2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ワクチン終了 初トリミング
2008/03/13(Thu)
  よつば


四葉のクローバーがすくすく♪
今日は確定申告に行ってきた。
朝から長時間留守になり、チャオが待てるのか心配だったけどなんとかなるもんだなあ。

チャオは フセで数秒~10数秒 待てるようになりました^^

2008_03132007 ふせ


昨日3回目のワクチンで、朝ブリーダーのなるおさんが迎えに来てくださり、
ぼっさぼさのチャオの顔を見て 「トリマーさんに相談してカットしてみましょうか」

夜になり帰ってきたチャオは別人だ!
眉で隠れていたおめめが現れて、見たことのない顔!
誰ですかあなた!?

2008_03132007 ちゃお



帰宅した夫のひと言
「あははっ 赤いリボンが似合わないなー!!」
2008_03122007 夏0093


シャンプーにカット、そしてワクチンがんばりまちたね。
2008_03122007ちゃお5



トリミング前  ぼさぼさで顔デカだった 2月25日
2008_02262007 tyao1


トリミング後  実は面長だったのね。  次は前髪?を残したカットしてもらおう。 
2008_03132007 tyao2


もうちょっとこのリボンなんとかならなかったんでしょうか、
色とか付ける位置とか・・・
首輪の色とコーディネートした、といえばそうなんだけど・・・
2008_03132007 ちゃお2
この記事のURL | ちゃお | CM(24) | ▲ top
コメント
-  -
早いでしょ^^v

ん~~~?誰でちゅか?あなたは・・・
ひょ、ひょっとして、チャオちゃんワハハ!
オリボンまで付けてもらっちゃって。
似合ってるわよ~、かわい~~~でも、笑いました。
スリムなナイスバディーもはっきり分かるじゃない(笑

カットのたびに、この感激があるのよコッカーって。
これから楽しくなるわね~^^
2008/03/13 17:16  | URL | きらり #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
ちゃおちゃん、スマートさんねっ(^◇^)
トリミングすると、お顔がすっかり変わっちゃうから
びっくりするよね~。

うちも初めてやった時、突然の大人顔に
ビックリしました。(*^。^*)

しかもクリスマス時期だったので緑のリボンに
ちっこいベルまで耳につけてもらってきたので
すっかりぼっさぼさの以前の状態とは
全くの別犬になって帰ってきたよ。

3回目のワクチンが終わったってことは
お散歩OK・・・という事かちら?

楽しみだね(^◇^)
2008/03/13 17:22  | URL | たまりん #t50BOgd.[ 編集] ▲ top
-  -
★きらりちゃ~ん

はやっ!!!!

笑うでしょっ!!! 
急に大人顔になっちゃって、どこの誰?って顔よね~
丸顔、顔でか だとおもっていたけど、スリムな顔にびっくりだわん~
ぼさぼさのほうが子犬らしかったんだけど、眉毛が伸びすぎておめめが見えなくなってきてたからね。
今度伸びたら、前髪を残してモヒカンカットしてもらおうかなあ。

体系はアバラがまだ見えてるから、もっと太ったほうがいいのかと思うけど、
検診では何も言われてないから現状のままでいいのかな。
2008/03/13 17:29  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★たまり~ん

がりがりだったからちょっと心配だったけど、このごろ大分お肉がついてきたのよ。
それでもまだ2キロ弱。

あはは~たま君もりぼん付きだったのね。しかもベルまで!
わんこのおしゃれに慣れてないから、とまどう私(笑)しかし似合ってないし、チャオ。
ぼっさぼさの時のほうが子犬らしいわね。
急に大人の犬になったからどこの誰?って笑っちゃった~~~
垂れた眉毛で見えてなかったお目目が出てきておもちろーい!
次伸びてきたら前髪は残してカットにしようかな。

お散歩は22日からなの。
それまで外や車に少しずつ慣れるようにしなきゃね。
2008/03/13 17:37  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
blueroseちゃん。こんばんは~♪
ちょっと見ない間にチャオちゃん手足伸びましたね~
でもってちょっぴりおすましの大人が顔?かわゆいです~(*^_^*)
チャオちゃんのつぶらな瞳を見るたびに
子育てしたい・育児日記つけたい(笑)って思っちゃうよ。
でもねパパがね・・・どんなに小さくても苦手なのよね・・・^^;
しかも社宅なので飼えません^^;

こうなったらblueroseちゃんとこで、タマちゃん同様見守りつづけます♪
↓のタマちゃんのチャオちゃん見守る影に噴出しちゃったよー(≧∇≦)
2008/03/13 21:57  | URL | Kaori #-[ 編集] ▲ top
-  -
★かおりん

トリミングで急に大人顔になっちゃいました。
ぼさぼさのほうが子犬らしかったけど、なにより驚いたのは丸顔だと思っていたのに面長だった!
初めて会ったほんの一ヶ月ちょっと前には、まだ毛も薄くて顔まんまるだったのに!

