2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お散歩の練習
2008/02/26(Tue)
おもしろいものがあったよ~ と夫が買ってきた これ。
パッケージにタマの得意技のアカンベーする猫がついているこの中身は、チョコレートです。
なんで猫の舌のチョコレート? 意味不明。。。。。
sssss 2008_02262007 夏0004


2008_02262007 tama



今朝車で走っていると、駒沢公園付近でアメリカンコッカー3匹連れのお散歩姿を見かけた.。モップのようにふさふさでコッカー特有の歩調がとっても可愛かった。今日はカメラを持ってなくて残念!
チャオは最近私の顔色をうかがい、私の顔を見るとおすわりポーズをする。
騒いでも出してくれないと学習したのか、こんな顔でじっとしてます。
2008_02262007 tyao1


昨日は夫が帰宅するとじゃれまくって なにやら床にテンテンと・・・・・おもらしをしてしまった。
ウレしょん? 初めて見ました!
いまだに夫のおすわりの掛け声にはまるで無視。
2008_02262007 tyao2



チャオは3月下旬には外出ができるようになる。日曜日からリードで歩く練習を始めた。
いますぐお散歩ができそう と思えるほどチャオはしっかりちゃんと歩いてくれますが、さて本番の外出ではどうでしょう?一緒におでかけ楽しみだね~!
胴輪?に タマ用のリードをつけたところ。まだ体つきが細いのでスポッと抜けそう。

2008_02262007tyao4.jpg
2008_02262007 tyao3



顔がぼっさぼっさになり耳も少し長くなってきた。食事の時にお皿を耳でお掃除してしまう状態で、そういえば耳の長い子用のスヌードというものがある。
いずれ必要になりそうだけど、チャオはまだまだ小さいのでヘアーバンドを加工してみました。
初スヌード。 可愛くてぶっさいく~^^
2008_02262007 tyao5


ヘアバンドは顔をぷるぷるっとしてあっというまにはずしてしまい、
なにがぶちゃいくだって!?
チャオのガンとばし。
2008_02262007 tyao11


この記事のURL | ちゃお | CM(20) | ▲ top
コメント
-  -
あはは、たまちゃん舌出し。
最近主役を取られちゃってるけど、あなたもとっても可愛いわよ^^

チャオちゃんリードの練習してるんでちゅか~。
これまたかわい!!
しっかりコッカーのお顔してまちゅねぇ。

コリン最初の頃、人が来るたんびにオチッコしまくってまちた~
2008/02/26 19:53  | URL | きらり #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
- こんばんは。 -
こんばんは~☆
ロンパリhanaの飼い主です~(笑
早速たまちゃおちゃんを拝見させていただきました。

ちゃおちゃん想像したとおり可愛いですね!
たまちゃんと仲良くできるかな~。
今後のたまちゃおちゃんが楽しみですね♪

そして素敵なお住まい(@。@)
デッキなんてとっても素敵です!
薔薇が最高に輝いてますね。

デメルのチョコレートおいしいですよね(^-^)
ややお高いので1度しか食べたことありませんがっ。

またチョコチョコ遊びに来ますねっ。
2008/02/26 20:21  | URL | hanamaru #-[ 編集] ▲ top
-  -
★きらりちゃん

今日もたまの舌出しは絶好調ですよ~♪

そろそろリードの練習はじめたのよ。
胴輪はいちばん小さいのを選んできたけどまだぷかぷかなので、もうすこし大きくなるまで首輪かリボンにしてみようかと思うんだけど、
まだちっちゃくて首しめちゃいそうで怖い気もするしどうなのかなあ、、、。

あはは。やっぱりうれしょん ってしちゃうのね。これから臭い消し必須だね!
初めてだったからびっくりよ~
2008/02/26 20:22  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★hanamaruさん

こんばんは。
お越しいただき恐縮ですぅ^^

デメルのチョコ、たしかにおいしいですよね。
でもこれ、どうして猫の舌の形なのか。。。。。。

初めてのワン育児ですが、猫との同居で今後このこたちがどんな関係になっていくのかとっても楽しみです~。
猫とは違い一緒にあそべるワンコは手もかかるけどかわいくて、1匹では足りなくなっちゃいそうです(笑)
またおじゃまさせてくださいね。
2008/02/26 20:32  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
- かわいい~♪ -
チャオちゃん、めっちゃめちゃかわいい~ですねぇ♪
もうすぐお散歩解禁が楽しみですねっ☆
うふふ、それに、ウレションも~(笑)
いいなぁ~、ねね達のパピーの頃を思い出しますぅ
ねねは、毎日、ウレションしてましたf(^ー^; ポリポリ

