2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初めてのお散歩&カフェ
2008/03/22(Sat)
夫とふたりで楽しみにしていたお散歩

桜開花宣言の日がチャオの初めてのお散歩記念日となった。
朝はお茶の時間におすわりと待ての復習?をして、夫と渋谷に出かけることに。
2008_03222007 ちゃお1


初めてのお散歩なのに意外にも余裕で歩き、車の交通量の多い道路やすれ違うワンコに怯えることもなく、あちこちで かあ~いぃ~! と声をかけられてはチャオは喜びまくりだった。
毎日 かわいいね~。おりこうだね~。と、うるさいと言われるほど連呼しているので、かわいいと言われると反応するみたいだなあ。
2008_03222007 tyao4


横浜某所で 初めてカフェ。一部で桜も見られたけど横浜はまだまだです。
ここでもと~ってもおりこうで、ワンともキャンともいわず^^
家での暴走やんちゃっぷりがウソのようだ!
まあ、なんて手がかからないのかしら~ うれしいよぉ~
2008_03222007 ちゃおb

2008_03222007 tyao1


こんなにうれしいお散歩記念日なのに、私は夫からのプレゼントだった○ィトンの●●ケースをどこかでなくしてしまったことに気付く。  ぐわぁ~ん!!!
夫「次は自分で買いなさい」
わたし「ちゅ、ちゅーこでいいもん・・・・・・・」
2008_03222007 ちゃお5



タマは最近急にストレス太りか? 
歩くたびおなかが揺れるのは貫禄といえばそうなんだけど。
  2008_03232007 tama



この記事のURL | ちゃお | CM(20) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは!
なんと!望みどおり チャオちゃんとお花見をすることができたのですね。
それがお散歩記念日! 素敵ですね。
だいぶ しっかりとしてきましたね。
そりゃ~ そうでしょ!
可愛いもん!
これから ますます楽しみですね。
2008/03/23 12:51  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集] ▲ top
-  -
か~い~!ついでにブルーロズちゃんもか~~~い~~~。

コリンさ、カワイイ、カワイイって育てたら
今じゃ自分の名前、コリンと,か~い~だと思ってるみたいで、
か~い~って言うと「ボクでちゅか~」って振り向くのよ。

ここにもセカンドネームか~い~がもうひとり増えちゃったのね。

たのし~でしょ~一緒にお散歩。
アタチ達でワン連れて勝手にお台場いきましょ~~~(笑

追加・・・ブルーロズちゃんも、か~い~って言うとつい振り向いちゃう?
2008/03/23 13:27  | URL | きらり #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
おっひさしぶりで~す!
コメント残さずにたまに見に来てたんですけどねm(_ _)m
チャオちゃんかわいいですねー♡
これからどんな仔に育つか楽しみですねー♡
アメリカンコッカスパニエルでしたっけ?大きくなってもかわいい気がしますねー♡
相変わらずroseさんもお美しいし、春です!
そちらのほうはもう桜咲きましたか?
毎日お散歩してたら色々とお近くの事も分かっていいですよね。
私の方はのんびり更新になって今じゃ週一UPですよ。
また見に来ます、よろしくお願いしまーす。
2008/03/23 18:32  | URL | tomohba #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/23 18:38  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
★pole pole ちゃん

体重はやっと2キロ超えました。
桜はね、あたりまえだけど残念ながらチャオはぜーんせん見向きもしなくて、
すれ違う人にかわいーと言われれば即振り向き、喜びまくりよ。
私が言っても最近は喜ばないんだけどねー
うちで言いすぎてるかもね あははっ
2008/03/23 20:27  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★きらりちゃん

あははーコリンちゃんも かーいーに反応するのね!
かあい~かあい~と言われると、
短いしっぽがちぎれるほどブンブン振りまくってるのよ!!
うちでは言いすぎてるせいか、最近は私が言ってもうれしがらないんだけどなー。
お散歩ね、人ごみだと前を見てルンルン歩いたんだけど、公園などで土や草むらがあるとクンクンしてばかりで歩かないのよ。
今日は公園で長ーい階段をグングンのぼったよ。
それにこんなおちびなのに走るのが早い早い!びっくりだわ。もちろんリードつけてるけど、おちびでこんなに走らせていいんだろうか。先がおそろちい^^
お台場いきたいな~
2008/03/23 20:40  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★tomohbaさん

おひさで~す^^
チャオがきてからなんだか生活リズムが変わっちゃいました。
といっても遅起きな我が家ですケド。
今までひとりではなかなか歩くこともなかったので、これからはお散歩楽しみなの。
私の運動不足も多少は解消するかしらん。
おなじアメリカンコッカーでも皆顔つきが違うので、どんな子になるのかも楽しみよ。
ちょっとタマとの関係があぶなっかしいけどね。
静かにすごしたいタマにとっては、遊びたくてしつこくちょっかい出すチャオがうっとおしいみたい。
とうぶん目が離せないなー^^

2008/03/23 20:49  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
かあ~いぃ~!に反応するなんてなんて可愛いんでしょう!
ほんとに可愛いですけどネ。
もうオスワリと待てが出来るんですね。
あららっ、ヴィ○○のケースは残念でしたネ。


