2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
犬まみれはイヤだ!
2008/03/11(Tue)
ツルツル滑るフローリングに 犬用滑り止めワックスを塗ってみた。
グリップがきくようになり、まあいいかも。
2度塗りに挑戦してみよう!

2008_03122007 ちゃお

2008_03122007 tyao



ケージとは別に、どんどん成長しつつある 「チャオ用のハウスが必要だね」と夫に話すと、
「これ以上リビングが犬まみれになるのはイヤだ!!」という。
はじめは別部屋にケージを置くと話していたので、トレーニング中とはいえリビングにケージを移動しその他犬グッズがあることが許せないらしい。

犬まみれがイヤだと言われても・・・・
犬との生活で犬まみれは覚悟のうえ、こんなことで喧嘩したくないのになんだかいや~な雰囲気に。。。。

タマがいるため、完全なチャオの放し飼いは今のところ難しく、ケージはいつも目が届くところに置いておきたかったけれど、もう少し様子を見てからケージは別の部屋に移動することに決定した。
タマの後をチャオが追い掛け回すことがなければ、平和なのだけど・・・・・

いつかはソファで寝っころがる夫の横に タマチャオが並んでくつろぐ日がくる?

   2008_03122007 たま



チャオを見張っている(?) タマの影。
タマはいつも私とベッドで寝ていたのに、ちかごろ一晩中リビングにいるらしい~^^

   2008_03122007 たまちゃお




この記事のURL | ちゃお | CM(22) | ▲ top
コメント
-  -
うははははっ(^◇^)
タマちゃんの影、笑っちゃった
・・・見張る・・なんて失礼だわっ(^u^)
見守っているのよん。

滑り止めワックス塗ったんですね。
私も以前やりました。。。
・・・そして、失敗しました。(T_T)
(乾ききる前に重ね塗りしてしまい、
ガサガサになってもぅた。。。)

ちゃおちゃん、ケージの外でも
のんびり過ごすようになるといいね。

ちなみにうちはまだムリそうです。
(大暴走~♪)
2008/03/12 13:01  | URL | たまりん #t50BOgd.[ 編集] ▲ top
-  -
チャオちゃん ちょっと大きくなったかな?

ケージの他にハウスってことは、すご~く大きいのが 欲しいの?
犬まみれになりたくない! って言われてもねぇ・・。

うちは最初ケージだったんだけど、小さくなっちゃったので どうしよ~と思っていたの。
 クレートトレーニングは 何かっていうときに やっぱり必要だと思って バリケン700 というのを購入! 
けっこう本人気に入っているので 心配なときは入れて出かけます。 うちは今 それだけなのですが、リビングにデ~~ン!とありますよん♪
2008/03/12 15:13  | URL | アレッサ #Eir2rIEs[ 編集] ▲ top
-  -
あれ~~~~?
犬飼ったら犬まみれになっちゃうんだよ(笑)
2008/03/12 16:57  | URL | あずき #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
ケージ、使ったのは最初だけで今は全然使ってないな~。
サークルみたいのがいいかもね。。ササッと畳めるし。

うはは、チャオちゃんしっかりしてきたわね~。かわい~

いつかはきっとご主人の横でタマちゃん、チャオちゃん、ブルーロズちゃんが並んでくつろぐ日、くるんじゃない?(笑
へ~ご主人、ギターひくのね。
2008/03/12 16:58  | URL | きらり #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
★たまりん

あははっ 見守ってるのよね~!
チャオがちょっかいさえ出さなければ、タマは静かに見守ってるんだけどなー^^

たまりんもワックス塗ったのね!完全に乾いてから重ね塗りと書いてあるよ~
がさがさになったあと、そのワックスどうしたのかなあ?
たまりんちはフローリングのままで絨毯なし? 
うちはこのままワックス重ね塗りでがんばるか、部分的に絨毯を敷こうか検討中なの。
毛だらけでお掃除困難になること考えると、絨毯敷き詰めは不可能なんだけどどうなのかなあ。。

