2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初めまして
2008/02/08(Fri)
待ちきれなくて昨日ブリーダーさんの所に行き、我が家に迎え入れる子に会ってきました。
先週会った時よりもどっしりとしていたので、その成長にびっくりです。
帰宅した夫に
私 「ちょっと大きくなって耳が長くなってたよ~~~」
夫 「あはは 気のせいだよ。」・・・・・・・     いやっ!絶対に長くなってた!!

この子です~。
写真を撮るのでブラッシングしてもらいました。
皆様はじめまちて♪ 
12月5日生まれ アメリカンコッカーの女の子です。

2008_02072007 なるおさんと


      siro 2008_0207.jpg


ブリーダー&ペットショップのナルオさん。
こちらへは昨年夏ごろより通いいろいろとお話をお聞きし、そのお人柄に惹かれたこともあり ワンはここにしようと決めていました。
こちらではペットをお世話した芸能人も多く、ドラマ出演をしたワンもいます。

sirosirodito2008_02072007 なるおさん2008_02072007 なるおさんと 3


いよいよ明日土曜、ナルオさんがこの子を届けてくださいます。
子供の頃実家には気づいたら雑種犬がいましたが、こうして迎え入れワンを育てるのは初めてなので、わくわくわくわく♪♪
ワンを飼うなら名前は ぽち にしようと前々から思ってた私です。しかし夫に却下され、その後名前は検討ちゅうです。 
ナルオさんから女優のAKさんのトイプーはうちの子で名前はフランシーヌだよ。と言われ、
おフランシーヌですか。。。
ナルオさん曰く名前はかっこよく!・・・・・・・はぁ、、う、うちではそういう外人な名前は呼ぶのも恥ずかしいですぅ・・・・・。
だいたいうちの家族が呼んでも恥ずかしくない名前じゃないといけません。タマとのバランスもありいくつか候補があるものの、アメコちゃんの名前いったいいつ決定するやら。




この記事のURL | ちゃお | CM(19) | ▲ top
コメント
-  -
きゃ~~!か、かわいい・・・・
あたしもすっごくたのしみ!
仲良くしようね、フランシーヌ・・じゃなくって、
ポチコちゃん、じゃなくって、なんだろ。
コリンも早くいっしょに遊びたいって!

blueroseちゃんいなくってさびしかったでっす!
これで復活?
み~んな待ってたんだから!
2008/02/08 16:29  | URL | きらり #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
可愛い!きらりさんとこへのカキコ見て 見に来てしまいました~
毛足が長いのですね~~
ぶんとは大違い!

アメコちゃんのお名前 もうほとんど決まっているんでしょ?
明日が楽しみですね~
タマちゃん不機嫌になるかな~~~!
2008/02/08 16:30  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集] ▲ top
-  -
うわっ!絶句。。。
新しいおうちに新しい家族
夢のようだワン
よろちくね、しゅんらんよ~♪
2008/02/08 18:03  | URL | shun-ran #CkdVqA2Q[ 編集] ▲ top
- 可愛い~♪ -
早速~お邪魔しま~すf(^ー^; ポリポリ
ほんと~に、めちゃめちゃ可愛い~♪
これから、子育て~大変かも?だけど~きっと
アメコカの可愛さに、はまりますよぉ~(笑)
子育て~楽しんでね☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪

お名前~楽しみにしてるね( '∇^*)^☆うふっ♪
2008/02/08 18:39  | URL | ねねパパ&えりこ #WWmjcuKY[ 編集] ▲ top
-  -
★きらりちゃん

最近は外出してもワンにばかり目がいくのよ。
アメこちゃんは秋ごろ代々木公園でバフに出会って、飼うのはこのこだ、と決定したの。

昨日なんかアメコカのカレンダー買っちゃったもんねー♪
そうそううちの近所には白いボルゾイくんがいるのよ。
気品ある姿に、今まで一度も実物を見たことがなかった私は、もーただただびっくりよ!
2008/02/08 19:16  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★pole pole ちゃん

先週会った時には、もっとぺちゃんこで足は白いソックスをはいたかんじで全体にベージュ中心だったの、
今は白い部分がまじってきてフサフサしてきてるみたい。
成長が早いようなので写真とりまくりになりそうよ!
ぶんちゃん仲良くしてね。
名前はまだ夫と意見あわず。。。ってかんじかなあ。


2008/02/08 19:22  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★shun-ran ちゃん

猫好き家族にワンが加わることになりました。
ワンとにゃんが仲良く暮らせることが前々からの理想だったの。
猫とは大違いな子育てだと思うので、しばらく目が離せず奮闘してると思います~
2008/02/08 19:25  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ねねパパ&えりこさん

わ~い えりこさん、いらっしゃいませ^^
明日はまた雪らしいです。でもワンは雪でももちろんお散歩よね? 
最近は出先でもワンにばかり目がいくようになりました。
しかも昨日はアメコカカレンダーを見つけて、迷わず買っちゃいました!

