2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
にゃんず と たまちゃお
2008/02/22(Fri)
娘が飼っている5匹の猫たちに会ってきた。
この子は昔保健所におくられる寸前だった2~3歳のころに保護したまる。
現在推定15~16歳で、体調が悪くやせてしまいしばらく入院していた。心配したけど退院してからは少しふっくらしたようだ。くりんくりんグリーンの目で全身ふさふさ、すっかり高齢になったけど貫禄の美猫だ。
まるちゃん、のんびり長生きしてね。
2008_02212007 maru2

     2008_02212007 maru

にゃんずはクリックで拡大♪

      2008_02212007 tatu2006_081828お花50046

      2008_02212007 夏00952008_02212007 夏0089

      2008_02212007 ti2008_02212007 ku3

      2008_02212007 ku2008_02212007 夏0094




たまちゃおのその後。

寝る時は私といっしょ、私よりも先に布団に潜り込んでゴロゴロ言っていたタマなのに、最近よんでもこなくなった。そして日中はベッドルームで引きこもりが続く。
階段から耳だけ出して様子を伺うタマ。
こんな姿は今までにはなかったので、なんだかかわいそうになってしまうけど・・・・
きっと仲良くなってくれるでしょう、と今は見守るしかありません。
2008_02212007 tama


先週遊びに来てくれたまほちゃん夫妻からいただいたチャオのおもちゃ。
チャオがかじりまくって遊んでいるので、ボロボロにしてしまいそう。
2008_02212007 おもちゃ


まほちゃんに撮ってもらった傑作写真↓
ちゅーしたいチャオなのに、抵抗するタマ。
タマのこのめーわくそうな形相に笑いました! でも本人は必死・・・・・
たまちゃお2

タマ がんばれっ!!!
   たまちゃお


チャオは20日水曜からおすわり、お手ができるようになり、突然だったのでびっくり!
その後も名前を呼ぶとすっ飛んできて、おすわりお手にもちゃんと答えてくれるようになった。
でも夫には反応なしで、視線はテレビであっち向いてぼそっとおすわり と言ってもチャオにはなんのことかわからないでしょっ。
私が調子に乗っておすわりお手で繰り返し遊んでいると・・・・
すみっこでタマがじぃ~~~~っとみてるのだ。タマも一緒に遊べるといいのにね。

チャオがきて2週間になり明日は検診と2度目のワクチンの予定で、手足がずいぶんがっちりしてきたのでこれからの体重変化も楽しみ。
この記事のURL | たま | CM(16) | ▲ top
コメント
-  -
タマちゃん、様子伺いなのね・・・。
仲間に入りたいけど入れない・・・みたいな感じなのかな?
なんか、いじらしいね~。。。

そのうち、慣れて一緒に遊べるようになるといいね(^◇^)

お座り、お手が出来るようになったなんてすごいっ!!
なんかこの先が楽しみ~
2008/02/22 17:36  | URL | たまりん #t50BOgd.[ 編集] ▲ top
-  -
タマちゃん
の迷惑そうな表情
やめろ!
の声が聞こえてそう♪

素敵な
素晴らしい
週末を
お過ごしください♪

God bless you...
2008/02/22 19:04  | URL | Azumi #-[ 編集] ▲ top
-  -
まるちゃん毛がふさふさで可愛い
まだまだあどけなさが残ってますね

タマちゃんチャオ君と仲良しになって遊べるといいね
チャオ君 お座り お手がもう出来たの
お利口さんだね  まだタマより小さいけれど
すくすく成長 楽しみです

  タマちゃんお耳とお目めだけ見えてるの・・
  ガンバ! 仲間に入って一緒に遊んじゃおうね
     =^_^=



2008/02/22 19:11  | URL | アトム&シャロンでёす #HfMzn2gY[ 編集] ▲ top
-  -
にゃんず、前も見たような気がするけど、か~い~わね。
あたしさ、ネコちゃん飼いたいって夫に言ったら即座に却下されちゃいまちた。

たまちゃおちゃんの写真大笑い!。
そのうちきっと仲良くまでいかなくっても
お互い意識しない関係になっていくんじゃないかな~

あっちにも書いたけど、カットしたら送るわね。
ビッフオー、アフター、チョー笑える。
2008/02/22 22:04  | URL | きらり #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
★たまりん

お座りお手が突然できて、感動です~♪
おすわりはくりかえしやってくれるので面白くて、用もないのにすわらしちゃってます(笑)。
害はないでしょうが・・・(笑)
タマは最近ひきこもり気味で、それが少々きがかりです。タマがいじけないように今まで以上に沢山いーこいこしてあげてます^^
並んで寝てくれるようになるといいんだけどな~
2008/02/22 22:14  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★Azumiさん

こちらはお天気が続き、今日は暖かい一日でしたよ~
週末はひきつづき育児専念です^^
明日は体重測定が楽しみかなあ
2008/02/22 22:15  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★アトム&シャロンでёす さん

