2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
きょうこのごろ
2008/03/19(Wed)
カミカミについてとても参考になるお話や良いアドバイスをありがとうございました。
リーダーは絶対に飼い主だと(タマも)理解させるよう、チャオを信じてしっかりと教えていかねばと思っています。

リビングのケージを別部屋に移し、おりこうにできるか寝れるかどうか様子をみることに。
夜は朝まで泣くこともなく平和。。。。いまのとこ^^
1段も上がれなかった階段が、昨日とうとう2階まで階段を上がるようになり、それも タッタッタッと走りあがるというかんじ!ますます目が離せなくなった。 
でも上まで行っても降りれないし、ソファにも上れないけど、もう時間の問題ね~。
2008_03182007 ちゃお4


以前使っていたダストボックスが古くなり、気にいるものがみつからなくて未だにゴミ入れはスーパーの袋のまま・・・・ゴミ袋がいっぱいになっていると即夫のチェックが~!!
やかんも気にいらなくて、やかん無しで数年過ごした末にやっと昨年購入した 12角形のホーローケトル、たかが やかん だけど、形も色もかわいいなぁ♪
そしてずっと探していた水色のコランダーを見つけて即購入。気にいるものが見つかるまで買わないので、ないまま過ごして不便なことも多いんです~
   2008_03182007 子欄だー



夫と犬を飼おうと話してからどんな犬にしようといろいろ調べているうちに、どうしても成犬のアメリカンコッカーに会いたいと思っていた。
ブログをはじめた頃からお友達ブログでいつもアメコを見ていたけれど、近所ではイングリッシュやキャバリアはいても実物アメリカンは見かけることもなく(気づかなかっただけなのか)、
そんな時出先で出会ったこの子は♂でかなりの大型。
最初は超小型犬を検討していたのに、この子に会って一瞬で「やっぱりアメコにしよう!」と決まったのでした。
  071021_1357~02 071021_1358~01



ツルツル坊主が少し毛がのびまちた^^   かぁいぃ~♪
眉毛だけ伸びるのが早いような気が。。
2008_03182007 ちゃお1




この記事のURL | ちゃお | CM(8) | ▲ top
コメント
-  -
おねむな表情がかぁいいです(^◇^)
ほんと、すぐ伸びてくるよね。
うちももうボサボサです。

出先で出会ったアメコちゃん。♂でかなりの
大型って何キロぐらいだったんだろ~。。。
そして、うちはどのくらいでかくなるんだろ~(^_^;)

やかん、気に入ってやっと見つけたのに
(いつものボケボケぶりで)ある時、空焚きしてしまい
ホーローが一部剥げてしまった~。。。
そのうち、又、探さなきゃ・・・。
でも、見つかるまでは我慢ですっ!

階段のぼれるなんて、すごいですっ!!
うちは最初の1、2段で断念してました(^_^;)
2008/03/19 13:01  | URL | たまりん #t50BOgd.[ 編集] ▲ top
-  -
★たまりんさん

去年秋に出会ったアメコでこの時に決定したのよ^^たしか14キロだと言ってたなあ。
夫は アメコこんな大きいのか!というのが最初の印象だったみたい。すっとぼけたような顔がなんとも可愛くてすごく気にいってしまった(笑)
わんこ初めてだしタマもいるでしょう、あまり大きくなりすぎないでそしておとなしめかと思われる ♀に決めたの。
でもねえ、予想に反しておとなしくないわねぇ。
え?階段のぼり、すごいの?あっというまにかけあがっちゃうけどこんなもんなのかと思った。

あ~っ たまりんも空焚きやっちゃったのね!
私もチャオのフードをふやかすために少量のお湯をわかしていて、ちょっとカラ炊きしてもーた(汗っ)
ホーローはむか~し焦がして剥げたりで懲りたんだけど、これは色形が気に入って買っちゃった。
2008/03/19 14:28  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
ホーローケトル取っ手がウッディで色も形もシャレね~♪
水色のコランダーも可愛い♪私欲しかったのだぁ^^
この写真ぱっと見た時ケースメントの位置もシンプル白タイルの感じも似てるんだな~うちと(笑)
でもってダストボックス買わずじまいで私も今だスーパーの袋へ投げ込んでます;;
しかし、最近マイバック持参へ変わりつつあるからいつまでこのスタイルが続けられるかなぁ(笑)

チャオちゃんちょっと毛が伸びて良い感じだね♪
2008/03/19 15:51  | URL | mayu #z1IqXUW.[ 編集] ▲ top
-  -
な、なんかキッチンいい~~!!
置いてあるものひとつひとつがいい!
は~見習わなければ・・・

だね、階段も時間の問題でできるようになるわよ。

1番下、ウヒヒ、きゃわい~チャオちゃん。
2008/03/19 16:54  | URL | きらり #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
★mayuさん

このケースメントの前は水回り蛇口だよ~
ホーローは若~い時にセットで使ってて、カケやらお手入れで懲りたんだけど、ケトルの場合色や形の好みがこのホーローだったの。ちょい 空焚きしてもーた^^
これは12角形で色はグラデーションで可愛いのよ。
コランダーは絶対みずいろ、、とずっと探してやっと見つけたの(見つかるまでは100キンのザル)
他の色ならすぐみつかるんだけどね。

あははっまゆさんもダストボックスなしか~
スーパー袋のまんま、うちだけかと思ったー!(笑)

2008/03/19 19:06  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★きらりちゃん

キッチンすぐ散らかるから色の統一でごまかしごまかしよん。
いままで生活感があることはブログに書かなかったけど、実はこういう生活雑貨が大好きなのだ♪

チャオはキッチンもだけど階段を自由にうごきまわるようになると、いいやら悪いやらね。
特にキッチンは危険だし、柵みたいなのをつけたほうがいいのかなあ。
2008/03/19 19:11  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます。
ご無沙汰です・・・。

チャオちゃん、大きくなりましたね。
かわいいワン♪♪

私も、そうです・・・。
気に入ったものがみつかるまで我慢。
キッチン用のゴミバコ、なかなかみつかりません。
(昔、気に入って購入したものを使用して
いるのですが、さすがに、古くなり、、、。)
主人に妥協すれば・・・と言われながら
もう、だいぶ、時間は流れて・・・。笑
2008/03/22 09:38  | URL | HUKUHUKU #-[ 編集] ▲ top
-  -
★HUKUHUKUちゃん

チャオはうちに来た時の2倍の体重になりました。
これで やっとこさ2キロ ^^

ふくちゃんも気にいるものが見つかるまで探すタイプだよね!そうか~ゴミ箱ないのね~
キッチンゴミ入れとはいえ目立つものだけにいかにもゴミ箱ってのはいやだしね。
今はカウンターの下にゴミ入れがあるんだけど、隠れてるのはいいんだけど隠れてるために使いづらくて、結局スーパーの袋がむき出し状態なの。あははっ
2008/03/23 11:39  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
