2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
迷惑コメントと トラックバック
2008/03/04(Tue)
最近迷惑コメント、トラックバックが増えイタチゴッコになり困っていました。
トラバはブログをはじめた頃よく使いましたが、現在受け付けない設定に変更しています。
コメント投稿には新機能を追加しました。
スパムにはもってこいですが、コメントをくださるかたはこの確認画面は面倒ですね。
面倒ですがよろしくお願いいたします^^


実家の母から花の鉢をいくつももらい、
昨年ボサボサで増えすぎた植物をやっと減らしたのに、また増えてしまった。
育てるのは初めてのムスカリ。球根は苦手だけど花後の管理 だいじょうぶかなあ。

2008_03032007 、むすかり


エリカ。 
2008_03032007 花3


奥の白はすずらんエリカ。
エリカは可愛いけど沢尻エリカは大嫌い!
2008_03032007 花4


今まで2度失敗した やっかいなオステオス。
2008_03032007 花1


春も近いというのにバラの剪定、植え替えがまったくできてない。
今年咲くんだろうかと思いつつバラの季節が楽しみ。




この記事のURL | お知らせ | CM(14) | ▲ top
コメント
-  -
いっちば~~~んVブイ

うわ~きれいきれい!
これからのお花がいっぱい咲く季節、楽しみ楽しみ。
我が家はこんなにきれいじゃないから。
見にこさせてください(笑

あはは、沢尻女史、やっちゃったもんね。
あれ最初に見た時は見てるアタシが冷や汗でした。
2008/03/04 16:16  | URL | きらり #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
★きらりちゃん

わーい きらりちゃん一番のりありがとうーー!!

いぜんバラを集めはじめた頃に大半の花を処分しちゃったでしょう。
あまりにお花がすくなくなってバラのない冬場は寂しかったけどまた増えちゃったわ。
きっとまたボサボサにしちゃいそうだね。
ミニ観葉もいくつか母からもらったんだけど置き場がないから、
ひとつにまとめて植えてしまおうかとおもうんだけどね。。。

沢尻ってあの時までまったく知らなくて、過去の発言や映像みたけど、勘違いもいいかげんにしてほしいわねっ。
2008/03/04 18:20  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
Spam Comment
いたちごっこですよね
手打ち入力で入れてくる人(業者)
もいますからね
雨風呂はMirrorとして残しているだけですので
Commentは受け付けない状態ですが
同じように
一杯張り付いてくるそうですよね
困ったものです♪

God bless you...
2008/03/04 20:26  | URL | Azumi #-[ 編集] ▲ top
-  -
トラックバック、わたしは 承認制 に してます。
迷惑コメントも 、ホント 嫌な 気分になりますよネ(><)

わぁ♪ 「エリカ」ていう お花、
とってもカワイイ お花ですね(≧∇≦)

春になって 色んな花が 楽しめる季節♪
また blueroseさんの ブログで 鑑賞させてもらいマス☆


2008/03/04 21:15  | URL | mu- #p9t3R0Ck[ 編集] ▲ top
-  -
わー綺麗 春を感じさせる花々ですんね
ウキウキする季節 お花がいっぱい 嬉しいです
これからもっともっと春を感じてきますね
薔薇のお花も沢山咲くといいですね
待ち遠しい 桜のお花も 月末には咲くかな
     =^_^=
2008/03/04 22:10  | URL | アトム&シャロンでёす #HfMzn2gY[ 編集] ▲ top
-  -
★Azumiさん

手打ちする業者ですか?
そんな暇あったら他のことすればいいのにね!
どうせ見つけたら即削除です!
しばらくPC開かないで更新が止まっていると、
迷惑コメントのアラシになっちゃいます。
FC2の場合、1ヶ月更新がないと宣伝記事が自動的に入ってしまってびっくりしました!
あめぶろはどうなんでしょうか?
どうにかならないんでしょうかね。
2008/03/04 22:29  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★むーちん

トラックバックね、まえはよく使ってたんだけど、
しばらくPCを開かない時もあったりで、承認制にするのも面倒になってしまったの。
コメントも閉じて、必要なときにメールだけにしようかとおもったほどよ。
コメントを閉じて交流がとだえるのも寂しいので、やっぱりマイペースで続けてます^^

