2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
名前は チャオです よろちく
2008/02/09(Sat)
今日の午前中に、ナルオさんから待ちに待ったアメコちゃんを迎え入れ、今後の躾など諸々のお話を丁寧にしていただき大変助かりました。 この子のワクチンや健康診断などを受けたおすすめ病院も教えていただいたので一安心。
夫とは 「引越しをしたら犬を飼おうね」
と話が出た昨年からナルオさんの所へは数回おじゃましていたので、すっかりお友達です。

タマとの対面では、タマの反応に笑ったー!
タマはすみっこで、体 固まる!! アメコちゃんはしっぽフリフリ動きまくりで、早速フローリングでウンチをしちゃってくれたのです。。。。
sirosirosiro2008_02092007 ttyao 3.jpg

1.jpg


動きまくるので写真はほとんどがピンボケだ!
そんな様子を見ているうちに、
 『チャオ』 という名前に突然決定しました。
この子のたれ目具合やヘアースタイル?色柄は、なんだか夫にそっくりです(爆)。
夫を知るかたたち、きっと納得でしょう?! 
時々ワンと飼い主さんの顔がそっくりな組み合わせに出会いますが、(パグを飼っている友人は顔&体系共にそっくりさんの組み合わせ、ぷぷぷ)、まさにうちってこれなんだけどなあ。2008_02092007 7

2008_02tyao.jpg

2008_02092007 4


以前の住まいは犬不可マンションで、私は猫と犬が一緒に暮らせる環境をずっと望んでいました。そして迎え入れた以上、タマも仲良くしてほしいものです。
ワン知識がゼロだったので情報を得るために読んだ本と、先日衝動買いをしたカレンダーがこれ。 
2008_02092007 honn

2008_02092007 karennda

この記事のURL | ちゃお | CM(26) | ▲ top
コメント
-  -
親ばかちゃん全開ですね
んまあかわいいこと!!
じきにタマの反応もよくなってくるでしょう
そうですか。。。だんなちゃんと
似てらっしゃるのですか。。。

ふ~~ん(笑)
2008/02/09 21:30  | URL | shun-ran #CkdVqA2Q[ 編集] ▲ top
-  -
1枚目のタマちゃんの固まり具合に
笑ってしまいました(^_^;)
ゲッ!!って感じかな?

今後に期待・・・だね。
チャオちゃん・・何か見ているうちに
フッと出てくるもんですね

だんなさん似との事。
ちなみにうちもだんなに似てます(*^。^*)
2008/02/09 22:14  | URL | たまりん #t50BOgd.[ 編集] ▲ top
-  -
きっとチャオちゃんのUPがあるんじゃないかと
何回も来てしまいました(笑

チャオちゃんよろちく。

早くタマちゃんと仲良しになるといいね。
↑のアメコカの本、家にもあります。

今日は一緒に寝るの?ゲージで寝るの?
我が家は最初っから一緒にねんね^^
2008/02/09 22:24  | URL | きらり #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
来ましたね~!!

左上のタマちゃん、背中が「ふぅ~~!!」って
なっている?
すぐには無理かもしれないけど、とにかくチャオちゃんがお子ちゃまだから 無邪気なもんで、わりと早く仲良くなれると思います。

ご主人に似ているのね~
人間って、自分の顔に似ている対象に惹かれるらしいの☆ だから 選べる場合は似ていて当たり前らしいですよ! 幸せふぁみりーさんの出来上がりですね~
2008/02/09 22:26  | URL | アレッサ #Eir2rIEs[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんちゃお~
あらまぁかわいい~ チャオちゃん♪
タマがフリーズしてますね。はやく仲良しんいなれますように。
以前写真でチラ見ですが ふむふむ旦那様 んな気がしないでもない(笑)
2008/02/09 22:52  | URL | 黒糖 #lMBqkpAs[ 編集] ▲ top
-  -
★しゅんちゃん

う~ん 収集癖がある私でしょ、
さんざん集めた猫グッズに加え、これからは犬グッズも増えそうよ
それに子犬とはいえ、猫とは動きまわり方が違うのよねえ、こりゃ躾大変そーだぞ。
2008/02/09 22:56  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★たまりん

