2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
タマとチャオのその後
2008/02/11(Mon)
2008_02102007 ちゃお8

 
↑くまのぬいぐるみみたいな顔のチャオ。顔だけもしゃもしゃで顔おっきいな~^^
チャオを迎え入れた初日はケージを別の部屋に置いていたけれど、チャオの観察ができないのでリビングに移動した。
今のところタマ用のキャリーバッグがハウス変わりに。
2008_02112007 夏0041
2008_02112007 夏0049
2008_02112007 夏0045



ケージから出しタマの姿を見つけるとよちよちと駆けよって行き、後をついて回る。
まだまだ警戒心でいっぱいのタマは、逃げ回ります~!
タマはリビングにいることが多いので、早くチャオになじんでもらいたいなあ。
2008_02102007 ちゃお7
2008_02102007ちゃお3
2008_02102007 ちゃお4
2008_02102007 ちゃお6
2008_02102007 ちゃお5


タマに逃げられたチャオはタマのカリカリを食べてしまった。猫のカリカリを犬が食べてもいいんだろうか、それにチャオはまだ2ヶ月だし・・・・置きっぱなしのタマのカリカリのお皿は隠しておくことに。
ここはアタチの席だからこないでねっ。と言いたいのよねタマ!
↓でもその場所、昨日チャオがおちっこしたよぉ~~~~
2008_02072007 夏0001




この記事のURL | ちゃお | CM(26) | ▲ top
コメント
-  -
チャオちゃん的には、仲良しになりたいのね(*^。^*)
なんか後をついて歩くチャオちゃんかわいぃ~。。
そのうち、タマちゃんも慣れてくれば、心許してくれるよね(^_-)-☆
2008/02/11 14:35  | URL | たまりん #t50BOgd.[ 編集] ▲ top
- 良い関係 -
タマちゃんに比べて、まだ小さいチャオちゃんが
なんともかわいい~ね(*^-^*)ニッコリ☆°
これからも2人の関係が楽しみだね♪

きっと、仲良しになるよね、コッカーとネコちゃんって
相性がいいのかなぁ~ねねもネコちゃん大好きなの☆⌒(*^∇゜)v
2008/02/11 17:54  | URL | ねねパパ&えりこ #WWmjcuKY[ 編集] ▲ top
-  -
この写真に拭きだしつけて、セリフ書いたら笑えるわね。
チャオちゃんも、タマちゃんもそれぞれかわいい!
タマちゃん困ってるけど、攻撃しないから
そのうちきっと仲良くなるでしょう。
2008/02/11 18:22  | URL | きらり #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
トコトコついてく姿、かわいい
チャオはタマと遊びたいんだよね
タマちゃんの警戒網はいつ解ける?
2008/02/11 20:07  | URL | shun-ran #CkdVqA2Q[ 編集] ▲ top
-  -
★たまりん

チャオはおともだちになりたいみたいです。
タマは人にはぜんぜん人見知りしないのに、まだチャオにはダメみたい。
いつもタマと一緒に寝るんだけど朝はタマのほうが早起きで先におきていたのに、チャオが来てからはベッドからおりないの。
かなり警戒してるわ~。
2008/02/11 22:24  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ねねパパ&えりこ さん

そうか、アメコはねこ好きだったのね~♪
タマはとっても人間好きなんだけど、チャオとも仲良しになってほしいです。
トイレトレーニング中ですが、タイミングが合わず遊んでる時におちっこもウンもしちゃいました。
そうそう、ハウスに入るのを嫌がる子もいるらしいけど、
チャオはハウスがわりのキャリーバッグに簡単に入ってくれて寝てくれます^^
2008/02/11 22:34  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★きらりちゃん

タマね、おとなしい子だから攻撃はしないの。
でもチャオよりタマのほうが体が大きいのに、へっぴり腰で逃げる姿がおもちろいよぉ^^
またタマがいないと思てさがしまわったら、テレビの後ろに隠れてたのよ!
タマはとっても人間好きで人見知りしないから、チャオともきっと仲良くなれるはずよね。
2008/02/11 22:38  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★しゅんちゃん

