2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
タマの ねこパンチ
2008/02/18(Mon)
チャオが来て一週間を過ぎ、タマは少し警戒心が取れてきたものの、スピーカーの上やテレビの後ろからおそるおそる?チャオの観察をしている。
2008_02172007 夏0002

2008_02122007 tama


くつろいでいるタマにチャオがちょっかいを出し、タマパンチの瞬間!!
逃げるだけだったタマが少しだけ成長しましたねぇ^^ タマはやさしいので(臆病なので?)パンチも手加減してます。
2008_02122007 tamatyao


チャオは顔や手足がフサフサになりつつあり、お手入れたいへんそう~
全体にがっちりしてきたので、ヨチヨチしていた歩き方もずいぶんしっかりしてきた。チャオが走るとフローリングで滑るので、滑り止め対策をせねば。
大変だと思っていたトイレトレーニングは、先週中ごろから ちぃ~~ の掛け声でできるようになり、ケージから出ている時にも失敗がなくなり自分からケージに入って ちぃ~ ができるようになった。ケージ全体に敷き詰めていたトイレシーツは四分の一になり、散らかり具合が減少してチャオには快適庭付き一戸建ての出来上がり。
躾はなんだか人間の育児と同じで、これがなかなか楽しい♪ 
今は実家の母が泊まりに来ていて、ケージでおとなしくしているチャオの名前を用もないのに呼びまくりかまうので、これがちょっと困りますが。。

初めての洋服はタマのスパイダーマンを着てみまちた♪
まだブカブカだけどすぐに着れなくなるんだろうなぁ。
2008_02172007 夏0016


2008_02172007 夏0021

    2008_02172007 夏00222008_02172007 夏0018



この記事のURL | たま | CM(10) | ▲ top
コメント
-  -
うほ~っ!!
テレビの陰からこっそりみているタマちゃんかわいいィ~。チャオちゃん、おっきくなるの早いよぉ~。
うちもあっという間でした。来たばっかりの頃は
とても頼りなげな感じだったのに、いつのまにか
フッサフサのどっしり・・・(^_^;)

今後の展開が楽しみだね~(^◇^)
でも、おしっこバッチリなんて偉いね~。
スパイダーマンのお洋服もバッチリ(●^o^●)
2008/02/19 12:23  | URL | たまりん #t50BOgd.[ 編集] ▲ top
-  -
★たまりん

ずいぶん足がしっかりしてきました~足太くて短いような気が、、、、。
大変だと思っていたトイレ、おちっこは早く覚えてくれたみたいです^^ 
でもウンPはたまにケージの外に転がってるけど(笑)  
ケージから出しているあいだは一瞬でも目が離せませんね。

今困っていることは遊んであげると興奮して服の袖や裾をカミカミするので、
これって簡単に考えてたけど今から徹底してやめさせたほうが良いですね。
ただいま奮闘中です。

2008/02/20 17:19  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
可愛い
大きくなってきましたね~~~

かみかみは、ココアは小さい時だけで、直ったよ。
でも、その子にもよるのかな~~

早く、会いたいよ^^
2008/02/20 20:35  | URL | めめ #-[ 編集] ▲ top
-  -
★めめさん

こんばんは~
チャオは足がずいぶん太くなってきたの。
お顔はどんどんボサボサになってます~
カミカミがだんだんひどくなってきたので、昨日ガツンと怒ったら急におとなしくなって私の顔色をみるようになったけど、イジケなきゃいいんだけど・・・

暖かくなったら絶対遊んでね♪
2008/02/20 20:52  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
   ひゃ~ 可愛い 
こないだまでは 1キロぐらいでひょこひょこだったのに
なんか もうここの「おうちは僕のお家だよ」なんて
   我がもの顔してるわ 
blueroseさんの家族にすっかりなってるね すくすく育ってますね
お洋服 決めちゃってポーズとりもバッチシだよ
これからも楽しみだわ

タマちゃん 優しいね TVの後ろからちょこりとお顔を出してチャオ君を見てる
仲良くしたいけれど どうしたらいいのかな
    なんて 思ってるみたいね 
 きっと小さな弟が家族に増えて戸惑ってるんだね 
おねえちゃんのタマちゃんの事もいっぱい かまってあげてね
   =^_^=ニャン 

2008/02/20 21:03  | URL | アトム&シャロンでёす #HfMzn2gY[ 編集] ▲ top
-  -
タマちゃんとチャオちゃん、だいぶ仲良く(?)
なったんですね。そのうち、ラブラブな2ショット
がみれるかも!!
ワンコはニャンコとは違う可愛さがあるんだろうなぁ。
と、犬が家にいた記憶がない私です。
友人は2年前からトイプードルを飼い始めました
すっかり、生活変わっちゃいました。
もちろん、良い方にですよ。
2008/02/20 21:28  | URL | MALLIKA #-[ 編集] ▲ top
-  -
一枚めのタマちゃんが 顔出してるところ、
すごく可愛いね!・・・本人は必死なんでしょうけど(笑
でも えらいな~、ちゃんと加減してのネコパンチなのね!!

チャオちゃん、賢いね~♪
もう トイレがちゃんとできるようになったのね。
スパイダーマンのシャツ、笑える~~!!

2008/02/21 09:17  | URL | アレッサ #Eir2rIEs[ 編集] ▲ top
-  -
★アトム&シャロンでёすさん

チャオはうちに来る前日はまだ1キロもなかったけど、ずいぶんがっちりしてきたので体重も増えてそう。
まだまだタマよりも小さいけど、今はタマより元気です。
洋服はタマのがあるので、どうせタマはイヤがって着ないししばらくそれで間に合いそうかな~
あっというまに大きくなって着れなくなっちゃいそうです。
2008/02/22 09:23  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ MALLIKA さん

私も犬の育児は初めてだけど、人間の子育てとなんだか似ていて楽しいよ~。
ほんと 外出するようになると生活が変わるんだろうね。
苦労するときいていたトイレとお座りお手はあっというまに覚えたの、お座りお手トレーニングちゅうにタマはすみでじ~~~っっ。。。と見てるんだけど、タマはどう思ってみてるんだろう。
タマは今までいない場所にいたり寂しそうな顔だったりするけど、気のせいかなあ・・・・・
2008/02/22 09:32  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★アレッサさん

少しは警戒心も取れたタマだけど、最近は何度もチャオにペンペンやってるのよ。
でも手加減してるから、見てるほうからすると タマがチャオを いーこいーこ してるような手つきで、笑えるよ~~^^
タイミングがあわなくってなかなかベストショットが撮れないなあ。

水曜日からお座りお手を覚えたの!今は私にしか反応しなくて、夫が言っても知らん顔してるよ。
テレビ見ながらチャオと視線も合わせないで適当におすわり って言っても チャオはなんのことかわからなくて言うこと聞かないわよね!

洋服は昨日娘の所から3着もらってきました^^
2008/02/22 09:43  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
