2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
タマの小脱走
2008/01/24(Thu)
1階窓を開けたとたんタマが外に飛び出し、あっというまに駐車場の車の下へ走り もぐりこみ(2台並んでいる)、そして超特急で走り去り消えてしまった!
引越し後2度目の脱走だ。
1回目は夫がいたので二人で即捕獲、2度目の昨日はすっかり走り去って姿を消してしまったので、
タマがいなくなった~~と、夫にメールをした。
なにしろタマは4年以上外に出たことがなく部屋猫状態だったので、タマにとってはしらない新しい地で戻ってこられるのだろうか、、、、、、、

心配で心配でじたばたしていたら、
足音もなく にゃん~~~♪ と言いながら何ごともなかったかのように現れた。

転居後 タマの初めての2時間のお出かけだった。

まったく もおぉぉーーーー!!
電話番号付 名札つけなきゃ。

    tama2008_01222007 夏0080



この記事のURL | たま | CM(12) | ▲ top
コメント
- たまたまです♪ -
いいじゃないですか
ほんの少しだけの
アバンチュールを楽しんできたのでは(笑)

God bless you...
2008/01/24 22:23  | URL | Azumi #-[ 編集] ▲ top
-  -
猫は家に付くと言いますからね。
自分の家に戻らなくっちゃと思ったのでしょう。
ううっ・・けなげなタマちゃん・・
新しいおうちに早く慣れるんだよ~
今日はモンプチ与えてやってくだされ~
2008/01/24 22:30  | URL | Groovy+Catの飼い主 #-[ 編集] ▲ top
-  -
たまちゃんまだ慣れないのかな?
迷子札つけといたほうがいいですね、でもたぶん自分で帰ってきますよ。
うちのMieは一度も引越ししてないけど3時間ほど散歩を楽しんできた事が何度かあります。
こっちは心配で心配でゴハンも咽喉を通らなかったのに
「開けて~」って啼いた後何事もなかったようにしてましたね(笑)
2008/01/25 11:31  | URL | tomohba #-[ 編集] ▲ top
-  -
そうね やっぱり新しいおうちに、まだ慣れないんでしょうね。
タマちゃんのことだから帰ってくると思うけど
他力で怖いことが起きる危険があるから
やっぱり、飼い主の注意が一番よ。
どこでも開ける前に必ず確認。頑張ってネ~ 
2008/01/25 16:37  | URL | 黒糖 #lMBqkpAs[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
それは心配でしたね。新しいお家に慣れたらきっと落ち着いてくれますよ。
外は危険がいっぱいなのでタマちゃん、一人でお外に行かないでね!
2008/01/26 21:17  | URL | はぐれ雲 #-[ 編集] ▲ top
-  -
あははははは。
前のお家に帰りたくなったんでしょうかね。
傍から見ると微笑ましいお話だけど、飼い主さんは笑えない(笑
目が離せませんねー^^;
2008/01/27 07:39  | URL | ジョン #GQp6vQXg[ 編集] ▲ top
-  -
★Azumiさん
外は危険も多く、ずっと部屋ねこで生活してきて猫の外出は禁止でした。
新しい環境では車の往来は少ないですが、帰ってこれなくなると心配だし、これからもひとりでは外には出せません~
2008/01/27 13:13  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★Groovy+Catの飼い主さま
前の住まいは車で10分ほどで、タマでも行けなくない距離だけど、タマには道わかんないしねー。
野良時代よりも部屋猫生活のほうが長いので、やっぱりひとりでは外にはだせないです。
2008/01/27 13:16  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★tomohbaさん
気分転換にお散歩させるのもいいんでしょうけど、なにしろ部屋猫暮らしが長かったので外に出てしまうと心配で。。。。
ドアや窓が開くのを狙ってるようなので、今後も要注意で、やっぱり迷子ふだつけなきゃね。
2008/01/27 13:19  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★黒糖ちゃん
部屋猫生活が長かったから、やっぱりタマには外出は心配だわ。外は車以外にも危険は多いしね。
でもドアや窓が開くのを狙っているのでこれからも注意しないとあっというまに出ちゃいそうよ。
2008/01/27 13:22  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★はぐれ雲さん
長年完全部屋猫で特に新しい環境ではタマには土地勘もないし外は危険も多いので、やっぱり外には出せないですね。
名札をつけなきゃと思ってます。
2008/01/27 13:24  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ジョンさん
前の家も近いんだけど、行きたくてもタマには道順わかんないしねえ。
なにしろ元は外を歩き回っていた野良ねこなので、本来なら自由に外にだしてあげたいのだけど、外は危険も多いので今後も要注意よー。
2008/01/27 13:28  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
