2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
育児日記?
2008/03/06(Thu)
チャオは3ヶ月になった。
顔がますますボサボサになり眉毛?も伸びて、半分目が隠れてしまう。ブラウンのマスカラをつけたみたいなまつげも伸びてきた。
ブログがすっかり育児日記にかわってしまったわ。
それにしても動き回る犬猫の写真は苦手なカメラで、ぴんぼけが続く・・・

2008_03032007 ちゃお4


2008_03032007 夏0065

2008_03032007 ちゃお1


先週チャオになんとなく「フセ」をさせていたら2日目でできるようになり、成功率も増えてきた。 
土曜日には突然、投げたおもちゃを持ってくるようになり、繰り返しあそぶようになった。
おやつでつっているので、どこまで理解しているかまだあやしいけど。

たま&ちゃおの距離はほんのすこしちぢまった?
持って来て! と投げたおもちゃを。。。

トコトコトコ。。。。。
   2008_03032007 たまちゃお7

   2008_03032007 たまちゃお2

あい もってきまちたっ 
   2008_03032007 たまちゃお1

2008_0303たまちゃお

この記事のURL | ちゃお | CM(21) | ▲ top
コメント
-  -
かぁいい~♪
ちゃおちゃん、まだまだボサ子になるよ。
うちのは5ヶ月頃にはじめてのトリミングに
行ったんだけど、その頃の眉毛ったら元村山首相
みたくなってたよ。ちゃおちゃん、今は頭はスタっと
してるけど、今のたまはもう頭までモチャモチャです(>_<)

タマちゃんとの距離、縮まりつつありそうだね。。
タマちゃんが構えてないもんね(^◇^)

だんだん慣れてきたんだね(●^o^●)
2008/03/06 17:23  | URL | たまりん #t50BOgd.[ 編集] ▲ top
-  -
うわ~~~
最後の写真にノックアウトされました。
タマさん、リラックスしてきましたねえ。
いいなあ。うらやましいです。

足裏の肉球周りの毛は、適当にカットしたほうがいいですよ!
足のすべりの原因になりますので。
うちは、ちいさいころは、お化粧用とか、オットの鼻毛切り用の、先が丸くなっている小さいはさみを使っていました。
今は、電動バリカンです。

小梅は、後ろ足の膝蓋骨脱臼と診断されました。
手術を勧められましたが、知人に
ワンコ用整体(!!!)を紹介していただいて、
一応、治りました。たぶん。
調べたら、アメコカにも多いとか。
横に滑る動作が足に大きな負担をかけるので、
床の滑り止め、早めにご検討されることをお勧めします。
わたし、本当に本当に後悔したので・・・
現在、うちは、獣医の勧めにより、リビングは絨毯を敷き詰めています。

↓の記事に、滑り止め検討中・・・とあったので。
老婆心ながら、失礼しました!!

2008/03/06 18:13  | URL | appi #UXV3faoI[ 編集] ▲ top
-  -
すごいぢゃん!
コリン、いまだに「ふせ」できないのよ・・・

おそるべし、チャオちゃん!
2008/03/06 19:19  | URL | きらり #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
★たまりん

あははっ!
うちでも夫が
おじーさんみたいで村山みたいな眉毛だ。と言ったのよ。
チャオはおんなのこなのに、かわいそうに・・・(笑)
たまくん初めてのトリミングが5ヶ月だったのね。チャオの眉毛 半分目にかぶってるから視界が悪そうなのよ。
この子目がちっちゃいと思ってたら、オールバックにしたらちゃんとおめめがありました~(笑)

タマは先々週くらいまでは、チャオを飛び越えて逃げ回っていたんだけど、最近はちょっと落ち着いてきたみたいなの。
チャオが遊びたくてちょっかい出しに行くのでそれがうっとおしいみたいで、あまりにしつこくされると猫パンチが出るの。
2008/03/06 22:41  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★appiさん