エリカはいろんなのがあって可愛いですよ~。
2008/03/04 22:37  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★アトム&シャロンでёすさん

桜が咲く頃になると
ちゃおも外出ができるようになるので楽しみです。
といってもはじめからちゃんと歩かないでしょうけれど。。。
それに車に乗れる訓練もしなきゃだわ~。
2008/03/04 22:39  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
1枚目のムスカリ、色合いが素敵っ。
3枚目のは何ていうバラですか?
(バラ・・・でいいんだよね?)(^_^;)
手前のピンク、きれいだぁ~♪

バラ、庭に根付かせたいのだけれど
今年は手をつけられるかなぁ~・・・
はなちゃんのお庭、花の咲く季節になったら
きっといい香りがしてるんでしょうね~。。。
ウットリ(~_~)

たまチャオ、元気ですか?
2008/03/05 17:22  | URL | たまりん #t50BOgd.[ 編集] ▲ top
-  -
ムスカリ早いですね!いいなあ♪
我が家のムスカリちゃんは下の方にやっと見えてきました。
そのまま植えといても大丈夫ですが私は鉢が邪魔なので葉がしおれて球根に栄養が回ったら取り出してネットに入れて秋まで待機です♪
2色咲きのムスカリも可愛いのですがこちらは翌年葉っぱだけ付けて花は咲きませんでした(T T)
やっぱり改良型は難しいのかしら?
もうすぐ咲いたら日記にアップしますね♪

埼玉のドッグカフェまで行って来ました♪
圏央道に乗ってしまえば早いのですがそちらからだとやはり遠いでしょうね。
我が家は神奈川の端なので空いていれば2時間くらいで行けるのです。



2008/03/05 22:34  | URL | アピィのママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
★たまりん

3枚目のバラはスプレーウィッドです。
ミニバラは大撥に寄せたものがいくつかあるんだけど、冬もぽちぽちっと咲いてました。
今まで鉢で育てたバラが40くらいあるの。
ツルで大きくなったものは地植えに移したいとおもってるんだけど、この冬やる予定だったけど時期を逃してしまったわ。庭猫額だしぃ・・・ あははっ^^
たまりんちのようにワンコが走り回れる広さもないし、バラ植え替えたら失敗しそうで怖いし・・・

たまちゃおは少しは距離がちぢまったもよう。
今までタマは人間には爪はだしたことがなかったけど、時々チャオにねこパンチがでるので油断なりませんです~。

2008/03/06 00:01  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★アピィのママ さん

球根は管理がへたくそで、ムスカリは初めてです。
そのまま植えておいて大丈夫なんですね。
ヒヤシンスもあるのですがダメにしちゃいそう。

ドッグカフェの情報ありがとうございます♪
埼玉のそこ、是非ブログにアップしてね。
わんこ連れで入れる所って今まで縁がなかったので、近場ではどこにあるのか調べてみると、知らなかっただけで結構あるんですね~
でもアメコがいる所は近場にはないので、教えていただいたところは機会あれば是非でかけてみたいです^^ 

2008/03/06 01:08  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~♪
4日に出掛けたところが埼玉のドックカフェMintですよン♪http://www.ksky.ne.jp/~cafemint/
4歳の銀太くんと8ヶ月の苺ちゃんが看板犬です!
人にもワンにもやさしいカフェです。
森林公園の横ですから自然もいっぱい♪
来月のGWにまた出掛ける予定です。よかったらMintまで出掛けませんか?
普段は仕事の都合で平日火曜日しか休めないのですがGWは火曜日の祭日2度あるので会えたらよいですね。
2008/03/06 10:19  | URL | アピィのママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
★アピィのママ さん

そっかHPありがとう!埼玉と国立がごっちゃになって、勘違いしちゃってました。4日が埼玉ね。
GWに行かれるのですね。チャオも行きたいな~
これから外出できるようになったらすこしずつ車に慣れるように準備しなきゃね。
でもまだ小さいので(今3ヶ月になったとこ)、GWだと5ヶ月になるところだけど長時間の外出はどうなのかな?まずは車慣れと おりこうにおすわりのマスターしなきゃですね~^^
埼玉まで出かけられなくてもお休みの時に会えるといいですね♪



2008/03/06 13:20  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