タマを見つけるとついて歩くんだけど、タマはまだどうしてもダメみたいで、タマがいないと思ったらテレビの後ろに隠れちゃったのよ。
ねこ同士の同居でも相性があって苦労もあるけど’
(娘のとこの5匹は、ねこの組み合わせによりバトルがはじまる!)
タマとチャオは今後どうかなあ~
2008/02/11 22:42  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
うおっ、いきなりワンの写真でびっくりした(笑
ワンコも飼いはじめたのですね~^^;
タマちゃんよりもちっこくて可愛い!
お互いに慣れて仲良くなれるといいですねー。
2008/02/12 00:42  | URL | ジョン #GQp6vQXg[ 編集] ▲ top
-  -
タマちゃんびっくりだね~~
こんな動くぬいぐるみが来たんだもの~

ご対面も可愛いけど ネコパンチにだけは気をつけてあげてくださいね。

2008/02/12 09:23  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集] ▲ top
- たまちゃお -
前の写真だとチャオちゃんとタマちゃん、同じくらいに見えたんだけど、ちいちゃい~♪
後ろ姿の首筋が頼りなげで愛おしいね。
ケージに手をかけてるのが、長袖フリンジふりふりに見える(笑)
タマちゃんも新しい子が怖いんだよね。ずっとひとりっこだったし。
きっと仲良しになれると思うな~だっておちっこした場所に寝てるんだもん(^^)
今後も「たまちゃお日記」楽しみにしてま~す♪
2008/02/12 11:05  | URL | 黒糖 #lMBqkpAs[ 編集] ▲ top
-  -
CIAOチャン可愛かった~(^^♪

又、見に行くからね~(^^)v
2008/02/12 14:09  | URL | リッピ #-[ 編集] ▲ top
-  -
タマちゃんもチャオちゃんもとっても可愛い~。
ヨチヨチタマちゃんのあとを歩くチャオちゃん、まだ警戒しているタマちゃん、早く仲良しになれるといいですね。
これからも可愛いお写真楽しみにしています。
2008/02/12 15:52  | URL | ロンママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは!
早速、見に来ちゃいました~
チャオさん、ほんとうにかわいい!

うちも、かめのフードを小梅が食べてしまいましたが、
かかりつけの獣医によると、「問題なし」とのことです。
もちろん、いつも猫フードを食べるのは問題あるけど、
たまに食べちゃうのは、無問題だと。

チャオさん、タマさんよりもずうっと小さいですね。
でも、すぐに、抜いちゃいますよねー。
小さい頃はあっという間。
ぜひぜひたくさん写真を撮ってくださいませ。

↓の耳が伸びたとのコメント、
ウチも「耳がどんどん伸びていく~~」ってよく話していました。
足と耳って、ぐぐぐぐぐーーーーっと伸びて、
面白いですよ!
2008/02/12 18:16  | URL | appi #UXV3faoI[ 編集] ▲ top
-  -
★ジョンさん

ワンも来たんですよ! 
小柄なタマよりももっと小さくて、タマが落ち着いた大人に見えるでしょ。
でも自分よりも小さいのにタマのほうが逃げ回るから、様子を見てるとおかしいけどね~
今日はついにネコパンチしました!!
2008/02/12 22:24  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★pole pole ちゃん

もともとタマはすごーく大人しい子で、人間大好きで人見知りはしないんだけどね。
逃げ回るだけで攻撃しないタマだったけど、ソファでくつろぐタマに下からチャオがちょっかい出そうとするから、今日はとうとうタマがネコパンチをしたの!!
チャオは遊びたいだけなのにね。タマチャオ見てると面白いです。
これからどんな関係になるのかな~。
2008/02/12 22:30  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★黒糖ちゃん

タマはおでぶだけどこれでもかなり小柄なんだけど、チャオはまだ半分以下ね。すぐにタマを超えるでしょうけど、今後どんな関係になるのかなあ。
今日はくつろぐタマにチャオが遊びたくてちょっかい出すから、今までは逃げ回っていたタマだけど初めてネコパンチしたのよ。ちょっとタマ成長した!(笑)
アメコは長毛なので、トリミングが大変のようなの。
今はまだ体はツルンとしてるけどお耳はもしゃもしゃ、お手手もすでにフリフリの予感~
2008/02/12 22:37  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★りっぴへ

今日は何度かチッコはちゃんとできたけど、ウンチ落として歩いてたよ~~~。
次来る時まではもう少し成長するかもね!!