ニャンとは違い子育てが大変そうだけど、ニャンとワンの同居が理想だったので、仲良く暮らせるようになってほしいなあ。
名前は夫と意見あわずなのです。

2008/02/08 19:36  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
わぁー”たまらなく可愛すぎる~~♪♪
ポチはあまりにもイメージが、、(汗))
こんなに美人さんなんだもん、思いっきり気取った名前待ってますよ~☆
とうとう明日blueroseさんのお家にやって来るんですね、楽しみにしていま~す!
タマちゃんの反応はいかに!?ですね・・・
2008/02/08 20:23  | URL | mayu #z1IqXUW.[ 編集] ▲ top
-  -
★mayuさん

あははっ 
名前ね、タマとのバランスを考えると、シンプルにポチが呼びやすいかと。。。(笑) 
名前って皆さんどのように考えるのかなあ。
タマはたまたま野良時代に勝手に私が呼んでいた名前で、そのまま定着しちゃったのよ~。
アメコちゃんかあーいぃーでちょ。お顔ぺちゃんこですっ。
きっといじくりまわしそうよ私。
2008/02/08 21:08  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/08 21:21  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
うわ~ん、可愛いなぁ~♪
ブリーダーさんからだと いろいろお話が聞けるし
頼りにする事が出来て やっぱり良いよね!
パパやママの顔なんかも 見れるし 兄弟姉妹の
行方も分かるでしょ?
特に一緒に産まれた仔って すご~く気になるものなのよん♪

お名前? 素適なのを考えてあげてね。(^o^)
私だって ちょいと恥かしかったけど、馴れちゃえば
へーきだから~~
2008/02/08 21:55  | URL | アレッサ #Eir2rIEs[ 編集] ▲ top
-  -
うわ~っ、かぁいい~
たまもこんな頃があったな~、とちょい懐かしく・・・。
明日が楽しみだね。。&これからの毎日は
多分当分、バタバタしそうだね~(*^。^*)

忙しくなるけど楽しいよ~。
名前、早くつけなきゃね(^_-)-☆
明日、一緒にいてみて、浮かんだ名前にするのかな?
2008/02/08 22:53  | URL | たまりん #t50BOgd.[ 編集] ▲ top
-  -
新しい
扶養家族ですね
でも
先住家族は
複雑なんでしょうね♪

素敵な
素晴らしい
週末を
お過ごしください♪

God bless you...
2008/02/09 01:15  | URL | Azumi #-[ 編集] ▲ top
-  -
★アレッサさんへ

今日の午前ちゅうに届けていただいたの。
ちょこちょこご相談にも伺えるし助かるわ。
ペット病院も紹介していただいて、すっかりお友達になっちゃいました(笑)
このこ、顔というか、髪型色柄が夫に似てるんですけど (爆っ!!)
で、名前はとっておきのに決まり!!
夫はまちゃおくん、ワンは チャオです^^


2008/02/09 17:18  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★たまり~ん

とうとう来ましたアメコちゃん♪
届けていただいてからいろいろしつけや今後のお話をしていただいてよかったです。
名前ね、今日突然 決まったですよ~。
写真とりまくったんだけど、動きまくるからうまくとれにゃい~
ゲージからだしたらしかめつらで ウンチしちゃったしなー。

 
2008/02/09 17:25  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★Azumiさん

先住のタマとのご対面場面はおもしろかったですよ。
完全部屋猫だったので、ワンの姿にびびりましたあ~
仲良しになれるかなー
2008/02/09 17:27  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
可愛い~ 家族が増えましたね
更新がなかったので気になっていましたが
引越しなどでお忙しかったんですね
素敵なお家ですね 

ばらのお花やおしゃれなライフスタイル 
タマちゃんの事楽しみに拝見してました

これからは可愛いチャオちゃんの成長も楽しみです
タマちゃんと仲良く遊んでるチャオちゃん応援しま~す
     =^_^=
 
 
2008/02/13 21:23  | URL | アトム&シャロンでёす #HfMzn2gY[ 編集] ▲ top
-  -
★アトム&シャロンでёすさん

おひさしぶりですね。
環境が変わり、おまけにわんこが増えました。

今はタマのほうが体が倍以上大きいけど、あっというまにチャオのほうが大きくなりそうです~
タマチャオの関係がどのようになるのか楽しみです。
更新はあいかわらずマイペースですが
チャオの写真も増えると思うのでのぞいてみてくださいね。
2008/02/14 23:33  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