で、姫のご心配ありがとう。
手術6日過ぎて、とっても元気です♪
昨日は、みんなでお散歩に出かけてきました。
やっぱり、元気がいちばんですね☆⌒(*^∇゜)v
2008/02/26 20:39  | URL | ねねパパ&えりこ #WWmjcuKY[ 編集] ▲ top
-  -
会える日も近いですね~~~
可愛いよ~

お目目の方は、どうでした?
気になってます
2008/02/26 23:10  | URL | めめ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ガン飛ばしてますね~(笑

そうそう、チョコですが、それ、ラングドシャですね。
ラングドシャっていうのは、猫の舌っていう意味です(確かフランス語)。猫の舌みたいにざらざらしていて形が似ていることから名付けられたそうですよー。
2008/02/26 23:20  | URL | ジョン #GQp6vQXg[ 編集] ▲ top
-  -
なんちゃってスノードCIAOチャン、かわゆい♪

猫のベロチョコ持ってるよ♪
中身もベロ型のだよね?
今はアクセサリー入れにしてるけど、箱は同じイラストだよ。
色は違うけどね(^_^.)
2008/02/26 23:59  | URL | リッピ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ちゃおちゃん、かわいぃ~♪
うれしょん、たまもしたよ。
今でもたまに玄関から入っていくと
リビングのケージの中で走り回って
ケージに前足をかけたまま
・・・ジョーッ!!ってやる事あります(=_=)
オチビちゃんならともかく、もう
大きいので結構大量のオチッコを
やらかしてくれます。。。(^_^;)

うちはお散歩デビューするまで
にゃん用の首輪(ちっこいヤツ)を
慣れさせる為につけてました。
でも、あっという間だよ。

す~ぐ、大きくなっちゃって(^_^;)
お散歩デビュー楽しみだね♪
2008/02/27 12:26  | URL | たまりん #t50BOgd.[ 編集] ▲ top
-  -
★ねねパパ&えりこ さん

姫ちゃん元気になってよかったですね。
3ワンのお散歩姿がとっても微笑ましいです~^^
チャオの外出は3月末になるので、チャオもお花見ができるといいんだけどな~

うれしょんは今朝もやっちゃいましたよ!
私にはしないけど、夫に対してはなんだかやたらはしゃぎまくって、顔や肩の上にまでのぼってしまってついでにもらしちゃうらしいです(笑)
消臭剤が手放せませんです~~!!!

 
2008/02/27 17:49  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★めめちゃん

おめめのことありがとう。
目の動きは正常なので成長とともに改善される範囲だとのことで、今は見守るしかないです。
子犬時代は斜視だったけどいつのまにか普通になったというお話を他のかたからもお聞きしたので、そう願ってます。

外出できるようになったら遊んでね!
ナルオさんがらみで他のワンちゃん達にも会いたいし、今からとっても楽しみです。
2008/02/27 17:56  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ジョンさん

チャオは気に入らないとガンとばしするんですぅ(笑)
この写真もすごい顔してます。椅子からおろせ、と言ってます。

このチョコはラングトシャじゃなくて普通のチョコレートでした。
でも形が舌の形でしょ、おいしいけどなんかだかな。。。。
2008/02/27 17:59  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★りっぴへ

なんちゃってスヌードは100きんのヘアーバンドを改造したの。
でも顔をぶるぶるっ て振ったら、すぐに抜けて取れちゃってかじって遊んじゃうよ。
もう少し大きくなったらあのうさちゃんスヌードにしたいけど、なんかチャオは似合わなさそうだあ~

このチョコ持ってたんだね。箱が可愛くて職場の人が買って来てくれたんだって。
2008/02/27 18:03  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★たまり~ん

今朝もまたうれしょんです。 やってくれちゃってますよ~消臭剤が手放せませんね。
あははっ たまくんもそうだったのね!
うれしょんって猫にはないから、初めて見たからびっくりよ!