チャオがケージの外でのんびり過ごす・なんてのはきっと数年後でしょうね~


2008/03/12 16:59  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★アレッサさん

チャオはうちに来たときはまだ1キロなかったけど、やっと1キロ増えたかなあ。
ガリガリであばらが出てたけど、急にふっくらしてきたかんじよ。でもまだまだタマよりちっちゃい~

そうそう!それそれ、バリケンっていうのね。
まえにアレッサさんが中に入ってる写真見たことあるけど、クレートね!
嫌がらず中に入れるようになったほうが何かといいみたいなので、チャオハウスにしたいと思うんだけど、これ以上犬スペースが増えるのがイヤだと言うし・・・・
もしかしてそのクレートでおとなしくしてくれるようになれば、ケージは必要なくなるのかなあ?
2008/03/12 17:07  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★あずきちゃん

あはは~
犬がいれば犬まみれ当然なのにねっ!
すでに前から猫まみれ毛だらけだし(笑)
2008/03/12 17:09  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★きらりちゃん

ちょっと太って顔も大分しっかりしてきたみたい。
このごろ急にはじまった噛みつきと戦ってるのよ。

こりんちゃんは今はケージがトイレ変わりだと言ってたけど、お留守番の時はどうしてるのかなあ?
タマがいるからうちでは当分放し飼いは無理なの。
サークルはケージよりももっと大きいでしょう?
夫は犬スペースが広がるのがイヤなので、アレックスくんみたいなクレートがあるといいんだけどね。
使うとしたら早めに入れる訓練しなきゃね。

ギターはちょっぴりボッサをやってるのよ。
2008/03/12 17:18  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
本当、チャオちゃんはお顔がだいぶしっかり
してきましたね!大人になると結構大きくなるんで
したっけ?ディズニーのわんわん物語のレディが
確か同じ種類のワンちゃんだったかな?
あのアニメ、子供の頃大好きだったんです~。
2008/03/12 18:40  | URL | MALLIKA #-[ 編集] ▲ top
-  -
コリンはね、小さい時だけケージがトイレで、今は朝と夕方のお散歩以外は絶対にトイレしないの。
そういう風に育てちゃったアタシがいけないんだけど、家の中では絶対しないのよ。
朝行って夜10時って事もあるからけっこうもちます。

今日ね、コリンのお散歩7年やってるけど、朝初めてハデに転びました。
転ぶのじたい中学以来だわアハハ
2008/03/12 19:40  | URL | きらり #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
チャオちゃん少し大きくなったね
ゲージの中におもちゃがいっぱい
タマちゃんとはもう少し時間かかりそうかな

チャオちゃんに愛情取られちゃったみたいで
タマちゃんちょとすねて一人でリビングで寝んねしちゃてるのかも

早くみんな一緒にごろ~りできる日がくるといいね
     =^_^=

2008/03/12 20:26  | URL | アトム&シャロンでёす #HfMzn2gY[ 編集] ▲ top
-  -
ワックスって効果ありますか?やってみようかな。

パピーのチャオちゃんは心配ですね。もう少し大きくなればいいかもしれませんね。
タマちゃんは、チャオちゃんにちょっかい出すのですか?
2008/03/12 20:54  | URL | ボストンブル #-[ 編集] ▲ top
-  -
旦那様はワンコよりニャンコ派でいらっしゃるのですね。
ワンコと暮らしていたら ワンコまみれになるのはしかたのないこと。
タマちゃんはトイレはどうしているのですか?

パピの時はどうしてもケージがトイレになりますよね~
うちもこのケージが邪魔だけど トイレになっているので何年も片付けられなかったのですが ある日ケージをとっぱらってペットシーツだけ敷いたらケージがなくてもちゃんとそこでするようになりました。
そしたら圧迫感がなくなってほっとしました~
旦那様もそれがお厭なのでしょうね。
ちなみにうちはトイレは両方ともそのシートの上です。
なのでお天気が悪くっても外へは行かずにすみます。
しーは外では絶対にしません。
2008/03/12 21:33  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集] ▲ top
-  -
★MALLIKAさん

アメコは顔も体系も個体差があるけど、10~13キロくらいのようです。
タマは3キロ程度なので、あっというまに追い抜かれるよね。
そうそう!わんわん物語のレディです。
子供のころにわんわん物語りにそっくりな子を飼っている友達がいて、コッカーは憧れだったなあ。

2008/03/12 21:45  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★きらりちゃん

ハデに転んだその後はだいじょうぶ???