あらら 美ワンのたま君はご主人似だったのね。
きっとイケメンなご主人さまね!
チャオは 全体にぺちゃっとしてますから、夫もこんな感じかしらぁ^^
名前はね、さんざん上がっていた候補たちは全部ぱーになりました。



2008/02/09 23:03  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★きらりちゃま

タマはいつもベッドでいっしょに寝るので、チャオはどうかなあ。
なるべくひとりで寝るようにしたいんだけど、皆さんはどうしてるんだろ。
今は、サークル?のドアを開けてタマが使っていたお出かけ用のペットばっぐみたいなやつを固定し、そこに寝床を作ったら、そこで寝てるみたいよ。
一緒に寝ないとすると、いずれはチャオ用ハウスが必要かなあ。
きらりちゃんもこの本読んだのね。
猫とちがって、躾 エライこっちゃ~
2008/02/09 23:16  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★アレッサさん

そうなのよ、タマの背中、ふぅ~ってなったんだよ!
いつもボーっとした生活を長年送ってきたから、
背中が膨らむ姿なんかみたことがなかったでしょう。
すっかり忘れてたけど猫は背中ふくらむんだあ、と思い出したわ! 面白かったあ~~(笑)
タマとはうまく仲良くなってほしいものです。

>自分の顔に似ている対象に惹かれるらしいの

そ~か、やっぱりアレックス君、あの高貴な気品溢れるお姿はアレッサさん似なのね!!!!
2008/02/09 23:22  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★黒糖ちゃーん

そうなんです~、そのときのチラ見に似てるんだよぉ
なんか似てるんじゃないかと夫も認めてるようですわん。
このこたち仲良くなって、くっついて寝てくれるといいけどなあ。
2008/02/09 23:26  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
猫は臆病気質ですから
警戒警報発令中ですよね
早く警報解除になればいいのにね♪

God bless you...
2008/02/10 00:21  | URL | Azumi #-[ 編集] ▲ top
- チャオちゃん -
.....ヾ( 〃∇〃)ツ きゃぁ~~
チャオちゃん~~めちゃめちゃ可愛い~~☆
ホントに~何をしててもかわいいですよね♪
見てて~飽きないでしょっ(笑)
チャオちゃん、お名前も~可愛いねっ☆
これから~目が離せないね、子育て~楽しんでねp(#^▽゜)q ファイトッ
2008/02/10 05:14  | URL | ねねパパ&えりこ #WWmjcuKY[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは!
 ご無沙汰です・・・。お元気ですか~?
 かわいい、家族が増えましたね。
 やさしそうな表情のチャオちゃん♪
 タマちゃんの固まった!表情も
 また、かわいいです。
 子育て、頑張ってください~♪
 ヨネヤマのペットエコ通いが
 増えそうですね?!
  
2008/02/10 13:44  | URL | HUKUHUKU #-[ 編集] ▲ top
-  -
チャオちゃんトロ~ンとしたお顔がたまらなく可愛いですね♪
ぐふふ、フローリングで即刻ウンPですか;;
はじめての環境と背中をまるめたタマちゃんにどよめきのオトシマエだったのかな^^
今日のタマちゃんチャオちゃんの関係少し進展しましたか?
2008/02/10 16:45  | URL | mayu #z1IqXUW.[ 編集] ▲ top
-  -
チャオ ちゃんって決まったのですね~
やっぱりパピンコはかわいいですね。
こんな時期は写真を撮っておかないとすぐに大きくなってしまいますので たくさん撮ってくださいね。
タマちゃん 背中を丸めましたか~~
これから バトルも起こるのかな~
目が離せませんね。
先住者はよけいに可愛がってあげてくださいね。
2008/02/11 11:10  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集] ▲ top
-  -
★Azumiさん

そうなんです タマは警戒心いっぱいです。
チャオは タマのところに走っていくけど、タマは即効逃げてしまい、
その様子を見てると笑っちゃいます!
2008/02/11 11:55  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ねねパパ&えりこ さん