先日の記事でスミマセン。
いつもインテリアが綺麗でセンスいいなぁって思ってたら、そういうことだったんですネ。気に入ったものしか買わない、なるほろ~。不便なこともありますが、かっこいいです!
2008/03/23 22:42  | URL | ボストンブル #-[ 編集] ▲ top
-  -
ケース無くしたんだ(悲)
ワタシも先月同じくヴィ○ンのパスケース無くしたし・・・。

散歩デビューおめでとぉ(=^・^=)
6日の育児日記?の、2匹ちゃんかわいすぎる♪
たまちゃんに、あそぼって言ってるのね(^o^)丿
2008/03/24 01:28  | URL | リッピ #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/24 12:58  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
★ ボストンブル さん

うちでは おりこー かーいー かーい~と言いまくっているので、外で言われると反応してうれションつづきです。
私は言いすぎてるせいか私には反応しないんですよ(笑)
おすわり、マテ、フセはたまに間違えるのですが、信号待ちの時におすわりマテができたので、
これから練習成果がでてくるかな~♪

インテリアは夫もこだわりが強いので話し合ってきめてます。
意見が合わない時は買わないまま過ごします、これがたまに不便(笑)
2008/03/24 15:41  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★りっぴちゃん

おさんぽ楽しいよ!毎日朝晩雨でもなんでも となるとそうもいってられないかなあ。
あの写真かわいいでしょ、でもあの写真の直後は猫ぱんちだったよ。
チャオはタマと遊びたいんだけどしつこくって、タマはいまだ受け付けないみたい。
ますます目が離せないよ~。
2008/03/24 15:46  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
あ~ん・かわい=======☆
チャオちゃん可愛すぎるからお散歩の時
誘拐されないように気をつけてね♪

3枚目の写真もいいなぁ~
チャオちゃん、blueroseちゃんちの子供になって
綺麗なママで幸ね(*^_^*)

ところで最後の2行
いたたた・・・です^^;
わたくしたち本気で痩せます!!
byタマ&Kaori(笑)
2008/03/24 23:59  | URL | kaori #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは~~
ご無沙汰しておりました。

初めてのお散歩、
楽しそうですね~~
お利巧産してたんですね!
助かりますね~~

あら、タマちゃん、貫禄つきましたね~
チョイ出しべろも可愛いですよ♪

○○ケース、見つかるといいですね。
2008/03/25 01:32  | URL | 永月水人 #c5ZjinGs[ 編集] ▲ top
-  -
★かおり~ん

タマはなんだかチャオも来たしでそれがストレスなのかやけに太ったのよね。
このあいだシャンプーしたらタマのおなかがタプンタプンで、こんなおなか太ってなかったのに 急太りにびっくりよ。
よく見ると歩く横姿はおなかゆれてるし!このままおでぶ突入かなりまずいかも・・・

今まではちょろちょろだったチャオもすでに爆走するようになり、タマがいると追いかけっこで どどどどどどーーー !!! になるの。
ケージから出てるあいだは常に目が離せないです~



2008/03/25 12:18  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★永月水人さん

こにゃにゃちはー。
大変ご無沙汰しておりました^^
お散歩ではチャオから目が離せないのでなかなか桜の写真も撮れそうにありません。
すてきな桜写真を沢山見せてくださいね!

チャオは外出先ではおりこうなのに、家では爆走です!!
静かにのんびりしていたいタマにちょっかいを出してしまうので、日々バトル寸前です~。
2008/03/25 12:24  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
チャオちゃん、お散歩&カフェデビューおめでとう♪
これから春らしい季節になるから、お外に出る楽しみが出来て良いね(^_-)-☆
チャオちゃん、ちっちゃくて可愛すぎ~。
ウチもこんな時があったと思うけど、日々バタバタしているとあっという間に過ぎちゃうのよね。
チャオちゃん、早く大きくなってじゃじゃ馬ベティと遊んでね♪
2008/03/25 17:07  | URL | betty315mami #ZJmJft5I[ 編集] ▲ top
-  -
お散歩デビューおめでとうございます。
チャオちゃんほんとかわいい~。
それにおりこうさんですね。

うちも散歩デビューできるように
待てをちゃんとおしえていこうと思いました。
わんちゃんとの散歩晴れていたら最高ですね。
2008/03/26 01:57  | URL | モモ #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ betty315mamiさん

楽しみにしていたお散歩が始まりました~^^
時々拾いぐい中心でちゃんと歩けなかったりだけど、まだはじまったばかりだしこれからかなあ。
家ではちゃんと付いて歩けるのですが、外では沢山のことに興味津々で道草するわでなかなかまっすぐ歩けないの。
時に人が大好きなので、すれ違うひとみんなにしっぽふりまくりです~~~!
2008/03/26 11:55  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★モモさん

コメントありがとう♪
おさんぽ楽しみですね!
チャオはおすわり、フセ待てがしっかりできるようになったので(時々あせってフセとおすわりをまちがえるケド^^)
初めてのわりには外でもうまくコミュニケーションがとれました。
特に信号待ちの時、おすわり待てができたので感動です^^
2008/03/26 12:01  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