こうめちゃん膝蓋骨脱臼だったの?
整体でよくなったんですね。ワンコ整体って初めてききましたがよくなって良かったですね。
ブリーダーさんには べつにフローリングでもいいですよ、と言われたんだけど、獣医さんも犬の育児本でもやっぱり絨毯をすすめてますね。
フローリングのお宅は多いけど、皆さんどうされてるのかなあ。
チャオがおすわりの姿勢をしただけでも前足が ずずずず~となってしまいちょっと走るとすべるし、見てて危ないので犬用滑り止めワックスをしました。階段は絨毯なんだけど、ぎゃくに私がスリッパはいてて滑るし、タマがカリカリはじめそうでやっかいです~

顔も足もフサフサになってきたので、無駄なところはカットしようと思っていたの。とくに足の裏ね。私もメイク用まゆカットはさみで切ってみよっと ^^

まだまだ たまちゃおは仲良しまでは無理だけど、少しは落ち着いてきたかんじかなあ。それでもチャオが遊びたくてちょっかいを出してしまい、静かにしていたいタマにとってはそれがうっとおしいのよね。
猫パンチも今は手加減してるけど、チャオに対して爪がでないように要注意で目が離せないの。
今までタマは人間には一度も爪を出したことがないんだけど、今後猫の本性が出たら危険だしね・・。


2008/03/06 23:11  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★きらりちゃん

すっかり育児日記になっちゃってるけど、しばらくチャオの観察と写真が続きそうよ。
フセはまだまだあやしい フセもどきだよ~。
フセはおやつでつってるけど、
ご飯の時におすわりはできてもあまりにガツガツしてるので、マテ はまったくできまちぇん^^
2008/03/06 23:16  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
キャー かわいい トコトコ
ちゃんとくわえてタマちゃんの所に・・・
大分 近づいてる
顔を近づけて いじらしいわ

でも そう 猫パンチ油断できないかも
チャオ君まだまだ 遊びたい じゃれたい時期だもんね
おめめクリクリもあどけなくって 可愛いわ
どんな風に育ってくかな 楽しみだわ
    =^_^=

先日は訪問ありがとう

2008/03/07 01:45  | URL | アトム&シャロンでёす #HfMzn2gY[ 編集] ▲ top
-  -
ずいぶんとしっかりとしたお顔になってきましたね。
お利巧なんですね~
持って来た先が タマちゃんには笑いました~~
タマちゃんに一目おいているのでしょうか?
2008/03/07 10:13  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集] ▲ top
-  -
★アトム&シャロンでёすさん

いつもコメありがとうございます

チャオは遊びたくてタマのまわりでちょろちょろするのですが、タマにとってはそれがうっとおしいようです。
タマは逃げなくなったので少しは距離も縮まったかもしれません。
ねこパンチは今のところ ぽこぽこ っというかんじで手加減してるけど、爪をたてるかもしれないので要注意です。
2008/03/07 16:44  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★pole pole ちゃん

眉がボサボサで おじいさんみたいだよ^^
猫と犬がうまく同居するには、猫のほうが身分が高いのだ と犬に思わせるほうが平和なのだそうです。
タマは最初のころのように逃げなくなったけど、猫パンチするようになってきたので爪を出さないかと心配です。
仲良くなるのは無理でも、チャオがちょっかいさえ出さなければ、タマはマイペースだしうまくいくのになあ。
2008/03/07 16:51  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
コメントありがとうございました。
チャオちゃん、タマちゃんにおもちゃを持っていくなんて、いじらしいですネ。

