2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お花見
2008/03/27(Thu)
2008_03272007 夏0067
2008_03272007 さくら


チャオもお花見~♪

あっというまに桜満開、この公園ではすでにところどころ散りはじめの桜も。
明日は雨になりそうなので、今日は沢山遊んできた。
沢山のわんこ連れに会いこの公園でもアメコに出会ったけれど、おじいちゃんだというその子は唸って吠えまりで近寄れず。おじいちゃんなのにあんな勢いあるんだなぁ。
2008_03272007 ちゃお3


チャオは短足だけど写真ではずいぶん足ながに見える。
下から見上げて撮ってるから?
ガツガツ食べるのになかなか太らないけど、うちに来てから約2キロ増加。
2008_03272007 ちゃお4


    2008_03272007 夏0081 2008_03272007 夏0082



リードの後姿しか撮れないおさんぽ姿も、かあーいー!かあーいー!とおだてまくって、
やっと振り向いたら ぶちゃいくだわっ!
2008_03272007 ちゃお8-2


タマの警戒心も薄れてきたので、写真では一見仲良さげに見えるたまちゃお。
この後チャオはタマを追いかけまわし、タマにパンチされる。
これの繰り返しでバトルになるとさすがに危険で、いっしょにいる時には目が離せない。
いつ平和がくるのかなあ。
2008_03272007 たまちゃお2



この記事のURL | ちゃお | CM(20) | ▲ top
コメント
-  -
桜満開ですね。
いいなぁ~散歩♪
チャオちゃん足長いですね。
うちの子の後ろ足がO脚なんですけど、
チャオちゃんはどうですか?

うちも今日モモ太くんにパンチされていました。
静かに近づけば怒られないのにね。
2008/03/28 01:34  | URL | モモ #-[ 編集] ▲ top
-  -
おぱよ!

え?もうこんなに咲いてるのね~
早く行かなきゃお花見。

後姿、きゃわい~。
お散歩の写真気合入れて撮ろうとしても
後姿と振り返り写真しか撮れないのね。
「お座り」とかさせてもこっちに寄ってきちゃうし。

アタチもか~い~連発でお散歩してこよ~。
そのうちね、「きれ~ね~」とかワンに言うようになって
会話しながらのお散歩犬飼ってない人にはかなりあやしい人になるみたい。
アタチです。あはは
2008/03/28 08:55  | URL | きらり #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
★モモさん

おはようございまーす
同じくらいのアメコのことがわからないけど、チャオも足短で後ろ足はO脚でーす。
↓の記事のチャオが階段のぼってる写真はO脚ふうなのがわかると思います。
お散歩ちゅうに出会ったワンコの飼い主さんから、足が大きいわね~大きくなるわよ~、
といわれたんだけど、足小さいと思ってたけどどうなんだろうなあ。

2008/03/28 09:36  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
お散歩気持ちよさそうっ(^◇^)
いっぱいワンコに会えていいな~。
なかなか会えないよ~。たまに会っても
本人(犬)は至って無関心・・・(-_-;)

たまちゃお、いい感じですね。ちゃおちゃん
どんどん大きくなるだろうからそのうち
たまちゃん、追い抜かされちゃうねッ。。
そうなったらちゃおちゃんに追いかけられたら
たまちゃん、プレッシャー感じちゃうのかな~(>_<)

でも、そのうち、一緒にくっついてお昼寝するように
なるかもねっ(^。^)
2008/03/28 12:23  | URL | たまりん #t50BOgd.[ 編集] ▲ top
-  -
★きらりちゃん

あれ?うちの近所あっというまに満開かな~!!
散りはじめてるところもあるよ。
東京タワーの桜撮ってきてね。
そうなの、お花の前で写真撮ろうとしても絶対無理だわん。
お散歩がはじまってから、急にあちこちカユカユしてるポーズをするんだけど、ノミダニがついたのかなあ。見たところみつからないけど、
草むらに入ることもあるから、きっとあっというまよね。
フロントラインが良いときいたので、病院で相談してみよっと。 

2008/03/28 14:33  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★たまりんさん

よそのワンコに出会うと大喜びなのでひきはなすのに大変!
チャオが来る前に近所で何度かみかけたボルゾイくんがいて、そのおうちがうちのすぐ近所だったの。
その子にはお散歩ではまだ会ったことがないけど、やっぱ 私が時間遅すぎねー。朝のさんぽ とは言えないような時間だもん。

たまちゃおの関係はまだまだ微妙かなあ
チャオがうちに来た時はタマの半分くらいの大きさだったけど、かなり近づいてきたみたい。
チャオはどんどん大きくなるから、今後のバトルが心配。
チャオがいきなりとびついたり追いかけたりしなければ平和なんだけどね。

2008/03/28 14:49  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
お花見できてよかったですね~
この日を夢見ていらしたのでしょう?
チャオちゃん 日増しに慣れて可愛くなってゆく姿をご覧になる青バラさんの笑顔 想像できます~~!
2008/03/28 16:14  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんわんこ♪
チャオちゃん連れてのお出掛けが始まったんですね、お散歩楽しそう~!
桜も満開ですね、しかしおじいちゃん犬ったら幼い子相手に唸るなんて。。

