2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アンティークと花柄
2008/01/20(Sun)
気まぐれブログを見てくださり、そしていつもコメントをいただきありがとうございます。
コメント楽しく拝見しています。
お返事も書けずにごめんなさい。
更新は今年もますます気まぐれですが、花の季節が楽しみな私です。

2008_01172007 夏0120


引越しのその後。

マンションでは使うこともなかった夫のプレィヤーが復活し、
増え続けるCDとともに今後はアナログ盤も増えるもよう。
引越し後、所有の家具は買い換えることもなく、大量のコレクションたちもうまく収まりつつあります。

私たちはアンティーク家具が似合うアメリカンでちょっとウエスタンな住まいにしたいという好みが近いので、たまにぶつかりながらも大きな問題は起こらないものの・・・・
インテリア関係のことは奥様ですね、と言われますが、植物以外の装飾については夫のコレクションものが中心のため、
それらのほとんど全てに囲まれていたい夫と 飾りすぎ置き過ぎがとっても嫌な私とは、
「そっ そんないっぱい壁に絵をかけないでっ」  と、意見 かなり合わず。

そして昔からファブリック等はラルフローレンやローラアシュレイで揃えていた夫に対して、
私はシンプル派、花は好きでも、花柄花模様がすごーく苦手だった。
一緒に暮らし始めたころにどうしても嫌だったローラアシュレイのベッドカバーを捨てたことがあり。

さて今後どうなるでしょう。


   2008_01172007 夏0165

この記事のURL | わたし | CM(6) | ▲ top
コメント
- かなり片付いた様子ですね -
ぼちぼち
更新してください
尚、毎朝雨風呂に入り続けていたので
風邪を引きかけましたので
FC2風呂にこれから入ることにしました
よろしくお願いします♪
雨風呂はMirrorとして残しておきますが

God bless you...
2008/01/20 22:50  | URL | Azumi #-[ 編集] ▲ top
-  -
新しいお家で、お気に入りのインテリアとアンティーク
とニャンコに囲まれて、うらやましいです~。

花柄、確かに難しいですよね。ちょっと間違うと
アメリカのダサいインテリア雑誌風になっちゃうし。
ヴィンテージのバーククロスの花や葉っぱ柄だと
どうでしょう?
ちょっとエキゾチックでクッションとかに素敵。
2008/01/20 23:14  | URL | MALLIKA #-[ 編集] ▲ top
-  -
★Azumiさん

お引越しされたのですね。私はFC2しか知りませんが、とくに不具合もなく使い心地は悪くないですよ~
今年の更新も気まぐれですがどうぞよろしく。
2008/01/23 01:54  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★MALLIKAさん

バーククロスはハワイアン好きな夫の部屋向きかなあ。すでに夫の部屋はコレクションなんでもありで、エラク無国籍な部屋になっちゃってる!
花柄に限らず柄物って使い方によっては難しいよね。
私は白か茶、そして無地しか選ばなかったんだけど、夫の選び方は正反対なので最初は ものすごく抵抗ありだった。
ソファに花柄選ぶなんて今までの私では考えられない出来事よ~

アメリカのカントリーなインテリアが結構好きで、
ダサいかもしれない?アメリカのインテリア本も結構よんでまーす。
2008/01/23 02:08  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
- はじめまして -
はじめましてこんにちは♪
たまたま猫ちゃんで色々見ていたらこちらにたどり着きました。
とても暖かくて素敵なBlogですね
私も音楽と花と猫とアンティークは大好きで、写真も好きです。
あまり詳しくはないのですが、空間や雰囲気を感じているだけで心が和んでしまいます。
また遊びに来ますね、よろしくお願いします。
2008/01/26 10:44  | URL | mayu #z1IqXUW.[ 編集] ▲ top
-  -
★mayuさん
はじめまして
コメントをありがとうございました
さきほどおじゃまさせていただきました。
我が家ではワンとにゃんの同居予定なので、迎え入れるのを楽しみにしています。ワンの知識はありませんが本など読んで勉強中です。
どうぞよろしく。
2008/01/27 14:18  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