かおりんのご主人は苦手なのね。うちも少々あやしげなのよね・

バラ日記になってたかと思えば、すっかり犬の育児日記化しちゃってます~ 
ほったらかしの買ったままのつるバラ、今頃植えても遅いわよねー
2008/03/13 22:44  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
早速遊びに来ちゃいました\(^o^)/
と言うよりチャオちゃんが来る前に、素敵なオウチでお花も綺麗だわぁ♪って覗いてました(^_-)-☆
チャオちゃんとってもキュートですね♪
まだまだパビーちゃんだわ。
ウチも初トリミングした時、あまりの変身に驚きましたよ\(◎o◎)/!
あまりにもスッキリしたので、友達からはボサ子の方が好きだなって言われたんです(^^ゞ
よろしければ、ブログ リンクさせていただいてもよろしいですか?
また遊びに来ま~す。

p.s.ウチのダンナもオーディオが好きで、引越しを機に実家に置いてあったレコードを持って来て毎晩聞いているんですよ(>_<)
アンプやらなんやら私には訳がワカランチンです。
2008/03/14 08:42  | URL | betty315mami #ZJmJft5I[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは(^-^)
チャオちゃん最高に可愛いですね!
ゲージの中でのお手手かけておちゃんこ姿がたまらなくキュートです☆

コッカーちゃんはお耳の上半分はバリカンで短く刈るのが基本なので
リボンも半分の位置につけるのです~。
もう少し耳毛が長くなるとしっくりくると思われますが
今でもじゅうぶん可愛いですよー!
リボンの色はトリマーさんの気分で選ぶことが多いので
次回からはご希望の色を伝えると良いかもしれないです。

と、インチキトリマーからの余計なおせっかいでした。。。
2008/03/14 16:59  | URL | hanamaru #-[ 編集] ▲ top
- 可愛い~♪ -
わぁ~い、チャオちゃん、コッカーらしくなってぇ
ワクチンも無事済んで、待ても出来るようになったのね
日に日に成長していくね(*^-^*)ニッコリ☆°
毎日、見ていて飽きないでしょう~(笑)
お部屋の中で、悪戯しないですか?
うちの場合、下に置いてある物はいつの間にか
全部上に移動することになりましたが…(笑)
2008/03/14 21:32  | URL | ねねパパ&えりこ #WWmjcuKY[ 編集] ▲ top
-  -
3回目のワクチンが終わったんですね。これからお散歩が始まるのですか?

トリミングされてお目目がかわいいですネ。最後の写真の上目遣いがたまりません~。
確かにリボンの位置はもう少し上についてればいいのになぁと思ったら、理由があったんですね。(スミマセン勝手にコメント読んじゃった。)
2008/03/14 21:38  | URL | ボストンブル #-[ 編集] ▲ top
-  -
ありゃりゃ チャオちゃん 
すっきり さっぱり しちゃった
ワクチンも チックンしてきたのね
おりこうさんだったわ
 
男の子だけれどおリボン付けて
 まだまだ あどけないお顔で
   可愛いニャン
    =^_^=
2008/03/14 21:56  | URL | アトム&シャロンでёす #HfMzn2gY[ 編集] ▲ top
-  -
誰ですかあなた!?(笑
ちょっとのカットで雰囲気変わりますねー。

リボン・・・邪魔にならないんだろうか・・・(笑
2008/03/16 00:51  | URL | ジョン #GQp6vQXg[ 編集] ▲ top
-  -
★betty315mami さん

大変レスが遅くなってごめんなさい。
訪問してくださってありがとう~!!
ベティちゃんのブログはチャオがうちに来る前から見てました~~~^^
トリミングでツンツルテンになり、♀とは思えないリボンが似合わない顔に笑っちゃいました~
次は前髪のばしてモヒカン?にしてみようかと思ってます。
リンクの件了解です。早速リンクしました^^

ご主人がオーディオ好きなのですね。
うちではスピーカーがいったいいくつあるのかわからない程です(笑)
しかもプレイヤーがまた増えるらしい。私もオーディオ類にはちんぷんかんぷんです
2008/03/16 13:54  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★hanamaruさん

ツルツル坊主で別顔になり、♀とは思えないこのリボンの似合わなさに笑っちゃいましたーーー!!
リボンの位置、ってそういう理由があったのね!
なぜに中途半端な耳の半分の位置なのかとおもってたんですけど、
チャオに似合わないのは色のせい?ツルツル坊主のせい?。。。。
チャオはどうやら顔を見ると思わず笑っちゃう顔のようです~。
女の子らしくかわいくまとめるのはあきらめました!!(笑)
今後前髪のばしてモヒカン?みたいにして、アロハを着せてみようと思います♪

2008/03/16 14:05  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ねねパパ&えりこ さん

ツンツルテンで別顔になり笑っちゃいました!
この子のお目めは小さいのだとおもっていたら、クリクリしてたのにもびっくりです~(笑) 
眉毛がかぶさってて目が見えなかったんですね!!