ウチのチビ達がパピー時代に写真を撮るの、私も苦労しました~。ピョンピョン跳ね回っているか、寝ているかのどちらかだったので。動いているのはピンボケばかりで、あとは寝てるのがほとんどです。あははっ。
またお伺いします。
2008/03/07 19:14  | URL | ボストンブル #-[ 編集] ▲ top
- はじめまして。 -
はじめまして(O∀O)ノ
ミクシの足跡からやってきました。
いんやぁ~、チャオちゃんめっさかわいいですねぇ!!
まだ3ヶ月かぁ(*-ω-*)かわいい盛りですね♪
にゃんことの同居、色々心配な面もありますが大丈夫だと思いますよ。
我が家もはじめはテンヤワンヤでしたが、時間が経つにつれてなんとなく上手くやっていましたから^^
猫パンチをしたときにチャオちゃんが怪我しちゃわないように、こまめにタマちゃんの爪のお手入れをしておいた方がよいかもですd(^-^)

今後もチャオちゃんの成長・タマちゃんとの行方が楽しみです!
またお邪魔しま~す♪
2008/03/07 20:45  | URL | やまぐちまい #LmMdU2V.[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/07 22:26  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
★ボストンブルさん

お越しいただきありがとうございました^^

チャオはタマにちょっかいを出したくてしかたがないんですよ。それがうっとおしいから最後には猫ぱんちです。
お互い知らん顔してれば平和なのにねっ

写真はタマだけでもうまく撮れなかったのに、動き回る中2ショットとなるとどちらかがピントずれてたりでなかなか撮れないです。
ピンボケでもブログ載せちゃいます~あははっ

2008/03/07 22:43  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★やまぐちまいさん

はじめまして~^^
犬初心者なので情報収集ちゅうで、きっと足跡つけまくってますね(笑)
猫と犬の同居はその子の性格や来た時の年齢環境などいろいろあるようですが、なんとか平和に暮らせるといいなあ。
今はちょっかい出したいチャオに、時々猫パンチが出るタマです。
人間ずきなタマなので、ひとには爪を出したことがなく、爪切りは未経験なのです。切らせてくれるかなあ。。
今後どんな関係になるのか目が離せません。はらはらどきどき・・・^^
また遊びに来てくださいね!!

2008/03/07 22:53  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは!
 ご無沙汰しています。
 チャオちゃん、かわいいですワン♪
 1枚目の写真、チュッ♪(笑)
 タマちゃん、固まってますニャン???
 
2008/03/08 14:37  | URL | HUKUHUKU #-[ 編集] ▲ top
-  -
blueroseさん、こんにちは♪
チャオちゃんのトコトコレトリーブ、タマちゃんに「はいどうじょ」ってあげたのかな・・
それとも一緒に「遊ぼうよ」って誘ったのかしら♪
こんな光景見てるとたまらなく可愛いなぁ~(^^*
タマちゃんとチャオちゃん距離少し短まってるみたいですね
あれだけお顔近づけててもタマちゃんリラックスしているようにも見える。。
2008/03/11 11:51  | URL | mayu #z1IqXUW.[ 編集] ▲ top
-  -
ふふふ、うちのベッキは伏せどころか、指を回すとひっくり返ります。ふふふ。
あと、同じようにモノを取ってくるように躾けていたら、逆に噛みグセが悪くなって困りました。
パソコンのコード噛み切られた時は怒りました。
お気を付けください。
2008/03/11 15:13  | URL | Takuya #CQhtubf.[ 編集] ▲ top
-  -
★HUKUHUKUちゃん

この写真の時はタマは固まってなかったよ。
最初の頃のようにタマは逃げなくなったけど、
今はタマのパンチが危なくて要注意なの。
2008/03/11 20:13  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★mayuさん

チャオはタマといっしょに遊びたいんだけど、
タマにとってはチョロチョロ追いかけまわされるのがうっとおしいみたいで、
チャオがしつこいとタマのパンチ炸裂になることもあって目が離せないの。
並んでお昼寝してくれるようになったらどんなにうれしいかなんだけどね~・・・・

2008/03/11 20:21  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ Takuyaさん

ただいま甘噛みと戦ってます~
あそんでいてがぶっと噛んでしまうことがあるので、これがなんとも大変!!
指を回すとひっくり返るのね!それ可愛い!すごいな~~♪
家じゅうのコードは噛み切られないように注意だね。
2008/03/11 20:26  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