まる は 何かのハーフらしく、三毛の長毛なの。
ちょっと見、メインクーンかノルウェージャンで、娘んちの本物メインクーんよりメインクーんぽいです(笑)

チャオは大変だと思っていたトイレも早く覚えて、おすわりも完成?したので一緒に遊ぶのが楽しいですよ~
今はまだまだ警戒心が取れないタマだけど、
一緒にならんで寝てくれるようになるといいんだけど、どうなるでしょうね。
2008/02/22 22:21  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★きらりちゃん

にゃんずは前にも何度か載せたよ~
まるが体調わるかったので昨日会ってきたの。
もう高齢だしね。。。しかたがないんでしょうけど、、、少し元気になって太ったようなので、なんとかこのままのんびり過ごさせてあげたい。

タマはぷちひきこもりが続きますが、たまちゃおの今後にご期待くださいませ♪
いっしょに並んで寝てくれるとうれしいんだけどね。

カットはいずれ連れて行かなきゃならないでしょうね。
すでにお顔がぼさぼさだし、足もふさふさしてきたので、床ですべるすべる~~

2008/02/22 22:26  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
いいなぁ~♪お嬢さん5匹の猫ちゃん達に囲まれて暮らしてるのね
まるちゃんほんと美猫さん!15、16歳には全然見えないです、瞳も綺麗~”
のんびり長生きして欲しいですよね(^^*

ところで、チャオちゃんにはびっくり!優秀パピーちゃんだぁ~
チッコの覚えも早いし、もうお手お座りが出来るんですね
きっとblueroseさんの教え方がいいのね^^

タマちゃん頑張れ~!焦らずのんびりとね・・
2匹とも優しい子だもの、いつかきっと仲良くなれますとも(^^)
2008/02/23 20:28  | URL | mayu #z1IqXUW.[ 編集] ▲ top
-  -
たまちゃんの嫌がる姿が、ちょっとかわいそうだけど
笑えます。たぶん大丈夫。うちも、2匹目が来たとき
すごく警戒してましたが、そのうち仲良く‥‥は
ならなくても、それなりに過ごしてましたから。
5ニャンの1匹はアビちゃんかしら?
アビ好きなので、ついつい目が行きます。
2008/02/24 09:19  | URL | MALLIKA #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ mayuさん

まるはうちに来た時から砂トイレがちゃんと使えないの。
以前の飼い主がトイレのことで手をやいたのかもしれないけど、こんな可愛い子を飼うことを放棄するなんて、知った以上見過ごせなくてひきとったの。
すっかり高齢になったけど、とっても美猫でしょ^^長毛種のハーフだと思う。

チャオのトイレは最初2~3日失敗していてどうなるかと思ってたけど、今はケージから出ている時にも 自分でトイレ場所まで行ってウンもチッコもするのよ!
おて と まて をたまに間違えて、 待て と言ってるのにいっしょうけんめい お手ポーズするの。
う~む・・・言い方かえなきゃねえ(笑)


2008/02/25 13:18  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★MALLIKAさん

猫は警戒心が強いのよね。
いまのところたまちゃおは大喧嘩にはならないので、このままなんとかなじんでほしいけどね。

娘のニャンずたち、皆とてもおとなしくていい子なんだけど、猫同士合わない組み合わせがあって顔を合わせるとバトルがはじまるので、かわりばんこにリビングに出してるの。
未だに全員が同じ部屋ではすごせないのよ。
私もアビちゃん好きだけど、今はメインクーンはいるけどアビはいないの。
2008/02/25 13:24  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
お久しぶりです。
猫さんたち、美形ですね。
たまさんもお元気そうで何よりです。
うちにも白黒がやってきました。
来たのは去年の7月なんだけどね。
こんな奴です。名前はノリマキです。

http://www.dancing-norimaki.com/

2008/02/26 16:31  | URL | Xylocopal #21hgJebU[ 編集] ▲ top
-  -
ブログみていただきありがとうございましたぁ
わぁまだ小さい~♪懐かしいです。
またゆっくり遊びにきまぁす♪
2008/02/26 18:11  | URL | mimicya #LkZag.iM[ 編集] ▲ top
-  -
★Xylocopalさん

おひさしぶりです~

ブログは長い間放置気味でしたが、最近ぼちぼち更新しはじめました。
ノリマキちゃんが家族になったのですね。
白黒のタキシード猫は大好きです。
動きまわる動物の写真は難しくって、私はいまだにピンボケばかり撮ってますよ~^^
2008/02/27 17:37  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★mimicyaさん

きてくださってありがとうございます~^^
わんこ育児は初めてでわからないことだらけですが、
猫との同居で躾奮闘ちゅうです。
これからはチャオの写真が増えそうです。
ブログはのんびりマイペース更新ですがまたのぞいてみてくださいね。
2008/02/27 17:39  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