とにかく元気、家の中で暴走しまくり落ち着きなしで大変です。
でも外に出るとまるでおとなしく別犬になってます。

最近夫にたいしてはじゃれてるとも思えないようなかみまくりで、この噛み付き対策なんとかしなきゃなんです。
2008/03/16 14:15  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ボストンブルさん


チャオはついつい笑っちゃう顔のようです~
リボンが似合わないとわかったので、今後おんなのこらしく可愛くまとめるのはあきらめて、
路線変えてみます!!(笑)

1週間後にお散歩ができるようになるので楽しみです^^。
それまでには外や車に慣らしておこうと抱っこで外出してみました。
家の中での暴走ぶりとは違い、一歩外に出ると別犬のようにおとなしく車ではおりこうなので驚きです。
今は緊張してるだけなのかなあ?
さてお散歩はうまくいくんでしょうか。。。
2008/03/16 14:22  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★アトム&シャロンでёすさん

つるつる坊主になって笑っちゃうよね。
しかもこのリボンの似合わないことっ!
ぼさぼさな時のほうが、子犬らしかったかなあ。
今後可愛くまとめることはあきらめたほうがよさそうです(笑)
あ、チャオは♀なのですよ~
2008/03/16 14:26  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ジョンさん

はい。急に老け顔になりましたよね~。
丸顔だったと思ってたのがじつは面長だったし、
小さかったおめめがクリクリだったし。
このリボンの似合わなさ加減、どうやら可愛い路線は無理なようですぅ~
2008/03/16 14:29  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは♪
先日は遊びに来てくださってありがとうございます♪
やっとチャオちゃんに会えました(@ ̄∇ ̄@)/~
随分すっきりカットしたんですね
おリボン・・・仕方ないかなぁ(笑)
もうすぐお散歩解禁!楽しみですね

四つ葉のクローバー、私もこの色が好きで見かけるとつい買ってしまうんですけど
どうしても上手く育たないんですよ(涙)
強いはずなんですけどね
blueroseさんはベランダで薔薇を育ててるんですか?
凄いですね!!
私は育てる自信が無くて手が出せないで居るんです
毎年「今年こそ!」って思うんですけど・・・
ピエールは私達コッカーの薔薇好き仲までも一番人気ですよ♪
大船植物園は近くですので今年もいっらっしゃるようでしたら
是非お声を掛けてくださいヾ(´▽`〃)ノ
2008/03/16 17:50  | URL | Flickまま #MdI5O1vc[ 編集] ▲ top
-  -
チャオちゃん初めてのトリミング
小さいうちのモサモサ可愛いですよね
突然短くなると感じがぜんぜん違って見えますよね。
少しお姉さんになったみたい
でもまだまだ体がフワフワ小さくて可愛いですね。
お顔のカットは好みでいろいろできて楽しいですよね。
我が家も最近お顔はツルツルよりも長めにして優しい感じが好き!
我が家のバラたち活動開始
これから楽しみです。
blueroseさんのバラも楽しみにしています。

2008/03/16 22:17  | URL | ナラママ #3ROvvGXs[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは チャオちゃん

あひゃあ~ 焦った
  ごめんねチャオちゃん
  女の子だったんだよね (^_^.)〔汗〕
 早とちりのシャロンでした
   
  絶対 リボンの似合う おしゃれさんになるよ   
     =^_^=ぺこりです
  
  
2008/03/16 22:59  | URL | アトム&シャロンでёす #HfMzn2gY[ 編集] ▲ top
-  -
★Flickまま さん

訪問ありがとうございますー^^

あまりにリボンが似合わなくて笑っちゃいました~
なんだか写真ぜんぜん可愛く撮れなくて、つるつる坊主がどうもおっさん顔だし・・・・・実物はもっと可愛いのに~・・・・

今までマンションだったので、バラは全てベランダで鉢栽培でした。
ピエールなどツルバラも大鉢でオベリスクやトレリスなどにしたててました。
戸建に引っ越して植え替えようと思っていたのですが、移植で失敗することも多いと聞き、こわくてまだそのままなんです。
かなり大きくなってますが、引越しのごたごたでほったらかしにしていたため手入れもしてないし、今年咲いてくれるのかどうか心配。
大船がお近くなのですね!鎌倉は大好きで以前よく行ってました。
植物園は今年も行きます。でもわんこ連れて入るのは無理ですよね?




2008/03/17 10:26  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ナラママさん

こんにちは~
トリミングでお姉さんというよりも、おっさん顔になりました(笑)
あまりにリボンが似合わないので、可愛い路線は無理なようですぅ。。。

バラ活動しはじめましたね!
手入れもしないで剪定も適当ほったらかしだったのですが、これで咲いてくれるかなあ~ 
いままで全て鉢栽培だったのですが、かなりつるバラ大きくなりました。
2008/03/17 10:32  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★アトム&シャロンでёすさん

あはは~チャオは女の子なんです~。
でもこのおっさん顔だと、どうみても♀には見えないよねえ~~~!!
可愛く飾るのはあきらめまちた^^
2008/03/17 10:34  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