2008/02/12 23:50  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ロンママさんへ

更新はのんびりマイペースでやってます^^
これからはチャオの写真が増えると思うので、時々のぞいてみてくださいね。
タマとチャオの関係がどうなるか楽しみです
2008/02/12 23:52  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★appiさんへ

こんばんはー。
やっぱり食べちゃいましたか!!
タマのカリカリは出しっぱなしなので、ケージから出ることもだんだん多くなりそうなので、これからは片付けるようにしなきゃね。
タマは警戒心が強くって今まで逃げてばかりいたタマだけど、今日はタマがネコぱんちしましたよ~
大人しいタマにはなかった行動でびっくりで、今日は逃げ回らなくなったのでちょっと成長したかなあ(笑)
今後どんな関係になっていくのか楽しみです^^
2008/02/12 23:57  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
タマちゃんより小さいんだねチャオちゃん
後ろを追いかけていって遊んでもらいたいの
タマちゃん振り向いて気にしてるね
 「なんでくっついてくるの」なんて言ってるみたい
これからのワンニャンコンビ楽しみだな
    =^_^=

2008/02/13 21:32  | URL | アトム&シャロンでёす #HfMzn2gY[ 編集] ▲ top
- うっ!かわゆい -
blueroseちゃん。おひさです~♪
開いた途端かわいいチャオちゃんと目が合ってしまいました~♪
ぬいぐるみみたいでかわいい!
blueroseちゃんでれでれでしょう~('-'*)フフ

チャオちゃん新人らしく初々しく
タマちゃん貫禄ありますね♪
後をくっついて歩く姿もめちゃめちゃかわいい♪
タマちゃんとチャオちゃんが早く仲良くなりますように~♪♪
最近会社でストレスたまりまくりだったけど
かわいい写真に癒されちゃった♪
ありがとう(*^_^*)
2008/02/14 13:57  | URL | kaori #-[ 編集] ▲ top
-  -
ケージの中のオチッコシートが ぐちゃぐちゃ~~
・・・・そうでしょう、そうでしょう。
そうでなければ パピーと言えない!! (笑

それにしても タマちゃんの方が まだ大きいんだってことが解って 軽いショックでした。
こんなにチビちゃんなのね、可愛いでしょ~~(*^_^*)
タマちゃんの後を ヨチヨチ着いて歩くの、見ていると飽きないでしょうね!
2008/02/14 18:41  | URL | アレッサ #Eir2rIEs[ 編集] ▲ top
-  -
★アトム&シャロンでёすさん

タマは写真では大きく見えるみたいだけど
(実際でぶだけど)普通のネコよりも小柄で3キロくらい、
チャオはまだ1キロ弱でふにゃふにゃです。
あっというまに大きくなりそうなので、小さい時の写真たくさん撮らなきゃね。
トイレトレーニングちゅうです^^
2008/02/14 23:39  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★かおり~ん

おひさしぶりぶり~~
更新すっかり止まっちゃってたけど、その後環境が変わって家族も増えました^^
ただいまチャオのトイレトレーニングちゅうで、
トイレで ちぃ~~ と言ってあげるとおちっことウンができるようになってきて、こんなおちびなのにできちゃうからなんだかおもちろいよぉ~!
子犬の子育てって初めてだけど、これって人間の子育てと同じだなあ。
これからはチャオのほうがあっというまに体が大きくなると思うので、
今後の関係がどうなっていくのか楽しみよ。 
2008/02/14 23:45  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★アレッサさん

あはは トイレシートの上で、ケージから出して出してーーーーって暴れるんだよね!!
それがね、おとといくらいから、ちぃ~~~ と言ってあげるとシートでおちっことウンができるようになったのよ。もう感動です!
ネコは放っておいても勝手にトイレが使えるようになるんだけど、でもネコに ちぃー と言ってもおちっこはしない、はじめから勝手に自分でするから(笑)
そんなネコしか知らなかったから、わんこって なんか おもちろーい!

タマは普通のネコよりも小型で3キロくらいなんだけど、チャオはまだ1キロ弱なの。来た時は歩き方なんてほんと、よちよち歩きって感じだったけど走るようになってきたのよ、フローリングですべってるけど(笑)
足もフサフサになるから滑り止めしないと危ないかなあ。
すぐに大きくなるでしょうから、タマとの関係が楽しみだなあ♪ 
今まで逃げ回っていたタマが、昨日はネコパンチをしちゃったよ!
2008/02/14 23:58  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