首輪か胴輪かどっちにしようかとさがしたんだけど、
小型犬用のだけどまだぶっかぶかですぽっと抜けそうだし、ぼーっとしてると首しまりそうでなんだか怖いけど・・・・
すぐに大きくなって使えなくなりそうかなあ。

この青いリードはタマの猫用リードなの。
洋服とリードが一体になったやつ(ハーネス?)をヤフオクで見つけたの。
あれってどうなのかなあ。
2008/02/27 18:10  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
タマちゃんかわいい チョコの舌と同じにまねって
ペロリン 決めちゃったね

チャオちゃん そろそろお散歩の練習
 ソファーでガン飛ばして 睨んでる
    ふふふ=^_^=そんなお顔も可愛いニャンです
2008/02/28 00:21  | URL | アトム&シャロンでёす #-[ 編集] ▲ top
-  -
そうそう☆ このデメルのチョコね、この前 私も
頂いて、ブログに載せたの~♪
私も ネコの舌にはちょっとな~って思いました。

おうちの中でお散歩の練習してるのね~!
確かに リードに慣れないと外に出たら
ますます固まっちゃうだけだものね。

いやいや~、こんな ちっちゃくても ちゃ~んと
スヌードしてる、可愛い~~(^o^)
そうかぁ、ヘアバンドでアレンジしてあげたのね。

ガンとばし顔ですら、らぶりーよ♪
2008/02/28 14:47  | URL | アレッサ #Eir2rIEs[ 編集] ▲ top
-  -
★ アトム&シャロンでёすさん

このチョコはなんで猫の舌なのか疑問だけど、なかなかおいしいですよ

チャオ室内で練習ちゅうですが、外に出てちゃんと歩いてくれるんでしょうかね~。
すこしずつ外ならししなきゃ。
桜の季節に外出できるようになるので楽しみです。

2008/02/29 12:10  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★アレッサさん

このチョコおいしいけどね、私の第一声が なんで猫の舌~? でしたよ。
舌出しの箱の猫がタマに似てるでしょ^^

走り回って目が離せないよ~
そろそろリードで練習と思って、ケージから出てるときもリードをつけるようにしてるの。
ケージから出ると落ち着きなくって、はじめから外でちゃんと歩いてくれるとも思えないけど、これから桜の季節になるから外出できるようになるのが楽しみだわ。
最初は抱っこですこしづつ外の空気に慣らさなきゃね。
犬の育児ははじめてでしょう、とにかくわからないことだらけだよ~。

食事ちゅうに耳がお皿にくっついちゃうのでスヌードはいずれ必要になりそうだけど、まだ顔ちっちゃいからヘアーバンドで代用してみまちた^^



2008/02/29 12:22  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
先日は「ナラのクローゼット」に遊びに来てくださってありがとうございました。
たまちゃんきれいなネコちゃんですね。
赤ちゃんのチャオちゃんとのこれからの関係がたのしみですね。
私も昔はネコ2匹と犬1匹飼っていました。
みんな仲良しでした。
ネコちゃんもいいですね。
バラの種類の多さに驚きました。
これから楽しみですね。
ワクワクしちゃいます。
また遊びに伺います。
これからよろしくお願いいたします。
2008/03/01 22:02  | URL | ナラママ #3ROvvGXs[ 編集] ▲ top
-  -
★ナラママさん

こちらこそ来てくださってありがとう^^
いよいよ花の季節、これから楽しみですね!
ところがうちのバラたちほったらかし、すっかりサボっていて咲いてくれるんだろうか・・・・

ナラママさんは猫と犬の同居を経験されたのですね!
タマは元野良なんですぅ 小粒で可愛くおだやかな子で人間だいすきっこです。
数年完全部屋猫でひとりっこ状態だったので、チャオとはまだ距離がちぢまりません。
今後の関係が悩みのタネ。

わんこ育児は初めてなのですが、なんだか人間の子育てと一緒だなあ。。←(とっくに終わりました^^)
とたのしんでいます。
これから躾等困ることがでてくるかと思いますが、
こちらこそどうぞよろしく^^



2008/03/02 22:48  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