チャオちゃん少し見ない間に随分大きくなった感じ、振り向き顔がめちゃくちゃ可愛いんですけど(笑)
タマチャオちゃんのツーショット写真いい雰囲気だわ^^
2008/03/28 20:52  | URL | mayu #z1IqXUW.[ 編集] ▲ top
-  -
★pole pole ちゃん

近所のお散歩コースでも沢山桜が見れるの。
今年はあっというまに満開だったね~
チャオは顔つきがみるたび写真のたびに変わるので、おもしろいです^^
タマとツーショットで撮りたいのだけど、なかなかうまく撮れなくって~~
2008/03/28 20:56  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★まゆさん

この桜はふるさと公園だよ~~~♪
子供が水のところで沢山遊んでいて、チャオはうれしくてしっぽふりまくりでした^^
チャオはぴょんぴょん飛び跳ねる子供が大好きらしい~

おさんぽが始まってから、あちこちかゆいポーズをするのでノミダニ対策いよいよだよね。
健診兼ねてノミ対策 病院できいてこようと思ってるの。
チャオはなかなか太れないけど、それでもうちに来た時から比べると4倍位になってるわ~^^

ツーショット写真なかなかうまく撮れないよー。

2008/03/28 21:07  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
満開の桜の中をお散歩出来て、チャオちゃん楽しかったかな~。
今週末はお花見する人で公園も賑やかになるでしょうね。
私も桜が見たいな。
振り向いたチャオちゃん、良いお顔しているわ。
何か言いたそう。。。
2008/03/28 22:40  | URL | betty315mami #ZJmJft5I[ 編集] ▲ top
- かわいい -
私もコメントさせていただきます
ワンちゃんカワイイですね、私もちろんネコこOKですが
どちらかと言うとイヌ派、今は飼っていませんが
見るたびに飼いたくなりますね~~
2008/03/29 10:34  | URL | azmomohiro #-[ 編集] ▲ top
- さくら -
桜は咲いている時は
綺麗ですが
ちり際はあまりすぎではないですね
ぱっと咲いて
ぱっと散る
好きになれないよね

たま&チャオ
協定式はいつになるんでしょうかね♪

素晴らしい
素敵な
週末を
お過ごしくださいね♪

God bless you...
2008/03/29 20:06  | URL | Azumi #-[ 編集] ▲ top
-  -
桜きれいですネ。こちらでは後半月待たねばなりません~。
桜並木をバックにチャオちゃんの振り向き可愛いですヨ。

遊びたいチャオちゃんに緊張気味のタマちゃんの少々緊迫感あるツーショットですね。(笑)
タマちゃんから今にもパンチが出そうな感じが。
もう少し時間をかければ慣れるんでしょうね。
ウチのマックも同じで、人もイヌもネコも大好きです。
2008/03/29 23:47  | URL | ボストンブル #-[ 編集] ▲ top
-  -
チャオちゃん 最初のお散歩が
桜咲く春 満開 いい時期だったね

これからも お散歩は楽しくなるからね
    =^_^=
2008/03/30 20:55  | URL | アトム&シャロンでёす #HfMzn2gY[ 編集] ▲ top
-  -
★betty315mami さん

今日は小雨のなかでも花見客でにぎわってました。
バーべキュー禁止の看板があるにもかかわらず、BBQちゅうの酔っ払い集団が警察と大声で喧嘩してたのよ~
しばらく喧嘩の見物?でひとだかりになってました。
私もか!(笑)
桜のトンネルで楽しみたいのはやまやまだけどねぇ・・・
2008/03/30 21:39  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★azmomohiroさん

我が家では長年猫派だったのですが、いつのまにか両派になっちゃいまして。
今では犬臭いのはイヤだと言っていた夫が買ってくるものは、全てが犬関連グッズ、
親ばか爆裂です~(笑)
2008/03/30 21:43  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★Azumiさん

桜あっというまに満開ですがこの公園は早かったみたい。
うちの近辺では桜の満開にはばらつきがあるようです。
私もちりはじめってなんだか寂しくて好きではないな~
2008/03/30 21:46  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ボストンブルさん

ネットでそれぞれの地方のそれぞれの桜を見るのも楽しいですよね♪
是非桜撮ってくださいね。今年はチャオがちょろちょろしていて、桜どころではなかったです~^^

人も犬ネコも全部大好きだと、マックくんはきっとみんなにかわいがってもらえまね!!チャオも誰にでもシッポふりまくりなので、番犬にはなれませんです~
ボストンテリアのパピーちゃん見てきましたよ~かわゆすなぁ~~~♪すぐにボストンテリアさん思い出しました!
2008/03/30 21:53  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★アトム&シャロンでёすさん

今年の桜開花の日が記念のおさんぽでびゅーでした^^
チャオはぜんぜん桜なんて見てなくって(あたりまえだけど)
公園でも拾い食いに熱中であぶなっかしいです~


2008/03/30 21:56  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