お散歩以外 家の中ではしないということは、雨でも嵐でもお散歩が必要なのかなあ?
大きくなると一日2回になるそうだけど、こりんちゃんもそんなに少ないのね。
チャオは今1時間に一回はしてるよ~
これからどうなるかなあ。今はシートでしかしないけど、シートでも庭でもできるようになってほしいんだけど・・
2008/03/12 21:52  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★アトム&シャロンでёすさん

たまちゃおの関係はしばらくはこのままかもしれませんね~
チャオがタマを追いかけたりちょっかい出さなければ、
平和で静かなんですけどね。
アバラが見えていたけどちょっと太って大きくなり、やっと2キロです。
2008/03/12 21:55  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ボストンブルさん

チャオは足の裏の毛も伸びてきて、とにかく今は部屋じゅう走りまわるのでしょっちゅうすべって危なかったのですが、このワックス グリップききますよ~
お試しくださいね。フローリングの傷の防止にもなるようですし。

チャオが タマを追いかけてちょっかい出すんです。
遊びたいだけなんだけど、タマにとってはうっとおしいらしいです。
チャオが何もしなければ平和なのに、しつこく追いかけまわすからタマの猫パンチが出るようになり、目が離せません。

2008/03/12 22:02  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ pole poleちゃん

タマのトイレは洗面所に置いてあるの。タマは一度もソソウはなしです~^^
へ~ぶんちゃんは外ではしないのね!チャオは今はシートだけだけど今後どうなるかなあ。

夫はリビングでケージ以外に犬スペースがどんどん広がるのがイヤなんです。
ケージは確かに圧迫感があるし、インテリアの邪魔だし。。
その気持ちわかるけど、私は犬と生活する以上 犬グッズだらけになっても全く気にならないです。
チャオも私たちも仲良くきもちよく暮らせるように、今後いろいろ改善していかねばと思ってます。

夫はマイペースな猫派かもしれません。
夫が朝起きてくるとチャオはうれしくて夫にじゃれまくるんだけど、夫は嫌がるし。。←(これで犬生活 大丈夫か。。と思うけど。)
2008/03/12 22:20  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
それぞれの
共同生活
大変ですね
早く落ち着くといいのにね♪

God bless you...
2008/03/13 00:09  | URL | Azumi #-[ 編集] ▲ top
-  -
現在我が家は6年前では考えられないくらい、ワン物で溢れかえっていますよぉ。
きっと旦那さまもそのうちワンコで溢れかえった生活なしではいられなくなりますよ。笑。
我が家もね、そうでしたから^^
しかも猫派だったし。(過去形)
もしかしたら、ビビがいなくなって寂しい心の隙間をニコジルで埋めている最中かもしれませんが。

それにしてもキレイなお家ですね!!
うらやましい。

追伸 リンク張らせて頂いちゃいました♪事後報告でゴメンナサイ。
2008/03/13 11:07  | URL | やまぐちまい #LmMdU2V.[ 編集] ▲ top
-  -
★ Azumiさん

チャオが暴走しまくるので、
静かにしていたいタマはのんびりできないようです。
タマは最近太り気味なので、一緒に走り回るといいのですが(笑)
2008/03/13 17:56  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★やまぐちまいさん

まいさんのご主人は猫派なのですね。
夫も猫派、とくに りす派です。なのでチャオのようにおかまいなしにじゃれまくってくる子は苦手かもしれないです。
朝に夜にじゃれつくチャオに迷惑そうな顔したりで、(朝は眠いし、夜は疲れてるしで、、、気持ちわかるけど、犬生活はそうもいってられないし)
今後大丈夫か?と思うんですけどね~
チャオももう少し大人になって落ち着いてくれれば違うんでしょうね。
私としては子犬の子育て期間が楽しい~♪

リンクありがとうございます。
こちらでもリンクさせていただきました^^ 
2008/03/13 18:05  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