おかげさまで名前はあっさり決まっちゃいました~^^
すぐに大きくなりそうなので、今は写真をとりまくりですが、チョロチョロ動きまわるのでなかなかうまく撮れなくって。。
ケージから外に出すとタマの所に走っていくのですが、タマは即効ダッシュで逃げます!
そのタマの反応を見るてるのも面白いけど、うまく仲良くなってほしいです。
そうそう、普段出しっぱなしになっているタマのカリカリを食べちゃったけど、猫のを食べても大丈夫なのかなあ。目が離せないのでタマえさは隠すことにしました(笑)
2008/02/11 12:03  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ふくふくちゃん

おひさです!
環境が変わり家族が増えました^^
とうぶん目が離せないけど、チャオはタマと仲良くしたいのにタマは警戒してるのか、逃げてしまうの。
仲良くなれるかなー。
ヨネヤマはひさびさに行ったんだけど、このカレンダー半額でみつけて買っちゃいました。
春になったらお花の季節 、また通いそうよ~

2008/02/11 12:08  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★mayuさん

チャオはケージから出ると、タマの所によちよち走っていくんだけど、タマはすぐに逃げてしまうの。
それと普段出しっぱなしのタマのカリカリをチャオが食べちゃったので、
タマのお皿は隠すことにしました。
当分目が話せないですね。
タマもまだまだ警戒してるぞという感じ。
タマは人間の来客にはとってもフレンドリーで即スリスリなのになあ。
早く仲良しになってほしいです。


2008/02/11 12:19  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ pole pole ちゃん

すぐに大きくなりそうですね。写真は撮っても大半がピンボケ~ でもめげずに撮りますね!
タマとのかけあい?が面白いですよ~
タマがいると、すぐにタマのところに走っていくけど、タマはすぐに逃げてしまうのでなかなかツーショットが撮れません。
しかもタマのエサ食べちゃうし(笑)ケージから出すと目が話せないです。
2008/02/11 12:26  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
ほほう、なかなかかわいい子犬ですね☆
でもうちのベッキのほうがもっとかわいいです☆
2008/02/11 13:24  | URL | Takuya #CQhtubf.[ 編集] ▲ top
-  -
うわ~~!かわいーーーーーーーーーーー!
そうですか、だんなちゃまと似てる^m^

チャオじは子供だからタマちゃんそのうち慣れると思いますよ。
これからもアップ楽しみにしてます。
2008/02/11 17:54  | URL | あずき #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
★Takuya さん

ベッキーはとっても美ワンだものね~
チャオの顔はぺちょっとして可愛いですよ。
夫が似てるから笑えます、大きな声ではいえませんけど^^
2008/02/11 22:45  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★あずきちゃん

かあいぃでちょ。
ネコの可愛さとはまた違うんだよね。
それにまだこんなに小さいのに、私の後をついて一目散に走り回るのよ。ふんじゃいそうです^^
ネコ同士の相性もいろいろでしょ、娘の5匹は合わない組み合わせがあって顔を合わせるとバトルが始まるし。
ネコわんの組み合わせもどうなんだろうなあ。
さてこのこたちどうなるでしょうね。
2008/02/11 22:50  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは! -
チャオちゃんはじめまして!
ホント可愛いですねぇ~。
チャオちゃん見ているとまたアメコのパピーちゃんが欲しくなっちゃいますぅぅぅ~。

タマちゃんは固まっちゃたんですね。
でもそのうちチャオちゃんと仲良しになれると思いますよ。
うちのロンもネコちゃん大好きで向かいのおうちのネコちゃんと仲良しデス。
2008/02/12 15:17  | URL | ロンママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ロンママさん

はじめまして。コメントをありがとうございました!
ロンママさんはアメコの飼い主さんでしょうか?
タマは少しだけ警戒心が取れてきたようで、逃げ回らなくなりました^^
今後のタマとチャオの関係がどうなっていくのか楽しみです。
今はトイレトレーニングを楽しんでいます。
今までクークーないてただけですが、昨日は初めて 「わん!」と吠えましたぁ~ 。


2008/02/12 22:19  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
