´∀`)ノ


2008/04/03 01:24  | URL | モモ #-[ 編集] ▲ top
-  -
最近 目がとっても疲れて~(>_<)
肩こり・頭痛つきだから PCになかなか向かえません。

チャオちゃん、お散歩デビュー出来たのね♪
一緒に桜が見れて良かったね~。
ワンコはお散歩があるから 一緒に四季を楽しめるものね!
バラ、み~~~んな齧られちゃったから さんざんですよ~。
そうなの! トゲが痛くてやめるだろう と思ったら ぜんぜん やめないの。 こっちが心配になって、トゲをチョキチョキ切っていたので 大変だった~!!
今は 鉢数も数えるほどですが、まだ増やせないなぁ・・  
綺麗に咲くと 良いですね!!
2008/04/03 10:57  | URL | アレッサ #Eir2rIEs[ 編集] ▲ top
- バラ楽しみですね -
バラを沢山育ててるようで楽しみですね 近所のボストンテリヤのブーちゃんの所でも沢山あります
一部をブロブに載せておきます
2008/04/03 15:19  | URL | Kaye ナンシー #zRaRzYT6[ 編集] ▲ top
-  -
☆こんばんは"""""☆ミ

タマちゃんとチャオちゃん付きネームプレートが
おしゃれ~ぇ♪

玄関先も薔薇の鉢も豪華でセンスいいですね
いい加減とは思えないですよ。
咲くのが楽しみです。

ききもベランダのハーブ食べちゃいます。
お部屋の中でも食べますね。
チャオちゃん眼が離せない(笑)

あ~ぁ!食べてます!おいたの年頃ね。
2008/04/03 20:27  | URL | reku #b0ZaVwQc[ 編集] ▲ top
-  -
MALLIKA さん

ネームプレートはこの間の記事に書いた国分寺のアンティークのお店のものだよ~
形は自分でデザインしたものでのオーダーも可能なの。うちはおまかせオーダーで、たまちゃおは写真をお渡しして作っていただいたの^^

室内の植物ね、かじっちゃうからチャオに届かないところに移動しました。
タマは一度もいたずらしたことがないのになー。

2008/04/03 23:11  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
たまりんさん

ネームプレートのハンギングは自分でくっつけたのよん

たまくんもお花いたずらするんだね。
室内の観葉植物はチャオに届かないところに移動したんだけど、最近はバラをかじるから目が離せないのよねー
お散歩の時はいっしょうけんめい歩くから、あんまり道草しないみたいよ。
しかしアメコって力強いわよね!走るのもすごく早くて体力ついていけるかしらん。。。。。。




2008/04/03 23:19  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
かおり~ん

なんだか剪定適当にやっちゃったからどうなるやらよ
今いちばん元気なのはオベリスクにしたバタースコッチなの。去年はのびるだけのびたけど、バラ園みたいな大輪が咲かなかったの、今年はどうかなあ。
大輪のはずなのに小輪ちゃんになっちゃったのは肥料のせい?
日当たりは問題なかったのに残念。

それとピエールちゃんがあんまり大きくなってないんだけど、2年目の春だし成長はこれからなのかなあ。
ピエールもうひとつほしいなあ^^



2008/04/03 23:27  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
モモさんへ

バラの花びらの先端が茶色?
それは咲いてしばらくしてから茶色くなったの?
時間がたってからなら咲き終わりってことかなあ。
咲き始めから先端が茶色いのはうちではないみたいだけど、ミニバラも種類によって開花期間いろいろだから私はよくわかんないけど・・・・
買った時のポリポットのままだと生育が悪いから、一回り大きい鉢に植え替るといいよ~^^
うちではミニバラは数株集めて大きめ鉢に入れて、他の植物も一緒に寄せ植えてます。
2008/04/04 10:08  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
アレッサさんへ

私も長時間はPC無理なのだ。
PCのせいなのかなんなのか目が痛かったりぱさぱさしたりで、これってドライアイ?
今まであまりひどくなかったけど、今年は特に花粉症が辛いのよね~
せっかくお花の時期にお散歩が始まったので、がんばってまーす。
でもチャオは桜なんて見てやしないし、花食べちゃうけど。

バラもやっぱりいたずらしちゃうよね。トゲが心配だからこれからどうしよ~~~~~
全部のトゲちょきちょき切るって大変だなあ。
うちのバラ、いいかげんな剪定しかしてないので咲くのかしらね。
2008/04/04 10:17  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
Kaye ナンシーさん

お花の季節はワクワクしますね♪
うちのバラは放置しっぱなしだったので、今年咲くのかどうか怪しげなのですが、新芽が動いてきたので肥料だけはせっせとあげてるんです。
今年は写真うまく撮れるかな~

2008/04/04 10:21  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
rekuさん

ききちゃんも食べちゃうのですね!
室内のものはチャオに届かないようにしてますが、
垂れ下がるものは飛びつくから大変ですぅ。
それにバラはトゲが怖いし。。。
猫のタマはまったくいたずらしたことがなかったけど、これから大変だ~~
バラたちほとんど放置してたのでどの程度咲くのか不明なんですよ。
バラ園いかなきゃ!
2008/04/04 10:29  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
すごーい!!
緑がいっぱいだぁ。
アイビーとマッチしたネームプレートもかわいいですね♪
なんだか憧れちゃうなぁ~、blueroseさんの生活( ̄∀ ̄*)
チャオちゃん、お毛毛が伸びてきましたね~。
もちょっと伸びたら、チューバッカだ^^
2008/04/04 14:08  | URL | やまぐちまい #LmMdU2V.[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは!
 ネームプレート、素敵ですね♪
 玄関先もイイ感じですね。
 さすが、blueroseさん。
 やはり、戸建てがいいですね。
 我が家のベランダ、限界ですぅ・・・。(笑)

 チャオちゃん、笑。
 (美味しい???)
2008/04/05 10:41  | URL | HUKUHUKU #-[ 編集] ▲ top
-  -
★やまぐちまいさん

ネームプレートは自分でデザインすればそれに沿ったものをオーダーできるんです。
シンプルにしたかったのでわん、にゃん付きは全然考えてなかったのですが、ペットや植物などを付けたプレート見本もあったので、おまかせオーダーにしてみました。

植物は写真以外に室内外とも、もーっといっぱいです~
つるバラが2階まで届いていて、新芽が動き出したのですでにワッサワッサになってますよー^^
2008/04/06 19:10  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ふくふくちゃん

マンションでは表札が必要なかったでしょう、表札って初めてオーダーしたんだけど、はじめはシンプルにするつもりが、ペット付きでこんな形になりました~^^

うちね、前の住まいのベランダは、バラが増えすぎてしまって限界だったの。
昨年は引越しのドサクサやチャオが来てから植物に目がぜんぜんいかなくってずっと放置してたんだけど、
バラは新芽が動きだしました~
お手入れぜんぜんしなかったので、どの程度咲くのか不明でーす!
2008/04/06 19:16  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
