2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おさんぽ日和
2008/03/26(Wed)
2008_03252007 ちゃお


桜が咲き始め写真を撮りたいけど、桜写真どころではないちょろちょろ忙しいチャオのおさんぽの日々です^^外で出会うわんこにもフレンドリーなチャオだけど、しつこく追い回すので嫌われることもあり。


おさんぽ二日目の日曜は生田緑地で遊んだ。
どうやら階段が大好き。このなが~~~い階段をどんどんのぼり早い早い!!
家では階段をダダダっと上がるもののまだ降りることはできないけれど、公園での階段降りは簡単にクリアだね~
それにしても子犬なのにこんな足腰鍛えて大丈夫? 階段って子犬の股関節にどうなのかなあ。
2008_03252007 ちゃお12


ペットショップのペットカートに入ってみた。
かーいーかーいーと声掛けられるとシッポふりまくり、
チャオはほんとに人間が大好きだねっ!
2008_03252007 ちゃお20


昨日は近所の初めて寄る公園で、アメコに出会った!!^^ 近所でアメコは見かけなかったのでうれしくて写真を撮らせていただいた。
ペットショップで8ヶ月の時にひと目ボレしたとおっしゃる ココちゃん10ヶ月♀10キロ。全身くりんくりんでとってもおっとりさん♪ 初ヒートになり今後避妊か一度出産させるか迷うところなのだそう。
チャオは成長が順調なら出産経験をさせ親子で暮らせたらいいね、と話してるのだけど、どうなるかなあ。
2008_0325200 ここちゃん


外に出れないタマはちょっとかわいそうだけど、
外は危険も多いからタマの一人歩きはやっぱりダメなんだよね。
2008_03252007 たま

この記事のURL | ちゃお | CM(8) | ▲ top
コメント
-  -
う~ん、タマちゃん、つまんなそう(;一_一)
でも、ワンと違ってにゃんこはひとりで外出・・・
になっちゃうから、車とか危険がいっぱいだもんね(>_<)

チャオちゃん、ワンコにもフレンドリーなのねっ!!
いいなぁ~。うちはなかなかワンコに会わない
(散歩の時間が早すぎ?)し、たまに吠えかけられても
(T_T)無反応・・・。自分が犬ってわかってるんかな~?そ知らぬ顔で吠え掛かるワンコのそばを通りすぎます。
あ、一度だけ動物病院で会ったスタンダードプードルの
女の子ちゃんに近寄って行った事はあったかな?
ワンコ友達がいれば、たまも楽しいのだろうけれど・・・。
なので、今、(自分の)友達がワンコ飼わないかな~?と思ってます。
だって、アメコになんて一度も会った事ないんだよ(-_-;)
いっぱいいてうらやましいですぅ~
2008/03/26 12:25  | URL | たまりん #t50BOgd.[ 編集] ▲ top
-  -
★たまりんさん

近くにワンコいないの?たまりんちおさんぽ時間が早すぎるからかもね?うちは遅すぎだけど~(笑)
うちのまわりはあちこちにワンコいるみたいだけど、まだ朝の家のまわりのお散歩ではあんまり会わないの。時間が違うのかも。お友達がワンコ飼って、たまくんのお友達ができるといいね。
私もまだ引っ越してきてまがないから、近所のことよくわかんないのよ。

散歩二日目に近所で大型犬に吠えられて、その道に行こうとするとクンクンないて嫌がるようになったのよ。慣れるしかないよね。

昨日行った公園は緑が多くてとっても広いの。買い物がてら寄るのにいいのよ。
朝夕決まった時間に沢山犬が集まるらしく、リードなしで遊ばせてるんですって。
子供も沢山遊んでいる公園なので、それって大丈夫なんだろうか・・と思ったけど。。。
アメコは近所でも見たことがなかったので、初めての公園でうれしかったわ。
小さい子供でもいなきゃなかなか公園なんてよらないし、近所をあちこち歩くこともないから少しは運動不足解消かなー(笑)
2008/03/26 12:51  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
かわい~~~い!!チャオちゃん。

か~い~と、おりこう言いすぎて、
「当然ぢゃん!」って顔される時あるよ。
あはは、とーぜんなんだけど、って思ってるアタシもアタシよね。

お散歩、たのしいでしょ~。
こないだ転んだのって、
チョロチョロ前を横切ったコリンを蹴飛ばさないようにかばって転んだのよ。
ブルーロズちゃんも気を付けてね。
痛いより恥ずかしいから。
2008/03/26 19:37  | URL | きらり #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
★きらりちゃん

あはは~チャオも私が言いすぎたからか、なんだか私が言っても とうぜんじゃん って顔してすでにこのホメ言葉効果なしみたい。
でも他人に言われると即しっぽが反応よ。
しっぽ おもちろーい!!!

場所によって拾いぐいしたりで蛇行歩きするので、ときどきチャオの足踏みそうになるのよ。
そのうち私も転ぶかも?
2008/03/26 20:16  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
チャオちゃん何食べてるのかな?
うちはずーっと走って暴れて遊んでいても
硬いジャーキーおやつをあげると
静かでおりこうになります。

はなちゃんさんも一緒に階段上がったんですか?
アメコちゃんは体力あるから
私ついて行けるかな~。
今年はサリーの散歩でダイエットしてみようと思ってます。♪
2008/03/27 02:42  | URL | モモ #-[ 編集] ▲ top
-  -
チャオちゃんめちゃくちゃかわいいですねー
大きなアンヨがぽこぽこだし!
roseさん散歩楽しそうですね
なんかうらやましくなってきた
うちは3ニャンまだ窓も開けてもらえなくて(花粉とか)春なのに・・・
2008/03/27 19:40  | URL | tomohba #-[ 編集] ▲ top
-  -
★モモさん

体力あるある~!
こんなおちびなのに、走ると早い早い~
階段もすごい勢いでかけ上がるの。付き合って一緒に走っていたらダイエット効果あるかもね!!
しかしこんなにおちびで今から足腰鍛えていいものだろうかと思うけど。。
家でもタマと追いかけっこになり、その音が最近すごい。
どどどどどどーーーーー!!!!!(笑)

タマと遊びたいチャオだけど、のんびり寝ていたいタマにはチャオがうっとおしいみたい。今後関係が悪化しなければいいんだけど・・・
見ていて危なげな時はどちらかを別部屋に移します。


2008/03/27 21:56  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★tomohba さん

猫飼い歴は20年以上になるけど、
リードでおさんぽって猫はできなかったから、いままでとは違った新しい生活よ~
今まで車中心だったのでなかなか歩くこともなかったしね、少しは運動不足解消かも^^
私も花粉症なので思いっきり窓あけれないし、ふとん干せないダヨ~
でもやっぱり桜の季節ってうれしいのよね。
2008/03/27 22:04  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
